アンジュデジール5走目

2017.03.14 15:58|競馬
フィリーズレビュー13着でした。
抽選に通ったのが運のツキと言ったところでしょうか。
秋頃にはもう1段階くらいは強くなりそうなのですがPOGのルールとしてはね・・・。
力の必要なところは堅実に走ってくれる印象ではあるので1度ダートとかでもいいし放牧出して夏の函館で切り直しとかでもいいと思いました。
フィリーズレビューのレースはデムーロが伸びるところに出して綺麗に決めたという印象
流石はG1前にはエンジンがかかる騎手だけありフェブラリーも含めた日曜メイン勝利6週目でしたっけ?
今週はトリコロールブルーということでここも勝ち負けでしょう。

金鯱賞
このレースは現地にいました。
小回り巧者ヤマカツエースの連覇
ロードヴァンドールを切って3連複買っていた俺は悲報でしたね。(4着のナスノは抑えていただけに余計に悲しかった
パドルウィールは殿だったのでこの馬ももしかしたら覚醒しているかもね。
いつも通り大阪杯ではステファノス恐らく今回がG1で馬券になるラストチャンスではなかろうか?

中山牝馬S
俺「サンヴとミラーグロで直線少しだけ夢を見た」
トーセンビクトリーが勝利
トゥザの一族だしまたどこかで穴をぶち開けかねないし正直警戒したい。
マジックタイムはお疲れ様産駒に期待したい。

今週はまだ予想ですがnetkeibaの10頭目が出てきそう。
VANはハナレイムーンがフラワーCの予定です。
ハナレイムーンには勝ってもらって軒並み5月以降を見出したので勝ってもらって4月も記事を書かさせてほしい。


スポンサーサイト

グローブシアター・ミリッサ・クリアザトラック3走目・ベストアプローチ6走目

2017.03.07 16:43|競馬
先週はたくさんの指名馬が走りました。
クリアザトラックを除いての3頭は先週の振り返りと共に・・・。

チューリップ賞
JFの1・2着馬であるソウルスターリングとリスグラシューが出走するレースでした。
馬体を見てもJFより圧倒的成長を見せたソウルスターリングが2着ミスパンテールを2馬身つけて勝利
+4って見てそれ以上だろと感じたのでこれは桜花賞はタダもらいまで見えてきた。
一方のリスグラシューは3着でした。
こちらは成長が見られず桜花賞でも2着が精いっぱいといったところでしょうか。
指名馬ミリッサは4着でした。
これに関しては今年の牝馬層の壁を感じます。
今年でなければクラシックに出走できる能力を有していると思うのですが・・・。
一先ずは休んでもらってNZTからNHKで巻き返しを期待します!

オーシャンS
こちらは中山のレースを直近である程度走っている馬の独壇場でした。
ここの出走馬で高松宮に出て期待できる線は勝ち馬のメラグラーナと左回りのほうが強い4着ブレイブスマッシュでしょうか

弥生賞
カデナが勝ったレースですね。
先週カデナを切ると言った理由は簡単でディープが中山で全滅していた点ですね。
土曜まで全く来てなくて日曜にカデナを合わせて3・4頭ほどが馬券になったのですが・・・。
まぁ仕事が夜勤だから寝ていたよねw
冗談でというか疲れながらマイスタイルでいこうかと思っていて結局ベストアプローチを買ったのですがマイスタイルが来たねw
指名馬のベストアプローチは4着でした。
これは枠に泣かされたとしか言えないですね。
距離は2000m以上が良いと思いますがエンジンのかかりが遅くて直線壁でもたもたってパターンこれはこの馬の欠点なので仕方ないです。
んーダービーは案外サムソンするかもしれない・・・。そんなに強くないかw
グローブシアターは現状こんなものなんでしょう。
現地で見ていた新馬で1着になったのも驚いたくらいですし・・・。
キャグニーは偶然条件が揃わなかったのでしょう。
別条件で様子見ながら馬券を引っ掛けてみるということで

クリアザトラックは500万に出走
体重もしっかり増やしており
問題なく勝利この馬はNZT狙いでしょうか?

今週はゆきやなぎ賞にエアウィンザ―
フィリーズレビューに抽選ですがアンジュデジールが出走の予定です。
では今週も頑張りましょう!

ザウォルドルフ3走目

2017.02.28 11:10|競馬
週末は牡蠣を食べに行っていたのですが(いつもの競馬面子で)競馬は相変わらず発狂していました。

ではおさらい
土曜日のアーリントンCはペルシアンナイト
まさかここまで強いとは思いませんでした3馬身突き抜け
ハービンジャー産駒の中で一番強い成績でクラシックへ

日曜日
阪急杯
大荒れの模様
一本被りのシュウジと2・3番人気が飛ぶという事故
シュウジもロサも増えすぎてましたからね。
シュウジは追走が一杯に写りましたしロサは出遅れが響いた。
ロサ切ってブラヴィの複勝とブラヴィ+シュウジのワイドを握っていた俺は悲鳴をあげた。
まぁこれを拾うために考えると他の馬券に被害が出てまた頭を痛めることになるので本当に事故と割り切る。

中山記念
これまた大荒れ
アンビ・リアルが飛ぶのは割と頭になかったところ
というか(ロゴ・ツクバの3頭目に)アンビ・リアル切るとなったところで3頭目をどうするという発想で全くイメージが無くて諦めてリアルを買ったという・・・。
ネオリアリズムは中山が適正が薄いという判断で切りこれが全てでしたね。
サクラアンプルールはいくら中山得意と言ってもこの面子から取るのは正直俺には無理かなと
今後のレース考察に必要なレースなのでしっかりと馬ごとのイメージを固めていきたい。

さてザウォルドルフ
先週話した通り馬場が良ければどうなのか?という疑問は10着という結論に終わった。
まぁ弱いわ。
1億5000万でも弱いものは弱い。
あとはnetkeibaのルール的に出走多くしてほしい
VANは遊びだから知らない


今週は桜花賞・皐月賞・高松宮のトライアル・ステップレースであるチューリップ賞・弥生賞・オーシャンS
チューリップ賞も弥生もガチガチでしょ。
まぁ俺は弥生賞はカデナ切って勝負するという沼行為に走るので真似しないでくださいね~
オーシャンSはわからない
3月に入ります。
まだ愛知杯の週しかプラスになっていないという前代未聞の絶不調なのでそろそろ勝ちたいわ・・・。


アンジュデジール4走目

2017.02.22 15:58|競馬
さて先週のおさらい
京都牝馬は岩田の今年2勝目ドンキが桜花賞ぶりの勝利でした。
フェブラリーでもいい勝負ができると睨んでいたのですが結果的にこちらで正解でしたね。
馬券はワンス迷って切って死んだ。
アルビ切ったのは良い判断だったと思うのですが・・・。
アルビアーノは高松宮以降がダメなのはその後に色々あったからでしょうね。
関東オークスが云々言うっているやつはゴミ。
叩き良化系なので高松宮ではわからないと思いますがまぁ切りたいよね。

ダイヤモンドSはアルバートがステイヤーとしては格が違うところを見せてくれました。
まぁほとんどの馬が終わっていたし勝ってもらわないとそれは困るけどね。
カフジプリンスはまだ伸びしろあると思うので今年のアルゼンチン共和国辺りに出ていたら買ってそうです。

小倉大賞典
マルターズアポジーお見事逃げ切り。
他の前に行った馬全部潰したのだからすごい!
ただG1のコース的に狙いにくいしローカルだと人気するしで馬券的には嫌いな馬の一角になりそうですね。
春なら安田記念、秋は・・・うーん狙えない
何かの叩きで札幌記念使うならそこも狙えそうこれが今年のこの馬に対しての展望。
他の狙っている馬は全滅してヒストリカル・クラリティスカイが来ましたがこいつらの強さを舐めていたところが出ましたね。
ヒストリカルは今後もわからないから何も言わないけどクラリティはローカル+中山で積極的に狙うということで。

フェブラリーS
まぁ割と順当だったかなと
実際に馬券ごとの人気もガチガチだったので。
ただし今年の冬は同じようにはいかないのでまだまだダートは乱世。


では本題アンジュデジール・・・といっても特にありません。
5着で指名当初の目的を確実に遂行しているので・・・。
ダービー前までガンバレ!

今週の指名馬はザウォルドルフの3走目を小倉で予定してます。
ようやくまともな馬場で走る姿が見れるのでせめて掲示板でお願いします。
その他指名馬も予定がある程度決まってきていてnetkeibaの10頭目も3~4月にようやくお披露目かなと。


今週の重賞は特に言うことないなぁ・・・。
中山記念に関しては叩きの馬が上位人気なので見極めておけば単系馬券は旨みが生まれる可能性
阪急杯も2.3着辺りが穴の可能性高いしきっちり見ておきたいですね~

エアウィンザ―4走目・ハナレイムーン2走目

2017.02.16 13:11|競馬
結構指名馬走るから毎週更新になっている気がする・・・。
変則開催になって小倉の闇を見た人もいるでしょうがハッキリ言ってアレが普通に行われています。
今週の大賞典の日はマシでしょうが・・・。

クイーンC
やはりアドマイヤミヤビは強かった。
JFの2頭に対して渡り合えるのはこの馬でしょうねレーヌミノルを物差しにするとそんな感じ。
2着アエロリットはシルバーコレクター枠の可能性があり舞台に関係なく馬券になるタイプかもしれないし注意
フローレスはディープということで桜花賞の「鉄板ディープ」注意
指名馬ハナレイムーンは5着でした。
割とシンハライトに近いものを感じるのですが筋肉の問題ですね。
このまま物足りないディープ枠になっても不思議ではない・・・ガンバレ!

共同通信杯
こちらはスワ―ヴリチャードいやぁ強い。
このまま皐月直行らしく今年のクラシックの主役として堅く見られそうです。
皐月賞馬で候補であるところのレイデオロが直行なのでスワーヴが流れで2冠しても文句言えない・・・。
カデナはどうだろうか・・・?
エアウィンザ―はちょっと厳しそうな印象。
んー今年はディープが厳しいと思ったからキンカメに回したのですがキンカメも微妙でハーツが正解だった模様・・・。

さて今週は今年最初のG1フェブラリーステークスです。
混戦なのでじっくり考えていきたいところです。
他にも京都牝馬・ダイヤモンド・小倉大賞典とあるので楽しみましょう!
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ