ポケモン大会報告

2013.07.28 15:39|大会結果報告
どもeluriaです。
今回は九尾杯
178人くらいの参加
自分のPTはノオーガブ
1戦目
エルフーン○
ガブリアス○
ゴチルゼル
ウルガモス○
ジバコイル
ローブシン
結果負け
序盤は完璧に制圧できていた。
ポイントは交代だった・・・
交代を失敗しなければ結果は変わっていたかも・・・まぁ結果並べるとそんな感じ
2戦目
ギャラドス○
ハッサム
ポリゴン2○
ラティオス
ヒードラン
ローブシン○
結果負け
時間とか色々な焦りで煽ってすみません
サンダーの押しミスがなければどうなっていたかな・・・

今回はここまでです。
どうも自分はPTをコロコロ変えてミスが多い気がします
1度じっくり1つのPTをつかって機械的にやっていきたいとおもいます。

強くなるための企画としてサントスさんの企画を真似ようかなと思います

PSO2アプデ報告

2013.07.26 18:23|PSO2
eluriaです。
では早速
2013y07m24d_213527537.jpg
マタボが開放されましたねー
SSで3つあまっていますが今はあと1つです・・・オルグゥ・・・
2013y07m24d_210213452.jpg
ウォパルの原住民と進むストーリー
カブラカンとエコーのコントが見所

他にはエクストリームの50階開放があったのですが・・・
今PSO2民はウォパルに必死 結晶に必死ですw
ということで今回は行けてません
軽く紹介したので今回はここまで
そろそろポケモン記事書きたいなぁ
なんかネタを用意しないと・・・
ではまた

PSO2現状報告

2013.07.24 10:59|PSO2
どーもeluriaです。
書くことないからこんな感じの記事
アプデのほうは今週書きたいなぁ(フラグ
では現在のメインのLvの状況
2013y07m23d_223318417.jpg
こんな感じ
全部中途半端ww
2013y07m23d_223257785.jpg
それとバレットボウの最高火力のリカルバリを獲得しました。
穴あけ(現在進行)
属性とか考えないといけないのか・・・テク職は少し楽だなと思っている
今日はこれだけ
次はアプデのほう書きます(たぶん)
では~

PSO2アップデート報告

2013.07.19 13:46|PSO2
どーもeluriaです。
昨日書くつもりだったけど放送していたので書きませんでした。
なので今日の臨時メンテの合間に書きます。
2013y07m17d_140855981.jpg
まずBrを今まで貯めていたクライアントで上げました。
そのときにフランカオーダーも使用しました。
この画像は報告して余ったものです。
今回のアップデートで緩和されたことがよくわかりますwww
2013y07m17d_141118855.jpg
そしてこれが結果
予想通りかな
2013y07m17d_143027206.jpg
2013y07m17d_151210768.jpg
2013y07m17d_153018343.jpg
いっきに全クエ見せますww
バル・ロドスが楽しかった
他にも大型らしいことがありましたが体験していないことが多いのでこの記事はここまでです

最近見に来てくれる人が多いので1週間に1回は書くようにします。
多少は忙しいので記事予告は控えるようにします。

ニコ生大会報告

2013.07.16 18:11|大会結果報告
うーし 何かよくわからないけどがんばるぞーeluriaです。

早速大会報告(3日分)
1つ目
某オフ会準優勝の方の主催した大会(30人以上)
自分のPT
ユキノオー
ガブリアス
サンダー
ローブシン
ヒードラン
ブルンゲル
前回の星空杯準優勝そして自分の主催した大会で優勝経験のあるそれなりに自信のあるPTでチャレンジ
1回戦
対戦相手との対戦は今年2回目です。
トノ○
グドラ
ラティオス
ムドー
ガッサ○
グロス
(○が相手選出)
結果・・・負け
今回は見てのとおり3匹目割り出せず
まずサンダーがガッサのエッジでご臨終 その後ドランがマッパ急所でご臨終 
ノオーで何とかできるかなと思ったがトノの霰回答がお見事 吹雪でした。
その発想はありませんでした。

2つ目
きぃ(きしん)さんの突発大会(204人)
自分PT
サンダー
ランドロス霊獣
ラティアス
ローブシン
ヒードラン
パルシェン

1回戦
シャンデラ
スイクン○
ハッサム
ボルトロス化身
マンムー○
ローブシン○
結果・・・勝ち
選出予想完璧でした。
少し相手のプレミもあったように感じます。

2回戦
バンギラス○
ローブシン○
クレセリア○
ヒードラン
ボルトロス霊獣
カイリュー
結果・・・勝ち
どう見ても月光だったのでサンダーとローブを主軸に置いて戦いました。

3回戦
スイクン○
ウィンディ○
キュウコン
メタグロス
ギャラドス○
ラティオス
結果・・・勝ち
そこまでガチガチでなかったのでランドサンダー蜻蛉ルチェンでおk

4回戦
ビリジオン
ボルトロス
レジアイス○
ヌオー
シャンデラ○
ズルズキン
結果・・・負け
どんな内容か覚えてない・・・
放送のTSでも見てください・・・

結果としてはベスト32です。

3つ目
九尾杯(201人)
自分のPT
1つ目の大会と同じ
実は他のPTで行こうと考えていたがイメージが追い浮かばず霰で

1戦目
アブソル
ガブリアス○
ウルガモス
キノガッサ
ポリゴン2○
シャンデラ○
結果・・・負け
ローブで悪技打つ勇気があれば勝ててたかも・・・と後悔している

2戦目
ラッキー○
エアームド
バンギラス
ローブシン○
ラティアス○
ヌオー
結果・・・勝ち
対戦相手に前回の奉納祭で惜しくも勝てなかったのでリベンジで燃えていた
勝ちのポイントはノオーの零度の打てる回数を増やしそれをラッキーにあてることができた・・・という話

3回戦
ガブリアス
ウルガモス○
ローブシン
エアームド
ロトム水○
パルシェン○
結果・・・負け
麻痺バグ発生!
その厳しい中でもブルンはよくがんばってくれたと思う
結局原因は麻痺

ここでリタイア

今回は3連休連続大会記事なので書く量が多かったです。
次の記事は明日か明後日です。
内容はPSO2の大型アップデート
今回はここまでじゃーね

ポケモンX・Y情報

2013.07.14 09:23|ポケモン
どーもeluriaです。
今回は公式最新情報ですね
コロコロフラゲのときに記事にしてもよかったのですがそれはどうなのかなと思い今日にしました。
2013y07m14d_090151075.jpg
今回はこの6体が公開されました。

ゴロンダ 悪・格闘 特性:てつのこぶし・かたやぶり
ヤンチャムの進化 こいつから漂う強さかなりいい特性
イメージ的にはヒヒダルマ枠だと予想

マーイーカ 悪・エスパー 特性:天邪鬼・吸盤
進化前なので感想は進化後で

カラマネロ 悪・エスパー 特性:天邪鬼・吸盤
マーイーカの進化 悪・エスパーの組み合わせは初だったかな
等倍が多そう 団のポケモンぽい

ペロッパフ フェアリー 特性:スイートベール
今回のアイドル枠? 特性はどのようなものか不明
新技ドレインキッスはドレイン技のフェアリー版 Xのみの登場

シュシュプ フェアリー 特性:癒しの心
ペロッパフの対になるポケモン Yのみ登場

ヒトツキ 鋼・ゴースト 特性:ノーガード
今回の歴史枠 ノーガードは間違いなくこいつの技依存
2013y07m14d_090216992.jpg
ゼネルアスはフェアリーと判明
フェアリーオーラはフェアリーの威力UP
2013y07m14d_090230222.jpg
イベルタルは悪・飛行 今までの悪・飛行よりもそれらしい気がした
ダークオーラは悪の威力UP

他にもジムリーダーやフレア団やプラクターヌ博士とか色々出てるけどそちらはスルーでw
今回はここまで
じゃねー

PSO21週間の勝負

2013.07.13 11:28|PSO2
どーもeluriaです。
今回もPSO2です。
まずはエクストリームの50階追加の話
2013y07m10d_175029664.jpg
レアモンスターがデフォルトででるようです。
2013y07m10d_175224290.jpg
レアステージを引くとこれだった・・・
まぁ割と湧くのでうまい
2013y07m10d_175346869.jpg
ラストはこれ
2013y07m10d_181407904.jpg
キャンペーンだったので勝負してみた
どれも1発で成功
素材が高かったけど十分もとは取れています
2013y07m10d_181804875.jpg
強化もストレート勝ち
時間があれば4スロいきたかったのだけど3スロでも十分かな
今回はここまで
じゃーね

PSO2メンテ中なので今後の展開について

2013.07.10 15:58|PSO2
どーもeluriaです。
梅雨明けたね・・・・(関西)
来週は大型アップデートですね
その前に今週は勝負の週になります。
2013y07m10d_153045273.jpg
理由としてはこれ
今週はこれだけの特典を使って有意義に過ごすかがカギになると思います。
いつものレアドロ・メセタ・経験値もいいですが今回はドゥドゥに一発100%をかますチャンスです。
3スロに少し手を伸ばすのにためらいがある人はここがチャンスなのではと思っています。
普段の100%勝負に使用する追加%の値を10%減らせるのでお金も浮くかなと・・・

そして今回もアプデ報告はしようと思うのですが大型なので少し楽できるように今わかっている情報について軽く触れてみます。
2013y07m10d_154306848.jpg
まずは4つ目の種族デューマン
今回は2キャラ目無料ということで自分もデューマンは作ります。
2013y07m10d_154346464.jpg
新職ブレイバー 近接と射撃を使うようです。
2013y07m10d_154417963.jpg
新PAとテクニックが追加
自分が法撃職なのでテクニックだけ触れます。
この中からどれだけ面白いものが出てくるか楽しみです。
2013y07m10d_154448244.jpg
2013y07m10d_154455126.jpg
海岸ステージボス

まだまだありますがとりあえずここまでにします。
大型アップデート時はこちらも全力で記事を書かさせてもらうのでよろしくお願いします。

最後に・・・コメントありがとうございました。
コメントはできるだけ24時間以内に返すことを心がけるのでどんどんコメント等ください

ニコ生大会報告

2013.07.08 22:18|大会結果報告
どーもeluriaです。
今回は日曜日に参加した大会についての報告
大会規模34人
使用PT
ノオー
ガブ
サンダー
ローブ
ドラン
ブルン
1回戦
トノ
グドラ
ラティオス
ハッサム○
ボルト化○
ローブ○
(○は相手選出)
サンダー大勝利 俺はサンダーに大喝采
その裏で地味にガブががんばりました 結果:勝ち
2回戦
ライコウ○
ローブ
パルシェン○
ブルン
バンギ
ガモス○
ライコウローブを見た瞬間 発狂負けた負けた負けたみたいな(今までこれにこのPTで勝ったことないです)
急所ーーーーーーーキターーーみたいなあとはガブががんばった 結果:勝ち
3回戦
トノ
グドラ
カイリュー○
マンムー
ラティオス○
ガモス○
初手のノオー吹雪でカイリュー急所で勝ちが決まった
あとで計算しけど耐久に振らない場合は確1
HPに多く振ると乱1だったので真相は闇の中
最後はガブの逆鱗暴走 結果:勝ち
準決勝
トノ
グドラ
トルネ霊○
ジバコ
マンムー○
ガッサ○
トルネの初手蜻蛉で2体目がわかったのでグドラ線を消して戦うことができた
一番丁寧な読みを行った
実際この大会で一番いい内容だった サンダーががんばった 結果:勝ち
決勝
ガモス
カイリュー○
アグノム○
ローブ
バンギ○
ドリュ
決勝ということで放送もさせてもらいました・・・実は身内に決勝放送やれとか言われていた気が・・・そして無理とか言ってたのですが・・・w
初の決勝で緊張
結論は選出ミス
カイリューでPT半壊・・・終了 結果:負け 
さすがに負けの理由が恥ずかしい///
馴れていないのもあるけど言い訳できないのかもしれない・・・
とりあえずBV 52 66455 92897(相手視点)
普通にボコられますw 自分の放送のTSでも見れるのでそちらでもどうぞー
結果:準優勝

感想としてはまず初決勝が嬉しかった
最後はあれだったけど楽しかったです
しかし決勝までこれたのも運かなとか思っています(七夕お願い効果)
今度は優勝してやろうと意気込んでおります
今回ここまで
じゃねー

アプデ報告

2013.07.05 16:44|PSO2
どーもーeluriaです。
少しアプデで変わったことだけ
まずその前に
2013y06m28d_175917442.jpg
★11拾ったーー
あと2つほしいなーって

じゃあ本題
2013y07m03d_190215595.jpg
クーナライブ曲の追加
七夕ライブもなかなかきれい
2013y07m03d_190704447.jpg
2013y07m03d_190725147.jpg
まぁこんだけなんだけど
更新しておこうかなー
みたいなノリなんでゆるしてー
また真剣な記事書けたらいいな
PSO2は雑魚なので無理だと思いますが・・・
ではー

春アニ評価

2013.07.01 23:39|アニメ
どーもeluriaです。
ついにやりたかったことができます。
じゃあ評価のやり方は★5で10段階評価します。(例★2.5)
あくまで個人的評価なのでみなさんと考えが異なると思います それだけは忘れずに
ではスタート

宮河家の空腹
51FpPschpfL_SL300_[1]
6話で切りました。
あきます ★2

デート・ア・ライブ
imagesCA2638R7.jpg
4話で切りました
その後が面白いのなら見直して2期を見る ★2

RDG(レッドデータガール)
imagesCA9GSMB4.jpg
製作PAということで正直 期待していましたがさほど面白くなかったです。
2期があればとは思います
真響さんがgood ★2.5

裁断分離のクライムエッジ
keyvisual[1]
中盤は面白くなかった
序盤と終盤はそれなり
2期もあるような感じ ★3

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
51du9+ZaB2L[1]
2期ということでそれなりに期待してましたが・・・1期のほうが好きです
あやせがgood えるたそが怖い Clarisバンザイ true endに期待
最終話以外が最終回みたいだった ★3

変態王子と笑わない猫。
920d749b[1]
JCのサムゲに続く事件が発生した作品
この2人のヒロインがgood 小倉唯がgood
つまり俺得です ★3

這いよれ!ニャル子さんW
2012092812412251a[1]
2期ということでOPはどうなのかと思っていました
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!が有名
頭から1時期はなれませんでした
恋愛サイドが苦手 ★3

ゆゆ式
yuyushiki[1]
こういう作品はどうしても評価が高くなる
ほのぼのギャグ枠は安定 ★3.5

銀河機攻隊マジェスティックプリンス
B00C69JFIG09LZZZZZZZ[1]
3ロボの1つ目
ロボデザがいい
2クール目も楽しみではある ★3.5

悪の華
20130406144046c0c[1]
何だこのキャラデザの違いは!? トレースということで作画にリアリティーがあった
衝撃的でした 内容もデザも 2期がありそうなのでこれは楽しみ ★3.5

はたらく魔王さま!
hatarakumaousama[1]
これは笑えた ラノベ作品だとあまく見てました これいいです ★3.5

俺の青春ラブコメはまちがっている。
4a9eba43017a7d653f868ae1c9c386153254f7fc[1]
最近のラノベ傾向のあれかよ~とため息をついてとりあえず1話を見る
これはタイトル騙しだと思った
主人公の性格最高
これも笑える DQNとか中二病とか腐女子がでてきます ★4

デビルサバイバー2
imagesCAD54BL.jpg
面白いの一言に尽きる
こういうのは好き ★4

とある科学の超電磁砲S
trs1a[1]
画像に迷ったww
みさきちにしました
序盤は禁書と展開が違うのですが途中で一緒になるのでそこがネック
2クール目がどうなるのか・・・★4

革命機ヴァルヴレイヴ
1365699257986[1]
3ロボ2つ目
ネットで叩かれてたけど自分は好きです
終盤がトラウマ
2期も衝撃すぎる展開に期待
名言数知れず
僕じゃない そばにいるね そしてOPは水樹奈々×TM 曲はどれも好きでした ★4.5

ちはやふる
imagesCA7Y52Y5.jpg
2クール目の作品
これは面白いガチではまった ストーリーもいいし 3期もぜひやってほしい ★4.5

進撃の巨人
singeki5c[1]
作画good さらにキャラの疾走感がスゴイ
OPもかっこいい 万能空耳アリと今期のみならずアニメ史に残りそう もうオタクでなくても知ってる人多いでしょ ★5

翠星のガルガンティア
images.jpg
3ロボ3つ目
俺は進撃を1位にはしません!
間違いなくこっちのほうが好き(さすが虚淵さんやでーーー)
キャラデザ 作画は微妙だがストーリーがいい
昔アニメを見てた人に見てほしい ★5

だいたい面白い順★3はほとんど変わらないという考え方でもかまいませんがそれ以外は面白い順です
見てない作品があれば参考にしてください
そして春アニでこれ以外に面白い作品があれば教えてほしいです
今回はここまで実はニャル子さんあたりで書いていたことが消えたので1回目より適当なコメントですww
ではまたー
| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ