シーズン9の自分の最高レートPT晒す

2013.06.28 19:01|PT構築
どーもeluriaです。
一応約束は破りませんでしたよ~
じゃあさっさと晒す
ニョロトノfニョロトノ
キングドラキングドラ
トルネロス獣トルネロス霊獣
ソーナンスソーナンス
メタグロスメタグロス
キノガッサキノガッサ

とりあえずこんな6匹
ここからは個別紹介
ニョロトノ
H204B244C4D12S44
技:波乗り・冷凍ビーム・アンコール・滅びの歌
持ち物:脱出ボタン
最近の脱出トノ 脱出→キングドラは誰がつかっても強い

キングドラ
CS252
技:流星群・ハイドロポンプ・竜の波動・寝言
持ち物:拘り眼鏡
トノとのコンビは圧巻 寝言によって睡眠対策ちなみにこれ某生主に通用しております(実績)
竜の波動だけでも強いし 受けのバンギはポンプでおk
まぁみんな使っているからそんなこという必要ないかw

トルネロス霊獣
A48C228S228
技:とんぼがえり・暴風・熱風・馬鹿力
持ち物:命の珠
Sはスカーフバンギ抜きです
とにかくこの子はバンギ+ムドーの形に強い
とんぼからの再生力とかなかなか面白い動きを見せてくれる
どちらかといえば受けループ対策
技しだいで攻撃範囲がかわるのでそこが面白い

ソーナンス
H4BD252
技:ミラーコート・カウンター・道連れ・アンコール
持ち物:オボンの実
ただのソーナンス強いのはみなさんご存知かと・・・

メタグロス
H180A184D120
技:トリック・思念の頭突き・アームハンマー・冷凍パンチ
持ち物:拘り鉢巻
ドラゴン受け 一応こいつでラッキー対策しているつもり

キノガッサ
AS252
技:マッハパンチ・タネマシンガン・キノコの胞子・剣の舞
持ち物:気合の襷
今の構築は鋼・格闘・龍あたりはテンプレだと思うのでただの格闘枠
雨なら襷もつぶれないのでいいですね
やはりこいつは1VS1なら6~7割は勝つ気がする

とりあえずこんなところ
最高レートは1643でしたそのときのPTがこれ
穴も多いのでこんな雨は組まないようにしてくださいね
説明が雑なのは自分が下手だからゆるしてほしい

PT構築の悪い例として参考にしていただけたらいいかと思います。
今回はこんなところでしょうか
シーズン10はいい結果を残したいと思うeluriaでした。


アプデ記事

2013.06.27 18:17|PSO2
どーもーーeluriaです
今回はアプデ記事
2013y06m26d_202047062.jpg
じゃあまずはこいつから
なんかもらった・・・
あとになってわかることだがこれは緊急で使う武器だった
2013y06m26d_202134093.jpg
つぎはビンゴ
前回よりよっぽどマシ
後にラヴェールに苦しめられることを彼はまだ知らない・・・
2013y06m26d_202136794.jpg
今回もボーナスはうまいぜ
2013y06m26d_202228327.jpg
テーマは七夕のようです
そうか・・・もうそんな季節か
2013y06m26d_210334736.jpg
クーナライブをなんとなく眺めていた

緊急は火を消化するクエでした
SSはないw
今回はここまで
次のアプデ記事はEP2かな?
あと明日はポケモン記事やると思います(覚えていたら)
ではー

書くことないから九尾杯の報告

2013.06.25 21:56|大会結果報告
どーもeluriaです。
書くことないから大会この前あったことを思い出したので報告していく
195人参加
使用PT
バンギラス
ガブリアス
サンダー
ローブシン
ブルンゲル
ハッサム
少し前の九尾杯の予選通過したPTをすこしいじったもの
割とじしんのあるPTです。
ミソはバンギを特殊型だと思わせること
1戦目
相手PT
ラティオス○
バンギラス
ブルンゲル
ハッサム
ボルトロス霊獣○
ローブシン○
(○は相手選出)
これが今回の問題の試合
こちらのラストがサンダー体力半分くらい相手がローブシン体力3/2くらい
勝てそうということで気がおかしくなる・・・謎のダメ計
さらにあせりだす
とりあえず10万ボルトで終了じゃーーーー
技画面タッチ・・・ん?
ボルトチェンジ・・・ローブHP赤・・・ああああああああああああああああ
やらかしたーーーーー・・・・まさかの押しミス
ローブのストーンエッジ・・・サンダーは倒れた
これがたぶん今クール最大のやらかしイベントである
あははははは・・・
2戦目
ニョロトノ
キングドラ
ガブリアス○
カイリュー○
クレセリア
ボルトロス化身○
前の試合のミスを引きずる・・・負け

ここで予選通過はありえなのでリタイア

これをPTのせいにしていいのか・・・たぶんだめでしょう
今回は明らか自分が悪いような気がします
もう少し大会馴れしないといけないようなのでまた気が乗ればどなたかの放送におじゃましたいですね
今回はここまでです
じゃーねー


今さらアップデート報告

2013.06.23 10:53|PSO2
どーもeluriaです。
すみませんいつもアプデの次の日あたりにこういう記事やるのですが・・・
2013y06m19d_200002469.jpg
まずはクーナのライブ
人の多さw
白チャの飛び交うこと限りないw
2013y06m19d_200139266.jpg
スタート
運営さんがんばりすぎw
しかもすぐに終了
文句の声も・・・これDFやってもらうほうがいいじゃんって・・・
2013y06m19d_201623889.jpg
緊急警報発令。アークス船団周辺宙域にDFの・・・ry
あれ・・・時間
クーナのライブ後緊急という・・・
それ以後クーナライブはDFを呼び出す儀式と言われるようになったのは周知
2013y06m19d_203030511.jpg
VHはLv60とかなり強い
正直泣いた

ちなみに明日からテストめんどいがやらなければならない・・・

奉納祭に挑戦

2013.06.18 22:46|大会結果報告
どーもeluriaです。
約束やぶってしまいましたが・・・大会報告
今回は某放送の奉納祭です。
使用PT
バンギラス
ドリュウズ
ローブシン
ラティオス
フシギバナ
ウルガモス
形式・・・リーグ戦(なんていうか忘れた)対戦数・・・6戦
1戦目
ニョロトノ
トルネロス霊獣○
バンギラス○
ドリュウズ
キノガッサ
ソーナンス
(○が相手選出)
結果2-0負け
見てのとおり3体目割り出せず・・・
自分のPTがトルネにぶっ刺さりまくっていた・・・
2戦目
エムリット
バンギラス
ランドロス霊獣○
ジバコイル○
キノガッサ
スイクン○
結果1-0勝ち
負けたと思っていたが実は出し勝っていた
3戦目
ラッキー
グライオン○
エアームド
ヤドラン
バンギラス○
ラティアス○
結果1-0負け
攻撃のタイミングが噛み合わずラストはラティの同速負け
4戦目
ボルトロス化身
ガブリアス○
ポリゴン2
シャンデラ
キノガッサ○
メタグロス○
結果1-0負け
この試合内容を覚えていない・・・というかこのあたりから意識が薄くなっていた
運で負けたような気がする
5戦目
ニョロトノ○
キングドラ○
パルシェン
グライオン○
ソーナンス
ナットレイ
結果回線が切れたが確定負けだったので降参
雨に弱いのがモロバレだった・・・
6戦目
ニョロトノ○
キングドラ○
トルネロス○
ナットレイ
カイリュー
クレセリア
結果1-0負け
普通に雨強い状態
最終結果Iグループ最下位

全員実力者だったので仕方ないと思いつつもやはり運で負けたところもあり悔しい面も・・・
普通に負けた対戦が全て雨なのも問題
ただやはり実力者と対戦して見えないところが見えたような気がした
ちなみにこのあとウルガモスの技をサイコキネシスからギガドレインにしたが結局意味がなかったw

今度はやり返しがしたい

ポケモンX・Y追加ポケ

2013.06.16 09:13|ポケモン
朝更新~どもeluriaです。
また新しいポケ判明したから紹介していく
2013y06m15d_192605018.jpg
コフキムシ
毛虫枠
2013y06m15d_192612135.jpg
コーフライ
うわっ進化したww
2013y06m15d_192616967.jpg
シシコ
使えそうなら使ってあげたいと思った
2013y06m15d_192627685.jpg
フラべべ
どう見ても草タイプじゃないですか~
フェアリーらしい
今日も大雑把な記事
明日は某奉納祭でボコボコにされたという記事を書こうと思う

1週間ぶりのPSO2記事

2013.06.15 14:09|PSO2
やっはろーeluriaです。
今回はポケモン記事で埋もれていたアプデの記事
2013y06m12d_174831564.jpg
まずFUNショップ
これならエクスキューブ貯めます・・・
まぁ貯まっていればノリで使うくらい
2013y06m12d_174841699.jpg
今回は1周年記念ショップも
追加ロビーアクションを速攻とるeluriaさん
2013y06m12d_174916062.jpg
新しい機能アークスビンゴ
現在は表クリアして裏に進行中
運も多少あり少々厄介
2013y06m12d_180718441.jpg
なんかこれだけ名前隠せなかった・・・
とりあえず仮面さん出現!
2013y06m12d_182240140.jpg
クーガーNX
2013y06m12d_182239193.jpg
とりあえずこんな感じ
なんか久しぶりにクエスト名を書かなかったりと手抜きだけどお許しくださいまし

約束破りでもしっかり記事書くよ

2013.06.14 22:32|ポケモン
どーもeluriaです。
昨日書くとか言ってたのにねー
ではスタート
2013y06m12d_173117464.jpg
ビビヨン
まぁおなじみ蝶・蛾シリーズ
それ以外言うことなし
2013y06m12d_173125864.jpg
オンバーン
次回作のドラゴン1匹目
残念種族値にならないことを期待しています
2013y06m12d_173130929.jpg
ファイアロー
ん?6文字?
ヤヤコマの進化
あの糞残念デザインから脱したのでおk
2013y06m12d_173139646.jpg
ウッデポウ
海老・・・以上
2013y06m12d_173147199.jpg
クズモー
進化に期待

5匹が新たにわかりましたね
この中に環境をつくるポケモンはでてくるかな?
期待してしまいますね~

X・Yの新しい情報について少し自分の考えを

2013.06.12 17:22|ポケモン
どーもeluriaです。
昨日X・Yの情報が出たので記事稼ぎついでにお話を

2013y06m12d_165735009.jpg
この4つの情報になりますがその中で2つのお話をします。
まずはスカイバトルと群れバトルについて
スカイバトルはいわゆる地面技がきかないポケモンを対象にした対戦だと思います。
まぁ参加制限があるだけの対戦というイメージのみで特に思うことはありません
群れバトルは野生のみだと思います。
公式のとおりで経験値そして裏でいう努力値稼ぎに一役買ってくれそうです。

次に噂のみが一人歩きしていてガセだと思っていたフェアリータイプについて
2013y06m12d_170628574.jpg
ニンフィアについては色々なタイプ予想がされていました。
自分は見た目的にエスパーだがエーフィがいるので飛行あたりだと予想していました。
しかし予想を上回りフェアリーが登場しました。
相性はドラゴンに対して効果抜群をとれるということのみしかわかっていません
今後この相性によって今まで守り続けてきたバランスが崩れる可能性があるということです。
ちなみに自分はポケモンはすばらしいバランスでできていると思っています。(他の方はどう思っているかしりませんが・・)
ぜひポケモンという素晴らしいバランスを壊さないようにしてほしいです。
自分は今までカードゲーム勢兼ポケモン勢だったのですがやはりポケモンのバランスが非常に優れているという認識でした。
さてポケモンをいかに好きであるかというのはここまでにして
2013y06m12d_170657312.jpg
この子たちもフェアリーの仲間入りだそうです。
マリルリがどうなのかが楽しみです。
相性については思いを吐き出したので内容はここまでです。
これを見て引退を考えたり否定したい方もいると思います。
まぁそれも1つの考え方だと思うので・・・
新しいことを受け入れるのも大切という考えを自分は推します
次回は新ポケモンについて
実は忘れてました

大会報告

2013.06.11 18:53|大会結果報告
どーもeluriaです。
ブログさぼってるのばれないように久しぶりの大会報告
某巨大大会に向けて最終調整で参加した大会
使用PT
キュウコン
クレセリア
ガブリアス
カイリュー
キノガッサ
ヒードラン
1回戦
ローブ
ガモス
ラティオス○
ロトム水
ガブリアス○
ハッサム○
(○が相手選出)
ラティの流星群がはずれて完封
2回戦
ガブリアス○
ボルト
スイクン○
ドラン
ランクルス○
カイリュー
同じような展開ガブの流星群はずれて勝ち
準準決勝
ボルト○
ガブ○
ポリ2
シャンデラ○
パルシェン
ガッサ
みがちいに大苦戦なんとか技あてて勝ち
準決勝
トノ○
グドラ
ボルト霊○
ハッサム○
マンムー
ローブ
グドラがあると思った・・・ぼこぼこ負け
結果ベスト4・・・正直運がよかっただけ

某巨大大会・・スイスドロー(これだけでどの大会かわかるw)
1戦目
サザン○
グロス
ギャラ○
ノオー○
ガモス
ガブ
これがノーザンクロス・・・
なんとか勝てた正直相手の読み間違い
2戦目
バンギ
ガブ
ボルト
クレセ○
ローブ○
スイクン
3匹目割り出せず・・・毎回月光乱舞は選出終わって気づくww=手遅れww=負け
3戦目
ロト火
ガブ○
ガッサ
ガモス○
ナット
ギャラ○
なんか負けた(覚えてない)

まあ記事稼ぎです。
あまり詳しく書きませんが何かの参考になればと思います
ではー

キャンペーンに乗り込めーー

2013.06.08 17:26|PSO2
ども eluriaです。
前回の宣言どおりPSO2
2013y06m08d_171915556.jpg


キャンペーンのレアドロップの倍率50%に乗っかりエクストリームクエスト1~40階
結果
2013y06m07d_141309646.jpg
左が欠片 右原石
それなりに収集できました。(道はまだ長いのだが・・・)

さらにアドバンス
2013y06m07d_174524255.jpg
Cが大量ww
これでカプセルに悩むことないねやったね

来週もあるみたいなので恋鳳凰に少しづつ近づきたい

今回はここまでじゃーね

最近記事を書いてないので告知をしておく

2013.06.07 14:22|ポケモン
どーもeluriaです。 最近梅雨入って面倒だなと思っていたら梅雨ではなく夏の気温になりましたねw

最近記事書くことをサボってました。
放送が楽しかったというのもありますが・・・

とりあえずその放送についての告知

6月9日日曜日夜8時からポケモンのフレ戦交流をしようかなと思っています。
まだ人も少ないので暇な方はぜひ来て参加してもらえればと思っています。

明日はPSO2の記事書きます。

じゃねー
| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ