Nature-H ナチュルフ Pasteurization

2017.06.26 15:53|飲食
IMG_1960.jpg
一杯しか飲んでないけど積極的に上げていくのは使命かなと。
今回は楯の川酒造のNature-H Pasteurization

Nature-Hは「自然の素材や自然環境・時間が形成する美しさ」と「伝統の手づくりの美しさ」の融合を目指したシリーズ
シリーズものということで他にもいくつかありますね。
Pasteurizationはフランス人が発見した低殺菌法らしいです。
そもそもその手法と同じ「火入れ」が数百年前に日本ですでに使われていたらしいです。

さて味のほうですが最初の味は辛口だなぁという印象その後は柔らかい味わい甘味もある。
食中酒だけあって食事中に飲むと最初に飲んだときより辛さが気にならずに美味しくいただけました。

京都散歩

2017.06.20 11:35|お出掛け
ブログ1月更新してなくて広告出ているし有給取っていて3連休だし家でゴロゴロだけってのも勿体ないから外に出ることにしました。
清水寺の本堂改修で覆われている姿なんて生きている間に見れないだろうしちょっとした散歩にはいいかなと目的をここに。
なんか6月っぽいものを撮りたかったので紫陽花で清水寺に近いところで調べていたら真言宗智山派総本山の智積院に行きつく。
その近くに三十三間堂があったのでそこも行ったことなかったのでそこにも行くことにしてその後一乗寺でラーメン食べて狸谷山でも行こうと思いつつ出発。

IMG_1936.jpg
IMG_1938.jpg
IMG_1939.jpg
ものすごく縦長の構造です。
3枚目に写っている写真ですがこれでも本堂の半分。
中は写真が撮れない場所なのですが1001体の千手観音像がズラッと並んでいます。
圧巻ですね。
裏に触れる観音像があり触ってみましたがものすごくパワーを貰った気がします。


智積院
IMG_1949.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1959.jpg
本堂は木が邪魔で全体キレイに撮れなかったり他のお堂もカバーが入ってしまって酷かったので捨てました。
3枚目の左側にカバー写っているでしょ?w
本堂ではお経を読んでました。

名勝庭園
IMG_1976.jpg
IMG_1969.jpg
IMG_1972.jpg
IMG_1973.jpg

智積院を出て清水寺へ
1kmもなかったので歩いて行きました。
IMG_1977.jpg
IMG_1978.jpg
IMG_1979.jpg
IMG_1982.jpg
IMG_1984.jpg
改修後にもう一度ゆっくりと写真を撮りたい。
ここでソウキさんと落ち合ってダラダラ話すことになったので今回は終了。

結構暑かったですし多少歩いたので夏の旅行もバテなくて済みそうです。
IMG_1940.jpg
昼飯が美味しかった
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ