5-4開放!豪華アプデ

2014.02.26 18:21|艦これ
どうもあみんです。
今回は艦これですね
久しぶりにこんな記事やります。

2014y02m26d_180645299.jpg
神通も改二になりましたね
美人だと思ってます。
2014y02m26d_180700432.jpg
出雲丸さんも改でのグラフィック変更があったのでついでにうp

2014y02m26d_174111456.jpg
5-4海域は東京急行
潜水5隻+支援で削りきりました。
まだ簡単な部類だと思います。
ドロップとかレベリングとか色々な話があるのでそれは人柱さんにがんばってもらいます。

結構面白いアップデート内容でした。
新BGMも良かったです。

テーマ:艦隊これくしょん
ジャンル:ゲーム

大会報告2期@5回目

2014.02.23 13:53|大会結果報告
どうもあみんです。
最近大会出すぎですね・・・
まぁこれもレート1000位以内に入るための努力ですよ・・・
3期はしっかり500位以内狙うのでこんなひどいことにはならないかと・・・

使用PT
ライコウ・ガルーラ・ハッサム・スイクン・マンムー・ゲンガー
使用PTはいつもおなじみのPT

参加人数30人 トーナメント形式

1回戦
ヘラクロス・バンギラス・ガブリアス・マリルリ・ギルガルド・ロトム水
ライコウ・ハッサム・ガルーラ
大体基本選出でどうにかなる
相変わらずポイントはギルガルドとの駆け引きであるw
勝ち

2回戦
サザンドラ・ギルガルド・ポリゴン2・ファイアロー・ゲッコウガ・ボルトロス霊獣
ライコウ・ガルーラ・ハッサム
これも1回戦と同じ感覚で
こういうPTにはそこそこ読みパターンが見えるようになった気がする
勝ち

準々決勝
ガブリアス・ヘラクロス・ファイアロー・ジバコイル・クチート・ゲッコウガ
ライコウ・ハッサム・ガルーラ
この試合もこの選出だったはず・・・
ほぼ変わらないから記憶があやしい時もこの選出にしているので実際この通りなのかわからない
勝ち

準決勝
バンギラス・ドリュウズ・フシギバナ・ローブシン・ウルガモス・パルシェン
ライコウ・ハッサム・ガルーラ
印パルの怯み・・・以上
負け

3位決定戦は相手がすでにリタイアしていたのでなし

結果:3位



相変わらず勝ちきれない自分を慰めて欲しい・・・
もうそろそろレート2期も終わりということでがんばっている人もいるかと思われますのでがんばってください
次の記事は3期からになると思われます。
勝ってより記事を華やかに飾る努力を宣言します。

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

大会報告2期@4回目

2014.02.22 15:29|大会結果報告
どうもあみんです。
今回は3つの大会を一気に報告します。
使用PT
ライコウ・ガルーラ・ハッサム・スイクン・マンムー・ゲンガー
使用PTは全てこのPTです。
そして全試合自分の選出と相手の選出をメモにも記憶にもないのでご了承ください

1つ目の大会 2月20日 47人 トーナメント形式

1回戦
バンギラス・ガブリアス・ギルガルド・ウルガモス・ヘラクロス・ライボルト
記憶ではライボがスカーフとわかったからそれを利用して勝った
勝ち
2回戦
ガルーラ・バルジーナ・ギルガルド・バシャーモ・トゲキッス・マリルリ
ガルーラで3タテだったはず・・・
勝ち

3回戦
ヒードラン・ガルーラ・エルフーン・ライコウ・マリルリ・クレセリア
相手は非常に上手かったと思います。
結構ギリギリのラインでの試合でした。
相手のガルーラが幸い不意打ちを持っていなかったので最後は押し切れました・・・セーフ
勝ち

準々決勝
サザンドラ・ジバコイル・マリルリ・キノガッサ・リザードン・ガブリアス
ガルーラ・サザン対面でスカーフを怖がったのが直接の敗因だったと思います。
案外その辺は難しいね
負け

結果ベスト8



2つ目の大会 216人 トーナメント形式
かなりでかい・かなり強豪ぞろいの大会 KPは76位

1回戦
ガブリアス・カイリュー・ウルガモス・ギルガルド・ロトム水・ヘラクロス
ガルーラ・ギルガルド対面が肝なんですよ!
そこさえかみ合えば勝てます!(確信
ただしやはり強豪の大会強い・・・
勝ち

2回戦
シンボラー・ルチャブル・リザードン・チャーレム・ホルード・ロトム水
メジャーから反れたPTだったので安心した・・・がくっそ上手かった
結局ラストはチャーレムがバレパンなる先制技を持っていなかったのとかかみ合いが上手くできていたとか
勝ち

3回戦
ガルーラ・ガブリアス・ファイアロー・クレセリア・キリキザン・マリルリ
どうやって負けたか覚えてない・・・
とにかく負けたんです
負け

3回戦負け




3つ目の大会 112人 トーナメント形式
この大会は2つ目の大会で素早く3回戦までいって素早く負けたので参加しました

1回戦
ギルガルド・ラッキー○・ナットレイ・ガブリアス・ガルーラ○・パンプジン○
ガルーラ・ラッキー対面で相手が糞ゲー仕掛けようとしたが俺の運命力のほうが良かった
その後3タテ
勝ち

2回戦
バンギラス・エアームド○・ナットレイ・ギャラドス・ボルトロス霊獣・オノノクス○・キノガッサ○
ここは睡眠ターン最大食らったけど普通に勝てました
勝ち

3回戦
ギルガルド・ホルード・キノガッサ・バンギラス・ロトム水・オンバーン
安定して勝てた印象しかない
勝ち

4回戦
バンギラス・ランドロス霊獣○・ギャラドス○・ジバコイル○・ニンフィア・ギルガルド
ライコウ・ガルーラ・マンムー
すごいやばいゲームだった。
ランドがスカーフでないという予想
ライコウ・ジバコ対面でラスカノHP1で耐えて
最後までやり切れたのが勝ちにつながりました。
諦めなければ報われるということを感じた試合でした。
勝ち

準々決勝
ボルトロス化身・ガブリアス○・クレセリア○・ヒードラン・ヘラクロス○・マリルリ
勝てば準決勝ということで気合い十分の試合
しかし月光には勝てないw
負け

ベスト8


今回は3大会ということで書いてるこちらも疲れています・・・
少し前は1回戦負けも多く苦しみましたが最近は勝てていてすごく嬉しいです。
今後この流れが続けばと思っています。
次回は今日にあたる日の大会報告になります。
最近こんな記事多めですが大目に見てください
では

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

大会報告2期@3回目

2014.02.20 13:15|ポケモン
今回も大会報告ですねー
PT記事とか頻繁にはやれないからそんなもんですね

参加人数22人 トーナメント形式
使用PT
ライコウ・ガルーラ・ハッサム・スイクン・マンムー・ゲンガー
前回の九尾杯・報告2回目と同じPT


今回はシードで2回戦スタート
しかし2回戦で当たる名前に不穏な空気・・・

2回戦
相手PT ラッキー・グライオン・フシギバナ・ギルガルド○・ゲンガー○・メタモン○
ライコウ・ガルーラ・ハッサム
相手の選出すげー記憶にない・・・
受けルということで選出はガルーラごり押し一択でした。
案外上手く攻略できたと思っています。
勝ち

3回戦
相手PT ガルーラ・ギルガルド○・オンバーン○・ブリガロン・メレシー・ランクルス○
ライコウ・ガルーラ・ハッサム
相手の最初の行動選択でレベルが一瞬で見えたのがポイントでした。
そういう相手のレート帯を見切るのがすごく重要な試合でした。
ギルガルド・ガルーラ対面で身代わりをキンシに合わせるタイミングも完璧でした。
勝ち

準決勝
相手PT ハッサム○・ヒードラン○・クレセリア・マンムー・ローブシン○・ボルトロス化身
ガルーラ・ライコウ・ハッサム
ガルーラで3タテ・・・以上
勝ち

決勝
相手PT ユキノオー○・ガブリアス・ヒードラン○・マリルリ・ゲンガー○・カバルドン
ガルーラ・ハッサム・ライコウ
ここは自分の立ち回り次第ではもっとまともな試合ができていたのではと後悔しています。
1ターン思いつくのが早ければという考えが見直すと3箇所はあったような気がします。
久しぶりの決勝だったのでもう少しまともでありたかったです。
負け

結果:準優勝

悔しい結果にはなりましたが決勝も去年の七夕以来だったので嬉しさはありました。
いつか優勝できるようにまた自分を磨いていきたいです。

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

大会報告2期@2回目

2014.02.17 13:53|大会結果報告
どーもーあみんです。
本日もグダグダっとお付き合い願います。
最近こういう記事がないのは当然負けまくって報告にすらならないものが多いからですねー

参加人数21人 トーナメント形式
使用PT
ライコウ・ガルーラ・ハッサム・スイクン・マンムー・ゲンガー
前回の九尾杯と同じPTです。


1回戦
相手PT ゴチルゼル・ピクシー・カイリュー○・キノガッサ・ガブリアス○?・ハッサム○
ライコウ・スイクン・ガルーラ?
1回戦からため息の出るような方で気合いも空回りしそうでもうこの大会終わったようなムードで臨みました。
結果としてはスイクンが熱湯でやけど祭り・・・勝ちました。

2回戦
相手PT ゲンガー○・ライボルト○・ガブリアス・ギャラドス・カイロス・ギルガルド○
ライコウ・マンムー・ガルーラ
運が回っている予感に勝つしかないという感覚
相手の持ち物が速攻でわかったのアドバンテージでした。
勝ち

3回戦
相手PT バンギラス・ファイアロー○・ドリュウズ・ブリガロン○・ゲッコウガ・サンダー○
ガルーラ・ライコウ・ハッサム
ここまで来たら勝つしかないけどここまで来たら相手も強いよなぁ・・・のテンション
相手が受け寄りのサイクルで攻めてきた感覚があったので上手く交代位置を読み当てサイクルを崩しました。
勝ち

準決勝
相手PT クレセリア○・ヒードラン○・マリルリ・ギルガルド・リザードン・ヘラクロス○
ライコウ・ガルーラ・? 3匹目忘れた
準決勝!久しぶりすぎて感動
相手の並びを見れば何をするかわかるでしょう?
自分はその技を打たれるまで忘れていましたw
それが敗因だとは言い切れませんが・・・
負け

3位決定戦
相手PT リザードン○・サンダース○・スイクン・ガブリアス○?・ヒードラン・ニンフィア
ライコウ・マンムー・? 
3位決定戦ですが勝てるのなら勝ちたいという思い
相手の方のPTは面白いと思いました。
一応運が良かったのかもしれない
勝ち




1回戦で救われた命で3位まで持っていけたのは非常に良かったと思います。
運も実力という言い訳を添えて今回の記事はここまで
じゃーねー

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

【シングル】ライコウ+カイリューハッサム

2014.02.08 15:28|PT構築
どもあみんです。
九尾杯に使ったPTの一昔前verの紹介
前回のライコウローブPTからわけのわからない進化をしました。

243_0.png
149_0.png
212_0.png
094-m.png
245_0.png
639_0.png
このような面子です。
今回のPTは適当に組んだものなのでゲンガーあたりで適当な説明になります。

ライコウ:拘り眼鏡
臆病CS 10万ボルト・ボルトチェンジ・目覚めるパワー氷・シャドーボール
前回のライコウローブと同じ型
カイリューやハッサム・スイクンを乗せることによって壁を少しでも考えてくれればおk
最近は瞑想型なんかが多いのでトリックを打つ方が多く
決まれば少し喜びます。

カイリュー:拘り鉢巻
意地っ張りH132A220B4D132S20 逆鱗・炎のパンチ・神速・地震
5世代に作ったものなのでどこからパクってどんな調整になってるのか自分ですらわからんカイリュー
最早積む気すらなく
逆鱗ドヤァするだけ
ライコウがこんな型なので積まなくていいかみたいな適当な感覚で入れました

ハッサム:ゴツゴツメット
腕白 H252B184D60 とんぼ返り・バレットパンチ・剣の舞・羽休め
これはゴツメハッサムを適当に調べて気に入ったやつの振りにしてます。
技は剣舞の部分は鉄壁と迷いましたが剣舞が強いように感じたのでそのまま使っています。
ライコウとハッサムでトンボルチェンループ
カイリューハッサムという組み合わせで使いました。
現在で使われていない側の型だと思うのですが結構気に入って使っています。

ゲンガー:ゲンガーナイト
臆病 H12B4C240S252 シャドーボール・ヘドロ爆弾・身代わり・道連れ
なんとなくメガ枠がなかったので突っ込んでみた。
バナとかに出していたけど地震持ちもいたのでちとつらかった。

スイクン:カゴの実
図太い H252B20S236 熱湯・冷凍ビーム・眠る・瞑想
ただのねむカゴ
ライコウ入れると使いたくなります。
決まれば強い決まらなければ弱い(当然)

テラキオン:気合いの襷
陽気AS インファイト・ストーンエッジ・電光石火・挑発
挑発持ちのテラキ案外使えます。
昔は珠持たせてました。
しかしガルーラとかクレセが多くて使う機会は少なかったです。
ガルーラについてはいける印象が多いと思うのですがあくまで対面している状況での話なので個人的には苦手です。



今回は少し古めのPTの紹介でした。
レートは当時1988が最高です。
わかりにくいので順位で言うと400位代だった気がします
何か苦手なやつがいて勝てなくなったような気がしてます・・・忘れました
役に立たないと思いますが参考にするなりなんなりしてください

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

九尾杯レポート@3回目

2014.02.03 21:09|大会結果報告
ブログ連携とってもらってから初めての記事になります。
改めて自己紹介
あみんと申します。
基本的にはプロフィールで見てもらえるとどんなやつかわかります。
とりあえず大会報告のルールとしては相手のポケモンの技は基本公開しない結果のみということです。
そのあたりはご了承ください

参加人数216人? スイスドロー7戦 上位28名決勝ラウンド
使用PT 
ライコウ・ガルーラ・ハッサム・スイクン・マンムー・ゲンガー KP215 67位
PT詳細はしばらく書かないと思います。
レート2期終了までには公開すると思います。

1戦目
相手PT ボルトロス化身・ガブリアス・クレセリア・ヒードラン○・ガルーラ○・マリルリ
選出 ライコウ・ハッサム・ゲンガー
1戦目ということで緊張
ライコウ・ガルーラ対面でこちら交代ハッサム
その次のターンで蜻蛉返りを打たなかったのが失敗だったと思います。
しかもそのあとどのように負けたか覚えてないです・・・
結果・負け

2戦目
相手PT サンダー・ランドロス霊獣○・ゲッコウガ・ローブシン○・ハッサム○・カイリュー
選出 マンムー・ハッサム・ライコウ
とりあえず1戦目のような負けは許されないという思いからとりあえず頬を叩いてみました。
しかしこちらは劣勢で負けることが見える試合でした。
しかしハッサムが健闘してくれたのでなんとか勝てました。
結果・勝ち

3戦目
相手PT フライゴン・ドータクン・ギルガルド○・ヌオー○・バシャーモ・サーナイト○?
選出 ゲンガー・ハッサム・ライコウ
勢いに乗りたい試合での圧倒的壁でした・・・
5世代のときに九尾杯で負けて個人的には印象のある方でした。
そのときから様々なポケモンに対する向き合い方が・・・(ry
色々独り言があるけど長くなるから省略・・・自分で文字打っていてしんどい
なんかゲンガーでみちづれギルガルド処理とかいうわけのわからないこと考えて意味不明な立ち回りをしていたと思います。
そんな馬鹿に勝利なんてものはない
結果・負け

4戦目
相手PT シャンデラ・ブリガロン○・ロトム水○・ガブリアス○・サーナイト・ポリゴン2
選出 ライコウ・ハッサム・ガルーラ
もう1度頬を叩いた・・・何回叩くんだ
この試合はハッサムがMVPでした。
ハッサムがブリガロンと対面して仕事して勝ちみたいな流れでした。
結果・勝ち

5戦目
相手PT ヌメルゴン○・ハッサム○・ヤドラン○
選出 ゲンガー・スイクン・何か
修羅パの人です。何も書き損じしてません
見た瞬間に勝ちルートが見えました。
それがゲンガーというのはわかりますね
修羅パ尊敬します・・・俺にはできない芸当
結果・勝ち

6戦目
相手PT カバルドン・ルカリオ○・ボルトロス化身・ウルガモス・ジャローダ○・ピクシー○?
選出 ゲンガー・ライコウ・ハッサム
この時点でOppは絶望でしたが5-2までは行こうというテーマで望んだ6戦目
ゲンガーの使い方間違えて負けました。
なぜかルカリオに地震とかいうわけのわからない思考でメガ進化しないという謎プレイングに走ってましたww
結果・負け

3-3でリタイア




今回のレポートはどうでしたか?
見にくいですよね・・・尚且つどうでもいい
まぁ俺がやりたいからやるというスタンスです。
前回大会から反省せずに緊張とにわかで負けた感じなのかな?
また追求する日々に追われそうです。
その中で結果を出したい!
PT紹介に関してですがまずはこのPTの原型からになると思います。
このPTは次のPTの出来などで紹介時期は変わります。
ではまた~

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

| 2014.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ