2013年アニメ総括みたいなもの

2013.12.31 15:22|アニメ
ど~もあみんです。
今年最後の記事ということで気合いは・・・そこそこ
大晦日なんて関係ない系ですねw
なんせ部屋の掃除とかは31日ではなくその前にやる派ですので
今年の新作本数は約180~190くらいだと思われます。(わからん
このブログは5月からはじまったような気がするので冬アニの評価はありませんが主が好きだった作品をざっと並べます。


まおゆう魔王勇者
みなみけ ただいま
ラブライブ!
ビビッドレッド・オペレーション
ささみさん@がんばらない
ちはやふる2


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
はたらく魔王さま!
進撃の巨人
翠星のガルガンティア
革命機ヴァルヴレイヴ(第1期)
とある科学の超電磁砲S
ゆゆ式


たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
Free!
サーバント×サービス
きんいろモザイク
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
有頂天家族
神のみぞ知るセカイ 女神篇
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
銀の匙 Silver Spoon


京騒戯画
凪のあすから
マギ(第2期)
リトルバスターズ! 〜Refrain〜
弱虫ペダル
ガリレイドンナ


ざっと並べるとはまった作品って少ないですね
今年はアニメ映画も割と見に行きました
スタドラ
シュタゲ
あの花
まどマギ

とあるとかいろはは見てないだよねー行けばよかったと後悔
★つけるならシュタゲは4 まどマギは5(正直5以上)
あとの2つは総集編みたいでもの足りなかった
ただもともとの作品は良かったですね

さらにひだまりスケッチの卒業編は良かったです。
来年は卒業の身なので少し同じような気持ちになれて涙腺が・・・
★をつけるなら5ですね

ざっと放送以外のものの話も終わりましたと・・・
来年もアニメを見るということは続けそうですね



最後に今年は主が活発に動いた年でしたこれによって色々に人と関わったし充実した一年でした。
来年もこうして色々できたらいいな
今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

秋アニ評価

2013.12.30 21:40|アニメ
ようやく~夜桜四重奏が終わり~記事が書ける!
どうも~あみんです。
今までどおり★5の10段階で評価します。
あくまで個人的ですのでよろしくおねがいします。


機巧少女は傷つかない
md_b[1]
まずはこれですね
典型的ラ・ノ・ベ
ただOPは好きだしEDは中毒になった 回レ!雪月花 ★2.5

インフィニット・ストラトス2
f1aa2746e91a705556a6ff565e2b3e494534cfa41374074443[1]
かなり売れたアレの2期
構成もびみょーだったかな
相変わらずキャラデザは好きなんですけどね ★2.5

東京レイヴンズ
06327e97f6657d9a64681af36f653a802a1997d01383148977-s[1]
戦闘シーンでのCGの使い方は好みでした。
ただ終盤になっていくにつれて主が見るのを作業としていたのも事実
いわゆる普通である ★3

ゴールデンタイム
facd3c29a7bd42b867a72bd9ebc8b562929d5c7a1380831333-s[1]
とらドラ作者の作品
悪くはないけどやはりもの足りないかも?
しかし2クールの作品なのでまだ結論ではないですね ★3

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
contentimg24[1]
一回やった作品のリメイク
オリオンをなぞりそうなOPが大好きです。
これはまぁ2期もないならこの評価で正解のはず
だって話終わってないし ★3

境界の彼方
1383753227184s[1]
戦闘系京アニを志望したのは俺だけどやっぱコレジャーナイ
この画像の回は京アニの本気といわれてます。
京アニに必要なのはしっかりした原作だと思うの(´・ω・`) ★3

ぎんぎつね
b15d3e26[1]
狐様アニメ
これは暖かい話です ★3.5

蒼き鋼のアルペジオ
24f61a9f311be92720707f1795ed31dd7b743d9e1384824916[1]
最近のミリタリー萌え系
バックには艦これの存在があり艦これとのコラボが魅力でした。
CGに違和感を覚えるか馴れるかで評価が変わりそう ★3.5

革命機ヴァルヴレイヴ2期
valvrave10[1]
THE期待はずれ
ほんと色々な意味で期待してたのに・・・
OPは好き ★3.5

サムライフラメンコ
8b2105da[1]
ヴヴヴの期待をこっちで引き受けたかww
みたいな感じ
そのせいで・・・ねぇ
2クールなので今後の展開しだいだけど6話までは面白かったです。 ★3.5

京騒戯画
京騒戯画メインビジュアル[1]
どんな内容だろうかと期待してた作品
結構難しいのね内容が・・・
簡単にこの作品を一言で表すなら
「宇宙規模の家族喧嘩」
暖かい話なのでいいですよ ★4

のんのんびより
nonnonbiyori-500x365[1]
「にゃんぱすー」
このワードなら知っている人は多いのでは?
良い作品だと思いますがなんか違う
文字で説明するのが下手なのですが「ギャグ」でも勝てないし「泣き」でも勝てないみたいな
つまりは半端 ★4

ガリレイドンナ
maxresdefault[1]
どういう展開なのか期待して毎週見てました。
正直3姉妹がそれぞれの派閥に分かれて闘争ぐらいのほうが面白くて好みだったかも・・・
それはともあれこれは好きな作品です。
グランデロッソがかわいい ★4

キルラキル
20131116183513d7e[1]
グレンラガンスタッフ
最初は微妙だったけど中盤以降どんどん飲まれていきました。
王道系ですね
2クールなので期待 ★4

マギ2期
magi_a11-300x266[1]
腐女子とかそのアンチを無視して作品だけみれば好みです。
2クール目もこのような評価に収まりそうな作品
魔法と剣の王道系 ★4

<物語>シリーズ2ndシーズン
deisyuu_1[1]
囮物語後半・鬼物語・恋物語という形で2クール目でしたね
やはり安定した面白さでした。
まだシリーズは続いていくのでこの先も期待したいですね
傷物語の公開日はよ ★4.5

弱虫ペダル
20130724_41677[1]
自転車競技
普通に面白いなぁの次元を超えて面白いと言えた作品
内容が熱くて好きですね
自転車についてはガチ路線でなければ好きで
琵琶湖をママチャリで一周したり京都山越えしたりとかしたので自転車にそういう思いがあったり・・・ ★4.5

リトルバスターズ!Refrain
img_803780_10871669_0-1024x768[1]
1期が個人的に好みではなかったのでこれはダメだろとか思ってごめんなさい
真人回あたりから涙腺がガバガバでした。 ★4.5

凪のあすから
a20131004s[1]
P.Aの作品
期待はしてました。
かなりしてました。
正直1クールで終わると思ったのですが2クールでした。
今はいいけどここからの山の展開しだいでは評価下がるでしょうね
終わりが15話くらいなら安心して見れそうなんだけどなぁ・・・ ★4.5



今回はこのような評価になっています。
今期は多かったので見てなかったり1話でやむなく切ったりというのが多かったです。
毎度言ってますがこれ以外でおススメがあればコメください
では来期主が注目している作品

ウィザード・バリスターズ
梅津(ガリレイの監督) Lia
 
バディ・コンプレックス
サンライズ VVVのノリでコケ?w ロボ系

Wake Up,Girls!
ヤマカン アイドル 新人声優の恐怖?

ニセコイ
シャフト クラリス 新房

そにアニ
こける意味で期待

とある飛行士の恋歌
ラノベ内TOP注目度

咲全国編
コスプレ大会 魔王 阿知賀のときの製作会社である五組が担当

銀の匙2期
かなり1期が好きだった

中二
こける系アニメ?

生徒会役員共2期
下ネタフルスロットル?


雑にまとめましたあくまで現段階で目についただけです。
次回記事が今年最後になるかと思います。(もしかしたらその日に連投?)
最後は今年のアニメ総括ですかね

ムーバー解禁!

2013.12.29 13:00|ポケモン
この記事すごく遅いよね!?
どもあみんです。
どういう記事にしようかなと悩んでいたのですよ・・・

カントー
ペルシアン・マタドガス

ジョウト
メガニウム・バクフーン・オーダイル・アンノーン・オドシシ・ポリゴン2・ライコウ・スイクン・エンテイ

ホウエン
ジュカイン・ラグラージ・ケッキング・ネンドール・ミロカロス・ポワルン・レジロック・レジアイス・レジスチル・ラティアス・ラティオス

シンオウ
ドダイトス・ゴウカザル・エンペルト・コロトック・チェリム・ミミロップ・ブニャット・ムウマージ・ネオラント・ポリゴンZ・ユクシー・エムリット・アグノム・ヒードラン・レジギガス・クレセリア

イッシュ
ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ・エルフーン・ヒヒダルマ・デスカーン・ブルンゲル・シビルドン・オーベム・バッフロン・コバルオン・テラキオン・ビリジオン・トルネロス・ボルトロス・ランドロス

一応レートで使えるのはこれだけ進化前は省きました。
つまりここに書かれたものがレート解禁ということですね。
どんなやつが強いのかはガチ勢のみなさんには言うまでもないですね
さてこの環境での答えをみなさんはどのように導いていくのでしょうか?
自分もそれを探しながら対戦したいと思います。
手抜きの記事で申し訳ありません

2chの今年のアニランTOP50を考えてみた

2013.12.27 14:56|アニメ
どうもあみんです。
今回はこんな記事にしてみました。
一応予告したものは全て消化していく体制ではあります。
今回は個人アニランと違うから文字だけ並べるよ

冬9
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
まおゆう魔王勇者
みなみけ ただいま
ラブライブ!○
僕は友達が少ないNEXT
ビビッドレッド・オペレーション
琴浦さん
ちはやふる2
春12
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
はたらく魔王さま!
惡の華
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
波打際のむろみさん
進撃の巨人○
翠星のガルガンティア○
這いよれ!ニャル子さんW
革命機ヴァルヴレイヴ
とある科学の超電磁砲S
変態王子と笑わない猫。
秋13
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
Free!○
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
恋愛ラボ
サーバント×サービス
きんいろモザイク ○
幻影ヲ駆ケル太陽
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
ファンタジスタドール
有頂天家族
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
銀の匙 Silver Spoon
冬16
境界の彼方
京騒戯画
凪のあすから
アウトブレイク・カンパニー
キルラキル
ゴールデンタイム
リトルバスターズ! 〜Refrain〜
黒子のバスケ
マギ
夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜
弱虫ペダル
のんのんびより
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
サムライフラメンコ
ガリレイドンナ

○がついているやつは100%自信があります。・・・少ないとか安定とかいわないで~
いくつかは冒険してみました。
もう一度見直すと変えたい部分がところどころ・・・
ちなみに個人ランではないのでなかには見てないのとか好きでないものも・・・
まぁみなさんも1度予想してみてはどうでしょうか
40個当たれば拍手ください45個以上は紙と呼んでください(誤爆ではない)

レート1期 感想とか・・・

2013.12.26 21:19|ポケモン
ども、あみんです。
最近更新時間が不安定なのは申し訳ない・・・
誰も期待してないことを信じている
では今期の多かったポケモン
ガブリアス122
ファイアロー106
ギルガルド75
バンギラス66
ガルーラ66
ロトム水67
フシギバナ61
ヌメルゴン53
クチート52
ギャラドス44
ゲッコウガ44
マリルリ42
トゲキッス40
リザードン40
今回の統計では約300戦の統計となっています。
445_0.png
663_0.png
681_0.png
こいつらが今回のTOP3でした。
ギルガルド・ファイアローはレート序盤から大人気のポケでしたね
個人的にはギルガルドのようなクセのあるポケモンをよく使いこなせるなぁと思いました。
ファイアローは使いやすい良いポケモンだなという印象です。
ガブリアスは序盤というより環境がわかり大会が増え始めた時期に使われていた印象です。
実際このときは使用していて非常に動きやすかったです。

10月から12月までの1期お疲れ様でした。
自分は11月からの参戦でしたが非常に楽しかったです。
1期は全ポケではなかったのでそれが楽しかった部分であり構築で苦戦したところではありました。
大会なんかもニコ生でちょくちょく参加させてもらいフレンドコード交換しているのでランキングを見るのですが俺よりも明らかに上なんですよねw
普段レートでできないので参考になった部分もありました。
ただ中には勝てた人もいたのでレートで勝てなくても大会で勝つ!みたいなコンセプトを大切にしたいとも思いました。
まぁただの負けず嫌いです。

最後に・・・2期がスタートしました。
今期も力で押し切ることや力を流し切ることや相手を錯乱させること色々な方法を使って対戦を楽しみましょう!
以上です。

艦これコラボイベントの報告

2013.12.25 16:50|艦これ
どもどもあみんです。
今日もがんばって書いていきます。
今回は艦これで記事を書かさせてもらいます。
一応全海域クリアしたのでまとめて書こうという考え

2013y12m24d_223419089.jpg
IN・・・サンタ那珂ちゃん登場
2013y12m24d_111317428.jpg
まず何もないところから用意されたのがこの任務
とりあえず確定潜水の5-2ですませてきました。
2013y12m24d_112847621.jpg
この任務をクリアするとイオナ
第1海域開放
2013y12m24d_113036133.jpg
ステータスがすごかったので記念に1枚
あとこういうときに見える資材も注目!
2013y12m24d_113640298.jpg
ボス タカオがいますこいつ超重力砲はびっくりしました。
まぁ第1海域なので火力はないですが・・・
2013y12m24d_115137364.jpg
報酬は試製晴嵐 もしやこれが航空母艦での夜戦のキーワードになるのでは?・・・ないか

クリア編成は 戦雷雷駆駆イオナです SSでもわかるねw

第2海域開放は遠征と海域ボスです
2013y12m24d_150711432.jpg
海域ボス任務の報酬がタカオ
2013y12m24d_180345695.jpg
ボスはキリシマさんとハルナさん
クマじゃないのね・・・
2013y12m24d_174737363.jpg
なんかいろいろドロップするもんだねーww
持ってなかったので記念に
クリア報酬はダメコンとかさほど嬉しくないアレ

第3海域は演習勝利からだったので断念
次の日へ・・・達成後空母を沈める任務
任務達成でハルナ

ボスSSは取り忘れ マヤとコンゴウです。
2013y12m25d_103830336.jpg
ボスS勝利でこれですか・・・豪華 なお2隻目だったので嬉しくはなかった
むしろ捨てるのもったいないしなんか苦しいライン
2013y12m25d_103843138.jpg
クリア報酬の伊401(しおい)
潜母です
しばふ絵(・∀・)イイネ!!
2013y12m25d_103852438.jpg
ほい
2013y12m25d_104150830.jpg
最後に資材がわかるように1枚撮りました
第1海域後と比べてくださいなww
なによりイベ艦のコストがすごいです。
あと少し大型建造を・・・

今回のイベも楽しかったです。
結構レア艦もでるらしいのでまた少し回ろうかなと思ってます。
では次回はレート総括の予定です。
今回も最後までお付き合いありがとうございました

レート統計シーズン1part6

2013.12.24 21:48|ポケモン
こんばんわーあみんです。
やっと今週分レートをまとめ終えたので更新
今回は12月16日~12月24日までと2日分多い統計になってます。

ガブリアス44
ギルガルド30
ファイアロー24
バンギラス23
ロトム水22
ガルーラ22
トゲキッス14
ギャラドス13
フシギバナ13
バシャーモ12
ルカリオ11
ハッサム10
ゲンガー9
リザードン9
ロトム火8
サーナイト8
ヌメルゴン8
パルシェン8
マリルリ8
ラッキー7
ゲッコウガ7
ヤドラン7
エレザード6
ランターン6
グライオン6
クレッフィ6
クチート6
シャンデラ6
エーフィ6
ウインディ5
ナットレイ5
ヌオー5
ペラップ4
バルジーナ4
プテラ3
ローブシン3
ドンファン3
マンムー3
マフォクシー3
デンリュウ3
ピクシー3
ニャオニクス3
ホルード3
ヤミラミ3
オンバーン3
ウルガモス3
メタグロス2
ヘラクロス2
ランクルス2
ユキノオー2
パンプジン2
エルレイド2
トリミアン2
ブリガロン2
フラージェス2
エアームド2
サザンドラ2
クロバット2
ドサイドン2
ゴチルゼル2
ライボルト2
カイリュー2
フワライド2
オノノクス2
ゴロンダ2
メタモン2
シザリガー
ぺロリーヌ
オーロット
サンダース
ゾロアーク
クレベース
ドグロッグ
ガチゴラス
キノガッサ
ブロスター
エモンガ
ロトム飛行
ロズレイド
ラプラス
ボスゴドラ
ロトム草
ドリュウズ
アブソル
ビビヨン
キリキザン
ジュペッタ
ムクホーク
ニドキング
ハピナス
カビゴン
ジバコイル
コジョンド
サマヨール
サンダー
ルチャブル
ナッシー
ゴルーグ
バクオング
カラマネロ
ココロモリ
アイアント
キュウコン
レアコイル
ドーブル
イノムー
ドククラゲ
フリージオ
チャーレム
モロバレル
トリトドン
445_0.png
やはりこいつは揺るがない最強のポケなのでしょう
少し疲れたので統計だけにしておきます。
そして1期全ての合計統計もまたやりますので遊びに来てください。
次回は1期総括か艦これのアルペジオコラボの記事になると思います。
雑な記事ですが見てくださりありがとうございます

今期ももう終わりだからPT紹介

2013.12.23 10:29|PT構築
どもあみんです。
今回は前回の予告どおりPT紹介させてもらいます。
まぁ参考にならないので流し見が一番だと思います。
今期の自分はある1つの構築でどこまでやれるか?というテーマで組んだものです。
まずそのコンセプトはガルーラガモスです。
これを主軸に組んで1番最高レートを出せたPTです。
大会結果は残念ながら運や選出がかみ合わず勝てはしませんでした。最高レートは1886です。
前回のPT紹介したものをさらに改良したのなので主軸のガルーラガモスは変わりません
URL http://eluria.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

115-m.png
ガルーラ(おやこどん):ガルーラナイト
陽気AS 恩返し・地震・グロウパンチ・身代わり

前回と同じなので特に紹介はなし
637_0.png
ウルガモス(ボクトウガ):ラムの実
控えめCS 大文字・虫のさざめき・サイコキネシス・蝶の舞

こちらは前回と違いラムの実を持たせました。
やはりこちらは安定感があるように感じました。
248_0.png
バンギラス(ザンギエフ):オボンの実
意地っ張りHD 岩雪崩・追い討ち・ほえる・ステルスロック

耐久意識のバンギです。
今期のバンギの強みは型の多さですね~
受けれる相手に出してしっかり受けて仕事みたいな感じ
最近見る小さくなるも敵ではないですね
攻撃的でない積み相手に活躍するポケモンでした。
445_0.png
ガブリアス(ザボアザギル):拘り鉢巻
陽気AS 逆鱗・地震・アイアンヘッド・ストーンエッジ
某狩りゲーからの参戦
今期最高KP筆頭でありMガルーラやMリザを抜けるなどやはり無駄のないSだと思います。
その圧倒的火力は半端なポケモンでは受けきれないという強さがありました。
080_0.png
ヤドラン(タニシ):ゴツゴツメット
図太いHB 熱湯・冷凍ビーム・火炎放射・怠ける
受け枠 拘りガブが交代から受け切れないのが難点
ただし受けとしての安定はありました。
094-m.png
ゲンガー(ゴストン):ゲンガナイト
臆病CSベース シャドーボール・ヘドロ爆弾・身代わり・道連れ
Sはぶっぱ Hは固体値Vの場合8振り(身代わりを採用する場合)
Sは最速が良いでしょう
実はこのPTの裏主人公
相手の選出はガルーラ寄りが多いのでこいつが案外使いやすかったです。
相手依存なのは仕様
有利な相手を影ふみでキャッチできれば勝ち
フシギバナはコイツが一番処理しやすく感じました。


しっかり組んだ「つもり」だったのは言うまでもないPTでした。
相手ガブに対して択ゲーや同速ゲーが多くなったりギャラに弱かったりとそのあたりのメジャーに対した策がなされていなかったのは甘いなと感じました。
当初はガルーラを見せポケに使うというアイデアは良かったと思ってました
上手くいけば5-4対面が作れたのですがやはり5-6対面のように不利になるケースも少々ありました。
自分の到達したことない世界に連れて行ってくれたこのPTは1つの良い経験になりました。
次回のPT紹介は2期以降になると思います。

九尾杯レポート

2013.12.22 08:39|大会結果報告
あみんです。
更新は朝からとなっております。

参加人数189名 スイスドロー7戦 上位28名が決勝ラウンド
使用PT
ガルーラ・ウルガモス・バンギラス・ガブリアス・ヤドラン・ゲンガー
PT詳細は次回書きます。
結果だしてないから書かなくてもいいと思うけど一応今期最高レート叩きだしやがったので・・・w

1回戦
相手PT バンギラス○・ガブリアス・カメックス・ハッサム・ファイアロー・ゲンガー○
選出 ゲンガー・ガブ・ヤドラン
( ゚д゚) ←俺の対戦相手が決まったときの顔
いやいや俺この人に勝ったことあるし・・・BW2のとき(震え声
このあと彼が選出ミス&プレミで負けたことや圧倒的壁を感じたことは後にも先にも語られない・・・

2回戦
相手PT バシャーモ・バンギラス○・ガブリアス○・パンプジン・ロトム水○・メガヤンマ
選出 ウルガモス・ガブリアス・ヤドラン?
この試合からは落とせないという重圧・・・
最後のガブVSガブの同速対決は心臓止まりそうでした。
なんとか先制し勝利

3回戦
相手PT メタグロス・ルチャブル○・ウルガモス○・フシギバナ○・ヌオー・ガブリアス
選出 ガブリアス・ゲンガー・ヤドラン
1T ゲンガーVSウルガ こちら引きガブ 相手舞
2T ウルガさざめき ガブエッジでウルガ落ち 相手はバナ
このあとあえてガブを落とさせて死に出しゲンガーのメガ進化身代わりで縛って終わり

4回戦
相手PT リザードン○・ギャラドス・ミカルゲ○・ガブリアス・バルジーナ・ナットレイ
選出 ウルガモス・ガルーラ・ヤドラン?
・・・彼がガルーラを選出した理由はミカルゲの存在だった
そう彼は身代わりで起点にしようとしたのだ・・・オチのわかる人はそっとブラウザーバックしてやってほしい
メガリザYVSウルガ
こちら舞で低乱数だろうと舞った 相手オバヒ急所・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ふざけるな!
じゃあガルーラで起点に・・・
次ターンに一応望みをかけてグロパン
相手ミカルゲで回避
俺「じゃあ身代わりで起点にするか」
相手:鬼火
俺「キタキタこのにわかさんがぁ~」
鬼火炸裂
俺「・・・忘れてたぁァぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁあああ」
そうミカルゲはすり抜けだったのだ・・・にわかというせりふはこちらが言われる側だったのだ
ここで少し殴って無駄と判断し降参

そしてOppの関係でここから全勝しても無理と判断しリタイア
結果2-2リタイア








今回のレポートいかがでしたか?
少し顔文字等で主の心境をアレンジしてみました。
負けの考察としては1回戦は緊張
4回戦はにわかという感じですね
九尾杯前にレートに潜っていて弱点がどんどんでてきて本当にPT練り直したいという思いでした。
でもそれとは関係なく初戦2連敗でリタイアという事態を避けてくれたポケモンには感謝したいです。
今期の自信作ということだけあって最後まで残れなかったのは悔しいです。
2期は準優勝くらいのレポートをみなさんに見てもらうのが夢です。

では話変わりまして今後のブログの流れです。
次回は先ほども書きましたがこのPTの紹介
その後は順番はわかりませんがレート統計・1期のレートの合計・ムーバー・艦これのクリスマスイベ・今期アニメ個人的評価・今年のアニメ個人的におすすめ作品の紹介・ニコ動の今年のアニメランキングTOP50予想
今思いつく限り書き並べました。
これ毎日書く流れですかねぇ・・・
暇はしないと思うのでぜひ覗きにきてください!

新緊急きたからまとめてみた

2013.12.19 15:48|PSO2
どもあみんです。
PSO2の記事とかめっちゃ久しぶりな気がします。
なかなか記事にはできないのです。
内容としてはウェーブと呼ばれるエネミー群の攻撃をしのぐというものです。
確か6ウェーブあります。
最後はダーク・ビブラスがでます。
2013y12m19d_154202819.jpg
レア種としてダーク・リンゼスがいるらしいのですが自分は見たことないです。

レアドロップはワイヤードランス・キャノン・バレットボウ・ロッドそして各種防具です。
クエスト報酬はダーカー武器の上位互換や新旧★11があります。
さらに★10も多いので250%ループも可能です。
非常に忙しくて楽しいクエだったのでみなさんも1度お試しあれ~
11月20からINしてない人はウェルカムキャンペーンでお得かも・・・
ではまた

レート統計シーズン1 part5

2013.12.16 16:14|ポケモン
どうもあみんです。
レート復帰後の統計となります。
流れが変わった感がありますね
実際当たったことのないポケモンもいましたし
3日だけの統計ですがそこそこの対戦数ですw

ガブリアス22
ファイアロー19
バンギラス15
フシギバナ13
ガルーラ12
ロトム水11
トゲキッス11
ルカリオ10
ギルガルド10
クチート9
ヌメルゴン8
ギャラドス8
ゲンガー7
マリルリ7
バシャーモ7
ナットレイ6
リザードン6
バルジーナ6
ロトム火6
オンバーン6
トリトドン5
ゲッコウガ5
ハッサム5
マンムー5
ヤドラン5
シャンデラ4
デンリュウ4
クレッフィ3
シンボラー3
ムクホーク3
サザンドラ3
ヤミラミ3
ブリガロン3
ライボルト2
エーフィ2
ボスゴドラ2
デンチュラ2
トリミアン2
ドリュウズ2
グランブル2
キノガッサ2
ロトム草2
ニドクイン2
エレザード2
ウルガモス2
ホルード2
ドサイドン2
グライオン2
ラッキー2
モンジャラ2
パルシェン2
パンプジン2
キリキザン2
ドンファン
サーナイト
カメックス
コータス
チラチーノ
コジョンド
ストライク
チャーレム
ニドキング
メガヤンマ
ヘラクロス
モルフォン
シュバルゴ
アーマルド
アーケオス
ナッシー
マンタイン
サンダース
ニダンギル
レントラー
ブロスター
フーディン
フラージェス
ニャオニクス
ズルズキン
マフォクシー
ドータクン
サイドン
メタモン
カイリキー
カイロス
ヌオー
ロズレイド
ナゲキ
プテラ
ローブシン
ジバコイル
ドククラゲ
ランターン
カバルドン
ラプラス
ユキノオー
ランクルス
ガメノデス
サマヨール



そんなに真剣にみないで流し見程度でいいでしょう
445_0.png
こいつがトップでした。
自分も結構使用するのですが今期はさらに使いやすい印象を受けます
これはめざパの影響でしょうね
あとは中間にあるバルジーナも目につきました
630_0.png
硬くて構築によっては強く感じますね

引き続き統計はやっていきます。
1期は今週と来週の少しになりますがよろしくお願いします!

大会報告@5回目

2013.12.14 09:01|大会結果報告
どうも、あみんです。
今年ももう残すところ半月になりましたね
少し1年前のこととか今年のことを思いだししみじみしております。

今回は12月12日の大会の報告です。
参加人数:118名? トーナメント形式
使用PT:?

1回戦
不戦勝
特に言うことなし裏で憎悪はありますがこんなところで言ったりはしません

2回戦
相手PT サザンドラ・ギルガルド・マリルリ・ヌメルゴン○・ガルーラ○・ヤドラン○
今期最高の出来であるPTはやはり安定感とハッタリ感がハンパない!
勝ち

3回戦
相手PT バンギラス・ガブリアス○・トゲキッス○・ファイアロー・ロトム水・ガルーラ
相手選出メモしていないことに今気づいたw記憶だけで2匹書いておきます
初回でいきなり択ゲーになりその択ゲーに負けました
あとはその流れで負けという結果
択ゲーにさえ負けていなければ勝てていたので惜しい感じではありました。

今回はPTのほうは伏せさせてもらいました。
レートでも使用しているのと次回の九尾杯もこのPTでいこうということもありますので・・・
九尾杯レポートのときは公開して
バンク解禁後にPTの説明をします。

艦これ5-3クリア報告

2013.12.10 18:15|艦これ
ども、あみんです。
特に前置き的なものはないです。
ネタがないです・・・

特に更新することもなくだったのでそれではいけないと足掻く結果なのです。

5-2&5-3攻略については回復もないので毎日2,3回程度やって地道に削ってました。
2013y12m09d_160442725.jpg
まずはクリア証明
これで5-4がきても焦る必要もなく馬鹿な俺が艦娘を轟沈させることもないでしょう
轟沈させたほうが飯ウマの人もいるんだろ!
2013y12m09d_160503643.jpg
次にクリア編成
いろいろ試したのですがこれが俺の組める編成のなかで一番良かったです。
掲示板とか見ると駆逐6隻構成のほうが多いように感じたのですが駆逐がそこまで育っていないという悩みの末の構成
5-3ボスマスは潜水艦がいたので初めは無視する重巡&戦艦+駆逐構成だったのですがなにより道中が安定しませんでした+ボスでの運(潜水艦無視による雷撃や駆逐の攻撃を吸われる等)もあり厳しいように感じました。
この構成は潜水艦を昼で潰し夜戦で叩くというものです。
ボスマス以外は縦 ボスマスは横で耐久という流れ


2013y12m09d_160402855.jpg
できれば80時間遠征クリアして支援艦隊のほうがいいですね・・・

大会報告@4回目

2013.12.07 16:44|大会結果報告
どもあみんです。
今回は全て負け戦報告多少の潔さでもアピールします。
使用PT 1・2回目の大会 ガルーラ・ウルガモス・バンギラス・ガブリアス・ヤドラン・ヤミラミ
3回目ははヤミラミOUT ロトムIN
12月6日 60名?
相手PT
カイリュー・ハッサム○・トゲキッス○・ロトム水・バンギラス・ゲンガー○
選出 バンギ・ガモス・ヤドラン
しっかり立ち回れないと勝てないですね・・・
バンギ残すことができなかったのとか蝶舞できたらとか・・・
負け

12月7日
1つ目の大会 50名
相手PT
クチート・バンギラス・オーロット○・カイロス・マリルリ○・ボーマンダ○
選出 ガモス・ヤドラン・ガブ
マンダ流星群急所負け・・・以上

2つ目の大会 90名
相手PT
ゲッコウガ○・ギャラドス・マリルリ○・ロトム水・トリトドン○・ブロスター
選出 ロトム水・ガモス・ガルーラ
統一PTだったのでさすがに負けるわけにはいかない・・・負けた
なんだろう物理対策厚いしこっちの特殊ポケは水に弱いし
ああ俺の雑魚



来週はPTを見直して新しいPT作ろうと思う
いろいろなポケモンを眺めて考えたい

大会報告@3回目

2013.12.06 12:45|大会結果報告
どーもあみんです。
最近はほぼ同じようなネタが続いてますがそんなやつだと察してやってください

たぶん参加人数は50~60人程度 トーナメント方式
使用PT ガルーラ・ウルガモス・バンギラス・ガブリアス・ヤドラン・ヤミラミ
前回の大会報告の時と同じ面子ですがガブの特性が鮫肌になっています

1回戦
ロトム火○・ギルガルド・モロバレル○・ギャラドス・ローブシン○・バンギラス
選出 ガルーラ・ガモス・ヤドラン
この方の選出はガルーラ超警戒選出でした。
なのでガルーラを選出して少々やりづらかったです。
なお後続のガモスで3タテ

2回戦
ガブリアス・リザードン○・パルシェン・ルカリオ・トゲキッス○・ロトム水○
選出 バンギ・ガブ・ヤドラン
同じようなペースで勝とうと思ったですがそんな甘くはなかった。
なぜかガブを選出した俺がつらくなってしまったそしてヤドランが腐ってました。
負けましたね・・・はい
反省点は選出なのですがポイントを挙げると立ち回りでしょう
もう少しバンギを大事にしてたら勝てたかも・・・

これが3回目の大会だったのですがさすがに3連続で結果は出せませんねw
それがポケモンだとは思います。
しばらくは大会の記事が多くなるかと思います。

第一回PT公開

2013.12.04 15:07|PT構築
どもあみんです。
レート再開までPT公開しないとか意地張ってごめんなさい反省します。
てなわけで公開 成果は九尾杯 予選21位(5-2) 本戦1回戦敗退 レート1670
俺もそこまで強いとは思ってないです。
というかこんなところで満足などしていられない!
まだ止まるわけにもいきませんノンストップなのです。
ただし現在のPTはこのPTが原型です。

ガルーラ(おやこどん):ガルーラナイト115-m.png
陽気AS 恩返し・地震・グロウパンチ・身代わり

Sを最速にして鬼火意識で身代わり
H振りにしても面白いけど最初はこの型にしました。

ウルガモス(ボクトウガ):命の珠637_0.png
控えめCS 大文字・虫のさざめき・サイコキネシス・蝶の舞

最近のMYコンセプトであるガルーラガモスの中核を担うポケモン
ガモスに強いポケモンは大体ガルーラの餌食になります。
今回は控えめと珠で火力意識です。
初めて使ったのですがいい火力

ロトム水(ZABOON):光の粘土479-w[1]
穏やかHBD調整 ハイドロポンプ・ボルトチェンジ・光の壁・リフレクター

某日立社製の縦型ドラム式洗濯機
結構相手を騙すので強いです。
主は壁構築を使うのが苦手なので勝てないのですが・・・
じゃあなぜそんな構築にした!とか言わないで苦手なの最近気がついたんだよ・・・
でもいずれは・・・

トゲキッス(しんそく):達人の帯468_0.png
控えめHC エアスラッシュ・大文字・マジカルシャイン・電磁波

電磁波でSを落とすっこと前提のH振り
起点を作るギミックを2つ搭載してみたかったのでこの子
NNで騙される人は天才

カイリュー(マミさん):ラムのみ149_0.png
意地っ張りHAS調整 逆鱗・地震・炎のパンチ・竜の舞

黄色いデブ=マミさんだったのでこのNN
ティエルノでもよかったけど♀だったのでつい・・・
2期からは神速搭載のやつつくり直します。
現在はないので範囲重視

ハッサム(わにぐち):ゴツゴツメット212_0.png
腕白HBD調整 蜻蛉返り・バレットパンチ・剣の舞・羽休め

物理受け その後に舞という流れをつくり3タテ連続したポケモン
ファイアローが苦手
まぁそれでも決まれば強いのよ?


こういうPTです。
あまりにもひどいPTだと思いませんか?
そもそも九尾杯で結果出さなければお蔵入り確定でしたよ!
ファイアローどうするの?とかそんな質問絶対受け付けないよw
もう少し工夫すれば面白いと思います。
2期に入ったらライコウ入り壁構築やりますねw(懲りてない)
次いつ更新するかわからないけどできるだけ更新できればいいね

ゴビ研さんの枠の大会出てみた

2013.12.01 11:29|大会結果報告
ども朝か昼かわからない微妙な時間に更新
みなさんは11時はどんなあいさつをしますか?
俺はこんにちわ・・・かな
では前置きを終えた所で大会報告です。
参加人数19名 予選リーグ戦:4戦 リーグ1位4名によるトーナメント
使用PT
ガルーラ・ウルガモス・ヤドラン・ガブリアス・バンギラス・ヤミラミ

1戦目
相手PT ギャラドス○・フシギバナ○・トゲキッス・ロトム火・ガブリアス○・ギルガルド
ヤドラン様感謝感激の試合ガブ処理後はガルーラ無双

2戦目
相手PT ライボルト○・マニューラ・エーフィ・マリルリ・ヌメルゴン○・ジュペッタ○
これたぶん負けてた ガルーラヌメル対面後ろライボルト(こちらほぼ負け確)の場面で身代わり相手流星はずれで勝ちました。

3戦目
相手PT ニャオニクス・キノガッサ・メタモン・ファイアロー○・ガブリアス○・ガルーラ○
これはヤミラミ&ヤドランでがんばった・・・はず(記憶がない

4戦目
相手PT ガルーラ・ムクホーク○・カエンジシ○・ハピナス○・トリミアン・エレザード
実は鮫肌ガブが製作段階だったのですながくれでこの大会に臨んでいました。
結果砂による回避が発動しそれがそのまま勝ち筋になりました。

全勝で予選通過決勝ラウンドへ
どこのブロックも通過者は全勝でした。
さて相手は・・・!?

準決勝
相手PT バンギラス○・ガブリアス・ギャラドス・ゲンガー○・バシャーモ・フシギバナ
ええまぁ負けました。
どうみても選出が悪かった・・・
経験の差がでました・・・

結果ベスト4

2大会連続で調子がいい感じです。
今回はまだ製作段階のPTで完成はしていなかったのでもう少し改良していきたいです。
そしてレートがないとはいえ大会を主催してくださる方も多いのでそれに甘えていきたいです。
実際対戦をすることによりモチベは維持できました。
ではまた~
| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ