ポケモン大会報告

2013.08.26 18:50|大会結果報告
ども、あみんです。
履歴書が書き終わりのりのりです。
今回は3つ同時に報告します。
使用PTは
トノ・トルネ霊・ノオー・ガブ・ハッサム・ローブです。
ニョロトノf
ユキノオー


1つ目の大会たぶん60人くらい
1回戦
バンギラス
エアームド○
サワムラー○
ボーマンダ
ヒヒダルマ○
トリトドン
(○は相手の選出)
マイナーを知らないと痛い目にあうとはこのことですよ・・・
サワムラーのねこだましノーマルジュエル軽業から3タテ
たぶん知っていても勝ち筋は薄いと思う・・・
結果は当然負け

2つ目の大会99人
この大会はシードからスタート1回戦飛ばして2回戦から
2回戦
ライコウ○
ローブシン
ランドロス霊○
オノノクス
ウルガモス○
ランクルス

ライコウが悠長に積んでくれたのでライコウ落としてこちらが無傷ノオーとスカガブを持っていたので勝ち

3回戦
ユキノオー
グレイシア
ロトム水○
シャンデラ
ハッサム
ガブリアス

ロトム水だけに○がついているのは察して・・・
眼鏡ロトムがローブシンと対面ハイポン急所あとの2匹も攻撃耐えられハイポンで終了
試合後に急所すみませんと謝られたが計算したら全て確1だったのでそのことだけ伝えましたw
敗因は選出だと思います。
ユキノオーを選出すればよかったのですがグレイシアがいたので控えました。
ここを変えられればとは思いますが・・・結果から言っているのでどうかな?とは思います。

3つ目の大会(九尾杯)166人
1戦目
ランドロス霊
バンギラス○
サンダー○
ヤドラン
ナットレイ
ラティオス○
初手ノオーで相手はサンダーボルチェンならやばかったけど引っ込めバンギだったのでガブを活用しました。
このときにサンダー交代も考慮していたので地震を控え逆鱗を打つと引っ込めラティで逆鱗貫通
PT半壊できたのであとはのんびりと・・・
2戦目
キノガッサ
ソーナンス○
ウルガモス○
マンムー○
ラティオス
カイリュー
聞いたことのある方だったのでひぃぃぃみたいな
簡潔にまとめると初手出し負けと押しミス
結果負け
3回戦
ヒードラン○
ボーマンダ
ナットレイ○
ロトム水
ドリュウズ
カバルドン○
あなたも色々なとこで見かけますよ・・・
俺よりトナメよく進んでるし・・・
3匹で受け回しされて終了
ノオーで零度打っていたらとは思うけど打てない・・・
結果負け

今回はこんな結果でした
九尾杯の2・3戦目の人にはできれば今年までにやり返しをしたい
そのくらいに負けてモチベが上がりました

PSO2現状報告

2013.08.24 21:09|PSO2
どーも、あみんです。
今回もPSO2です。
まずはいつも通りレベルから
2013y08m24d_204608515.jpg
全職45以上になりました。
これ全部結晶とか言ったらすごい顔されそうだけどね
そうなってくると・・・
2013y08m24d_203937084.jpg
こうなります
フラメイカルス3本
2013y08m24d_203945670.jpg
変わりダネでははじめて拾ったイブリス
アドと★11を含まなければ1番
まぁほど遠い強さではあるけど・・・
今回はここまでです。

次回はポケモンの大会報告になると思います。
久しぶりに出るので結果がどうなるのやら・・・
ではまた

PSO2現状報告

2013.08.20 22:29|PSO2
ども!あみんです。
今回は短い記事です。
2013y08m19d_192130925.jpg
現在はこんな感じです。
全職40以上まできました。
目標は夏休みが終わるまでに全職50かな?
ではまた

アニメ感想(俺妹14~16話)

2013.08.19 19:45|アニメ
どーも あみんです。
もう「eluria」が面倒だったので普段ニコ生で使っている名前にします。
PSO2のキャラ名は大天使チタンダエル ポケモンがAria(大会でも昔は使っていた名前で現在はあみんで出ていることが多い)なのでまぁみんな俺のことは知らんかなww
今回はTrueEndが放送されていて前回アニメ記事で楽しみとか言ったような気がするので丁度いい機会だから書く
・・・実は書く記事がなかった。

14・15話は主人公が他の雌キャラを振って振って振りまくる
そして妹好きの変態みたいな感じでした。
俺は1つ目としてマジで感想を言うなら・・・モテ期って取捨選択しないといけないから地獄ですよね・・・って
ありえない話だけど真剣に考えて自分のこと好きな子が何人かいてしかも全員高性能とか選べます?
2つ目はマジで作者おかしいのかなと・・・
この作品の趣旨だろうけどさぁ~
犯罪的だからやめといたほうがいいと思うよ
つまり妹と引っ付けて何がいいのかなと・・・
まぁ作者の主観だからこれ以上は言わないけどね・・・

16話は腹パン姉貴が最高だったww
images[7]
画像検索したら丁度いい絵がありましたww
これがすごく言われ続けてきた腹パンか・・・と思いましたww

結論 1期のほうが面白くてネタ路線で見れば草がwwww


今回はここまで金・土曜日に旅行行っていたので少し間が空きましたがまぁ許してくださいな
そのうち写真まとめて旅行のほうも記事にしたいと思います。
じゃに~

ポケモンX・Y最新情報

2013.08.14 09:09|ポケモン
どーもeluriaです。
最新というほど早く書いてないですw
この記事を書くのに自分の中でこのシステムにどう向き合うかを考えてある程度まとまったら書こうと思っていたのですこし時間が空いたということです。
2013y08m14d_084612554.jpg
まずは基礎ポイントが目で見えるようになりました。
俺はこれでいちいち実数値で出す必要がなくなりますww
2013y08m14d_084650932.jpg
3匹新ポケの追加
デデンネは電気・フェアリー ライチュウにしか見えん・・・
ホルビーはノーマル
メェークルは草でゴーゴートの進化前

さてここからが自分の記事を書くことを迷わせた原因
2013y08m14d_084713518.jpg
メガシンカ・・・
これはルカリオです。
システムとしてはメガストーンを持たせると戦闘中に進化するというもの
PTに1匹しか入れられないとか
特性とかタイプ・種族値も変わるでしょう
2013y08m14d_084723967.jpg
これが一番の悩みのタネです。
いきなり進化して高火力と加速なんて・・・チート
2013y08m14d_084732932.jpg
メガデンリュウはドラゴンタイプが追加されてかたやぶり
2013y08m14d_084738797.jpg
こいつはもともと攻撃の種族値やばいから進化したら不意打ち暴走しそう
2013y08m14d_084746829.jpg
明らかに強そう 特性も強い
てかフェアリーの相性わからないままメガシンカなんて出すから俺は怒ってるのわかる?

とりあえずあまり活躍しなかったポケモンにこれが与えられるのは俺は好評価だったのですが・・・
バシャーモはまじで運営がどうかしていると思った。
実際にプレーヤーの層とかも二コ動とかやっていてわかっているくせに・・・
なんか情報が完璧でないのに次々に新しいことするのやめてほしい

PSO2現状報告

2013.08.11 22:39|PSO2
どーも最近ポケモンにさほど触れず別ゲーの作業に没頭しているeluriaです。
今回はPSO2
2013y08m11d_223122201.jpg
まずブレイバーがカンストしました拍手
8888888888888
ほんとに面倒でした。
ただ海岸緊急結晶はガチでおいしいです。
そしてそのときに・・・
2013y08m11d_223203949.jpg
YES!ディエスリュウ
刀の最大火力武器です。アギトがよかった
でもエフェクトが水でかっこよかったです。
今回はここまでじゃねー

ポケモン大会報告

2013.08.09 09:28|ポケモン
どーもeluriaです。
今回は報告です。
いや~ひどいよ
使用PTノオーガブ
トーナメント形式56人参加
1回戦
トノ
グドラ
ボルトロス霊○
クレセ
ローブ○
ハッサム○
(○は相手選出)
結果を速攻で述べます・・・負けた

選出も間違っていないように感じたけどまだ甘い気がした。
感覚としては あっ負けたくらいなもの
もう少し様子みていかないとわからないところもあると思います。
久しぶりに1回戦負け記事を書いています・・・
次は負けないよ

PSO2アップデート報告

2013.08.08 08:58|PSO2
どーもeluriaです。
最近は朝でも30度ですね・・・暑い
今回は水曜日に追加されたことを少し
2013y08m07d_194416614.jpg
INしたと同時にビンゴが5つ埋まりましたww
2013y08m08d_084935196.jpg
今はこんな感じ
ナウラがバグででないときがあるらしい
まじで運営しっかりして!
2013y08m07d_204341359.jpg
さらにフォトンチェアの追加
2500FUNで合計10色
コンプリートしたい方は地獄ですww
新緊急は写真撮ったつもりだったけどなかった・・・
撮れてねぇ
結晶が出やすくてそれ以外は普通に海岸でおkみたいな
今回はこんな感じです。
1日でほぼやり切れたのでまたいつも通りの生活に戻ります。
ではまた~

PSO2現状報告

2013.08.06 20:04|PSO2
どーもeluriaです。
もうこの名前やめて「あみん」にしてやろうかと思っていますw
2013y08m06d_195635497.jpg
今はこんな感じです。
これが結晶+強化DFの力
・・・実はこれしか話すことないんです。
一応余談でならこの前ナ・メギドを拾って試し撃ちをしたのですが・・・あれ軽く30K飛ばすw
なんて桁はずれなんだ・・・
ほんとに書くことなくて適当です。

たとえば最近のネタならアークスグランプリとかあったけど
もうtwitterで話しきった気がします・・・
明日くらいに最強実況者決定戦の予想でもするか?ww・・・冗談です。
まぁ軽い記事ですが許してね

ニコ生大会報告

2013.08.03 22:44|大会結果報告
どもです
では早速
トーナメント形式89名参加
使用PTノオーガブ
1回戦
カバルドン○
エンペルト
ビリジオン○
ロトム火○
ラティアス
パルシェン
(○は相手選出)
この対戦は難しくなかった。
ノオーサンダーガブを適材で出してタイミング計って逆鱗貫通
結果・・・勝ち
2回戦
シャンデラ
パルシェン○
ウルガモス○
ソーナンス○
ガブリアス
オノノクス

オノノガブにナンスを組んでそこに組み合わせでウルガモスを入れることでウルガガブナンスとか組み合わせ重視に見えた
たぶん初手ナンスだろうとノオー投げたらまさかのパルw
こっち退けない状態だったのでつっぱたらロクブラはずしてもらったので流れで勝てた
結果・・・勝ち
3回戦
カバルドン○
ドリュウズ
ラティオス
ハッサム○
カイリュー○
スイクン
選出は正解だったけどプレイングが甘かった・・・
普通に流れで負けました。
結果・・・負け

そこそこ進めたと思う。
自分に勝った方はベスト4になったのでまぁ納得
2回戦こそ運だったけど3回戦は勝てないわけではなかったのでプラスに考えています。
一応しばらくは同じようなタイプのPTを使っていこうと思っています。
レートの方もそこそこ順調です。
データをとるということが非常に生きてきているので継続していきます。

PSO2現状報告+少しお話

2013.08.01 16:33|PSO2
どーもeluriaです。
8月ですねー
じゃあ現在のレベル状況から
2013y08m01d_161312944.jpg
こんな感じです。
前回の報告記事と適当に比べてもらってもかまいません。
早くBrをカンストさせたい
2013y07m28d_102624748.jpg
フラメイカルスをドロップしました。
Fiが育ってないから意味ないような気がしますが・・・

とりあえずこんな感じです。
明日からブーストイベントなので力入れていきたいですね


ここからPSO2の話ではなく別の話
まずブログの更新回数を前の月を越すという気持ちでやっていたのですが達成できませんでした。
今月こそは前の月をこして15回くらいの更新を目指したいです。(今日の更新も含む)

次にポケモンの話
今までは大会の報告や稀にPTの紹介をしていました。
これからは月に1回独自のポケモン統計・PT統計の記事をやりたいと思います。
個人の感想を織り交ぜたものになると思います。
そしてこの統計と大会報告での違いは技のことを書くことができるという点にあると思います。
今までの記事ではオフ用の調整のために大会に出ている方も居られるので技の公開はしなかったからです。
大会報告同様に参考になる部分はあると思うのでほんの少しだけ期待してやってください
| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ