BW2環境最後の九尾杯

2013.09.26 20:45|大会結果報告
どもあみんです。
やっと色々なリアル事情から開放されて気分がいいです。
今回は2大会分の九尾杯

1つ目
使用PT
ノオーガブ
1戦目
バンギラス
ガブリアス
ボルトロス化
シャンデラ
アグノム○
ローブシン○
(○は相手選出)
壁アグノムローブはっきり言ってお手上げ・・・負け
2戦目
ニョロトノ
キングドラ
マンムー○
ウルガモス○
ローブシン
ラティオス○
確か俺が焦って負けた気がする
ここでリタイア

2つ目の大会
使用PT
キュウコンクレセ
1戦目
ユキノオー○
ローブシン
ボルトロス化○
メタグロス
スイクン
シャンデラ○
たぶん勝てたと思う起点つくれる場面あったし完全に回しなれてないのが仇に・・・負け
2戦目
バンギラス○
ランドロス霊○
ライコウ
ハッサム
ドグロッグ
スイクン○
俺の狙っていたとおりに進められた・・・勝ち
3戦目
ニョロトノ○
キングドラ
ボルトロス化○
トルネロス霊○
ナットレイ
バシャーモ
これ勝てた・・・マジでこちら瞑想1積みスイクン相手トルネ1匹冷B圏内
トルネ暴風スイクンミリ耐え 俺「勝った」
スイクン混乱 俺「まあ動けば・・・」
スイクン自傷・・・オワタ
これが俺の最期だった・・・

こんなネタで終わりました・・・
結局生放送大会で結果最高順位は準決勝でした
九尾杯は1回だけ本戦・・・もう少しガチ業界に早くはいればと悔やんでおります。
X・Yもがんばりますので皆様暖かい目でお願いします
ポケモン放送については大会特化にします。
またそのときはよろしくお願いします。
ではまた

京まふ1日目に行ってみた

2013.09.22 08:59|お出掛け
忙しさがやっと解消されてブログ書く程度には余裕がでたので1週ぶりの更新
今回は9月7日・8日の2日間行われた京まふというアニメ・漫画のイベントに行ってきました。
自分は7日に行ってきました。
写真は撮影禁止以外のところで撮っています・・・たぶん
P1010537.jpg
平安神宮の隣にあるみやこめっせでやっていてすごく並んでいたので丁度鳥居の位置で撮れました。
天候は雨・・・(その後止んだ)
P1010539.jpg
ローソンがチケット販売していたのでこういうコラボも
P1010541 - コピー
シャア専用オーリス
こういうコラボするんかい!

次の画像から展示コーナー
P1010542.jpg
入ってすぐの場所にあったので1枚
P1010544 - コピー
このブログの形態だともっと小さくしないと切れるんだよなぁ
日テレのコーナーはちはやとかGJ部とかの原画があった。
撮影禁止は見当たらなかったけどどこかにある気がしたので・・・
ブログにアップはしない
P1010545.jpg
虚淵&水島精二監督の作品「楽園追放」
見に行こうと思っているので期待しています。
P1010546.jpg
P1010547.jpg
シャフトのコーナー
グッズ買うため並んでいたついでに撮ったので見にくいのはゆるして
こうして見るとシャフトの歴史がよくわかる
P1010548 - コピー
P1010553.jpg
P1010556 - コピー
MBSは気合が違う
内側では放送してきた作品全てが書かれていて
外側では過去作品のOP・ED集や名シーン集が流れていました。
写真の顔隠している人がいっぱいいる場所がそこ
まぁ腐が喜ぶ作品とかハガレン・マクロス・エウレカ・ガンダムとかあまり見ない人でもわかる作品が流れていた気がします。・・・京アニは全除外のイベント京まふw
OPとか挿絵込みは懐かしかったのでよかったです。
P1010549.jpg
P1010550 - コピー
P1010551.jpg
P1010555 - コピー
シャフトとは別にまどマギのコーナーもその周辺はこんな感じ
P1010552.jpg
最後は大型巨人
写真で見ると小さいけどそこそこのサイズ

あとは楽園追放の初のトークを生で聞いたりしました。
ニコ生で見てた人もいたかな?
計画はサイコパスより前だったらしいw
そして水島精二監督が言った言葉
「気がつけばサイコパスに抜かれガルガンティアに抜かれ仮面ライダーに抜かれ・・・」
そこまで時間かけたから期待してますよw
そして世界初の動くシーン解禁
まだ声優が声入れる前のあれ
すごくいいものが見れて楽しかったです。
次も行けたらいきたいなぁ

今回はここまで次記事は予定通り九尾杯だと思います。
ではまた

PSO2アップデート報告

2013.09.15 21:23|PSO2
ずいぶんと遅い報告ですみませんあみんです。
では今回は色々ありましたね・・・
では早速
pso20130905_222123_000.jpg
新ステージ採掘場跡
pso20130905_222505_001.jpg
リリーパの家・・・壊していい?
pso20130905_232817_002.jpg
ヴァーダ・ソーマ
ビックヴァーダの上のあれ
pso20130906_205812_000.jpg
ブリュ・リンガーダ
鳥ダーカー初のボスです。
Foの俺にはソロは無理

こんなところです。
HDDバースト事件はここでは何も言うことないので伏せます

次回は京まふ・九尾杯のどちらかにします。
たぶん京まふが先になります。
ではまた

ポケモン統計(8月)

2013.09.10 18:39|ポケモン
ども、あみんです。
まずはパーティーから

PTパターン120戦
無天候48
無天候スタン(下記に属さない)24
ラティハッサム5
カイリューハッサム5
ウルガナンス3
パルガッサ6
ライコウローブ2
レパドー1
トルネガブ1
ボルトメタモン1
受けループ1
砂33
カバドリュ3
バンギスタン3
バンギガブ9
バンギドリュ7
バンギムドー6
バンギグライ3
バンギローブ2
雨20
雨スタン2
トノゲロゲ2
トノグドラ16
霰14
霰スタン(ノオーガブ以外)7
ノオーガブ7
晴れ5
キュウコンクレセ2
晴れスタン(キュウコンクレセ以外)3

適当に分類したので分類の中身は参考にしないことをおススメします。
個人的には8月中盤~後半にかけてシャンデラボルトやパルガッサが増えた気がします。
これはレートだけでなく大会でも言えることではないかなと・・・
次に単体で見てみます。

ハッサム39
ウルガモス37
キノガッサ37
ガブリアス35
ローブシン35
バンギラス31
カイリュー23
ボルトロス化23
ニョロトノ21
ラティオス21
パルシェン20
スイクン18
ユキノオー18
キングドラ17
シャンデラ15
ソーナンス14
ギャラドス13
ドリュウズ13
マンムー11
エアームド10
グライオン10
クレセリア10
メタグロス10
ヤドラン10
ロトム水10
ランターン9
ナットレイ8
ドータクン7
ヒードラン7
ポリゴン27
ボルトロス霊7
サザンドラ6
サンダー6
ランクルス6
キュウコン5
ブルンゲル5
ラティアス5
オノノクス4
カバルドン4
ゴチルゼル4
トゲキッス4
ボーマンダ4
メタモン4
ラッキー4
ランドロス霊4
エルレイド3
コバルオン3
スターミー3
テラキオン3
トリトドン3
フシギバナ3
マニューラ3
ライコウ3
リザードン3
ルカリオ3
ロトム火3
エーフィ2
エルフーン2
カイリキー2
ガマゲロゲ2
キリキザン2
ゲンガー2
ゴウカザル2
サンダース2
ジバコイル2
シンボラー2
ドグロッグ2
トルネロス化2
トルネロス霊2
ドレディア2
バシャーモ2
ファイアー2
フリーザ2
マリルリ2
ヤミラミ2
ユクシー2
ランドロス化2
アズマオウ1
アバゴーラ1
イノムー1
エレブー1
エンペルト1
オクタン1
オニゴーリ1
カビゴン1
ガルーラ1
クロバット1
コジョンド1
ゴルバット1
ココドラ1
サイドン1
サーナイト1
シビルドン1
ジャローダ1
ズルズキン1
ゼブライカ1
ゾロアーク1
ダイケンキ1
チラチーノ1
デスカーン1
デンチュラ1
ドククラゲ1
ドサイドン1
ドンファン1
ドーブル1
ナマズン1
ヌオー1
ハピナス1
ハリテヤマ1
バルジーナ1
ピカチュウ1
ヒヒダルマ1
ビリジオン1
フォレトス1
プテラ1
ブースター1
ベトベトン1
ポリゴンZ1

すみません実は1匹の部分でミスって消えてしまったのでまだまだいます。
ただ1匹の部分はファンゾーンなので・・・
ゆるしてー
ハッサム
ウルガモス
キノガッサ
とりあえずこの3匹がKPトップ3でした。
相変わらずハッサムが多い
個人的な感想はやはり10匹を超えているポケモンは現環境というよりBW2のトップという感じがしました。
9月統計は主の都合でできません
X・Yではがんばります・・・
残り1ヶ月の環境となるので楽しみましょう

夏の旅行(横浜編)

2013.09.08 13:37|お出掛け
ども、あみんです。
前回の記事の続きです。
箱根から横浜に移動したのでまだ1日目
P1010513.jpg
都市というイメージ
P1010514.jpg
P1010515.jpg
そして港というイメージ↑
これが夕方ですね
P1010522.jpg
夜の中華街↑↓
P1010523.jpg
P1010525.jpg
P1010528.jpg
ここに泊まりました↑
横浜で1番高い建物
mail[1] (5)
小さいけど寝室から撮った夜景
P1010530.jpg
P1010532.jpg
赤レンガ倉庫↑
横浜はリア充の街という感じでしたw

結構港とか海は好きだけどね
これで旅行記事終わり
今回は写真が多いですね
正直写真をこっちに持ってきてサイズ変えるのがだるかったので遅れさらに忙しくなったのでより遅れました。

次回の記事はポケモンの8月統計
PSO2のアプデ記事
京まふという順番で記事を書きます。
できれば今週で全ての記事を書き終わりたい・・・
では次回も少しの期待で見に来てください


夏の旅行(箱根編)

2013.09.07 21:20|お出掛け
ども あみんです。
今回は夏の旅行記事です。
ずいぶん遅くなりましたがようやく・・・
P1010437.jpg
ロープウェイが移動手段
P1010438.jpg
結構高い・・・そして一番高い場所を抜けると
P1010440.jpg
硫黄地帯
P1010441.jpg
上から撮ってみた
P1010442.jpg
乗っていても臭いが・・・
まずはこの硫黄地帯の駅に
P1010452.jpg
気をつけてね
P1010454.jpg
P1010456.jpg
黒卵 中は普通の茹で卵 塩と合わて食べるとやはりうまい
P1010461.jpg
次の駅へ
P1010466.jpg
船に乗り対岸へー
風が気持ちいい
P1010482.jpg
箱根の関所
P1010497.jpg
箱根神社

一日目はこんなところです。
エヴァの聖地通ったから写真撮ればよかったけど咄嗟にカメラを向けられませんでした。

このあと横浜に行くのですがそれは明日に別で書きます。
ではー

ポケモンダイレクトで公開された情報について

2013.09.05 21:44|ポケモン
どーも お久しぶりです。
あみんです。
とりあえず記事どおり進めてあとで色々話します。
2013y09m05d_200211220.jpg
まず重大だったのはこのポケバンク
システムは図のとおりです。
今回は3DS1台で移動ができるということです。
ネットを使用するので有料です。
1年に500円なのでニコニコプレミアにしている人は余裕ですね(ニッコリ
2013y09m05d_195821859.jpg
2つ目に重大だったのはこれ
X・Yでは初代御三家も手にはいります。
2013y09m05d_200009820.jpg
2013y09m05d_200018753.jpg
2013y09m05d_200030802.jpg
そしてこの3匹もメガ進化するそうです。
カメックスとリザードンは好きですね
とりあえずこんな記事です。

ここから俺自信の話について
少し記事が少なくなっていると感じているかたがもしかしたらいると思うのですが・・・
今、企業への試験が2週間と迫っています。
そのため面接練習等でブログを書く時間がないという状態です。

まだまだ記事としては夏の旅行記事(たぶん2記事に分けるレベル)・PSO2の結晶終了とレベル結果とかアップデート・ポケモンの8月のレート統計(自分調べ)と大量にあります。
今後も増えるわけですが・・・
少し書くには厳しい状態ですが暇を見つけてやっていこうと思っています。
多少の時間のズレがある記事がこれから書かれていくと思うのでご了承ください
ではまた
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ