【シングル】第3回びわぽけカップ使用構築

2016.05.17 13:04|PT構築
どうもあみんです。
今回5/14にあったびわぽけカップの構築紹介です。
ガルーラカバルドンゲッコウガピクシーボルトロスファイアロー

ガルーラ@ガルーラナイト
実数値:181-161-100-*-100-142
技:猫騙し・捨て身タックル・不意打ち・炎のパンチ
選出4/5

カバルドン@拘り鉢巻
実数値:207-180-143-*-93-71
技:地震・ストーンエッジ・氷の牙・馬鹿力
選出3/5

ゲッコウガ@拘り眼鏡
実数値:147-*-87-155-92-191
技:ハイドロカノン・破壊光線・悪の波動・冷凍ビーム
選出5/5

ピクシー@ゴツゴツメット
実数値:202-*-137-115-111-80
技:電磁波・ムーンフォース・アロマセラピー・癒しの願い
選出2/5

ボルトロス@オボンの実
実数値:172-*-92-158-100-179
技:10万ボルト・目覚めるパワー氷・悪だくみ・電磁波
選出1/5

ファイアロー@ラムの実
実数値:183-102-101-*-124-147
技:ブレイブバード・鬼火・羽休め・挑発
選出:0/5


【オフレポ】GW@関西 北大阪オフ・委員会オフ

こちらの北大阪の構築をへちまさんから3匹借りてスタート
カバルドン・ゲッコウガが構成の通り高火力で負担を掛けることでガルーラ・ファイアローの先制技、Sのあるボルトロスが上から殴る効果を高めるような構築にしました。
軽い試運転をしたときは使いやすく、予選抜けくらいならいけるかなという感覚はあったのですが、回し不足による選出の経験不足やプレイングミスが多く1-4という結果になりました。


びわぽけカップスタッフの方・対戦してくれた方・絡んでくれた方・構築を貸してくれたへちまさんありがとうございました!

【シングル】第14回北大阪オフ ベスト32構築

2016.05.08 22:29|PT構築
どうもあみんです。
今回は北大阪オフで使用した構築の紹介
ガルーラガブリアスボルトロスクレセリアニンフィアファイアロー

ガルーラ@ガルーラナイト
197-159-101-*-102-126
秘密の力・不意打ち・グロウパンチ・身代わり

ガブリアス@拘り鉢巻
183-200-115-*-106-154
逆鱗・地震・ストーンエッジ・ダブルチョップ

ボルトロス化身@命の珠
155-*-90-177-100-179
10万ボルト・目覚めるパワー氷・気合玉・電磁波

クレセリア@ゴツゴツメット
227-*-188-95-149-95
サイコキネシス・トリックルーム・毒々・月の光
まともに技確認してませんでした月の光を三日月の舞にしたほうがいい?

ニンフィア@拘り眼鏡
188-*-97-177-150-83
ハイパーボイス・サイコショック・目覚めるパワー地面・破壊光線
ちょっと振りが古いので実際はBに振ったほうが良さげ

ファイアロー@ラムの実
183-102-101-*-124-147
技:ブレイブバード・鬼火・羽休め・挑発

選出
ガルーラ8/10
ガブリアス5/10
ボルトロス6/10
クレセリア1/10
ニンフィア8/10
ファイアロー2/10


Poltさんとフレ戦をした際に、ニンフィアにボコボコにされたのでニンフィアが最近通りが良いのかな?と思い組んだ。
シンプルに火力を追及した駒を並べて受け枠にクレセリアとファイアローを入れた簡単な構築
ほぼ即興で組んだのでガバガバなプレイングでしたが、5-4で5竦み、直接対決の結果で2位抜けで1回戦落ちで32位でした。
しかし、使い慣れた構築に近い形ではあったのと、火力でごり押すだけの簡単な構築なのでなんとか使えました。
それと関西勢でありながらポケサー関連のオフを除く関西のオフで1年くらい予選抜けできていなかったので"東海だけ"の汚名を返上できたかなと思い非常に嬉しいです。
北大阪オフスタッフの方・対戦してくれた方・絡んでくれた方ありがとうございました!

【シングル】第5回あめおふ使用構築

2016.05.06 10:50|PT構築
どうもあみんです
今回はあめおふの構築記事になります
ついでに昼前か昼の間くらいにNHKマイルCも上げておくのでそちらもお願いします!
アグノムボーマンダランターンスイクンバシャーモピクシー

アグノム@気合の襷
151-*-90-177-90-183
サイコキネシス・火炎放射・電磁波・ステルスロック
構成の通りサポート兼削り
耐久が皆無なので基本は攻撃・麻痺・ステロのどれを取捨していくのかが肝になります
PT単位でアローがお通夜なので基本的に初手に出されると殴り一択
HDアローは降参

ボーマンダ@ボーマンダナイト
171-205-100-*-100-152
捨て身タックル・逆鱗・地震・竜の舞
エース枠
後で紹介するバシャーモから繋ぐ枠
1舞マンダが最強ならバシャから繋げば最強やん?
みたいな発想から入った

ランターン@ゴツゴツメット
232-*-121-97-96-87
熱湯・ボルトチェンジ・毒々・眠る
PT単位で重いボルトロスに対して投げる
そこそこの耐久なので眠るで際のHPから大回復をする
ボルトチェンジから積みに繋げるのか毒で後続に負担を掛けるのかその辺りの読みも要求される
球ボルトとか霊獣ボルトはお通夜

スイクン@カゴの実
207-*-176-110-135-113
熱湯・冷凍ビーム・瞑想・眠る
バシャーモからの繋ぎ枠の2つ目
特に言うことのない普通のスイクン

バシャーモ@バシャーモナイト
187-165-112-*-91-101
フレアドライブ・ビルドアップ・バトンタッチ・守る
Sを完全に切って耐久に回したバシャーモ
2加速で抜けない相手がいるのでかなり注意が必要
ただし安定して積みを行いバトンすることが可能なので信頼感は異常

ピクシー@アッキの実
202-*-133-120-110-80
ムーンフォース・瞑想・小さくなる・眠る
特性が天然なので積みあいも問題はない
レートと違いオフではTODができないのでこのポケモンが生きる可能性もあるために入れた
ドラゴンの通りが良いので通りを切る役割もあります


選出パターン
アグノム+バシャーモ・スイクン
アグノム+ランターン+積みのどれか
積み2+ランターン
積み3の積みサイクル
だいたいこんな感じの選出が多かったです

選出
アグノム5/9
ボーマンダ6/9
ランターン3/9
スイクン7/9
バシャーモ4/9
ピクシー2/9

結果は3-6で予選落ち
少々運に恵まれない面もありましたが1枚以上駒を切るようなPTはどうも向いていないような感じもありました
構築をくれたSOKIさんには顔向けできない成績になりましたね・・・

あめおふスタッフの皆さま・対戦してくれた方・絡んでくれた方・構築をくれたSOKIさんありがとうございました!

【シングル】第2回背伸びオフで使用した構築()

2016.02.14 22:20|PT構築
どうもあみんです今回は背伸びオフで使用した構築の話
ガルーラガブリアスウルガモスクレセリアボルトロスゲンガー
恐らくこの並び記憶にある方はあると思います
http://vnpoke.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
VNさんの構築です
自分が最近全くPTを組めないのを良いことに人のパクってしまえって気持ちでそのまま持っていたら
5-1で1位抜けのベスト4までいってしまいました・・・
準決勝前まではポケモンも競馬も運が向きすぎていて気持ち悪いくらいでしたがそこで運が尽きましたね
余談ですが2/14の競馬は小倉2600しか当たりませんでした

選出
ガルーラ5/10
ガブリアス4/10
ウルガモス4/10
クレセリア7/10
ボルトロス9/10
ゲンガー1/10

背伸びオフで対戦してくださった方々・運営の方々・競馬界隈のみんなありがとうございました

【シングル】第2回東海シングルフェスタ&第2回びわポケカップ使用構築

2016.01.01 00:30|PT構築
ヘラクロスラティアスヒードランランドロス(霊獣)マリルリゲンガー
並びはどちらも変わりません

ヘラクロス@ヘラクロスナイト
181-176-96-*-127-117
ミサイル針・ロックブラスト(地震)・眠る・寝言
びわ6/7
東海9/9

ラティアス@ゴツゴツメット
190-*-113-133-152-181
冷凍ビーム・電磁波・リフレクター・羽休め
びわ2/7
東海3/9

ヒードラン@拘り眼鏡
170-*-128-203-128-131
火炎放射・オーバーヒート・大地の力・竜の波動
びわ0/7
東海2/9

ランドロス霊獣@ヤチェの実
187-214-110-*-100-123
地震・岩石封じ・大爆発・剣の舞
びわ6/7
東海2/9

マリルリ@オボンの実
176-112-130-*-101-72
じゃれつく・アクアジェット・腹太鼓・馬鹿力
びわ4/7
東海6/9

ゲンガー@気合いの襷
142-*-83-188-99-184
シャドーボール・ヘドロ爆弾・凍える風・鬼火
びわ3/7
東海5/9

*ヘラの技はびわポケでは地震・東海ではロクブラとなっています


結果第2回びわポケカップ5-1 1位通過 1落ちベスト8 東海シングルフェスタ3-6
対戦相手KP
びわポケ
ボルトロス5
バシャーモ3
ガブリアス2
クレセリア2
クレッフィ2
ボーマンダ2
ゲンガー2
グライオン2
ピクシー2
ヘラクロス
ヒードラン
ゲッコウガ
マンムー
ニンフィア
ロトムW
ラティオス
バンギラス
ラッキー
エアームド
チルタリス
メタモン
ガルーラ
シャンデラ
ウルガモス
ドリュウズ
ローブシン
サーナイト
クチート
ギルガルド

ファイアローもいなくてマンダが少なかったのでヘラを自由に動かせたのがびわポケといったところ
ボルトが多くヘラがロクブラであればというシーンが多かったのでロクブラに変更した大きなポイント

東海
ボルトロス4
クレセリア4
ヘラクロス3
ボーマンダ3
マンムー3
ニョロトノ2
ファイアロー2
バシャーモ2
バンギラス2
マリルリ2
ロトムH2
ナットレイ2
ヒードラン2
スイクン2
ゴルーグ
ビーダル
ラグラージ
リザードン
キノガッサ
ゲンガー
クチート
ジャローダ
カイリュー
ギャラドス
ラティオス
ミカルゲ
モジャンボ
ハピナス
ガルーラ
ドリュウズ
キングドラ
ギルガルド
ウルガモス

全体もアップされていたのでKP2まで載せます
化身ボルトロス 32
ガルーラ    30
ゲンガー    26
ガブリアス   26
バシャーモ   19
スイクン    19
ギルガルド   14
マンムー    12
クチート    12
ボーマンダ   12
サザンドラ   11
クレセリア   11
ファイアロー  10
霊獣ランドロス 10
マリルリ    10
キノガッサ   9
ヒードラン   9
ウルガモス   9
ギャラドス   7
ナットレイ   7
バンギラス   7
火ロトム    7
カバルドン   6
サーナイト   6
ニンフィア   6
ニョロトノ   6
ポリゴン2   5
へラクロス   5
霊獣ボルトロス 5
ゲッコウガ   4
モロバレル   4
キングドラ   4
ローブシン   4
水ロトム    4
クレッフィ   4
ドリュウズ   3
パルシェン   3
リザードン   3
ラグラージ   3
ジャローダ   3
ブルンゲル   3
ソーナンス   2
ラティアス   2
トゲキッス   2
キリキザン   2
ムウマージ   2
ルカリオ    2
ヤドラン    2
オニゴーリ   2
ラティオス   2
シャンデラ   2
オクタン    2

こちらのブロックのみでヘラが4匹占めていたり東海で関西人+東海の奇形使いブロックでしたのでかなり癖のあるKPとなりました
ファイアロー+ボーマンダで5/9を占めるのでかなり厳しいゲームでした
そもそもこのPTの弱点がとにかくその2匹に弱いという部分
なかなか良い案もなかったのでそのまま東海に持って行きましたがあっさりボロが出たという感じですね
ただし対面厨パに対してはヘラで選出を歪めてしまうのでかなり安定して対戦できました
少しブロックに恵まれなかったですがびわポケでの結果通りで予選抜けくらいがラインのレベルのPTでした
ねむねごヘラをとあるブログで見たときにねむねごヘラを使ってみようというテーマで組んだ構築ですがヘラが上手く動くことができて面白いと感じたのでぜひ各変態界隈は更なる研究をしてほしいと思います
1月はお休みして2月以降の真皇杯予選に顔を出そうかと思っています。
東海シングルフェスタ運営の方々・対戦してくださった方々・絡んでくださった方々ありがとうございます

記事を書いている段階で年を越してしまったのでここで挨拶とさせてもらいます
明けましておめでとうございます今年もまったりとやりたいことやっていくのでどうぞよろしくお願いします
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ