ニコ生大会報告1

2013.04.30 21:34|大会結果報告
どーも eluriaです。・・・GWの間の学校はしんどいですんw

では早速大会報告・・・結論から申しますと散々ですw

1つ目の大会・・・結果初戦負け
自分のPT
バンギ
ガブ
サンダー
ハッサム
ローブ
ぶるん
敵PT
ドラン○
ボルト霊○
カイリュー
ガッサ
ハッサム○
もう1匹忘れた
(○は相手の選出)
こちらはバンギ・ガブ・サンダーです。
敗因はエッジと岩雪崩をはずしたことです。


2つ目の大会58人参加・・・2回戦負け
PTは1回目と同じ
1回戦敵PT
ガブ○
クレセ○
ドラン
ガッサ
スイクン
ボルト化○
急所を引いて勝ちました(運が良い)
2回戦敵PT
バンギ○
ドリュ
スイクン
マンダ
ラティオス○
ハッサム○
この試合はバトルビデオがあるのでどうぞ見てくださいな
95-10977-18485


3つ目の大会20人くらい・・・2回戦負け
自分のPT
ママン
ジバコ
ナンス
カイリュー
ガッサ
ドラン
1回戦敵PT
バンギ
ランド○
ラティオス
ハッサム
ガッサ○
ドラン○
さっきは負けた対戦のビデオだったので今度は勝ちのビデオ
37-40961-47903
2回戦敵PT
バンギ
ガブ○
ローブ○
クレセ
ハッサム
スイクン○
こちらはナンス・ママン・カイリュー
敗因スイクンの補助技を読まずにナンスでミラコを打ってしまった(ここはアンコだった)身代わり→瞑想連打→攻撃

とりあえずこの3日で良い結果を残すことができませんでした。
警戒とか普通に考えればわかることができなかったと思います。
今回はここまで
じゃねー

新しい無限量産系記事を考えてみた

2013.04.28 17:51|未分類
どーも eluriaです。
とりあえずPSO2の状況
2013y04m28d_174001886.jpg
はい・・・地味にレベル上げております。
バーストとDFだけで稼ぐという感じ

そしてタイトルの無限量産系記事の内容それは・・・
ニコ生の大会の自分の成績を記事にしようかなと思っています。
これを思いついたのはポケモンの記事が少ないなと思ったからです。
なんというか偏りが見えてきて飽きるかなという理由
しかし対戦を1戦ごとに詳しく書くのはどうなのかな?と思います。
型バレはまずい気がしますし・・・
なのでこちらのPTと相手のPTの紹介
対戦時に相手が選出したポケモン
勝因又は敗因くらいにしようかなと思っています。


相手の名前を書かなければ詳しく書いていいのかなという疑問もあるので何か知っている方がいればコメントください
今回はここまで
ちなみに明日は更新はありません
じゃねー

eluriaさん@がんばらない

2013.04.26 21:35|PSO2
どーも とりあえずブログ初めてからの連続投稿をやめたeluriaです。

今後は薄い内容控えめで厚い内容にするので更新を減らそうかな・・・と
とりあえず1つ目昨日RaidarZというオンラインゲームのOBTに参加したのですが今日速攻アンインストールしましたw
これは半年~1年以上続けることができるか?という問いにNoが出る程度のレベルだったからという理由です。

次 本題のPSO2今日もレベル上げてました。(結晶)
チームの方達の力もあって30k×2と良い稼ぎができました。
ほんとチームの方には感謝

次 現在のゲーム状況
緊急の発生予告
8弾はまだやっていないのですが
9弾のDFは絶対に逃さない・・・(1回目を済ませてきた)
これもチームの方の力によって1.6k×15の稼ぎ(おいしい)

ついでに穴あけ4スロに成功
エルダー・ソールをつけることに挑戦・・・
2013y04m26d_205614189.jpg
成功だドン
わーい
あとは素材つくって最後の運ゲーで終了

そして今日 中型アップデートの発表
無限の練武
まずはエクストリームクエスト
連戦みたいですね

次に限定緊急 雨風とともに
レアボスが沸きやすいとか行く以外ありえないwwwwww
・・・ネタが古いな・・・気にしない

マグのlv175開放

コスはシャイニングシリーズとのコラボ
ss_01_l.jpg

ss_02_l.jpg

ss_03_l.jpg
これはどれも良いコスではないか
素晴らしい・・・メセタの多少の犠牲はしかたないな


余談 最近は紅蓮の弓矢と恋は混沌の隷也が頭から離れなくてやばい
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
今日はここまで
じゃねー

中規模アップデート2

2013.04.24 20:43|PSO2
どーも eluriaです。
今回は中規模アップデートの感想
龍祭壇TAです。
2013y04m24d_172646630.jpg
どうやら乗って起動するスイッチ
2013y04m24d_172801286.jpg
まず1体目はゴロンゾラン(デブ又はラプソ・・・いやなんでもない・・・
2013y04m24d_172957974.jpg
1対1の対決!自分は撮れなかったのでほかの方の戦闘
2013y04m24d_173613006.jpg
ラストは3体同時!ってあれ・・・1体?
2013y04m24d_173704815.jpg
倒して2体目登場
2013y04m24d_173753742.jpg
倒す前に3体目きた・・・


どうやら時間差でくるみたいですね

そして・・・
2013y04m24d_202542909.jpg
+10強化・・・普通じゃんと思った方 当然落ちは用意してますよw
なんとこいつの強化に1M掛かりました・・・
グラインダーは400個以上使用
はぁ~運なさすぎ
それとカンストしました 結晶バンザイ
今回はここまで
じゃねー

やらないと言ったらやる人

2013.04.23 20:13|PSO2
どーも ほんとは書かないつもりだったのですが書かないといけない気がするeluriaです。
無理やり記事考えてきたw

2013y04m23d_200557294.jpg
やっと1つ目の職がカンストしそう

なんというかやる時間がないんですよ・・・

まぁサブもカンストさせないといけないから
自己満足の面もあるのかな

これが無理やり記事を書く工夫というやつだ(ドヤ
今回はここまで
じゃねー

このブログも3週目ですよー

2013.04.22 20:33|アニメ
どーも eluriaです。

このブログ3週目なんですよー(実は毎日記事を・・・いやなんでもない)

書くことないから今回は翠星のガルガンティア3話の感想

ズバリ虚淵さん得意の死を封印!?
なんかこの世界感では殺しはいけないことという設定だそうでもしかしたら虚淵さんの得意技が封印されるのでは?
という感じです。
まあ いずれ誰か死ぬでしょうねww
虚淵さんの作品はまどマギ FATE/ZERO サイコパスとどれも面白いと思った作品なので期待しています。
今回はここまで
じゃねー

ママン+ジバコ型公開

2013.04.21 22:10|PT構築
どーも、レートレベルの対戦相手になると1対戦できつくなるeluriaです。

とりあえずPTの型の公開したいと思います。
・・・どうせもう遊びでしか使わないしねw

ママンボウ@ゴツゴツメット 特性:再生力
h244b252s12
技:どくどく・水浸し・願い事・守る
このPTのメインその1
物理受けです。願い事から後続にサポートしたりどくどくでじわじわしたり水浸しで相手の技を不一致にしたりとよく仕事してくれますよ~

ジバコイル@拘りスカーフ 特性:頑丈
cs極振り
技:ボルトチェンジ・ラスターカノン・めざパ氷・10万ボルト
このPTのメインその2
ママンボウの願い事後に出して頑丈発動からの全回復ができます。
ボルトチェンジによって相手の後続に圧力をかけます。

バンギラス@食べ残し 特性:砂起こし
バンギムドーのバンギの使い回し振りは忘れた
技:噛み砕く・岩雪崩・どくどく・守る
特殊受け砂ダメも上の2体は気になりませんw

ガブリアス@拘り鉢巻 特性:砂隠れ
AS極振り
技:逆鱗・地震・ストーンエッジ・ダブルチョップ
火力担当 俺の相棒

エーフィ@達人の帯 特性マジックミラー
h20b64c172s252
技:サイコショック・草結び・めざ氷・あくび
受けループに有効かなと思って作りました ちなみにこいつ男の娘です

フシギバナ@黒いヘドロ 特性:新緑
h252b228d4s24
技:ギガドレイン・めざ炎・宿木の種・眠り粉
採用理由はモロバレルより速く睡眠技がうてるから




真剣に考えたのですが技とかポケモンがどんどん自分の考えからはずれていきました
火力不足が否めないPTに・・・
なんかまた構築を思いついたら書いてみるかな
じゃねー

シュタゲ見てきた(バレ注意!)ブラウザーバック推奨

2013.04.20 14:28|アニメ
どーも イライラが伝染する?体質かもしれないeluriaです。

朝からシュタゲみてきました。人満員でした。
今回はクリスティーナが時間旅行したなw
タイトルのデジャヴテーマの内容と俺がデジャヴになる内容(あれ去年こんなの見たことあるww)

そしてリーディングシュタイナーはデジャヴの強化版?みたいな

あれやね別にアニメのエンドでも問題なくて後付けみたいな

今年これで2回目の映画
アニメ映画見すぎやろ!w
今年は傷があるかないかとかで出費変わりそう
あとあの花見に行こうかという迷い

久しぶりにソロでいったので新鮮でした。
飯は京都のラーメン小路で食べてきました。
東京の大勝軒だけどね・・・つけ麺ウマー
削り節最高

割と2週間ストレスたまっていたから良いストレス発散になったかな


じゃねー

ついにポケモン記事!

2013.04.19 20:54|ポケモン
は~い 楽しい休日スタート♪eluriaです。

タイトルどおりポケモン記事(初)ですよ~
今回はPTのポケ紹介・・・型と振りはまだ言わないよ
img_game_image_R[1]
まずこの子ママンボウ・・・特性はいやしのこころじゃないよ・・・
6009f947[1]
ジバコイル・・・これで内容がわかったかな?
imagesCALQFP7Y.jpg
砂の先輩
imagesCACQWPTA.jpg
我が最強の相棒気がつけばいつも隣に彼がいた・・・
zukan_196_290[1]
男の娘だよ こいつが昨日の記事を困らせた元凶w
imagesCAK1HATB.jpg
御三家からの参戦


はい今回はママン+ジバコというPTに挑戦してみました。
でも実はこのPT・・・2つ目の案なんですね
実際はママン ジバコ カイリュー ラッキー エーフィ 何か
という案だったのです。
なぜ2つ目の案になったかそれはラッキーにある・・・
そう、投げラッキー・・・あいつは手に入らない
というわけで2つ目の案なのです。



とりあえず調整でフリーでまわして3戦無敗です。
まだ3戦なので調子に乗れるわけないのですが・・・

とりあえず今回はこの程度にしていつか型の話と構築なぜこうなった?
くらいは書こうと思ってます。
じゃねー

特に書くことないが連続更新に対する意地

2013.04.18 22:39|アニメ
どーも 書くことないと全力で迷っていたeluriaです。

迷走したので思いついたのは今さっき見た
マジェスティクプリンスの感想・・・



だが・・・しかし野球中継により30分後だと・・・・

迷いの加速した瞬間である

実は今日あたりに書こうとしたポケモンの記事も時間進化により阻まれる・・・

運がない;;

落ち着いて早めに寝ます土曜から寝不足
なんか意味のないつまらない記事になって申しわけない

・・・じゃねー

なんとなくドロップ報告

2013.04.17 16:42|PSO2
はーい どうもeluriaです。
タイトルどおりドロップ報告 
2013y04m16d_205551897.jpg
こいつと
2013y04m16d_205527785.jpg
デザインに万歳アヴェンジャーさんがでました
久しぶりに赤以外のレアを引いて満足
ウォルガーダを倒しにいったのですが倒した後に
2013y04m16d_212621488.jpg
パラレルも出ましたついているのか・・・
以上です じゃねー

とりあえずブログは2週間目

2013.04.16 16:53|未分類
はーい 5月並の気温にうんざりeluriaです。
今日も書くことないですw
昨日がブログ2週間目だったのですが気がついてませんでしたw
3のつく時が危ういということなのでまだ油断はできません
今後の計画はポケモンのPTを現在進行で作っているのですがそのPTの個人評価
PSO2の3スロ又は4スロ防具のチャレンジ
今プロローグまでしか読んでいないのですが六花の勇者の感想


みたいなことを構想しています


今回はこれにて・・・じゃねー

日常からポケモンの話少し

2013.04.15 22:53|ライフ的な
はーい いつもにこにこ這いよる混沌eluriaです。
初のパクリ・・・
新学期が始まって1週間ということで皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
自分は眠いかな・・・


書くことが思いつかないということで1つ日常のことからポケモンの話
どいつが火力あるのかという話になったのですが
4f61d0d6f0b67[1]
瞬時に思いついたのがこいつだった
自分は眼鏡もたせたらメタグロス2発くらいで吹っ飛ぶやろと笑っていた。
実際に計算したことがなかったので計算した
相手はHD極振り補正込み・・・で乱数二発!

恐ろしいです
はい今回はここまでです。
なにかポケモンで面白いこと書けたらとは思うのですがネタが思いつかない・・・
PSO2も面白いこと書ける気配がないのでしばらくグダグダ書くのでお付き合いお願いします
じゃねー

龍祭壇探索

2013.04.14 09:41|PSO2
は~い 今日でバイト引退のeluriaです。
今回は龍祭壇探索! BGMは坑道wwバグです。
2013y04m13d_084950088.jpg
エクスさん
2013y04m13d_084954735.jpg
ここで写真撮って実は死にました・・・w
その後やり直して倒しました
途中で赤くなるのですがその写真はやりなおしが怖くて撮れませんでしたww



おまけ このあとにチームの方と龍祭壇に行ったときのこと・・・
2013y04m13d_145152966.jpg
宙にいるソル・サディニアンさんが・・・
2013y04m13d_145154603.jpg
落ちますww・・・しかもこのあと宙にまた出現して落ちるという無限ループですww
2013y04m13d_145155607.jpg
こっちのほうがかすれていて落ちているのがわかるかな?
昨日は充実した経験値稼ぎができたかな!?
今回はこれで・・・じゃねー

龍祭壇エクス以外③

2013.04.13 11:24|PSO2
は~い 地震のアラームで5:30に起きたeluriaです。
朝からエクスやってきました・・・感想は明日!
今回はゴロン・ゾランです。
2013y04m10d_232826650.jpg
積雷雲 ヴィスボルトの攻撃みたいなのがきました。
2013y04m10d_233126570.jpg
ゴロン・ゾラン
2013y04m10d_233146547.jpg
見ずらいけどヴォル登場!
2013y04m10d_233754650.jpg
何!?バーン・ドラールも出るのか!?

ゴロン・ゾランは面白かったです。
まあボス戦だしね
今回はこれで終わり
次はエクスの感想です・・・またね~

龍祭壇エクス以外②

2013.04.12 17:57|PSO2
はーい とりあえず1週目の学校を終えて疲れているeluriaです。
誰でも疲れるよねw
今回は2個目のクエスト ソル・ディランダール討伐の感想
2013y04m10d_231240626.jpg
ディランダール 上にディーニアンがいてそいつをつぶすか下をつぶしてディーニアンとも戦うかというものです。
あとソル・ディーニアンも撮ったつもりだったのですが撮ってなかった・・・

次はゴロン・ゾラン書きたいと思っています。
じゃーねー

龍祭壇エクス以外の感想①

2013.04.11 16:47|PSO2
はーい 教師陣が糞めんどうだと嘆いているeluriaです。
反抗すれば人生が終了しますw
今年が勝負の年です。高3につき・・・
今回は龍祭壇の感想・・・昨日の夜に少しやろうと思ったら止まらなくなって次の日になっていたw2013y04m10d_224949034.jpg
階段なんかがあり上下のあるステージですね
2013y04m10d_230553108.jpg
トラップ
2013y04m10d_230623721.jpg
移動場所がかっこいい~ とりあえず1回目はこんなところで次の記事は2個目のクエストについて書きます。

1人でも見てくださる方に感謝

2013.04.10 16:46|未分類
はーい PSO2のアプデしながら少しでもここをのぞいてもらった方に感謝しているeluriaです。

前の記事でも書いたとおりすぐにできない状況ですが・・・
今回はこれからワンパターンにならないための案について
1ラノベの感想
2アニメの感想
くらいでしょうかラノベはあまり読まないので少ないと思います。
アニメは気が乗ればと・・・適当です。


とりあえず土曜か日曜あたりに龍祭壇の感想でも・・・と思っています。

[ゲーム]明日はPSO2のアップデート!

2013.04.09 15:46|PSO2
はいどうも~2時間ほど無駄な時間をすごす羽目になってイラッときたeluriaです。
明日は龍祭壇が開放されるということでわくわくしております。
ss_08[1]
ドラゴン・エクス 


明日からがんばりたいのですが・・・バイトが水曜・木曜にある;;

04/08のツイートまとめ

2013.04.09 04:06|未分類
blizzroi048

ちょっ資格の本ないw目的が違う方向に・・・
04-08 14:16

GA俺修羅まんまw そしてAKBとWという
04-08 12:21

世界樹のしずく
04-08 12:13

進撃の巨人おにあいHTT今回もぶっこんでるぅ
04-08 12:11

初ということで

2013.04.08 17:40|未分類
初の更新ということで緊張してます^^;
初めてのブログということで見苦しいところもあると思いますがそこは生暖かい目で見守ってやってください
| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ