九尾杯レポート@6回目

2014.04.20 11:35|大会結果報告
どうもあみんです
最近大会報告がないのは結果が出てないからです
一応少し前にベスト4にはなりましたが更新する気なかったという感じです


参加人数191人 スイスドロー7戦 上位24名決勝ラウンド
使用PT
ガルーラ・クレセリア・ニンフィア・キノガッサ・ガブリアス・ポリゴン2(KP28位)
九尾杯でここまで高いKPのPT使うのも初めてですね
それくらい追い込まれているのは察してやってください
今回はそれ故とてもシンプルになっています
仕込んだのはポイヒガッサくらい

1戦目
ガブリアス○・リザードン○・ボルトロス霊○・ナットレイ・マリルリ・サーナイト
選出 ニンフィア・クレセリア・キノガッサ
ポイヒガッサisGODな試合でした
Sを制圧してからは圧倒的でした
嵌めがきれいに決まって良かった
結果:勝ち

2戦目
ランドロス霊・ヒードラン・サーナイト○・キノガッサ○・サンダー・マニューラ○
選出 ニンフィア・クレセリア・ガブリアス
この試合は相手に制圧させた感あります
ポケモンの難しいところを押し付けられて呆然
結果:負け

3戦目
サーナイト・オーロット○・ヒードラン・ハッサム○・サンダー○・マリルリ
選出 ガルーラ・ニンフィア・クレセリア
オーロット見てガルーラで突っ切る馬鹿と化す
問題はメガ進化したことになる気はしてます
結果:負け

4戦目
ニンフィア○・ガブリアス○・ロトム火・キリキザン・ブルンゲル○・ランクルス
選出 ガブリアス・ガルーラ・ニンフィア
相手のガブの鮫肌定数にビビッて地震選択したら耐えられて負けた
計算したら恩返しで落ちるし定数もギリ耐えたし・・・
結果:負け
ここでリタイア


結果1-3リタイア
今回はプレミも込みでそこそこまずかったです。
調子は以前ほど悪いものではないので冷静貫いてのんびり計算して選択していきたいですね
今回は通話しながらさせてもらったのですが考えを改めるきっかけになりそうです
ありがとうございました


社畜もそろそろ1ヶ月に迫る4月の終盤になりました
5月になればGWとか心踊りますね
自分はGWまでにかけていくつか大会に出る予定です(なお社mfは出ない)
考えすぎて楽しさを忘れないようにいきたいですね!

九尾杯レポート@5回目

2014.03.30 09:26|大会結果報告
どうもあみんです。
なかなかブログ更新できてなくて申し訳ないです・・・
記事にすることも少ないのですが少々やることもあったりして大会参加もできず記事が書けないみたいなことも・・・
前置きはこれくらいにして報告報告

参加人数181人 スイスドロー7戦 上位24名決勝ラウンド
使用PT
ニョロトノ・キングドラ・ボルトロス霊獣・ソーナンス・ゲンガー・ガルーラ(KP134位)
今回はPT紹介はしません
今後使うとかではなく完成度もないし結果もないし・・・

1戦目
相手PT クレセリア○・ヒードラン・ニンフィア○・ボルトロス化身○・ガブリアス・ギャラドス
選出 ゲンガー・ソーナンス・ガルーラ
この試合でシングルFESTA以来やらないと誓ったミスをやらかしました・・・(そんな話したことない)
そう・・・メガ進化のミスです
最後は自分が負けというところで相手の方に用事ができたのか勝ちを譲ってもらいました・・・アカン
結果:勝ち

2戦目
相手PT ガブリアス○・ギャラドス・ローブシン・ギルガルド○・ファイアロー・ライボルト
選出 ソーナンス・ボルトロス・ガルーラ
相手の型をしっかり考えていれば勝てたような・・・
正直やってしまった感半端ない試合でした
タテられたので3匹目はBVで確認しました
結果:負け

3戦目
相手PT フリーザー・ロトム火・ガブリアス○・ギャラドス○・ギルガルド・ハッサム
選出 ソーナンス・ボルトロス・ガルーラ
BVの取り忘れで3匹目確認してません
この試合は運がなかったかな・・・
運も回り物なので時には向いてくるでしょう
結果:負け
ここでリタイア

結果1-2 リタイア
適当に組んだので当然こんなものかなと思っています。
流石にこれで真剣に組んだPT相手に勝てたなら苦労しません
でも実質3連敗って事実も辛いので機会があれば頑張ります!



実は4月から社畜になります。
ブログとか放送は辞めはしないですが今まで以上に更新頻度が減るかもしれません
まだ働いてみないとどうなるかわかりませんが今後もよろしくお願いします

九尾杯レポート@4回目

2014.03.02 17:33|大会結果報告
少し暖かくなって楽になってきましたね
どうもあみんです。
3月1日にあった九尾杯の結果の報告記事です。

参加人数212人 スイスドロー7戦 上位28名決勝ラウンド
使用PT
トルネロス霊獣・ゲンガー・ソーナンス・キノガッサ・ギャラドス・ガブリアス(KP71位)
次回記事でPT紹介します。
どうやらパクっているように見受けられますねw
今回のテーマは相手の認識をずらすというテーマです。

1戦目
相手PT ラティオス・ランドロス霊○・ロトム炎○・クチート・マリルリ・ナットレイ○
選出 ソーナンス・キノガッサ・ギャラドス
ソーナンスで2体削ってキノガッサでフィニッシュ以上
結果・勝ち

2戦目
相手PT ニョロトノ○・オムスター○・フシギバナ○・ボルトロス化・ギルガルド・ハッサム
選出 ソーナンス・キノガッサ・トルネロス
ソーナンスでバナを処理してキノガッサが雨ブラザーズを潰して終わり
結果・勝ち

3戦目
相手PT バシャーモ・ゲンガー○・ロトム水○・モロバレル・ガブリアス○・バルジーナ
選出 ガブリアス・ゲンガー・ソーナンス
スカガブの上から叩くという強さが最大限に発揮できました。
ガブでゲンガーとガブを処理ゲンガーでフィニッシュ
結果・勝ち

4戦目
相手PT カバルドン・ルカリオ○・トゲキッス○・ヒードラン・フシギバナ・スイクン○
選出 ギャラドス・スイクン・トルネロス
これは相手の認識をずらすというテーマを掲げていながら逆に認識をずらされました・・・
非常に甘かったです。
スイクンに完全制圧されました。
結果・負け

5戦目
相手PT ボルトロス化○・ルカリオ・ガブリアス○・ゲッコウガ○・ファイアロー・マンムー
選出 キノガッサ・ソーナンス・ガブリアス
キノガッサで固めてガブで全抜き綺麗に決められました満足
結果・勝ち

6戦目
相手PT キリキザン○・カバルドン・ロトム水・ゲンガー・エルフーン○・リザードン○
選出 ガブリアス・キノガッサ・ギャラドス
ギャラをエルフーンの前で舞わせてしまうとか・・・馬鹿すぎる
裏読みをビビッてできなかったのも敗因かな
結果・負け

7戦目
相手PT ユキノオー○・ファイアロー・ヒードラン・サザンドラ○・マリルリ○・クレセリア
選出 トルネロス・ソーナンス・ゲンガー
サザンドラくるのはわかっていました
なのでトルネ当てて馬鹿力
HPの余りはゲンガーで処理
そのあとはノオーナンス対面での読みとか
負けられない試合だったので緊張感がすごかったです。
結果・勝ち

5-2で21位予選突破(∩´∀`)∩ワーイ
通算2大会振り3回目の決勝ラウンド

決勝ラウンド
1回戦
相手PT ガルーラ○・ガブリアス・ボルトロス化○・マリルリ・クレセリア・ギルガルド○
選出 トルネロス・ゲンガー・ソーナンス
ナンスでボルトを崩し ガルドゲンガーでキンシ読み身代わりが決まってそのままフィニッシュ
結果・勝ち

2回戦
相手PT ニョロトノ・オムスター・ゲンガー○・ギルガルド○・キノガッサ・マンムー○
選出 キノガッサ・ソーナンス・ガブリアス
相手をガルド一匹にして勝ったという認識をたった一匹で覆されました。
ナンスもガッサもなすすべなく溶かされました。
結果・負け

結果・・・予選21位 決勝ラウンド16位
初めて決勝ラウンドで1回勝てましたw
そして30分で組んだのにここまで勝てたのか・・・
色々謎でしたが楽しかったです。
次回はこの大会で使ったPTを紹介します

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

大会報告2期@5回目

2014.02.23 13:53|大会結果報告
どうもあみんです。
最近大会出すぎですね・・・
まぁこれもレート1000位以内に入るための努力ですよ・・・
3期はしっかり500位以内狙うのでこんなひどいことにはならないかと・・・

使用PT
ライコウ・ガルーラ・ハッサム・スイクン・マンムー・ゲンガー
使用PTはいつもおなじみのPT

参加人数30人 トーナメント形式

1回戦
ヘラクロス・バンギラス・ガブリアス・マリルリ・ギルガルド・ロトム水
ライコウ・ハッサム・ガルーラ
大体基本選出でどうにかなる
相変わらずポイントはギルガルドとの駆け引きであるw
勝ち

2回戦
サザンドラ・ギルガルド・ポリゴン2・ファイアロー・ゲッコウガ・ボルトロス霊獣
ライコウ・ガルーラ・ハッサム
これも1回戦と同じ感覚で
こういうPTにはそこそこ読みパターンが見えるようになった気がする
勝ち

準々決勝
ガブリアス・ヘラクロス・ファイアロー・ジバコイル・クチート・ゲッコウガ
ライコウ・ハッサム・ガルーラ
この試合もこの選出だったはず・・・
ほぼ変わらないから記憶があやしい時もこの選出にしているので実際この通りなのかわからない
勝ち

準決勝
バンギラス・ドリュウズ・フシギバナ・ローブシン・ウルガモス・パルシェン
ライコウ・ハッサム・ガルーラ
印パルの怯み・・・以上
負け

3位決定戦は相手がすでにリタイアしていたのでなし

結果:3位



相変わらず勝ちきれない自分を慰めて欲しい・・・
もうそろそろレート2期も終わりということでがんばっている人もいるかと思われますのでがんばってください
次の記事は3期からになると思われます。
勝ってより記事を華やかに飾る努力を宣言します。

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

大会報告2期@4回目

2014.02.22 15:29|大会結果報告
どうもあみんです。
今回は3つの大会を一気に報告します。
使用PT
ライコウ・ガルーラ・ハッサム・スイクン・マンムー・ゲンガー
使用PTは全てこのPTです。
そして全試合自分の選出と相手の選出をメモにも記憶にもないのでご了承ください

1つ目の大会 2月20日 47人 トーナメント形式

1回戦
バンギラス・ガブリアス・ギルガルド・ウルガモス・ヘラクロス・ライボルト
記憶ではライボがスカーフとわかったからそれを利用して勝った
勝ち
2回戦
ガルーラ・バルジーナ・ギルガルド・バシャーモ・トゲキッス・マリルリ
ガルーラで3タテだったはず・・・
勝ち

3回戦
ヒードラン・ガルーラ・エルフーン・ライコウ・マリルリ・クレセリア
相手は非常に上手かったと思います。
結構ギリギリのラインでの試合でした。
相手のガルーラが幸い不意打ちを持っていなかったので最後は押し切れました・・・セーフ
勝ち

準々決勝
サザンドラ・ジバコイル・マリルリ・キノガッサ・リザードン・ガブリアス
ガルーラ・サザン対面でスカーフを怖がったのが直接の敗因だったと思います。
案外その辺は難しいね
負け

結果ベスト8



2つ目の大会 216人 トーナメント形式
かなりでかい・かなり強豪ぞろいの大会 KPは76位

1回戦
ガブリアス・カイリュー・ウルガモス・ギルガルド・ロトム水・ヘラクロス
ガルーラ・ギルガルド対面が肝なんですよ!
そこさえかみ合えば勝てます!(確信
ただしやはり強豪の大会強い・・・
勝ち

2回戦
シンボラー・ルチャブル・リザードン・チャーレム・ホルード・ロトム水
メジャーから反れたPTだったので安心した・・・がくっそ上手かった
結局ラストはチャーレムがバレパンなる先制技を持っていなかったのとかかみ合いが上手くできていたとか
勝ち

3回戦
ガルーラ・ガブリアス・ファイアロー・クレセリア・キリキザン・マリルリ
どうやって負けたか覚えてない・・・
とにかく負けたんです
負け

3回戦負け




3つ目の大会 112人 トーナメント形式
この大会は2つ目の大会で素早く3回戦までいって素早く負けたので参加しました

1回戦
ギルガルド・ラッキー○・ナットレイ・ガブリアス・ガルーラ○・パンプジン○
ガルーラ・ラッキー対面で相手が糞ゲー仕掛けようとしたが俺の運命力のほうが良かった
その後3タテ
勝ち

2回戦
バンギラス・エアームド○・ナットレイ・ギャラドス・ボルトロス霊獣・オノノクス○・キノガッサ○
ここは睡眠ターン最大食らったけど普通に勝てました
勝ち

3回戦
ギルガルド・ホルード・キノガッサ・バンギラス・ロトム水・オンバーン
安定して勝てた印象しかない
勝ち

4回戦
バンギラス・ランドロス霊獣○・ギャラドス○・ジバコイル○・ニンフィア・ギルガルド
ライコウ・ガルーラ・マンムー
すごいやばいゲームだった。
ランドがスカーフでないという予想
ライコウ・ジバコ対面でラスカノHP1で耐えて
最後までやり切れたのが勝ちにつながりました。
諦めなければ報われるということを感じた試合でした。
勝ち

準々決勝
ボルトロス化身・ガブリアス○・クレセリア○・ヒードラン・ヘラクロス○・マリルリ
勝てば準決勝ということで気合い十分の試合
しかし月光には勝てないw
負け

ベスト8


今回は3大会ということで書いてるこちらも疲れています・・・
少し前は1回戦負けも多く苦しみましたが最近は勝てていてすごく嬉しいです。
今後この流れが続けばと思っています。
次回は今日にあたる日の大会報告になります。
最近こんな記事多めですが大目に見てください
では

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ