バトルハウス末っ子と遊んできた(少々ネタバレ注意)

2013.10.21 21:04|ポケモン
ども~あみんです。
2日ぶりの更新ということでネタが作れました。
タイトル通りですがバトルハウスのシングルに挑戦しました。
今回はそのボスについて
Picture 46
20戦目で登場
Picture 47
はーいよろしく~
Picture 48
!?博多弁・・・だと
Picture 49
4姉妹の末っ子ちゃん
Picture 50
立ち絵はこんな感じ

ポケモン
プクリン
ブニャット
ブーピッグ

次はスーパーシングルトレインでお会いしたい
てかさ博多弁とかかわいすぎじゃね?

XYで明らかになったこと

2013.10.18 23:45|ポケモン
最近タイトルが雑だと思ってます・・・あみんです。
とりあえずホットなニュースを2つ良い事悪い事

まずは赤い糸の遺伝性能について
これは少し耳にしている人も多いのでは?
個体値の遺伝数が3から5になるというものです。
これで10回~50回の間で確実に6Vがでるでしょうw
これはつまり全プレイヤーの差がなくなるということです。
さらなるプレイングが求められることでしょう

もう1つはミアレセーブバグ
これはミアレの外環でセーブをすると起動時に動けなくなるみたい
セーブする際には注意を!
公式も対策を用意するみたいなので焦らないようにしましょう

今回も記事稼ぎでした~

ミアレスタイリッシュ

2013.10.18 17:30|ポケモン
某日・・・俺「さてゲームシンクやっておくか・・・」
そこでPSS起動
そしてその画面で放置していました
しばらくしてPSSのもとの画面に戻ると・・・
フレンドが孵化パワーLv2を使用しました
俺「は?」
そこで俺は当然検索をかける
孵化パワーがあるではないか
絶対にないとわり切ったあの日とは・・・
どうやらミアレのスタイリッシュ度にかかわっているらしい

これによって変わること
髪型の追加
買い物をするとき安くなるなど
そういえば髪型を10回変えればツインテールやポニーテールが出ると言われたが
10回もやった記憶がない
メガストーンが安かった
そういうことだったのか
黙ってミレアガレットを買いあさる

書くことないからアイデアをメモ

2013.10.16 21:43|ポケモン
あみんです。
ネタがないので・・・
気になるポケモンのことを少し

ファイアロー 特性:炎の体or疾風の翼
78 81 71 74 79 126
特徴:Sに特化している・・・雑魚
ただし特性疾風の翼は飛行技の優先度を+1する
つまり先制ブレバができる夢にあふれた奴
個人的には努力値はASぶっぱかな・・・
他の考えではS調整でHに振るとか
耐久がないのでHに振っても・・・とは思うのでぶっぱ

オンバーン 特性:おみとおし・すりぬけ・テレパシー
85 80 80 97 80 123
特徴:ドラゴン最速しかし火力不足
おみとおしによってドラゴン対面では退くタイミングをコントロールできる
今までならスカーフや襷のやり取りがあったがそんなものお構いなしにできる
努力値としてはS調整Cぶっぱとかだろうか
火力がないので竜対面以外では雑魚そう

とりあえずこの2体を紹介
まだあるけどネタに詰まっている時小出しにしようとたくらんでいる

ニンフィアの夢特性

2013.10.15 13:41|ポケモン
学校行く前にできたので画像すぐに用意できなかったので学校帰ってきてからの更新
タイトル通りでニンフィアの夢特性を見たかったのでやってみました。
まずニンフィアの進化法の確認
ポケパルレのなかよし度がマックスでなおかつ
イーブイにフェアリー技を覚えさせて、レベルアップすれば進化します。

次にイーブイの夢の手に入れ方についてですが・・・
フレンドサファリになります
フレンドサファリについては各自調べてください
夢イーブイの証拠がないのでサファリのほうを画像で置いておきます
Picture 44
さて前置きはここまでです
こうかーい
Picture 45
フェアリースキン・・・お、おう

クリア後報告その2

2013.10.14 16:06|ポケモン
少しイベントがあったので更新
キナンシティのサブウェイ立ち位置のやつをやると
キナンの北にカルムがいました。
そして戦闘
カルム
ニャオクスLv66ゲッコウガLv70ブースターLv66チルタリスLv67ピクシーLv68メガアブソルLv68
勝利後アブソルナイト
ヒャッコクシティに来るようにと博士
巨大石の前で話し
どうやらメガリングが強くなる時間帯がある模様
また適当に調査します

別でミレアシティでハンサムのストーリーがあるみたい
こちらも調査します

クリア後最初の流れ(ネタバレ注意)

2013.10.14 09:59|ポケモン
今回は軽い記事になります。
クリア後の最初の流れとわかったことを書いていきます
博士にミアレステーションに来るよう言われる
外にでると最初に選んだ御三家の得意なタイプの御三家がもらえる(フォッコを選らんだ主はハリマロン)
ミアレステーションで全国図鑑にそしてTMVパス
キナンシティにいけるようになる
キナンシティでバトルレコーダーがもらえる
さらに博士の研究所でポケトレがもらえる
キナンではサファリ(フレンド登録が多いほうが有利!)
前回のサブウェイのような施設

散策でわかったこと少しだけ
3鳥の徘徊
終の洞窟奥に新ポケ
ポケモン村にあの伝説

くらいです。
わかったことがあればまた随時更新します

チャンピオン撃破まで(ネタバレ注意)

2013.10.13 22:31|ポケモン
どもあみんです。
お待たせいたしました。
最後の更新となります。
では21番道路から
21番道路
トレーナー5人
ヤミラミLv55イワパレスLv56
カバルドンLv55アマルルガLv57
ダブル ラフレシアLv57ホエルオーLv57
シャンデラLv58
ガチゴラスLv59
チャンピオンロードへ
関所にて対戦
メレシーLv56キングドラLv57ライチュウLv56
Picture 36
いざチャンピオンロード内へ!

チャンピオンロード
トレーナー22人
マニューラLv60
ハガネールLv56ガルーラLv57マルマインLv56
カイリキーLv60
ルチャブルLv57コジョンドLv58
オノノクスLv58
チャーレムLv60
エーフィLv58
ゴロンダLv57ヘラクロスLv58
ダブル チャーレムLv58エルレイドLv60
マリルリLv56フラージェスLv56
パンプジンLv58
回復ポイント
カルムと対戦
ニャオクスLv57ゲッコウガLv61ブースターLv57アブソルLv59チルタリスLv58
ヤドランLv57チルタリスLv57
クロバットLv59
ファイアローLv61
ジュペッタLv57リーフィアLv59
ドーブルLv58
マグカルゴLv57ハッサムLv58
コータスLv56ゴローニャLv56
オーロットLv57ギガイアスLv59
グレイシアLv57カビゴンLv59
エアームドLv55フーディンLv57ブラッキーLv55
ポケモンリーグへ
Picture 37
Picture 38
四天王のタイプ聞き込みw

ポケモンリーグ
トレーナー5人
ズミ
Picture 39
ブロスターLv63スターミーLv63ギャラドスLv63ガノメデスLv65
ガンピ
Picture 40
クレッフィLv63ダイノーズLv63ハッサムLv63ギルガルドLv65
パキラ
Picture 41
カエンジシLv63コータスLv63シャンデラLv63ファイアローLv65
ドラセナ
Picture 42
ドラミドロLv63チルタリスLv63オンバーンLv65クリムガンLv63

チャンピオン
カルネ
Picture 43
チャンピオン新キャラと思った俺のバカ
こいつの存在頭のなかから消えていたwww
ルチャブルLv64ガチゴラスLv65アマルルガLv65ヌメルゴンLv66パンプジンLv65メガサーナイトLv68
倒してEDです

プレイ時間22時間58分でした。
今回はすごく長かったです。
計算では16時間でクリアの予定だったのでw
ブログ書いている時もDS開けていたのも問題だったかなw

最後にメンバー紹介
マフォクシーLv93
サイコキネシス・火炎放射・マジカルフレイム・サイコショック
超相棒
フシギバナLv71
すてみタックル・眠り粉・花吹雪・花びらの舞
2番隊長メガ進化で強化
ルカリオLv69
波動弾・インファイト・竜の波動・神速
3番隊長メガ進化で強化
ルチャブルLv63
空を飛ぶ・羽休め・フライングプレス・岩砕き
秘伝要員1
ホルードLv66
アームハンマー・地震・波乗り・居合いぎり
秘伝要員2
ゴーゴートLv62
捨て身タックル・地震・ウッドホーン・怪力
秘伝要員3
ラプラスLv49
潮水・怪力・冷凍ビーム・滝登り
秘伝要員4
ゼネルアスLv53
辻斬り・ジオコントロール・ムーンフォース・メガホーン
最終兵器

こんな面子で進めました
クリア後はちょくちょく記事にします
たぶんここからは本当の攻略の方々ががんばってくれるでしょう

トレーナー数やレベルは保障が持てないのでご了承ください

8つ目のバッチまで(ネタバレ注意)

2013.10.13 18:14|ポケモン
いよいよバッチはラストです。
実はブログ書いている途中でIEが停止して消えてしまいさらにメモも消しながらやっていたので書ける部分だけ書きます。最後に本当に申し訳ない・・・
18番や19番の相手のレベルは40後半から50前半です
18番で博士からレンリタウンで会おうという連絡
18番道路
覚えているかぎりではトレーナーは6人くらい
さかさバトルという弱点逆転対戦ができる場所がある
チャーレム・ゴルーグ・カクレオンそれぞれLv55
終の洞窟というダンジョンあり奥は殿堂入り後

レンリタウン
博士と対戦
初代御三家3体それぞれLv50
Picture 32
ここはついでに見てけばいいと思う

19番道路
トレーナーはスルーすれば2~3人
友達と3連戦
2と3の間に回復あり

エイセツシティ
Picture 33
Picture 34
リーダー留守なので20番道路にお迎え

20番道路
トレーナー3人(迷路なのでまだほかにもいそう)
1人目はダブル
クレッフィLv52マリルリLv52
オーロットLv54
ポケモン村へ

ポケモン村
ジムリーダーがいて戻るとのこと
散策したところカビゴンがいたり殿堂入り後は入れる場所があった

ジム戦
トレーナー5人(ジムリーダー含む)
ニューラLv54パルシェンLv55
デリバードLv54マンムーLv55
フリージオLv52イノムーLv53ルージュラLv54
ツンベアーLv54バイバニラLv55
ジムリーダーウルップ
Picture 35
ユキノオーLv56クレベースLv59フリージオLv55

ヘマやらかしてすみませんレベルとか何が出るかとか参考にしていた人に謝ります
次で殿堂入りまでいけると思います
トレーナー数やレベルは保障は持てないのでご了承ください

ゼネルアス獲得まで(ネタバレ注意)

2013.10.13 14:54|ポケモン
さてさきほどの記事の続きです。
まずフラダリカフェへ
フラダリカフェ
トレーナー2人
ズルズキンLv46
レパルダスLv46
隠し扉へ

フラダリラボ
トレーナー12人
いきなりフラダリと対戦
コジョフーLv45ギャラドスLv49カエンジシLv47ヤミカラスLv45
下に行くために幹部の誰かが持っているキーを奪えとのこと
マルノームLv46
アケビ グラエナLv46クリムガンLv48
マルノームLv45レパルダスLv43
レパルダスLv44グラエナLv44
ヘルガーLV44ドグロッグLv44
ライボルトLv43ズルズキンLv45
ゴルバットLv46
コレア ライボルトLv46ドラピオンLv48
バラ レパルダスLv46キリキザンLv48
最終兵器の実態とは!?コレアに聞いてみた
Picture 24
Picture 25
とのこと
ドグロッグLv44レパルダスLv44
モミジ ヘルガーLv46マニューラLv48
キーGET
地下2階へ
Picture 26
3000年前の世界を滅ぼした王AZなぜ彼は生きているのか?
ぜひ自分の目で!
地下3階へ
Picture 27
右のおまえ誰だよ!w

地下3階
トレーナー1人
クセロシキ クロバットLv46カラマネロLv48
Picture 28
そしてどちらかのボタンが世界を滅ぼします
命運は主人公に・・・
結論どっち選んでも起動するよ・・・たぶん
セキタイタウンへ

セキタイタウン
トレーナー10人
Picture 29
最終兵器
ライボルトLv45ズルズキンLv45ゴルバットLv45
Picture 30
あっ開いてる
フラダリ コジョンドLv47ギャラドスLv51カエンジシLv49ドンカラスLv47
兵器を止めに地下へ
ここから3戦カルムとタッグします敵は全て幹部+したっぱです
レパルダスLv48ドグロッグLv50
グラエナLv48ライボルトLv50
ヘルガーLv50ズルズキンLv48
さらにここから幹部と4戦
レパルダスLv47ライボルトLv48
グラエナLv47ヘルガーLv48
マルノームLv50
ゴルバットLv50
さらにゼネルアスと対戦
ゼネルアスLv50
ダイブボール2回で捕獲しました
最終決戦ゼネルアスをPTに加えフラダリと対戦
Picture 31
おまえなんて恥ずかしい格好してんだww
フラダリ コジョンドLv49ドンカラスLv49カエンジシLv51メガギャラドスLv53
ゼネルアスのジオコントロールで4タテしました
カエンジシのだいもんじが当たっていたらどうなったことかw
ここまでの流れです。

トレーナー数やレベルは保障できませんご了承ください

7つ目のバッチまで(ネタバレ注意)

2013.10.13 12:50|ポケモン
いよいよ終盤に差し掛かってきました。
まず17番道路
Picture 18
マンムーを使ってわたります。
トレーナーはいません
ヒャッコクシティへ

ヒャッコクシティ
入るとジム前で対戦しようとカルムが話しかけてくる
無視してまず散策
Picture 19
Picture 20
カルムと対戦
ニャオクスLv44ゲッコウガLv46ブースターLv44アブソルLv44
ジム戦
こんな何もないところで・・・Picture 21
Picture 22
!?
トレーナー6人(ジムリーダー含む)
ナッシーLv46
チャーレムLv46
ランクルスLv46
サーナイトLv46
ルージュラLv46
ジムリーダーコジカ
Picture 23
シンボラーLv44ヤドキングLv45ニャオクスLv48
終了後フラダリのフレア団以外抹殺宣言
やっぱりな・・・
次の記事に続く

マフォクシー技
Lv69みらいよち
まだ技覚えるのね・・・w

トレーナー数やレベルは保障できないのでご了承ください

フロストケイブ(ネタバレ注意)

2013.10.13 11:15|ポケモン
だいぶ更新も手馴れてきてw
では今回の記事ですが・・・ジム戦はありません
トレーナーが多かったので途中のところまで
15番道路
Picture 17
メルヘン少女という項目で登場・・・どう見てもイッてる
トレーナー9人
ヌオーLv39ツンベアーLv39
チリーンLv40
ミルホッグLv37シードラLv39ココロモリLv38
ガバイトLv41
ラフレシアLv41
ダブル フワライドLv40フラエッテLv40
デデンネLv37フレフワンLv39
ヒトモシLv38ダブランLv38
荒れ果てホテルへ(別に行く必要なし)

荒れ果てホテル(15番側)
トレーナー3人
ズルズキンLv39サメハダーLv39コマタナLv39
ダブル ゴロンダLv42ダストダスLv42
ハブネークLv40アーボックLv40
奥に行くとテクニックがないからといわれて追い払われた
どうやら何かしないといけないみたい

荒れ果てホテル(16番側)
こちらにもあります
トレーナー3人
ノコッチLv42
レパルダスLv40×2
スカタンクLv40シザリガーLv40

16番道路(居合いぎりとかあれば奥にもいけそうなのでトレーナー数は仮)
トレーナー10人
ライボルトLv40
エネコロロLv37スワンナLv39
シザリガーLv39サンドパンLv39
バケッチャLv40
ヌメイルLv41
ダブル フーディンLv40サーナイトLv40
クレッフィLv37クチートLv39
ニョロゾLv37ニョロゾLv39
バスラオLv38×2
ナマズンLv40
釣りハウスですごい釣竿がもらえます

フウジョタウン
博士と話
散策ののちフロストケイブへ

フロストケイブ外
トレーナー2人
ビブラーバLv44
ドーブルLv44

洞窟内
トレーナー11人
ニダンギルLv46
ライチュウLv42ゴルダックLv42ガラガラLv43
ジーランスLv42サイドンLv42
ダブル ブーピッグLv44ハリテヤマLv46
ズルズキンLv43ダゲキLv44
ダゲキLv43コジョンドLv44
ゴローンLv40メレシーLv42
ダイノーズLv44
ドテッコツLv46
チャーレムLv46
フレア団 ゴルバットLv42ライボルトLv42
モミジ ヘルガーLv48
勝利後ユキノオーに話かけるとユキノオーナイトがもらえる

マフォクシー技
Lv61大文字
これがラストの技と予想

これが午前最終更新となります。

次は7つ目まで早いと思うので短い記事になると思います。
トレーナー数やレベルは保障できませんのでご了承ください

6つ目のバッチ+ボール工場(ネタバレ注意)

2013.10.13 09:07|ポケモン
Picture 15
あの夜の更新からいろいろあって進めてません
そして朝の更新
カフェでたあと14番道路に来いとのこと
14番道路
トレーナー5人
まず入っていきなりカルムと対戦
ニャオクスLv35アブソルLv35ゲッコウガLv37
そして怖い家に行くことに・・・
アーボックLv35カエンジシLv37
ヌメラLv38
ヒトモシLv34ゴーストLv34
ニョロゾLv35ドゴームLv34オノンドLv36
怖い家へ・・・ただの怖い語りw
クノエシティへ

クノエシティ
Picture 14
今回の服屋
ゲンガーナイトがもらえるとりあえず手当たりしだい人に話しかけよう
ジム戦
Picture 15
もうジムに見えませんw@2回目
振袖の方がたくさん居られます
ハーレムですねわかります
リーダーは京都弁・・・エリカ様を空気にしないでー
トレーナー5人(ジムリーダー含む)
デデンネLv38マリルリLv38
クレッフィLv37グランブルLv37キルリアLv37
ぺロリーヌLv40
フレフワンLv40
ジムリーダーマーシュ クチートLv38ニンフィアLv42バリヤードLv39
勝利後ボール工場に行くことに

ボール工場
またフレア団さんが占領中w
トレーナー6人
ドグロッグLv37
グラエナLv36ゴルバットLv36
ズルッグLv36グラエナLv36
マルノームLv37
幹部 ズルッグLv37ヘルガーLv38
タッグ コレア&バラVS主人公&カルム
レパルダスLv41ライボルトLv41
勝利後社長からマスターボールかでっかいきんのたまをくれるという
当然マスターボール選択

両方あげるよ・・・えっw
そして・・・
Picture 16
ゲーフリのボケが発動
使い道ってあれしか・・・(小声
ここまでの流れです

マフォクシー技
Lv55日本晴れ
Lv58マジックルーム

トレーナー数レベルは保障できないのでご了承ください

もう深夜がんばった人には抜かれたと思うけどがんばります

5つ目のバッチ+α(ネタバレ注意)

2013.10.12 21:01|ポケモン
夜更新です。
たぶんこれ1回だけになりそう
PC起動してないときにやっていたので画像はありません
13番道路関所で図鑑強化
13番道路
トレーナー1人
フレア団ヘルガーLv31ゴルバットLv33
キーを手に入れて発電所へ

発電所
トレーナー10人
ズルッグLv32グレッグルLv32
グレッグルLv31ゴルバットLv33
グラエナLv34
ズルッグLv32ゴルバットLv32
ゴルバットLv32グラエナLv32
マルノームLv34
レパルダスLv31マルノームLv33
グレッグルLv31レパルダスLv31
ズルッグLv31
幹部 ヘルガーLv36
アケビ グラエナLv38
これで終了
ミアレシティへ

ミアレシティ
まずプリズムタワーの点灯を見る
その後ジム戦クイズ形式なのでわざと間違えて多く対戦するのがミソ

ジム
2F
マッギョLv34
パチリスLv34
デデンネLv34
3F
レアコイルLv35
ライボルトLv35
ライチュウLv35
4F(まさかのここでミス・・・正解してしまった)
マルマインLv36
デンリュウLv36
4F
ピカチュウLv34
マイナンLv34
プラスルLv34
ジムリーダーシトロン エモンガLv35レアコイルLv35エレザードLv37
終了後カフェへ
どうもボス臭いこの人Picture 2

マフォクシー技
Lv47鬼火
Lv51サイコキネシス

トレーナーの人数やレベルは確実に保障できないのでご了承ください

4つ目のバッチまで(ネタバレ注意)

2013.10.12 17:33|ポケモン
昼の更新ラストです。
シャラシティを出て12番道路へ
関所にて波乗りGET
12番道路に入った瞬間見える人からラブプラスことラプラスGET
12番道路
トレーナー6人
ハリーセンLv29カメテテLv27
マッスグマLv28
ハブネークLv28ミルタンクLv29
ヤンヤンマLv27ホイーガLv27ガーメイルLv27
ザングースLv27ケンタロスLv29
コイキングLv24×6

アズール湾(特に何もないけどデンリュウナイトとか技マシンとか)
テッポウオLv27クズモーLv27ホエルコLv27
ヤドンLv30
ウデッポウLv27キバニアLv29
サニーゴLv28ランターンLv28

ヒヨクシティ
ケーブルカーか何かでポケセンやジム側にいける
その施設で博士からそらをとぶがもらえる
ジム前でカルムと対戦
ニャオクスLv31アブソルLv31ゲコガシラLv33
ここでLv32でゴーゴートに進化
ジム戦
トレーナー4人(ジムリーダー含む)
ヤナッキーLv32
テッシードLv29ハスブレロLv29マスキッパLv29
ロゼリアLv30ミノマダムLV30
クサイハナLv29ナッシーLv31
ジムリーダー フクジ ワタッコLv30ゴーゴートLv34ウツドンLv31

疲れたのでここで終了
このあと何があるかわからない・・・
今までなら+αで補間できたけど今回は場合によっては・・・謝罪

マフォクシー技
Lv42火炎放射

そしてPT紹介
マフォクシーLv46:ひっかく・火炎放射・マジカルフレイム・サイコショック
フシギバナLv38メガ進化可能:捨て身タックル・眠り粉・宿木の種・花びらの舞
ゴーゴートLv33:とっしん・地ならし・種爆弾・怪力
ホルードLv34:二度蹴り・マッドショット・波乗り・とっしん
ルカリオLv36メガ進化可能:グロウパンチ・剣の舞・金属音・ボーンラッシュ
ラプラスLv33:水の波動・のしかかり・冷凍ビーム・滅びの歌

トレーナーの数とかレベルは保障しません

3つ目のバッチ+αまで(ネタバレ注意

2013.10.12 15:21|ポケモン
午後最初の記事です。
少し昼飯休憩して外の空気吸ってきましたw
ではジム戦後は10番道路に移動しました。
10番道路
トレーナー7人
ユニランLv22
ポポッコLv19マリルリLv19ノコッチLv19
フレア団デルビルLv21ゴルバットLv23
アサナンLv19キルリアLv21
フレア団ラクライLv23グレッグルLv21
フレア団ゴクリンLv24
フワンテLv19ヒポポタスLv19パチリスLv19
Picture 13
10番道路の衝撃はこれでした
アクロマがきてたみたい
セキタイタウンへ

セキタイタウン
あるのはポケセンとホテルと民家
フレア団を追いかけるも岩があってその中に入れない模様あきらめて次の場所に行くことに
次の道路前に3番目のジムリーダーコルニ
まさかの対戦
コルニ ルカリオLv25×2

11番道路
トレーナー3人
ユニランLv24シンボラーLv24
コジョフーLv24
ダブル ゴーリキーLv28バリヤードLv26
洞窟へ

映し身の洞窟
トレーナー10人
マッスグマLv26
ナゲキLv25
ドードLv24エリキテルLv25グランブルLv24
二ドリーナLv26
ダゲキLv28
チリーンLv24ゴビットLv24
二ドリーナLv26
ダブル ミツハニーLv26ビークインLv26
アブソルLv26カイロスLv25
メグロコLv22イシズマイLv22ホールドLv24
2013y10m12d_142958041.jpg
うつしかがみというキーワードここで霊獣に変えられる!?
シャラシティへ

シャラシティ
2013y10m12d_143343579.jpg
2013y10m12d_143350078.jpg
あの5世代観覧車のホモォ
マスタータワーに行く
2013y10m12d_143906345.jpg
メガリングをかけてカルムと対決
ニャオクスLv28アブソルLv28ゲコガシラLv30
この後ジム戦

ジム戦
トレーナー5人(ジムリーダー含む)
アサナンLv28コジョフーLv28
ヘラクロスLv30
ヤンチャムLv27ナゲキLv27ゴーリキーLv27
ダゲキLv27ハリテヤマLv29
ジムリーダーコルニ コジョフーLv29ゴーリキーLv28ルチャブルLv32
このあとマスタータワーへ

メガ進化対決
2013y10m12d_150426151.jpg
MルカリオVSMルカリオ
勝利後Mルカリオ獲得

テールナー技
Lv34サイコショック
Lv36マフォクシー進化
  マジカルフレイム(PP10威力65命中100相手の特攻を下げる効果あり)

2つ目のバッチまでのチャート(ネタバレ注意)

2013.10.12 12:08|ポケモン
これが午前最後の更新
12時になる前に書きたいw
カビゴン除いた後から
7番道路
トレーナー4人
ドーブルLv16のトレーナー2人
ダブル ドーブルLv16×2
タッグ戦 主人公&友達♂(名前忘れた)VSティエルノ&トロバ
まさかのポケモンメモしてない・・・だと(疲れていた)
7番道路途中にバトルシャトーという施設があります。

バトルシャトー
トレーナー6人
レディバLv15
ヤヤコマLv15
リオルLv15
コフキムシLv15
スボミーLv15
ラルトスLv15
この辺でフラべべLv19で進化
Picture 7
フラエッテにタイプはフェアリー単

ここで地つなぎの洞窟
敵はいない8番道路へ
8番道路(コウジン側)
トレーナー4人
キバゴLv19
ヤンチャムLv15トサキントLv17
メェークルLv16
ワンリキーLv20

コウジンタウン
少し散策するとここは化石の再生するところみたい
とりあえず研究所へ
Picture 8
もってないですww
博士は輝きの洞窟にいるようなのでそっちに行くことに

9番道路
スカイバトル挑む人が1人・・・なおあみんさんは飛行ポケはいないww

輝きの洞窟
今までのダンジョンと違うし酔うw
Picture 9
フレア団初登場
3人いました
デルビルLv18ズバットLv18
ゴクリンLv18ラクライLv18
タッグ友達♂とタッグ
グレッグルLv20ズルッグLv20
奥に博士がいて化石選択・・・ヒレを選びました
アマルスになります
ここでやっと2つ目のバッチの話・・・長い

8番道路(ショウヨウ側)ここでダウジングマシン
トレーナー4人
キャモメLv19コダックLv21
メノクラゲLv19×3
シェルダーLv20ヒトデマンLv20
アメモースLv22

ショウヨウシティ
ここで自転車GET
Picture 10服売っているみたい
Picture 11ジムに見えない
Picture 12ロッククライミング!

ジム戦
トレーナー4人(ジムリーダー含む)
イシズマイLv21ジーランスLv23ダンゴロLv24
ソルロックLv22ルナトーンLv22
サイホーンLv21ノズパス21イワークLv21
ジムリーダーザクロ
アマルスLv25チゴラスLv25
ここのジムすごい強かった硬すぎww

テールナー技
Lv27おまじない
Lv30光の壁

トレーナー数のミスやレベルミスあるかもですがご了承ください

カビゴン起こすまでのチャート(ネタバレ注意)

2013.10.12 10:22|ポケモン
休憩ついでに書いてますw
では学習装置もらってから4番道路へ
4番道路
トレーナー9人
ヘイガ二Lv10これを使う人が3人(庭師)
ポッポLv10
ヤヤコマLv10
ミノムッチLv7×3それぞれ別のフォルム
スボミーLv9
コイキングLv9
ピチューLv7ピカチュウLv9

ミアレシティ
見たことないステージはまるで迷路頭がくるくるしているあみんさん
ここで博士登場いきなり対戦
初代御三家3体Lv10を使ってきました
倒したあとにポケモン選択フシギダネを選びました。
そして選んだポケのメガストーンがもらえます。
そして石屋でメガリザードンの石を売っている人ww
高いので買えない・・・
Picture 2
俺はこの人が団のボスにしか見えないw
フラグ回収と街を物色したあと5番道路へ
5番道路関所にてOパワーGET

5番道路
トレーナー7人
ダブルバトル プラスルLv11マイナンLv11
友達のティエルノと対戦 ヘイガニLv12
ユンゲラーLv13
ホルビーLv9メェークルLv12
ビッパLv12ナゾノクサLv10
オタチLv12
ヤナップLv12

コボクタウン
物色してショボンヌ城へイベント発生7番道路へ

Picture 6
カビンゴさんオスオス
ポケモンの笛を取りに宮殿へ

6番道路
トレーナー10人
ピカチュウLv11コダックLv11ポッポLV11
ジグザグマLv11ラルトスLv11ゴクリンLv11
ヤヤコマLv14
バルビートLv14
イルミーゼLv14
グレッグルLv11スピアLv13
ダブル トリミアンLv14×2
ニャスパーLv12バタフリーLv12
フシデLv12ズルッグLv12
ホルビーLv14

パルファム宮殿
入場料1000円・・・金とられたぁぁぁぁぁ
ご主人のトリミアンを探してあげます
ここは庭があります
Picture 3
Picture 4
Picture 5
イッシュがキーワードの予感・・・わくわく
トリミアンを捕獲してカビンゴの場所に行ってポケモンの笛を使って戦闘
ここまでの流れでした

テールナー技
Lv18サイケ光線
Lv22炎の渦

トレーナー数が間違っているかもしれないのでご了承ください

バッチ1つ目+αまでのチャート(ネタバレ注意!)

2013.10.12 08:26|ポケモン
どもあみんです。
早速流れを紹介
スタートはアサメタウン
特に何もない・・・しかし!?
デフォでランニングシューズ!?
1番道路は何もないです。

メイスイタウン
ここでポケモン選択
フォッコを選びました。
1度アサメに戻る
その前にライバル(友達らしい)と対戦
ハリマロンLv5
この戦闘でも驚き
いきなり火の粉ガアルデハナイカ

フラグ回収後2番道路
トレーナー1人
ジグザグマLv5

ハクダンの森
トレーナー5人
ヤヤコマLv3コフキムシLv3
ピカチュウLv5
ビードルLv2ホルビーLv4
キャタピーLv2ルリリLv4
ピチューLv5

3番道路
トレーナー2人
ビッパLv6
ヤナップ・ヒヤップ・バオップLv3

ハクダンシティー
ジム前で戦闘
ジグザグマLv7
勝利後ローラースケートGET
帽子屋がありました
Picture 1
金策の都合で今回はスルー

ジム戦
トレーナー4人(リーダー含む)
レディバLv10
コーフライLv10
コクーンLV7ミツハニーLv9
ジムリーダービオラ
アメタマLV10ビビヨンLV12
4番道路に行く前に学習装置がもらえます
今回は持ち物ではなく大切なものになっていて全ポケに経験値が振られます

22番道路チャンピオンロードが前にw
行った理由は最後に行っても敵が低いLvなので
トレーナー5人
コダックLv6シシコLv7
トサキントLv6マリルLv6
リオルLv9
ホルビーLv8
フラべべLv8


フォッコ技
Lv11遠吠え
Lv14ニトロチャージ
Lv16進化テールナー(今後はテールナーのLvで技紹介します)

とりあえずここまでトレーナー数はしっかり見てないのでミスあるかも・・・
続きもお楽しみください

PSO2SHに行ってみた

2013.10.11 21:51|PSO2
1日で2回の投稿は久しぶり(過去に1回しかやったことない)あみんです。
今回はアプデ初日に回線不良でプレイできませんでした。
なのでINして最初にきたのが・・・緊急!
pso20131010_182433_000.jpg
ビッグヴァーダが青い
初回レーザーが強い
始めてPSO2やったとき並に楽しい

全エネミーの動きが俊敏になっています。
森林散策中にファングに追いかけ回されましたw
怖かった・・・
今までなら追いかけられても追いつくことはなかった・・・

とりあえず全ステージ周り終えての感想ですが・・・すごくたのしかったです。
この記事は明日のポケモンで書けなく記事になるかと思い今書きました。
しばらくポケモンに追われますが落ち着けば戻ってきます。

明日発売ということで最高レート晒す

2013.10.11 20:41|ポケモン
あみんです。
今回はその名のとおりの記事になります。
最高レートは1667でした。
ではPT紹介
ユキノオーサンダーガブリアススイクンヒードランローブシン
この6体になります。

ユキノオー:気合の襷
吹雪
氷の礫
絶対零度
ギガドレイン
氷技ばかりのこの子
吹雪と氷の礫は確定としてあとの枠を何にするかという中でワンチャンがあり受けルを無理やり突破するために絶対零度
草枠は流行に沿って変わる場合 草結びかギガドレインかという感じ

サンダー:拘り眼鏡
10万ボルト
熱風
めざ飛行
ボルトチェンジ
特殊においての火力要因
昔は命の珠型を使用していたがなんとなく眼鏡にしたところ良かったので採用
ボルトチェンジが安定になりやすい

ガブリアス:拘りスカーフ
逆鱗
地震
ダブルチョップ
ストーンエッジ
THE相棒
使い方はウルガモスの舞にあわせて出したり
ノオーで相手後続を磨耗させてフィニッシュしたり
ダブルチョップは正直いらないので新しい技が欲しい

スイクン:カゴの実
熱湯
冷凍ビーム
瞑想
眠る
このPTの耐久枠
ねむカゴ型です。
チャンスがあれば積みで全抜きします。

ヒードラン:風船
大文字
大地の力
竜の波動
どくどく
ノオーと相性がいいです。
ほぼフルアタックにし積みの起点にされないようにしてみました

ローブシン:オボンの実
ドレインパンチ
マッハパンチ
ビルドアップ
しっぺがえし
ビルド武神です。
この子もチャンスがあれば積みます。

これで6匹紹介終了
なんだかんだで結構使っているPTだと思います。
紹介がしっかりできないのは自分が思いつきだけでPTを組むからだと思います。
なんかこいつは適当に組むやつなんだー程度に思っていてください
明日はいよいよX・Yの発売です。
さぁポケ勢進撃の時間だぁ!

ブログ開始半年ということで

2013.10.08 17:31|未分類
どーもあみんです。
ふと月末アーカイブをみて急遽記事作りww
どうやら今日で半年ということだそうです。
せっかくなので今後のブログの方針についてとか書いておきます。

PSO2
10月9日(明日)にSH開放ということで盛り上がりを見せてくれそうです。
どーでもいいこととかドロップ自慢とかできたらいいなぁ
適当にレベルの報告とかやっていきます。

ポケモン
こちらは10月12日に発売されるX・Yの記事になるかと思います。
こちらの記事は今回予定しているのが1日まとめてやったことを記事にします。
例:17時10分 ジム戦
  17時30分 事件発生
・・・みたいな感じで
又は生放送でリアルタイム実況又はその両方
こちらも期待してください
全身全霊でやっていきます。(ゲームモチベ最高潮)

それ以外は特にないですが希望があれば艦これやモンハン4もできます。

さらにポケモンで告知します!
ポケモンの生放送は主の回線都合により大会特化にします。
フレ戦形式ならなぜか切れにくいのでこういう形にさせてもらいます。
なので前回のきぃさんの大会のように生主として大会には出ます。

ということで今回の記事を終わります。
今まで見に来てくださった方に感謝・・・今後ともよろしくお願いします!

夏アニ評価

2013.10.01 19:18|アニメ
はいどもどもあみんです。
10月の初記事はこれがいいかなと思います。
前の春アニ評価のときも言いましたがあくまで個人評価です
今回も★5の10段階評価でいきます。
あと感づいた人もいると思いますが★1の作品は見続ける前に切るのでないですw
まず切った作品から

ブラッドラッド
この作品は普通に切りました。
印象で残っているのはOPがMay'nだったということだけ

神さまのいない日曜日
時間のない中で見ていたので1作品切る→日曜日で切るとなったらこれしかない・・・そんな感じ
印象はきたえり

ここからは個人的に面白いと思ったものが下にくるようになってます。
全て全話みた作品です。


犬とハサミは使いよう
12.jpg
まずはこれですね・・・
本好きの主人公が殺されてまだ読めていない本に未練を抱き犬に転生する話
これだけなら面白そうに聞こえるけど構成ひどかったからw★2.5

戦勇
69d2db811ea5b96bd6add37ca7bee4bc[1]
これは5分アニメ本編は2分ほどw
安定枠みたいな感じ★3

超次元ゲイムネプテューヌ
019[1]
最近流行りのゲーム原作
結構キャラデザには凝ったと予想しているけど物足りない
キャラの性格に魅力を感じなかったかな?★3

ロウきゅーぶ
roukyubuss6001[1]
警部が動き出すロリアニメ
今回はバスケシーンが多かったので1期に比べてすごくよかった
ただあれは小学生できる技ではないねw
それもアニメだからね★3

ダンガンロンパ
007[1]
これもゲーム原作
うぷぷぷぷ
大山のぶ代ボイス(旧ドラえもんボイス)は超印象的
ただ探偵考察系のタブーみたいなものを感じたその面では正直糞★3

幻影ヲ駆ケル太陽
1369627499_1_1_de5a7e5ac917e7c70e91930b841970c851a2da6a[1]
これはデザインがあれだったのでまず残念
鬱にさせてくれたそれはいいが脚本が残念
ただの劣化まどマギ
終盤になるまではそこそこ良かったけどね・・・2期ある?★3

戦姫絶唱シンフォギアG
g_03mp4_snapshot_1859_20130720_0120[1]
うーんなんだかただのネタアニメでなら楽しめるよw
2期作としては前回と同じパターンで終わって何これwみたいな作品★3

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
visual_anime[1] (2)
FATEシリーズのスピンオフ
作者や製作が全然違ったのでFATEの仕様を借りた別作品くらいに考えるのが妥当
王道魔法少女ものは個人的になのはが最高作だと思っているのでそんな借り物では勝てないのが当然だと思った
しかし意外と楽しめました★3

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
3331036i[1]
正直言って自業自得アニメ
そして俺にもダメージが・・・★3.5

神のみぞ知るセカイ 女神編
201307071337338ce[1]
今回は3期です。
3期は2期の話の続きではなくそこそこ後の話
別に順番でよかっただろ!
完全にアニメ派殺し
速攻立ち読みに向かう俺
原作見てない人ちんぷんかんぷん設計でなんだかなぁ
内容は2次の落とし神とよばれる主人公が3次の女を落とす話
3期ラストは悲しい★3.5

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
top_back130715_2[1]
2クール目の作品
結局何か足りないロボットアニメ
最後は空気でした。
2期もありそうなので期待はしてます。★3.5

とある科学の超電磁砲S
e98dca3d-s[1]
2クール目
最初のアクセラレータの空気圧縮のシーンは禁書の時より迫力があったのでそこはよかった
オリジナルは敵がモブだしフェブリは好きになれないし
ただしオリジナルは常盤台トリオが活躍します。★3.5


有頂天家族
uchoten[1]
PAの作品ただPAらしくない
ただ今期では一番いいまとまりかたで良かった作品
京都を舞台としていて近場のこちらとしては親しみやすかったです。★3.5

たまゆら~もあぐれっしぶ~
ch_image_1[1]
安定のまったりアニメ
すごく温かい作品でおススメ(Ariaシリーズが好きな人とか)
ただ1期のほうが好きだなぁ★3.5

さてここからは★4の世界

<物語>シリーズ2ndシーズン
imagesCAOV4Z2O.jpg
2クールで6つの物語があります
今回は猫物語白 傾物語 囮物語の2話 までで評価します
今まで化け 偽 猫黒と全シリーズ見ていて好きな作品です。
今回も面白いですよ★4

空の境界
空の境界[1]
作画は圧倒的の一言に尽きます
映画の宣伝として映画の作品をアニメ化したものでカットが多い・・・
新規を取り込むためにやっているのに新規がわからないという
良い所やっぱり戦闘シーン★4

サーバント×サービス
pic-info20130607[1]
WORKINGの作者の作品
個人的にはWORKINGの公務員版みたいな感じでみていました。
ただWORKINGのほうがキャラが面白かったので・・・★4

きんいろモザイク
9211871245_fde178366e[1]
今回の癒し安定枠
前期のゆゆ式より面白かったです。
なんせ癒し
途中からCV東山奈央の金剛デースブームがきたので
カレンも荒ぶってました★4

進撃の巨人
singeki15[1]
2クール目
そこまで1クール目と変わらなかったけどマンネリ化していた気がします。
これは半年かけて見たからこういう評価になるのでしょう★4.5

銀の匙 silver Spoon
ginnno[1]
鋼の錬金術師の作者の作品
農業をテーマとしていて命の大切さとか教えられた気がします
そして飯テロ・・・うまそう
深夜に見ていたらやばいと思う★4.5

free
free-idx-bg[1]
京アニがついにホモアニを出したということで注目されてました。
青春水泳アニメみたいな感じですごくストレートで面白かったです。
個人的に京アニは中二・たまこときてもう終了している印象だったのでそれを取り戻すいい作品でした★4.5

ということで今回はこのような評価になっています。
この中にない作品で面白いものがあれば教えてくださいね~
次に来期主が期待している作品を挙げていきます。
ちなみに順番に意味はありません

境界の彼方
京アニの作品それだけでとりあえずチェックするそれくらい京アニは見てきた
注目点 京アニ

凪のあすから
P.Aオリジナルそれだけでチェック余裕
注目点 ブリキ・P.A

キルラキル
注目点 グレンラガンスタッフ

リトルバスターズ
注目点 Key・2期としての完結

IS
注目点 ストーリーよりキャラデザ

革命機ヴァルヴレイヴ
注目点 最後はネタかガチか

こんなところだと思います。
当然この中で次回評価が低いものも出ると予想してます。
一応主がこんなの注目しているのかー(棒
程度でよろしくお願いします
ではまた3ヵ月後の評価を適当に楽しんでください
| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ