2016 冬アニメ感想

2016.04.12 14:45|アニメ
どうもあみんです
冬アニメで視聴しているものが全て終了したので感想を少し

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
C2135_1_1.png
PA枠
面白い回とつまらない回との差を感じる作品でした。
音楽をやるという方面よりも謎解きの作品として見たほうがいいです。


無彩限のファントム・ワールド
1450436841_1_1_3920947378f9e4aa3b52f62e6d86b13e.jpg
京アニ枠
異能力系の作品ですが京アニのその系統のシーンが使われている作品と比べると抜けて面白かったです。
相変わらずキャラが可愛いんだよなぁ・・・
舞先輩がママになる回を見て舞にママかお姉ちゃんになってもらいたいと思いました。


僕だけがいない街
maxresfalt.jpg
ミステリー系の作品です。
ノイタミナ枠がこの系統で最近迷走しているなと感じていたのですが今回の作品は面白いなと思いました。
主人公の奮闘ぶり・終わりのまとまり具合も良かったですね。


昭和元禄落語心中
rakugoshinjyu.jpg
1話から1時間と気合の入り方が印象的
師匠である八雲の過去の話が中心のヒューマンドラマみたいな感じですかね
案外飽きない内容ですし山寺宏一の演技が一線を画しているなと感じる作品でもありました。
2期もあるので楽しみです。


亜人
ajin-main.jpg
人と同じ容姿だが死ぬと生き返る亜人
捕まると人体実験の道具として使われる
主人公は亜人と気が付かずに生きてきてトラックに轢かれて死亡
生き返り亜人ということが世間に知れ渡り逃げる
そんな内容でフル3Dの作品です
主人公が一般的な思考と違うところ・亜人のグループによるテロや戦闘シーンなんかは見どころ
2期もあるのでこれも楽しみ


アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
20548_1_1.png
最初の印象は面白かったの一言に尽きますが係のメンバーの話を1話ごとに設けたので中盤のほうはげんなりしてました。
最後はまた盛り上がるのですが終わり方がな・・・
原作がそうなら仕方ないと思いますがそれなら2期やってよねって・・・


DimensionW
2015-12-09-14-54-19-35713900-640x359.jpg
XYZの軸にWという架空の次元があるという設定
OPのダンスシーンの衝撃
内容も面白いですしBBAを除く女の子が可愛いです


少女たちは荒野を目指す
少女たちは荒野を目指す 8話 感想
最初は面白いかなと思ったけど女全員屑だし問題が起こるとアニメの半分でよくわからん解決するし酷かったかも・・・
アダルトゲームが原作に当たるのですが放送当時はまだ発売されていなかったのでアニメーションで体験版みたいな形にしているという状態ですね
これは新しい試みなのかな?そういうチャレンジは良いですね


だがしかし
dagashikashi_01-600x338.jpg
駄菓子の話
まぁ駄菓子ってあんまり食って育った記憶がないけど食べたことあるやつ出ると「おお!」ってなりますね
割と嫌いじゃない


暦物語
12分アニメ
ちょっとした短編集的な内容
次の話に繋ぐための作品でもあります
これでいよいよ終物語の最終章ですね
期待しています。


ブブキ・ブランキ
e346f514.jpg
展開の早い作品でした。
疑問に思っていた部分は2期で解決できれば良い


この素晴らしい世界に祝福を!
CYnRaPgUMAAaZ5_.jpg
異世界系ですがギャグ系という新しいジャンル
毎話ごとに爆笑していました
低予算アニメでもここまでやれるよと証明した作品ですがこれを見て2番煎じする連中が出てき始めたらまたこの業界は1歩衰退ですね。
2期も決定しておりますます期待が高まります


久しぶりに競馬以外の記事書いた気がする・・・

ガルパン4DX

2016.03.10 11:16|アニメ
仕事がちょっと楽になったから更新
ガルパン4DXの感想
観に行ったの2週間前やけどね

滋賀住みからの4DXで行ける場所は大阪の3つ
枚方に2つ
エキスポに1つ
エキスポは平日にも関わらず(学生は休みだが)予約満席だったから枚方のフォレオの映画館に予約して行った。
普通に京都競馬場からちょっと先に行くくらいやし割と近い
バスもオタクらしきやつについて行ったらいい
これはオフでもそうだし競馬についても使える常識だから覚えておくといい

とりあえず4DXとは?
皆さんはUSJだとかディズニーに行ったことはあるだろうか?
USJで言うと4Dとか言われているアトラクション最近行ってないから最近のアトラクションは知らないけどシュレックとかセサミみたいな感じディズニーならシーにストームライダーとかあったね
映像にリンクして揺れたり・水出たり・匂いがしたり
これを導入したら映画というよりもうアトラクションだね

ロッカーに荷物預けて割と本格的・・・
ガルパンでは戦車ごとに振動が違うところは良いなと思いました。
酔うかなと覚悟して行ったけどそれもなかった。
元々4DXで出すつもりがなかったのか違和感のある演出もありつつも楽しいものではあったのでまだ体験していない人は一度行ってみてはどうでしょう?
映画を2周目として行くのはいいけど1周目として行くのは流石に向いていないけどね・・・
2015-11-27-19-08-08-28516000.jpg
つまりガルパンはいいぞ~ってことです。

2015秋アニみたやつ

2016.01.25 22:52|アニメ
ブログ見た瞬間に飯テロ食らうアレを回避するため

見たやつ
終物語
ワンパンマン
ゆるゆり さん☆ハイ!
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
すべてがFになる
アクエリオンロゴス
ノラガミ ARAGOTO
終わりのセラフ
ご注文はうさぎですか??

見ていたやつ少なかったけど精鋭ぞろいだったから満足
日常系で評価している2強のゆるゆりとごちうさという並びのせいで今後の日常系枠は絶望をみることが多くなりそう
ワンパン・櫻子さんは2期もありそうだし面白かったのでまた見たい
終物語は物語シリーズだなという感想しかない
ノラガミ・セラフの2期組は1期より面白かったセラフは続編ありそうだし楽しみ
Fになるは微妙
アクエリオンは次なんかやるならもう見ない

映画はハーモニーとガルパン
ハーモニーは屍者の帝国に比べたら終わりがぼんやりした感じではなかったし良かった
ガルパンはアニメから2年の歳月かけただけあってしっかり作られていた印象ガルパンはいいぞ
今年は大洗行きたい

だいたいこんな感じ

2015 夏アニメ感想

2015.10.23 10:17|アニメ
どーもあみんです
随分と時期はずれなタイトルになっていますがそれも全てデレマスが終わってから書くという強い意志のもとでの結果です・・・
夏に見た作品+秋に時期に公開されたけど見ちゃったから感想書くね風に屍者の帝国・劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenzaも感想書いちゃいます
一応ネタバレとかあると思うのでその辺は上手く回避するなりしてください
前回は曜日とかでまとめていましたが随分と時期が経ち全くその辺覚えていないので順番は決まってません

のんのんびより りぴーと
maxresdefault.jpg
難民キャンプ枠
背景なんかは非常に安定感があるのが特徴かなと思います
そして個人的に思ったのが1期よりも面白くなっているなと感じました
このクールでは一番落ち着いた作品でもあったのでまったりと楽しむことができました
キャラも可愛いしGood


GANGSTA.
20150917115411.jpg
マフィアとかそんなニュアンスの裏社会をテーマにした作品
割とこの枠は好きでこの系統の作品が少ないだけに期待していた作品(ブラックラグーン・ヨルムンガンド辺りが好きだった)
最初のほうは面白いと感じましたしタグつきという人間離れした人間の存在でリアル感のある作品より非リアル寄りになっていたのも新鮮味があったかなと思います
しかし最後の終わり方はこれから俺たちの戦いは続くなんて生易しいものではなく「えっ・・・これで終わり?」と思わせる最悪の終わり方でした
製作会社がつい先日自己破産したいう話は耳にしたでしょう
そうそれがこの作品を担当したマングローブです
破産の影響なのかはよくわかりませんが仕事は最後までやりきってよというのが本音ですね
マングローブといえば神のみぞ知るセカイシリーズが個人的には印象的です
まぁアニメをたくさん見ている方なら一つくらいマングローブの作品は見ていて思い出もあるという人もいると思うし破産は残念ですね


干物妹!うまるちゃん
733.jpg
オタクの中で注目を集めた作品の一つかなと思います
キャラの担当回が上手く分散されていてどのキャラを推していても楽しめたのではないかなと思います(叶さん推しは知らないぞ)
みなさんはどのキャラが好きですか?
自分は当然海老名ちゃんです
でも切絵ちゃんもシルフィンも良い娘だと思います
うまる?あああいつは社畜の敵だから殺す(俺は大平の味方)


アクエリオンロゴス
aqlogos.jpg
アクエリオン10周年記念でのアクエリオンシリーズ3作目
キャラデザ落ちてますね・・・
文字とか言葉をテーマにした作品で良いこと伝えようとしているのですがそもそもこの作品がハチャメチャだからね・・・
まぁボーっと見る枠です


乱歩奇譚 Game of Laplace
20150918054113.jpg
ノイタミナ枠
最近この枠はサイコパスな人間を描く作品が好き
監督が岸ということだけありダークな内容にギャグ?を混ぜ込んできます
正直微妙と言うことしかできません
ノイタミナは正直銀の匙とかあの花・四月は君の嘘とかあのラインを目指したほうが良いと思う えっ・・・坂道のアポロン?夏色ランデブー?そんなもの知らんてかこの系統よりは間違いなく当たっているから別にハズレは許容でしょ


Classroom☆Crisis
share.jpg
大企業の高校生の育成+開発部署A-TECの存続を懸けた話
ロケットの開発が中心の話と思いきや企業内の話が多かった
終わり方もやや不満が残るし微妙の一言


戦姫絶唱シンフォギアGX
1428894117_1_1_8d86b1238fa65e9c668ffa8d97cbb1fa.jpg
わー3期だー
もういらないだろ・・・という気分の3期
1・2期と比べても面白くなかった
それでもBDはなぜか売れるだろうしもう4期も確定済み
声優が良いからね歌聴くだけで価値あるからね・・・うん


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
prisma-illya.jpg
こちらも3期
前半の日常パートは豚御用達
バトルの見せ所も良かったと思うしなんだかんだで楽しめる
4期が確定して本家越え
なんとも恐ろしい作品


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
img_slide5.jpg
この作品が原因でここまで記事が遅れた
総集編がとにかく多かった・・・万策尽きすぎ
最終回前まで涙腺緩みまくり
とどめは卯月のS(mile)ING!で決壊という具合
総集編挟んだから最終回で作画崩壊していなかったのでとりあえず良しとする


監獄学園-プリズンスクール
81OqkKUjEBLSL1422.jpg
前年まで女子高だった高校に男5人が入学
そして風呂を覗いて速攻で牢屋にぶち込まれる
エロ+バカな男達の笑えるコメディー作品
練馬一の策士が面白すぎて好き
非常に笑える作品なので暇なら見てほしい
2期フラグもあるのでこれは今後も期待したい


WORKING!!!
Working!ull883064.jpg
こちらも3期
1・2期に比べるとギャグより恋愛寄りになっている
その分俺は好みではないかも・・・
4期?フラグもあるというか続きがないと中途半端


Charlotte(シャーロット)
w423.jpg
keyのオリアニ
1クールということで麻枝さんのシナリオではやや厳しいかなという印象でした(24話は欲しいシナリオを作る人だと思っている)
能力者が実際にいたらこうなるだろうなという世界感を描いていたので良かったと思います
最後の終わり方には否定的な人もいるでしょうが俺はアリかなと思います
それに1クールで十分だと思いました
そしてすでにRewriteをアニメ化するという情報が出ています
製作はエイトビットですグリザイアシリーズをやっているのを見て背景の相性は良いのではないかなと思いました
あとはどれだけ話数があるかだな・・・


アルスラーン戦記
maxresdefault (2)
2クール目
2クール目からは本格的に反撃をしています
戦いの中での戦略とか他国の兄弟の跡継ぎ争いを見ての主人公の思いとかそんなものが詰め込まれていました
ぜひ2期をやってほしい!



番外編
心が叫びたがってるんだ。
26c626a5-s.jpg
あの花スタッフでの新作という売りの作品
あの花のような泣かせる作品というよりとある秋の青春物語という印象でした
キャラが感情をぶつけて成長をする
そんな作品感が引き継がれているのは良かったかなと思います


屍者の帝国
1437045529_1_1_a6c1429034fa9f671251891fd40ca62f.jpg
ノイタミナ枠の映画
伊藤 計劃という2009年に亡くなった作家の作品を映画化したもの
この作品はフランケンシュタインが死体を生き返らせることに成功しそれが世界に普及したという作品設定
世界観は非常に掴み易くその辺は非常に良かったと思います
ただ最後に主人公が出した結論が曖昧になっていて原作ではどうなのかな?という印象でした
製作をしたWIT STUDIOは終わりのセラフのときのような作画が生きていましたね
内容は惜しいというところだったのでハーモニーには期待したいです
一番期待している虐殺器官がマングローブが製作していて公開未定になったのは・・・うん最悪


劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza
aokihagane_01_cs1w1_400x.jpg
アルペジオはこの作品で完全に終わらせにきましたね
内容は良かったです
戦闘シーンが多かったのですが非常に面白い仕上がりになっていたかなと思います
この作品を見終わったらみんな千早群像になる(確信


今回は前期に比べて見ている作品は減ったなという印象
数はあるけど量産型の作品が増えているだけなのでその辺りはきっちり見分けることができたら良いかな
このクールは面白くないと思って蓋を開けると面白い作品はあったので満足です

2015 春アニメ感想

2015.07.09 21:43|アニメ
はーいどうもあみんです
今年から評価やめて感想だけにします
個人的に思うことをズバズバ言っていけるとベストかなと・・・
冬もしようと思っていたのですが思いのほか仕事がだるかったりで書く気が起こらなかったというね
この記事書くのが一番面倒でそれぞれの画像を回収してきてこのブログに合うようなサイズにして・・・
まぁそんなこともあって今回からまた再開していけたらと思っています
作品に対してネタバレもあるかと思いますのでその辺りはご了承ください

月曜日
グリザイアの迷宮
5334158252bb5.jpg
グリザイアの果実の続編
エロゲですが割と有名ですね~
主人公の過去に対しての決別・主人公に救われたヒロインが主人公を助けるそんな作品
まぁ流石にモノが良いのでそこそこ安定した脚本にしておけば事故はない
楽しめましたね~
原作やれば見方が変わるとは思うのですがやりたいと思ったことはないのでやらないのではないかと思う


ハロー!! きんいろモザイク
86ba78ec93280a79735f288f40aac1c3d67057951433088750.jpeg
癒し枠
2期ということもありそれなりの人気で2期が決まっているタイプ
そんなこともあり安定感は十分
kiniro_mosaic_28.jpg
img_18_m.jpg
カレンとくっしーが可愛かった
それとグリザイアときんモザの監督一緒なんですよね
大丈夫だったんかな?
そして難民は新たな地を目指す

水曜日
火曜日はラブライブの2期の再放送見てました
響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
2613b6c115da275ccac365d9ea78e7fa.jpg
京アニの作品
前作の甘城ブリリアントパークは面白かったので期待していました
今回は吹奏楽の作品ということで同じ京アニのけいおんをイメージした人も多いかな?
fddc2382-s.jpg
けいおんと違う点で言うとけいおんは軽音をサブに置いた女の子のゆるーい日常を描いた作品一方こちらはガチで吹奏楽の上を目指す作品と大きく異なっています
その熱い作品感と部員の可愛さによって人気が出ているのかなと思います
5c899b45-s.jpg
6ec2589e-s.jpg
884ecf6b-s.jpg
e3f462fa-s.jpg
a42b1ca8-s.jpg
9682863d-s.jpg
最後の演奏なんかはすごく緊張感がありましたね
そして俺の一推しは夏紀先輩です
73b864b9-s.jpg
59e1c2fb-s.jpg
58d4109c-s.jpg
めっちゃ可愛いでしょ?
良い先輩です
2期もあるような雰囲気なので楽しみですね
自分の一押しの作品なので強くプッシュします

木曜日
俺物語
1428514308686.jpg
大和さん可愛い
最初は面白いなと思ったけど普通に飽きた
夏アニで良いのあったら切ろうと思っていて丁度良いのあったし夏は切った
見ればまぁ面白いっちゃ面白いけどやっぱり飽きる
甘ったるいドーナツみたいな感じやな

銀魂(4期)
gintama1.jpg
いや~切られて復活切られて復活こんなのがずっと続いている作品
今回は製作会社も変わった
特に強い違和感はなかったので問題はないかな
たまたま面白くない話が続いたのかそこまで笑った印象はないがデコボッコ教の話は腹が痛かった

金曜日
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
旦那が何を言っているかわからない件 旦那
1期の惰性で見ていた(5分やし)
普通に良いと思うし相変わらず声優が豪華

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
4a9eba43017a7d653f868ae1c9c386153254f7fc[1]
2期
1期も面白いと思ったし期待していた
昔はタイトルがもったいないと思っていたけど今はラノベが下火すぎて息しているのがわずかなせいか何とも思わない
たしか1期と製作会社が変わってより可愛くなったと思う
内容は1期の文化祭の続き
この作品の面白いところは人間の黒い部分が出ているそんなところだと思う
ほんまにラノベかよみたいなことしばしば
主人公も変わっていくし周りも変わっていく
この作者自身が見た青春とはどんなのだったのだろうか・・・第3者の目線でよく人を見ていたのかなぁなんて思う
1期は雪乃1強推しだったけど随分と趣向が変わったらしく
4.jpg
20150403050253.jpg
201505080318572cbs.jpg
小町・いろはす・結衣の3強になった
歳を食うのは怖いことだ

土曜日
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
44fbf723.jpg
最初は例の紐とかめちゃくちゃ言われていたけどめっきり聞かなくなった
まぁステマなのはバレバレ
内容は良かったと思う
キャラデザが好みではなかったけどそれなりに熱い展開も見せてくれたしラノベのアニメ化における面白さのラインよりも上だったし言うことはない
最後に出てきた階層主のシーンでずーっと赤の配色がされていたけどあれは時間がなかったから抜いたのかそういう原作での演出なのかちょっと気になる

シドニアの騎士 第九惑星戦役
quizoxy-wordpress-com-quizoxyshin-wordpress-com-knight-of-sidonia-wallpaper-1.jpg
1期が面白かったので期待していた
2039124_201406270055470001403838940c.jpg
つむぎも良いキャラ出しているなぁと思っていたがややラブコメ風に寄った内容になっていたのでキレそうだった
正直そういう内容はキャラの可愛さ込みで評価するので明らかにこの作品でやるべきではないのは明白
原作がそうなら仕方ないのかもしれないけど多すぎ
やや期待を裏切られた感はあった

ジョジョの奇妙な冒険SC2期jojowallpaper960×854_05
分割でなおかつ2クールという気合いの入りようだけあり楽しめた
個人的にはヴァニラ・アイス戦は良かった
敵が圧倒的でその絶望感を跳ね返すそんな雰囲気の作品
4部というかそれ以降も続いてほしいのだけど今までみたいに次をやる伏線がなかったので絶望的か?
結局売れ行きが今後を左右する世界なので今後萌えしか残らないような雰囲気も見えるので俺も少しずつアニメの本数減らしているのかなと思う・・・

ニセコイ:
og[2]
OPめっちゃ好き
1期は面白かったので今回はどうかなと思ったけどラブコメすぎて見るのだるかった
当然キャラは可愛いからそっちに文句はない
1419166143_1_1_6374e33c58336e4be1c3b22b3646dc02_thumb.jpg
新キャラに小咲の妹である春が出てきたけど佐倉ボイスがうざかった

魔法少女リリカルなのはViVid
f727d9a_1357803730800.jpg
4期
なんかずいぶんと3期が前だったのでかなり待ったぞおい!って感じ
3期で登場したヴィヴィオを主人公にした作品
主人公が武闘派だし魔法使いみたいな雰囲気のキャラも随分と減ったり登場数が少なかったりしたので「魔法少女リリカルなのは」の部分を解雇してほしいw
ジュニアの宇宙1番を決める大会の途中で終わったのだけど2期もあるだろうし面白かった
こういう作品って好きなんですよね
これは楽しみ

日曜日
プラスティック・メモリーズ
img02.jpg
アンドロイドが実用化された近未来。大学受験に失敗した水柿ツカサは親のコネでアンドロイド「ギフティア」を製造・管理する世界的大企業「SAI社」に入社する。ツカサが配属されたのは「ターミナルサービス課」という、耐用年数期限の9年を迎える寸前のギフティアを回収する部署。そして彼には感情をめったに出さないクールなお茶汲み用ギフティア・アイラがパートナーとして組まれた。
(wikipediaより)
期限のギフティアを回収しないと暴走するとか結構良い設定を持っていてそれなりに泣かせてくれそうだと1話でかなりの期待を寄せていた
正直に愚痴少し並べます
闇回収業者なんて出す必要あったのか?2話しか出てないし目的も不明
回収ギフティアの記憶復活の雰囲気だしておいて結局しないのかよ
はい設定は良いのに脚本が完全に雑魚でした
石ノ森章太郎とかにこの設定で作ってほしい(そのくらいこの業界最近脚本が弱すぎる)

終わりのセラフ 前期
chara_top_main_1.png
これは面白い王道バトルって感じ
吸血鬼に壊された世界を取り戻す人間の話なんだけどどうも人間側にも過失がありそうな雰囲気
分割なので次が楽しみだけどどうせ中途半端に終わるのが目に見えているので雰囲気を楽しみたい
_ts_snapshot_2254__20150419_090821_.jpg
シノアは可愛いと思います!

Fate/stay night-UBW- 2nd
Fate-Stay-Night-Unlimited-Blade-Works-00-Subtitle-Indonesia.jpg
超期待の王道作品分割の2クール目
後半はバトル中心
主人公とアーチャーの未来をめぐる想いの話
作画は良いし文句が出せないね(でもZeroのほうが好き)
次は映画でHFやるみたいなのでそっちも注目したい
cd1533a3.jpg
最後の話で凛と主人公が高校卒業した後の話が出てくるのだけど・・・凛あんた可愛すぎ

アルスラーン戦記
maxresdefault.jpg
原作は違うのだけど絵は荒川弘さん
相変わらず馬がめっちゃ強そう
主人公は王太子なんだけど国を獲られてそこから仲間と反撃をするという話
国の奪還要素とか戦略要素とか政治要素があってよくできている作品だと思った
面白いし2クール目がどのような展開に発展していくのか楽しみ

番外編
いつも映画も評価しているので当然やります
ラブライブ!
show.png
前半はニューヨークに行きラブライブを海外にアピールして第3回ラブライブをドームでやれるようにするという話
主役は凛に見えためっちゃ可愛かったよなぁ!?
ミュージカル風でものすごくテンポが良かったのが印象的
その後にAngelic Angelを歌う
冒頭のエリーチカのシーンめちゃくちゃ好きなので前半の主人公は凛ではなくエリーチカだと主張していきたいです!!!!!!
ここまでは俺も満足だったその後が問題
新キャラだして意味あるのかわからんことしたり
もう決別したはずの卒業後のμ’sのことを再燃させたり(11話見直せば見直すほどブチギレ不可避)
今まで出していなかったA-RISE以外のスクールアイドル出したり(出すならアニメでも出せ)
後半は長く感じた
eigakaigai0427.jpg
曲はすごく良かったから俺が言いたいのはやっぱりサンライズは糞だと思うしこの姿勢を返るのは難しい
そもそも1期はラブライブというタイトルにも関わらずラブライブにも出場しなかったと思えば2期で唐突に第2回が・・・とか
元々2期決まっていたなら上手くしていたはずだけど人気だから唐突に2期やるのやめような
脚本能力の不足は相変わらず頭を悩ませラブライブの売り上げがこういう作品が一番売れるという証明になり悪循環を生む
この映画は思考停止でキャラの良さと曲を聴きに行くそういう姿勢が大事だと感じました


今期はバトルあり・萌えあり・ギャグありで本当にバランスよく作品がそれぞれあって面白い作品もとても多くて満足しています
脚本能力の不足は相変わらず頭を悩ませラブライブの売り上げがこういう作品が一番売れるという証明になり悪循環を生む
これの通りでこのようなバランスのクールが減ったらやっぱりアニメそのものに飽きるのではないかなと思うそれって今は良くても今後がより危なくなることを示唆しているようなもの
本当によく考えてほしいしこういうクールが毎クールあればそれが1番だと思いました
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ