2016夏 関東旅行に行った話 3日目

2016.08.19 23:00|未分類
寝心地の良いベットでも関係なしに割と早めの起床
ここまで来ると生活サイクルが安定すると7~8時間で確実に目が覚める身体になる説はある。
逆に働いているときは不規則だから常に眠い、朝・昼・夜関係なしに眠い
素泊まりだったので横浜まで移動し荷物をロッカーへ
藤沢まで移動しサブウェイで朝飯を食べた。
喫茶店でいいやと思っていたけどサブウェイのほうが近かったからサブウェイ
食べ終わって小田急で鵠沼海岸駅へ
目的は埜庵のかき氷
関東エリアではかなり有名
列を見つけて並んでいると整理券が配布された。
IMG_1406.jpg
大体これが配布されたのが10:20~30くらいでした。
時間を食うのは覚悟の上だったので鵠沼海岸まで移動し海を眺めてました。
IMG_0440.jpg
IMG_0441.jpg
IMG_0442.jpg
ポケモンGOを触りながらフラフラしていたら、時間になったので店まで戻りました。
IMG_1407.jpg
メロン味にしました。
フワフワな氷はもはや写真を見れば言う必要もなし、日光の天然氷は俺がかき氷を追い求めるルーツそれを湘南で口にするとは思いませんでした。
シロップは手作りで甘ったるさがなくスッキリとした味でした。
練乳との相性も良い!
こうして関東でもおそらく5本の指に入るであろうかき氷を堪能してまた移動

小田急で江の島まで江ノ電の駅まで歩き江ノ電で鎌倉高校前まで移動
江ノ電の魅力の一つである家と家の間を抜ける写真を撮りたかったのですが人で混雑していたので断念。
IMG_0443.jpg
IMG_0445.jpg
IMG_0454.jpg
IMG_0455.jpg
IMG_0456.jpg
湘南エリアでもこの辺りでの写真は特に映えます。
一駅分だけ歩いてから江ノ電に乗り長谷へ

ここでひとまず昼飯
IMG_1409.jpg
暑い日はさっぱりしたものに限ります。
昼飯を済ませて長谷寺へ
IMG_0460.jpg
IMG_0461.jpg
IMG_0464.jpg
IMG_0466.jpg
IMG_0467.jpg
長谷寺を見終えて高徳院へ移動
IMG_0470.jpg
IMG_0472.jpg
IMG_0474.jpg
俺「あれが鎌倉の王か・・・鹿の王には敵わないな」
実際奈良の大仏のほうが大きいです。
外にいるから痛んじゃいますね
3枚目は大仏の中の写真です。
戻る途中で鎌倉ジェラートを食べました。
IMG_1411.jpg
暑い日は冷却しながら観光するのが一番です。
行く途中にまめやという店を見つけたので入りました。
なんか色々な味の豆菓子があって試食しながらお土産に買いました。
ライチ味とかラムネ味なんてもの店頭で見たら流石に気になって覗きますね。
http://www.mame-mame.com/
(写真とかないのでurlだけ置いときます。)

長谷駅まで戻り鎌倉駅へ
鎌倉駅からバスに乗り報国寺へ
IMG_0477.jpg
IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg
IMG_0483.jpg
俺「侘び寂びを感じる・・・。」
とても落ち着きますね
IMG_0486.jpg
IMG_0488.jpg
IMG_0490.jpg
報国寺は竹の寺として有名でこれが見たかったのです。
綺麗な写真が撮れたと満足してます。
IMG_1413.jpg
竹を見ながら飲む抹茶も格別です。

バスで鶴岡八幡宮へ
IMG_0492.jpg
IMG_044.jpg
IMG_0496.jpg
鎌倉の観光地として挙げられていたので鎌倉駅から近いこともあり、とりあえず行ってみました。
立派な神宮シリーズって感じです。(毎年伊勢神宮に行くからスケール感に狂いが生じている)
駅から鶴岡八幡宮までを結ぶ小町通りは食べ歩きなんかもできそうです。
流石に色々食べたので食べ歩きはしませんでしたが・・・。


これで3日目の湘南・鎌倉旅行終了。
去年に行く予定だったのですが江の島の所要時間とか横須賀への移動時間とか色々検索不足だったので来れなかったので今年はその埋め合わせで来たのですがとても満足でした。
早速なのですが年末の旅行の候補もすでに決まってます。
またこんな感じで記事上げるのでよろしくお願いします。
それとブログで上げたいネタがあるのでたぶん次の記事を期待?してくだい。

9月スタート

2014.09.01 14:06|未分類
学生のみなさん夢の時間は終わりました
ちなみに私は夢の時間なんてもともとありませんでした
終わり

ブログ来場者数1000人に感謝

2014.01.15 21:04|未分類
連投になります。
どうもあみんです。
4月からちまちま初めて半年以上経ってやっと・・・
2014y01m15d_205940283.jpg
1000人達成です!
周りから見たら小さい数字ですがこうしてやってきて良かったと思います。

次はめざせ5000人!
そしてこうしてブログを覗きに来てくれた人に感謝です。

11月入ったね

2013.11.01 16:49|未分類
特に書くことないけど更新

とりあえず11月に入って何か区切りを感じています。
そして、ポケモン記事の時はたくさんの人に来ていただいて非常に嬉しく思っています。
実はブログを始めて一番の更新月でした。
これから何か面白いことやる・・・わけないよ

では前の月より少ない更新数になると思いますがこれからもよろしく!

ブログ開始半年ということで

2013.10.08 17:31|未分類
どーもあみんです。
ふと月末アーカイブをみて急遽記事作りww
どうやら今日で半年ということだそうです。
せっかくなので今後のブログの方針についてとか書いておきます。

PSO2
10月9日(明日)にSH開放ということで盛り上がりを見せてくれそうです。
どーでもいいこととかドロップ自慢とかできたらいいなぁ
適当にレベルの報告とかやっていきます。

ポケモン
こちらは10月12日に発売されるX・Yの記事になるかと思います。
こちらの記事は今回予定しているのが1日まとめてやったことを記事にします。
例:17時10分 ジム戦
  17時30分 事件発生
・・・みたいな感じで
又は生放送でリアルタイム実況又はその両方
こちらも期待してください
全身全霊でやっていきます。(ゲームモチベ最高潮)

それ以外は特にないですが希望があれば艦これやモンハン4もできます。

さらにポケモンで告知します!
ポケモンの生放送は主の回線都合により大会特化にします。
フレ戦形式ならなぜか切れにくいのでこういう形にさせてもらいます。
なので前回のきぃさんの大会のように生主として大会には出ます。

ということで今回の記事を終わります。
今まで見に来てくださった方に感謝・・・今後ともよろしくお願いします!
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ