中規模アップデート感想②

2013.05.31 22:30|PSO2
どーもeluriaです。
梅雨に入ってやる気もなくなりますねー
そしてニョロトノも増えますw
今回は前の記事の続きです。
残念ですが今回は画像なし

アドバンスクエスト
1~40までいってきました
結論 難しい

結構プレイ技術が要求されますね

そして今回の交換は☆11杖です。
恋鳳凰ほしいですね

アドバンスの交換武器はついに☆10交換がきましたね

今の時期は本当に楽しくていいですね

ではでは~

中規模アップデート感想①

2013.05.30 16:35|PSO2
ど~もeluriaです。
今回は中規模アップデートの1日目についての感想とか
まずはアドバンスクエストから
市街地
2013y05m29d_175705053.jpg
奥にレアグワナさーん
てかグワナ3体強いわw
他にはクロームかラグネあたりが出そう

遺跡
2013y05m29d_183736509.jpg
見ずらいと思いますが上におられるのがヒューナル様
終始タゲをとられて死にまくった
1人ねらいはやめてよぅ

龍祭壇
2013y05m29d_191217962.jpg
初めて見たノワールさん
いい気分だがレアでないのでそこは・・・ね

結構しんどかったです。
次はエクストリームとか武器の感想です。
ではでは~

明日のアップデート意気込み

2013.05.28 22:36|PSO2
どーもeluriaです。
明日は中規模アップデート2回目ということで明日は気合入れて記事書きます宣言をします。

書けるところまで書きたいですが
とりあえずアドバンス優先で書きたいと思います。(むしろ最初みたいに小分けにして書いてやろうと思っている)
それとエクストリームかなこれはあとでになりそう
資格試験1週間を切っているのでどちらも全力という方向性で行きたいです。


2013y05m28d_223230656.jpg
調子に乗って
madoka20110124[1]
こうなって
20110122155145bd6[1]
こうならないようにしたいですね(最初の画像からオチ見えたとか言わないで)

今回はここまで
じゃねー

テスト放送とその課題の攻略終了

2013.05.26 21:01|ライフ的な
どーもeluriaです。
2回のテスト放送を終えてついに放送がまともにできそうです。

1回目は流れのことwebカメラについてのテストなどなど
カメラで映すことなども簡単でしたし余裕かなと思っていたのですがBGMかマイクの音しか流せないとかポケモン配信するにあったての画面の華やかにする方法などわからないことだらけ
いろいろ調べたりしたのですがわからなかったりと大変でした。
わからないとどうしても動けないという現状にありました。

そこでとあるポケモン配信をされている生主さんにSkypeで相談
なんと!そこで色々な疑問に説明してもらいました。
しかも様々なツールを教えていただいたりとなんと優しいこと。
すべての導入に付き合っていただいたりテスト放送に付き合ってもらったり
BGMの件はNLEにもともとステミキが入っていてわざわざ自分がステミキの有無を調べたりする必要はなかったそうですw
しかもステミキを起動していたからBGMが流れなかったというオチ

1回目付き合ってくれた友達と2回目付き合ってくれた生主さんに感謝

準備は整った
2013y05m26d_205831108.jpg
よッしゃ行くぞォォォォォォォォォ!!!

今回はここまで
じゃねー

朝から記事書く

2013.05.25 08:14|ライフ的な
どーもeluriaです。

合宿から帰って参りましたー
なんかラノベ消化してそれ以外の時間は無駄でしたー的な
もう次あっても行かない

あと朝帰りって他の学生が道を通るとこちらが残念に見える件
寝れなくてもうすでに5時間は起きております

そしてあまりに静かで他の人の咀嚼音にイラってなったりね

まぁ家が一番ですね~
楽しいです。
今回はここまで
じゃねー

ただなんとなく書きにきた

2013.05.23 16:44|未分類
どーもeluriaです。
4日ぶりくらいですかね
テスト中だったり特に書くことなかったりでサボりました。

明日、合宿があるということで萎え度MAXです。
メリットはラノベ消化ができる
デメリットはPSO2ならTA逃すとかエクストリームパスもらえないとか
アニメなら金曜日の4本たまったり
ポケモンなら金曜にある大会逃したり
デメリットのほうが多いですね。
あとデメリットの内容が一般からみれば屑な件は放置でw

PSO2は萎えた感じあるのでいいのですが・・・(まぁ続けるけど

ニコ生も準備中です。
内容はポケモンのレートかな
この後も資格試験多めなのでのんびり更新していきますね~
今回はここまで
じゃねー

今回はこの記事しか考えられない

2013.05.17 21:13|ポケモン
どーもeluriaです。
今回は5月の15日に流されたポケモンXYの話
5a19bd5c[1]
X
92db7d94[1]
Y
パッケージは予想以上にいい!
3a86f088[1]
主人公なんか女の評価上がった(絶対領域万歳)
519335c5c2c55[1]
しかも顔変えられるのかな
519336fcb82b2[1]
そして今回の冒険の地 カロス地方
ヨーロッパイメージでしょうか?
前作に続きマップは簡単かな
51933f8cb1c31[1]
新ポケ ヤヤコマ
今回のノーマル・飛行枠
ニトロチャージを覚えるみたい
デザは最悪
51933f8c4ea4e[1]
エリキテル
ノーマル・電気
新技パラボラチャージはギガドレイン効果
ノーマル統一に新しい風が吹く
51933f8c217d1[1]
ヤンチャム
格闘
進化後は格闘・悪になりそう
新技捨て台詞は相手の能力を下げつつ交代できるつまり攻撃しない蜻蛉返り
これって場合によっては積みエース増えますよね?
51933f8c82e37[1]
ゴーゴート

特に感想なし

実はXYはそこまで期待していなかったのが本音だったのですがこれなら期待できそう
ゲームフリークさんがんばってー
今回はここまで
じゃねー

夢幻の練武感想

2013.05.16 17:02|PSO2
どーもeluriaです。
今回はPSO2の中規模アップデートの紹介
2013y05m15d_172947407.jpg
サクヤ・modeN・レプカ
純正です。4M
2013y05m15d_173010622.jpg
バニス・レプカ
純正4M
2013y05m15d_233520092.jpg
リュクスつけたらいい感じ(片翼を買うメセタはもうなかった)
ちなみにコスで破産しましたw(まあわかっていた)
2013y05m15d_174023028.jpg
エクストリームクエスト
条件をクリアしていく感じ
難しいイメージが崩された
2013y05m15d_175223355.jpg
エクストリームクエストで手に入る石の交換場所
まず90個を1個に
2013y05m15d_175229455.jpg
原石30!?
2013y05m15d_175235721.jpg
ちょっと待て魔石5ってことは
30×5=150個の原石
150×90=13500個の欠片・・・えっ?
欠片は1回のクエにつき最高で20くらい
しかもこのクエ1日1回
13500/20=675回
あれ約2年?(嘘だろ・・・計算ミスだと信じたい)
まぁクエ中に原石拾えるときもあるからここまで難しいというわけではないようです。
2013y05m15d_175238636.jpg
防具は原石50
1式なら武器と個数は変わらない
そしてアップデートの前の日に酒井さんがエクストリームパス10枚くれるとか言ってたのになかったという
その後配られましたが・・・
毎回アップデートで問題でますねw
そして40ステージまで行きました。
当然ですが日をまたいでましたw
今回はここまで
じゃねー

やっと2職目カンスト

2013.05.13 22:13|PSO2
どーもeluriaです。
最近少し暑いですね
2013y05m13d_215312784.jpg
やっと2職目カンストです(これで法撃しばらくやらないで済みそう)
昨日やるとか言ってたのにねー
実は結晶引かなかったり提出物の期限が次の日という衝撃的な発言を受けたりと大変だったのです。
様々な方の力をお借りしてやっとという感じではあります。
2日後ついに中規模アップデートですね
内のチームの方はエクストリームクエストに向けて防具強化されてますが自分はコスのためにメセタを貯めておいたので防具強化に回せず・・・
これはまた出遅れの予感・・・
ですが一般勢に負けるような自分ではございませんので廃人さんと一般勢さんの間を保ちたいとおもいます。


それともう1つ生主になる準備も現在進行中です。
内容はポケモン主体でいきたいと思います。
テスト前なのと資格試験が多いので多少ではありますが忙しいので更新ももしかすると少なくなると思いますが暇な時や息抜きに書けたらいいなと思っています。(じゃあ生主とかやるなよのツッコミはなしね・・・自分でも矛盾しているのよくわかっているからw)
あとブログ来場合計100を超えたので感謝・・・できるだけ面白くしていきます(できるかな?)
今回はここまで
じゃねー

ニコ生大会報告4

2013.05.11 21:57|大会結果報告
おっすおらeluriaいっちょやってみっか
はい・・・大会報告いっちゃおー
大会1つ目70人参加トーナメント方式
使用PT
ノオー
ガブ
サンダー
ローブシン
ヒードラン
ブルンゲル
1回戦
ボルト霊○
ガブ
ノオー○
ハッサム
ローブ○
ドククラゲ
(○が相手選出)
こちらサンダーガブヒードラン
きっちり押すことができたのでラストでスカガブがしっかり仕事をして勝ち
2回戦
サンダー○
バンギ○
アグノム○
スイクン
ローブ
ドリュ
こちらサンダーノオーガブ
初手に急所を当てられてきつい展開だった最後のガブが逆鱗連打で2匹落とし混乱ここで自傷せずに動いてくれたので勝つことができたこれが平等院
3回戦
トノ
グドラ
ガブ○
ローブ○
ガモス
水ロト○
こちらサンダーノオーガブ
水ロトに壁を展開され苦しい展開だったがなんとかターンを稼いでしのぎガブが3タテ
4回戦
ノオー○
ローブ
ガブ○
ハッサム○
ボルト化
パルシェン
こちらノオーガブヒードラン
初回から互角気味の対戦内容(ヒードランが鬼火はずしたので)最後はやはりガブが決めてくれた
準々決勝
ボルト化○
ガブ○
ガモス
ナンス○
パルシェン
ガッサ
こちらサンダーローブガブ
ナンスキャッチが強力で負け
結果ベスト8
大会2つ目222人参加スイスドロー
1戦目
トノ○
ルンパッパ
エルレイド
バンギ○
クレセ○
モルフォン
こちらサンダーガブノオー
正直相手PTを見たとき「これは勝ちだろ」と言った・・・フラグです。
まず初手の出し負けそして相手おそらく鉢巻バンギの冷凍パンチあるかないかなどで中途半端な選択してしまったこれが敗因
2戦目
ポリ2○
シャンデラ○
スイクン
ガッサ
ガブ
ハッサム
3匹目不明
こちらPTサンダーローブノオー
ポリ2が電磁波まいてシャンデラがちいさくなる連打で終了
ここでリタイア
負け3戦の内2戦にいえることは変則型に負けているということです。
今はこのPTでレートに潜っているのですがこの結果を見ると1600が限界に見えます
新PTの完成が重要になりそうです(もう準備している)
今回はここまで
明日はPSO22職目カンストしそうなのでその記事でいくと思います
じゃねー

久しぶりにPSO2書いてみる

2013.05.10 22:27|PSO2
どーもeluriaです。
更新少なくてごめんね・・・書くことないのw
じゃあタイトルどおりPSO2
まず2職目が58になりました。
SSは撮らずに落としてしまった・・・そして起動するのが面倒だったのでなし
2013y05m08d_171818821.jpg
実はレスタのLv14だったので嬉しい15のドロップ
2013y05m08d_223552607.jpg
ん?
2013y05m08d_223558126.jpg
ドロップした2つのガンスラ・・・鑑定もガンスラ2つまさか・・・
2013y05m08d_223600927.jpg
3つ目これは4つ目も・・・
2013y05m08d_223604044.jpg
ブラオ
これ1回の遺跡結晶でだしました
いらねぇ
全部ガンスラだったからびっくり
今回はここまで
じゃね~

少しどころかかなり遅めのGW終了のお知らせを今する

2013.05.08 21:20|お出掛け
どーも GWもおわりましたね(遅い)eluriaです。
今回のGWは3日休みの3日学校4日休みという前半と後半に分かれたものでしたね。
とりあえず前半の2日はゲーム1日旅行に行きました。
admi29[1]
囲った所辺り
はい・・・奈良県の山奥でございます
紀伊山地のあたり
mail[1]
これ携帯で撮ったので小さいですがまじで狭いトンネル
038.jpg
そんな場所を抜けると橋
053.jpg
高すぎて足がすくむのですが・・・
mail[3]
なおかつ歩ける板は4枚分
風が吹きまくっているので超怖い・・・

その後昼食
068.jpg
あっ写真切れてるミスったー
蕎麦です。
きれいな水使っているみたいなのでうまかったですよ
072.jpg
その後大仏
地図上では京都より。
074.jpg
強そう

前半の奈良旅行でした。
後半に入る前に学校の遠足で長島スパーランド
正直非リアにとっては割と苦痛だったり・・・(というか俺にとって)
mail[1]
観覧車風景1
mail[1] (2)
観覧車風景2
両方携帯で撮ったので小さいね・・・
後半はずっとゲーム
生主杯見たりとか充実はしていたかと・・・

GWは個人的には楽しかったです。
今回はデジカメで画像送ったりサイズ変えたりと戸惑ってなおかつ忙しいので遅くなりました。
こんな楽しいのも今年で終わりかと思うと涙がでてきますね
これから7月まで人生のかかった大一番ということで遊びはほどほどにということですね
今回はここまで
じゃねー

ニコ生大会報告3

2013.05.05 22:50|大会結果報告
どーもeluriaです

1つ目の大会90人参加スイスドロー・・・結果2戦落として勝ち目なしと判断しリタイア
使用PT
ノオー
ガブ
ウルガ
ナンス
水ロト
グロス
1戦目
ハッサム○
カイリュー
ガッサ○
マンムー○
ゴチル
ボルト化身
(○は選出)
自分選出水ロトウルガノオー
2戦目
マンムー
グロス
ガブ
スイクン○
ガモス○
ガッサ○
自分選出水ロトガブノオー
両方の試合に言えることは正直自分が弱いということ・・・実はスイスドロー初リタイア恥ずかしい///

2つ目の大会64人参加
使用PT
バンギ
ムドー
ガブ
ラティオス
水ロト
ウルガ
1回戦
バンギ
ガブ○
ボルト化身○
マリルリ○
クレセ
ガッサ
自分選出水ロトウルガムドー
蝶の舞でボルトを突破 突破前に後ろが物理だと確認していたのでムドー投げてエンド
2回戦
バシャ○
バンギ○
ガブ
水ロト
ギャラ○
ノオー
自分選出ガブ水ロトムドー
初回対面がガブバンギでバンギが技をはずす その後もバシャが飛び膝はずしたりと運が回った
3回戦
カバ
ドリュ○
ラティオス○
ローブ
パル
ウルガ
3体目確認できず
自分選出水ロトバンギラティオス
水ロトラティ対面で引っ込めなかったのが原因でドリュ無双

3つ目の大会121人参加
バンギ○
ガブ
ボルト化身○
ローブ
クレセ○
スイクン
自分選出は忘れた
常に不利だったと思うクレセによる月光乱舞が入ったところでこちらの回戦がきれたので降参した

今思考中のPTがあるのですがたぶん今の環境に対して仕事をしてくれそうという期待がこの数戦ではっきりしたものになりました。
・・・ママンジバコの二の舞になりそう
今回はここまで
じゃねー

ニコ生大会報告2

2013.05.03 16:36|大会結果報告
どーもeluriaです。
では早速大会報告いってみよー
1つ目62人参加
自分のPT
バンギ
カイリュー
ビリジ
スイクン
ヒードラン
ヤミラミ
ヤミラミが意外という感想が出そう

1回戦
ガブ○
カイリュー○
スイクン
ナンス
ボルト○
ローブ
(○は選出ポケ)
自分の選出・・・あれ?3試合ともメモしてないw
skypeで通話していて忘れていた・・・
覚えていることはヤミラミ大勝利

2回戦
ユキノオー○
メガヤンマ
ラティオス
ハッサム
スイクン○
ガブ○
自分のスイクンが交代読み零度を相手スイクンにあてる
その後こちらヒードラン1匹になりあいてユキノオー後ろガブで選択しだいで勝ち負けがきまるというものだった。
みごとにその読み(賭け)に勝利し3回戦へ・・・久しぶりだなこの景色

3回戦
バンギ
ローブ○
ラティオス
ハッサム
ボルト化○
スイクン○
ここまで来たのだから勢いで進みたかったのだがスイクン対策の薄いこのPTでは限界・・・簡単に負ける
感想としてはあたった方のすべてがスイクンを持っていてとてもつらかったです。
久しぶりに勝ち進めたのからモチベがあがった。

2つ目14人参加・・・少なっ!
自分のPT
ユキノオー
ガブ
ウルガ
ナンス
水ロトム
メタグロス

1回戦
バンギ○
ガッサ○
ラティオス
ハッサム
マンムー○
水ロトム
こちらの選出 水ロトム・ウルガ・グロス
正直に言えば余裕だった・・・のだが・・・・
こちらグロス後ろHP満タン眠っている水ロトム相手マンムーHP赤後ろバンギ
こちらはマンムーの地震を受けてそのまま潰す気だったのですがここで・・・キューショ
そして水ロトムこちらは眠っているとはいえ余裕で耐える氷柱針・・・のはずが・・・5回HIT×2
・・・はい運なし
今回はここまで
じゃねー

ぷぎゃー運なし

2013.05.01 21:51|大会結果報告
今日2回目の更新eluriaです。
不幸をシェアしようと参りましたw
大会報告・・・1回戦負け
自分PT
カバ○
ドリュ
ラティオス○
ビリジ
ハッサム
スイクン○

相手PT
キュウコン
クレセ
カイリュー○
ガブ
スイクン○
ハッサム○
(○は選出ポケ)

これはほぼ互角の対戦でした。
そしてこの勝負を分けたのは急所でした。
ラティオスVSスイクン
こちら手持ち0相手火傷ありのハッサム
自分は雷を3発当てれば勝ちでスイクンの冷Bとハッサムのバレパンを耐えるということで当たりさえすれば勝ちという展開でした。
そこでスイクンの冷Bが急所にあたりハッサムのバレパンで落ちるという残念な展開にこちらとしては雷を3発当てるか当てないかという勝負がしたかったのですがポケモンは厳しい・・・その可能性をも壊されました。
不幸だ・・・
ただこのPTは10分で組んだのにいい対戦ができたのでひとつ今後の希望が出てきたともいえるでしょう
今回はここまで
じゃねー

5月入ったね~

2013.05.01 20:10|PSO2
どーも5月入ったよeluriaです。
・・・はよGWの続き
DFに行ってきてなんか出たと思ったら
2013y04m30d_234007079.jpg
フェイルノートでした・・・残念
4スロだしどこかで使えるかなという淡い期待
2013y05m01d_175721886.jpg
そして1週間以上も前のデイリーオーダーの消化(おい
メセタも経験値もうまい!
Teは55になったのですがモチベが上がらないという現状
ポケモンも良い形のPTができないので調子がでない
地道にやっていきます。
今回はここまで
じゃねー
| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ