レート統計シーズン1part4

2013.11.30 16:15|ポケモン
どーもあみんです。
今週は大きな事件こと悪魔ツールによりレート停止しましたね・・・
今はレートで1日を費やすこともあるのと新PTを試したかったので残念というよりもいら立ちのほうが強いです。
さてそんなこともあったので今週はもうレートはできないと踏んでもう公開します。

ガブリアス10
ガルーラ8
ファイアロー7
ギルガルド6
マリルリ5
クレッフィ5
トゲキッス5
ロトム水4
リザードン4
ゲッコウガ4
ヌメルゴン4
ヤドラン4
フシギバナ3
クチート3
コジョンド2
エーフィ2
ウィンディ2
オンバーン2
ハッサム2
シャワーズ2
ネイティオ2
バンギラス2
サーナイト2
ドンカラス2
リーフィア2
サンダース2
ルカリオ2
オノノクス
ドンファン
ハブネーク
バシャーモ
ドククラゲ
ボーマンダ
ビビヨン
シャンデラ
ドリュウズ
アブソル
パンプジン
ブリガロン
ギャラドス
プテラ
ヌオー
ドサイドン
グライオン
ドククラゲ
パルシェン
トリミアン
ラッキー
ゴルーグ
エルレイド
ホールド
メタモン
ガメノデス
キングドラ
フワライド
ニョロトノ
ライボルト
ゴチルゼル
ナットレイ
トリトドン
マンムー
カイロス
ゼブライカ
バクーダ
ブースター
ニンフィア

今週は対戦数がかなり少ないです。
さきほども言いましたが新PTつまりポケモンの育成のほうを集中してやっていたので統計というにはあまりも絶望的です。
しばらく新PTの調整もできないので今のPTの公開はしばらく延期します。
レートが復帰しだい公開します。
こんなときこそ育成という方も居られるでしょうが俺は対戦のために育成しているので対戦のない今はやる気がでません。
そんな感じなのでポケモン記事のほうはレート復帰でまた更新します。
一応来週はテスト期間なので勉強しろ!というお告げなのでしょうか?
まぁでもテストって意味を成さないからな・・・
ではまた!

レート統計シーズン1part3

2013.11.26 21:17|ポケモン
はーいあみんです。
結構11月最後の追い上げ感がある更新
まぁいつもどおり適当に流し見でお願いしまーす

ファイアロー18
ガブリアス14
ヌメルゴン12
クチート10
ガルーラ9
ギャラドス9
フシギバナ9
ロトム水7
ゲッコウガ7
マリルリ7
ゲンガー6
ナットレイ5
バンギラス5
エーフィ4
リザードン4
ギルガルド4
ドサイドン4
ニンフィア3
バシャーモ3
サーナイト3
ヌオー3
キノガッサ3
シャンデラ3
オンバーン3
クレッフィ3
パルシェン3
ランクルス3
ヤドラン3
ニドキング2
ラッキー2
ライボルト2
ヘラクロス2
ブロスター2
メタモン2
フラージェス2
クレベース2
マンムー2
ルカリオ2
ランターン2
メレシー2
パンプジン2
ハピナス2
アマカロネ2
カイリュー2
ロトム火2
サザンドラ
ヤミカラス
ヘルガー
ノコッチ
ルチャブル
ゴチルゼル
オノノクス
マフォクシー
デンチュラ
スピア
ヤンヤンマ
ウィンディ
エアームド
ブースター
ブラッキー
シャワーズ
グレイシア
シザリガー
ライチュウ
オコリザル
エテボース
ボーマンダ
ムクホーク
ナゲキ
カエンジシ
ウルガモス
デンリュウ
エレザード
ビビヨン
バルジーナ
チラチーノ
ローブシン
ネイティオ
ボスゴドラ
フリージオ
コジョンド
ホールド
トゲキッス
メタグロス
ジバコイル
ジーランス
ニョロトノ
オーロット
ハッサム
カビゴン

前回よりは対戦数多いですw(九尾杯のためのPTならし)
相変わらずファイアローがトップです。
このポケモンはもしかするとXY後期にもちょくちょく見るクラスになるかもですね
さて今週もこんな感じでダラダラやっていきます。

XY初めての九尾杯にチャレンジ!

2013.11.25 22:54|大会結果報告
どうもあみんです。
思っていた以上に時間が遅くなって今書いていますよ~

とりあえず大会概要
参加人数231名 スイスドロー7戦 上位32名が決勝ラウンド
使用PT
ガルーラ・ウルガモス・ロトム水・トゲキッス・カイリュー・ハッサム

1戦目
相手PT ファイアロー○・ギャラドス・ヌメルゴン○・ゲンガー・トゲキッス・ガブリアス○
スイスドローの1戦目は後の成績にも関わる命の1戦ということで非常に硬直していました。
上手く起点を作り勝ちました。

2戦目
相手PT バンギラス・ガブリアス・ガルーラ○・ソーナンス・パルシェン○・ギルガルド○
2戦目はまだ落ち着いてました。
この試合も難しい展開にはならず勝てました。

3戦目
相手PT バンギラス○・グライオン・ヤドラン・フシギバナ・ハッサム○・ゲンガー○
3戦目はなにより内容でした。
非常に厳しく負けまで見えていたのですがウルガモスの特性でハッサムが機能停止したのがポイントでした。
運良く勝ち

4戦目
相手PT バンギラス・ハッサム・ピクシー・ギルガルド○・ギャラドス○・サンダー○
3連勝ということで当然相手も3連勝中・・・やばい
しかもPTにサンダーとか最早恐怖
この試合はガルーラとウルガモスががんばってくれました。
勝ち

5戦目
相手PT バンギラス○・リザードン○・サザンドラ・ルカリオ・ムクホーク○・ヤドラン
4連勝中ということ・・・(ry
えーと、相手の技が2連ではずれて勝ち
当たっていたら負けだったので素直に運が良かった。

6戦目
相手PT カバルドン・ガブリアス・クレッフィ○・フワライド○・ガルーラ○ロトム水
5連勝はつまり予選上位争いということではっきり言って強すぎです。
さすがに型バレの都合で技名とかは出せないけど負けました・・・完敗

7戦目
相手PT クレッフィ・ガブリアス○・ロトム水・フシギバナ・ガルーラ○・ギルガルド
気がついたら負けていた感じ
やはりガルーラ対策の壁は厚かった

ここで予選ラウンド終了
5-2で予選21位で決勝ラウンドに
ついでにKPランキングは166位

決勝ラウンド
1回戦
相手PT リザードン○・バシャーモ○・バンギラス・ガブリアス○・ギルガルド・キノガッサ
相手は予選3位の方でした。
でも勝つ可能性だってあったので真剣にやりました。(当然)
・・・まぁ負けましたけどね

この大会では運が良くてなんとか予選通過できました。
ですが上に行くことで普段見られないような構築を見て感動しそして勉強させてもらいました。
来月はさらにPTを良くしてチャレンジしたいです。
PTの詳細は後々公開します。

余談ですが7戦目に対戦した方が準優勝されました。
つまり俺はそんな人と対戦したよ~というアピールですw
では次回はレート統計記事です。

E5攻略終了

2013.11.24 09:52|艦これ
どもあみんです。
とりあえずE5クリアしたのでその報告
2013y11m24d_094601014.jpg
とりあえずこんな面子です。
この6隻のみで攻略しました。
後日撮ったものなので少し資源が回復していてリアリティーに欠けますねw
2013y11m24d_094118629.jpg
武蔵さんをお迎えしました。
今回のイベントは実質初チャレンジということで大変でした。
今後は北上様や別府が沈んだことを忘れぬようがんばります!
次のイベントがあるようなのでまたしっかり準備して挑みたいです。

ここにきて記事ネタをあと2本抱えています。
なるべく毎日更新します。
流れとしてはXY最初の九尾杯→レート統計になります。
ではまた!

久しぶりにPSO2の記事

2013.11.21 17:52|PSO2
あみんです。
PSO2は最近少し触る程度だったのですがいいネタ仕入れました。
DFで遊んでいたら・・・
2013y11m21d_174427512.jpg
エリュシオーン!
ほんといつものどうせアダマン・・・wの流れからでした。
潜在Lv1なのはメメタ不足w
http://live.nicovideo.jp/watch/lv159785811?ref=community
これ放送のTSです。
プレミアの方はどうぞお早めに
主のクソプレイングとクソ笑いが見れますw

とりあえず更新ついでの記事でした~
ではまた

レート統計(シーズン1)part2

2013.11.17 23:32|ポケモン
どもあみんです。
今週の統計になります。
今回は前回より明らかに少ないのでご了承ください
ファイアロー14
ゲンガー11
クチート10
バンギラス10
サーナイト10
フシギバナ9
ギルガルド8
ゲッコウガ8
ガブリアス8
ロトム水8
マリルリ7
リザードン7
ガルーラ7
ヌメルゴン5
バシャーモ5
ハッサム5
クレッフィ5
トゲキッス5
ウルガモス4
グライオン4
シャンデラ4
ヤドラン4
ナットレイ4
オンバーン3
ニンフィア3
ボスゴドラ3
ウィンディ3
パンプジン3
ラッキー3
シャワーズ3
キノガッサ2
ランターン2
ヘラクロス2
コジョンド2
ギャラドス2
メタモン2
シザリガー2
キュウコン2
ライボルト2
カイリュー2
エーフィ2
サンダース2
ブースター2
メタグロス2
パルシェン2
マフォクシー2
ブラッキー2
ブロスター2
アマカロネ2
マンムー2
ドリュウズ2
ペラップ2
アイアント2
ガチゴラス
アマルルガ
エレキブル
ハピナス
テッカニン
ぺロリーム
ジバコイル
ニドキング
ユキメノコ
ドンファン
サンダー
バクオング
ピカチュウ
サザンドラ
ルカリオ
ロトム草
ニダンギル
ローブシン
ニョロトノ
ゾロアーク
プクリン
バクーダ
アバゴーラ
ワルビアル
ゼブライカ
フワライド
モルフォン
ノコッチ
エテボース
ピクシー
オノノクス
フリーザ
リオル
エモンガ
ジュペッタ
フォレトス
ビビヨン
ドレディア
エアームド
ドータクン
ドサイドン
ガラガラ
ドンカラス

細かい環境の流れを感じとってもらえれば幸いです。
今回もファイアローがTOPですがだんだんメタポケとの差が縮んでいるのでまた大きく流れが変わるのではないかと思います。
ゲンガー2位は意外です。
相手より早ければメガ進化や道連れと選択だきるのが強みだと思います。

では次週も引き続きやっていきます。

E4攻略終了

2013.11.16 21:14|艦これ
どもーあみんです。
E3攻略から姿が見えないと思っていた方もいるのでは?
実は色々轟・・・おっと
2013y11m16d_204922982.jpg
こんな編成です
この6隻のみでの挑戦
ここでわかったことはキラキラは重要ということですね(個人差アリ)
2013y11m16d_204941215.jpg
はっちゃーーーん
2013y11m16d_204955079.jpg
E5いけるのか!?
どうやら27まで延びるそうなので圏内ではある

今日はこんなところですね
さて1週間後主はE5記事を書くのか・・・続く

レートPT統計(シーズン1)part1

2013.11.10 16:46|ポケモン
どもあみんです
1週間ぶりの更新となっています。
では早速
ガブリアス24
ファイアロー24
ギルガルド17
ヌメルゴン16
ロトム水15
フシギバナ14
クチート14
ゲッコウガ13
ギャラドス12
バンギラス11
オンバーン11
リザードン10
パルシェン9
マリルリ8
パンプジン8
ガルーラ8
ゲンガー8
ライボルト7
バシャーモ6
シャンデラ6
ハッサム6
ヤドラン5
ドサイドン4
トゲキッス4
ナットレイ4
カイリュー4
ラプラス4
ルカリオ4
ブロスター4
ロトム火4
メタモン4
ボーマンダ3
ヌオー3
ラッキー3
ホールド3
エレザード3
ルチャブル3
カイロス3
サーナイト3
マンムー3
ヘラクロス3
ソーナンス3
マフォクシー3
メタグロス3
クレッフィー3
エーフィ3
アマカロネ3
ウィンディ3
ニャオクス♂3
サザンドラ2
コジョンド2
デンチュラ2
ロトム草2
ジバコイル2
ニャオクス♀2
デンリュウ2
サンダース2
マニューラ2
シザリガー2
ゾロアーク2
ボスゴドラ2
ウルガモス2
ペンドラー2
サマヨール2
エアームド2
ニンフィア2
ドンファン1
キノガッサ1
ピクシー1
シャワーズ1
プテラ1
クレベース1
イシズマイ1
バリヤード1
アマルルガ1
ルンパッパ1
スターミー1
フラージェス1
カメックス1
ナッシー1
マッギョ1
アイアント1
ドレディア1
ピカチュウ1
ドリュウズ1
ギャロップ1
ズルズキン1
テールナー1
ドグロッグ1
ドラミドロ1
ゴーゴート1
ブリガロン1
フーディン1
カバルドン1
ハピナス1
ユキノオー1
ユキメノコ1
ヨノワール1
ダグトリオ1
トリミアン1
グレイシア1
トリトドン1
ジュペッタ1
カビゴン1
メレシー1
ゴチルゼル1

長すぎて疲れた?
今の状況だと5匹以上のポケモンに注目するのがコツだと思います。
4匹以下は多少チェック1・2匹はノーマークで問題ないと思います。
調べて意外だったのがガブが一番多いことですね
ファイアローは予想通り
たぶんファイアローや水ロトムに通りやすいからでしょう
一応参考程度にレート1600~1500代のPTからということも押さえておいてください
時期は今から1週間~2週間前程度
これからは大体1週間ごとに更新します

E3クリアレポート

2013.11.02 15:54|艦これ
ども あみんです。
1日に連投はポケモン以来ですねw
E2クリア後に速攻で行けたので早速記事に・・・
2013y11m02d_141217316.jpg
相手のボス編成
2013y11m02d_150822921.jpg
2013y11m02d_150827522.jpg
2013y11m02d_150833614.jpg
2013y11m02d_150838981.jpg
これがE3の報酬
艦首魚雷は5連装の完全上位互換で雷装+15命中+2です。
2013y11m02d_150846047.jpg
アイアンボトムサウンドこえーーーー
2013y11m02d_151028412.jpg
今回のE3の編成です。
この6隻のみで行きました
なのでバケツは相当飛んでいったと思いますww
ちなみにボス到達率100%です。
E2の反れまくりの代わりでしょうか・・・
2013y11m02d_153942068.jpg
最後に金剛が74だったので押し込んで改二にしました。
きっとE4で活躍してくれることでしょう

E2クリアレポート

2013.11.02 12:43|艦これ
ども あみんです。
やっとクリアできたので更新
2013y11m01d_205529527.jpg
まずこれが最初の面子
戦雷駆駆航重
ちなみリアルの時間では1日の20時~21時
ここからこの組み合わせでちょくちょく中身を変えてやっていて余裕ムードでした。
艦と主が疲労していたので睡眠
クリアできねーーーー@朝
なぜか攻撃が通らない

解決

ボスに行かないという事態になり死に掛けてました(精神的に)
なんとか艦コミュで放送してリスナーに煽られつつボスにほぼ駆逐艦構成で到達
しかしボスが倒せないんじゃーーーーー
放送が終わり戦艦に1隻変更して突破しました
2013y11m02d_123004518.jpg
のしろーーん
2013y11m02d_123425925.jpg
E2はリスナーさん曰くE3より難しいらしいので次は簡単なのではと思っています(フラグ)
E2の攻略法は間違いなく試行回数でしょう
運が絡むので厳しいのがねぇ・・・
資源どれだけ飛んだかは聞かないで欲しい

E1クリアレポート

2013.11.01 20:00|艦これ
あみんです。
今回は艦これのイベントのレポートE1編

なぜ記事にしたのか・・・入渠の関係だw

あみんのE1攻略作戦
2013y11m01d_191027304.jpg
まずは3回で攻略できるらしいので面子を控えめにする

全力でラストは解決・・・の予定だったのですが
エラーで疲労だけ持ってしまって面子を多めに使うハメに
2013y11m01d_193320287.jpg
最終面子
ボス撃破はタイミングの都合でないです
2013y11m01d_193346503.jpg
報酬は伊19

とりあえずこんな感じです
新米さんでなければ簡単だと思われます
できれば次の記事はE2攻略にしたいですね

11月入ったね

2013.11.01 16:49|未分類
特に書くことないけど更新

とりあえず11月に入って何か区切りを感じています。
そして、ポケモン記事の時はたくさんの人に来ていただいて非常に嬉しく思っています。
実はブログを始めて一番の更新月でした。
これから何か面白いことやる・・・わけないよ

では前の月より少ない更新数になると思いますがこれからもよろしく!
| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ