ネコぱら

2016.03.16 14:35|その他ゲーム
今回は同人紹介する記事
タイトルの通りですがネコぱらというゲームですね
エロゲ
2016y03m16d_143116715.jpg
絵は普通に可愛い
このゲームの特徴はE-moteというシステムによりキャラが動くこと
2016y03m16d_143147934.jpg
この立ち絵がきょろきょろしたりするわけですね
現在Vol0/1/2と出ているので気になった方はやってみてください

http://nekopara.com/whats.html←公式HP

HOLY BREAKER!2のちょっとした感想

2016.01.27 22:08|その他ゲーム
どーもあみんです。
半月前にHOLY BREAKER!2をプレイしたんだけどとりあえず記事にしておけ的な
前回と価格は同じ←ここ重要
ディスク2枚 HOLY BREAKER! HOLY BREAKER!2・・・はぁ?
この時点ですでにおかしい
プレイ時間8時間かからない程度で前作より短く感じる・・・
新規CGの枚数も少ないし当然BGMも・・・これで1年ごとに出すのは少し舐めているでは?
今回のシナリオは完全に箸休めみたいな感じだし今後の発売枚数もこれならあと2~3枚と見える
これで値段落とさないのもどうかと思うしユーザー舐めすぎだろってのが本音
次回がまた1年後だと思うとため息しか出ない

シュタインズゲートゼロ

2015.12.22 20:24|その他ゲーム
びわポケカップ終わってからずっと幻想少女大戦ちまちま消化していたのですがシュタインズゲートゼロが発売されたのでそっちやってました。
別に内容について細かい感想の記事ではないです。
まぁまぁ内容としては面白かったです。
なんというか脚本の穴を突いた内容がシュタゲらしい
けど最後の終わり方がなんだかなぁ・・・
カオスヘッドで地盤を築きシュタゲで大成した千代丸はロボノでまた小さくなりだすカオスチャイルドはやったことないけど噂すら聞かない
シュタゲで力を使い果たしたのか元々彼の力はロボノくらいの脚本しか書けなくてシュタゲで奇跡が起きたのか
彼には面白くてエンディングも良い脚本を書いて復活してほしい
そんな俺の願い・・・

Angel Beats!-1st beats- 感想みたいな

2015.07.21 22:17|その他ゲーム
どうもあみんです~
今回Angel Beats!の感想です
レコード集め終わったのは2週間前くらいだけどなかなか更新できなかったのね~
うんまぁそんな感じ
アニメとか絡めてネタバレもあるだろうしまだやっていない人とかアニメ見てないよって人は見ないほうがいいかな?
2015y07m03d_132529778.jpg
やはり最初のシーンというのは印象的ですね
ゆりと天使との出会い
2015y07m03d_133205897.jpg
これが最後の伏線になるのですよね
音無って名前もよくできている
2015y07m03d_142037653.jpg
2015y07m03d_142054800.jpg
2015y07m03d_142132983.jpg
トルネードとかものすごく懐かしい
アニメから5年くらい経っているんだっけ?
2015y07m03d_144336186.jpg
2015y07m03d_154336691.jpg
ギルド降下と天使エリアのシーン1枚づつ
私は紳士なので女の子の下着が写るシーンは使いませんよ!
2015y07m03d_162629147.jpg
2015y07m03d_162646213.jpg
天使を0点にするやつ
ここでOP流れるのズル
2015y07m03d_173641807.jpg
2015y07m03d_185552752.jpg
2015y07m08d_122032768.jpg
2015y07m08d_122354254.jpg
アニメの影とか出てくるシーンまで行くから10話くらいまでこのゲームで進んだのかな?
逆に言えば次からはアニメではないオリジナルの展開になると予想できる

今回は岩沢・ユイ・松下の3人のルートがある
2015y07m08d_102925350.jpg
岩沢はライブで消えるのですがそれを阻止したifの内容
2015y07m08d_104000920.jpg
2015y07m08d_104403294.jpg
2015y07m08d_104655668.jpg
影はこの世界で両思い?だと出てくるというシステムが今回わかった
アニメだと音無・奏がそういう関係だったということだ
これはアニメだとわかりにくいからなるほどってなった
2015y07m08d_105609508.jpg
2015y07m08d_105711939.jpg
2015y07m08d_112417186.jpg
2015y07m08d_110845444.jpg
2015y07m08d_111354488.jpg
岩沢は家庭環境が悪く親に瓶で頭を叩かれ脳卒中だったかな?になって声が出なくなりその後死亡
それ故に歌や家族に対しての想いが強い
そんなルート
最後の岩沢消えるシーンとかやばかった
手紙破り捨てるシーンが印象的でした(撮り忘れた
2015y07m08d_112342155.jpg
最後にNPC高松を有効活用

2015y07m08d_161237684.jpg
2015y07m08d_164048496.jpg
アニメでもあったユイのルート
ゲームにすることでここに至るまでの過程とかしっかりしていたので良かったですね
相変わらずラストええわ

2015y07m08d_135452306.jpg
2015y07m08d_140620617.jpg
2015y07m08d_140658465.jpg
松下ルート
小3のときに高熱で視力を失う
そこから弱視だった従姉のお姉ちゃんに柔道を教わる
柔道で日本1位になりお姉ちゃんに報告しようとしたらお姉ちゃんが交通事故で死亡
松下自体の死因は不明
2015y07m08d_141443429.jpg
2015y07m08d_141909211.jpg
お姉ちゃんの顔を思い出せないのが心残りでこの世界にいるのですが向日葵と水を撒いた土の匂いで思い出す
アニメで生前が語られなかったキャラだけに期待を寄せていたのですが良い内容でした
これは他のキャラも期待できそう

思ったことはこの世界に来た死亡理由もしっかり書けているほうが良いと思うのでその辺りはしっかりしてほしいとは思ったけど良くできているなと思いました
絵も綺麗ですしテンポも良い
今後の続編も十分期待できそうです
2015y07m12d_122457720.jpg

星空のメモリアEHをプレイ part3

2015.07.02 13:10|その他ゲーム
どうもあみんです
今回がこのゲームの最終記事となっております~
終わったのにしばらくブログ書かなかったのは・・・ショートストーリーにえっち絵くらいしか新規絵がなったからブログモチベが下がった
こんなところです
さらっとどんなストーリーか

明日歩
2015y04m05d_230021887.jpg
普通にイチャイチャして将来を決める

衣鈴
2015y04m07d_142642623.jpg
衣鈴エンドの前の話+将来

こもも
2015y04m08d_132541193.jpg
イチャイチャ

こさめ
2015y04m09d_141506042.jpg
皆既日食の影響を恐れて云たら

千波
2015y03m30d_113142871.jpg
父親の墓参り


はい1行で非常にわかりやくてよろしい
では最後にゲーム感想
妹は糞
ロリは糞
それ以外は神

次はABやります
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ