九尾杯レポート@5回目

2014.03.30 09:26|大会結果報告
どうもあみんです。
なかなかブログ更新できてなくて申し訳ないです・・・
記事にすることも少ないのですが少々やることもあったりして大会参加もできず記事が書けないみたいなことも・・・
前置きはこれくらいにして報告報告

参加人数181人 スイスドロー7戦 上位24名決勝ラウンド
使用PT
ニョロトノ・キングドラ・ボルトロス霊獣・ソーナンス・ゲンガー・ガルーラ(KP134位)
今回はPT紹介はしません
今後使うとかではなく完成度もないし結果もないし・・・

1戦目
相手PT クレセリア○・ヒードラン・ニンフィア○・ボルトロス化身○・ガブリアス・ギャラドス
選出 ゲンガー・ソーナンス・ガルーラ
この試合でシングルFESTA以来やらないと誓ったミスをやらかしました・・・(そんな話したことない)
そう・・・メガ進化のミスです
最後は自分が負けというところで相手の方に用事ができたのか勝ちを譲ってもらいました・・・アカン
結果:勝ち

2戦目
相手PT ガブリアス○・ギャラドス・ローブシン・ギルガルド○・ファイアロー・ライボルト
選出 ソーナンス・ボルトロス・ガルーラ
相手の型をしっかり考えていれば勝てたような・・・
正直やってしまった感半端ない試合でした
タテられたので3匹目はBVで確認しました
結果:負け

3戦目
相手PT フリーザー・ロトム火・ガブリアス○・ギャラドス○・ギルガルド・ハッサム
選出 ソーナンス・ボルトロス・ガルーラ
BVの取り忘れで3匹目確認してません
この試合は運がなかったかな・・・
運も回り物なので時には向いてくるでしょう
結果:負け
ここでリタイア

結果1-2 リタイア
適当に組んだので当然こんなものかなと思っています。
流石にこれで真剣に組んだPT相手に勝てたなら苦労しません
でも実質3連敗って事実も辛いので機会があれば頑張ります!



実は4月から社畜になります。
ブログとか放送は辞めはしないですが今まで以上に更新頻度が減るかもしれません
まだ働いてみないとどうなるかわかりませんが今後もよろしくお願いします

海外艦邂逅・新海域アプデ

2014.03.15 10:38|艦これ
どうもあみんです。
今回は艦これの記事です。
2014y03m14d_195223129.jpg
2014y03m14d_195226934.jpg
1-5・5-5が開放
5-5は鬼畜と聞いたのでしばらくスルーで1-5に行きました。
しかも○ー6もある模様・・・
2014y03m14d_175922815.jpg
とりあえずこれがボス編成
はずれのルート以外は潜水艦ですね
2014y03m14d_182944421.jpg
ボスのS勝利で取れました~
もう1隻確保したかったので嬉しい
どうやら提督レベル80以上でないと手に入らない模様
そのあたりは注意してください
2014y03m14d_192433238.jpg
海外艦はまず潜水の遠征任務の報酬
2014y03m14d_214427701.jpg
報酬であるZ1を旗艦にすると別の艦も建造できるようです。
なんとかZ3はGET
ビスマルクは4回建造しても出ませんでした・・・5時間出たけど長門(´・ω・`)


5-5も時間とか攻略できる確信ができれば挑戦します。
まずはビスマルクと大鳳そして艦載機が欲しい・・・
ではまた

【シングル】第2回関西シングルFESTA使用構築

2014.03.09 09:34|PT構築
どうもあみんです。
素早く切り換えたいので悲しいPT紹介します。
243_0.png
115-m.png
245_0.png
637_0.png
445_0.png
006-mx[1]

では個別に技紹介

ライコウ:光の粘土
10万ボルト・目覚めるパワー氷・光の壁・リフレクター
臆病H68B80C100D28S232
5世代から使っていた個体を使用
なぜこんなに細かいのか自分にもわからない・・・たぶんどっかからパクった。
壁から展開するライコウを最近見なかったのでこれは騙せる(ゲス顔)から使ってみた。
選出回数・・・2/8
自分の入ったブロックは全員ガブリアスを搭載していた為怖くて出せなかった。

ガルーラ:ガルーラナイト
恩返し・地震・グロウパンチ・身代わり
陽気AS
6世代に入ってからまだこのガルーラしか作らずやってきた。
過去のPT記事にあるやつを使った。
壁からの展開を考えていたが主役がお察しなので・・・
選出回数・・・5/8
かなり使用したと思う。
選出した試合そこそこ頑張ってくれた印象
もちろん俺のプレイングが悪くなければMVPだった。

スイクン:カゴの実
熱湯・冷凍ビーム・眠る・瞑想
図太いHぶっぱBS調整
なんとなくライコウとスイクンは相性が良い気がする。
一応壁から展開しやすくしたつもり
選出回数・・・3/8
選出は少ないけど出た試合はしっかり仕事した印象

ウルガモス:ラムの実
大文字・虫のさざめき・ギガドレイン・蝶の舞
控えめCS? 特性は炎の体
壁といえばコイツだと思っている。(5世代脳)
選出回数・・・5/8
悪くはなかったけどやりたいことはできていなかった・・・
ギガドレインかサイコキネシスかは最後の夜まで悩んだ。
結果的にはどっちもどっちだったのでどっちでもよかった。
炎の体で良かった試合が一つあったのでそれも良かった。

ガブリアス:拘りスカーフ
逆鱗・地震・アイアンヘッド・岩石封じ
陽気AS 特性は鮫肌
ガブの速度で負けたくない脳がスカーフに導いた。
選出回数・・・7/8
ダントツの選出率に自分が驚いた・・・
こいつを使いこなせばもう少し勝ててたのかなとか・・・夢見てた
襷怖いならこんなガブ使うなという話

リザードン:リザードナイトX
フレアドライブ・逆鱗・地震・竜の舞
陽気AS
こいつも入れようえいっ!というノリが破滅
選出回数・・・2/8
ガルーラメガ進化させてこいつ進化できないの忘れるバカ←
たぶんこいつはA級戦犯



試合結果は2-6でボロ負け
PTがなかなか決まらず2日前の夜にふわっとレートが上がったのでそれしかないという感じで使いました。
甘すぎですね・・・
初めてのオフで自分が強いと思うレベルの人しかいないという初めての経験に震えました。
FESTA運営のみなさん・対戦してくださった方々に感謝します。

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

【シングル】メガゲントリネ構築

2014.03.04 13:38|PT構築
どーもあみんです。
昨日更新しようと思ったのですが回線が非常に調子が悪いので今日更新
またいつ悪くなるかもわからない・・・
今回は第121回九尾杯で使用した構築の紹介
キツネさんのブロマガを見てふと思いつき作成
他の偽装を作って用意していたのですが・・・九尾杯=キツネさんが主催=みんなキツネさんのブロマガを見ている=偽装できる
というゲスい考えでこちらを使うことに・・・
それと面子は真似するだけだったので簡単でした。

トルネロス霊獣・ゲンガー・ソーナンス・キノガッサ・ギャラドス・ガブリアス
こんな並びです。
以下紹介

トルネロス霊獣:命の珠
臆病  ACS調整
とんぼ返り・エアスラッシュ・熱風・馬鹿力
実際は脱出トリネになっていますがまずはアタッカーとして機能させたかったので珠にしました。
相当な範囲を持っていますが火力不足です。
珠を持たせてはいますがそれでも火力不足です。

ゲンガー:ゲンガーナイト
臆病 H12B4C240S252 
シャドーボール・ヘドロ爆弾・身代わり・道連れ
実際は滅びの立ち位置
こいつもアタッカーとして使いました。
今回の大会ではかなり活躍してくれた印象です。
特に特徴はありません

ソーナンス:オボンの実
図太い BDぶっぱ
ミラーコート・カウンター・道連れ・アンコール
相手を騙すためだけに入れたのですがすごく活躍してくれました。
特徴はないのでこれ以上の記述はいりませんね

キノガッサ:気合いの襷
陽気 テクニシャン ASぶっぱ 
マッハパンチ・タネマシンガン・きのこの胞子・岩石封じ
これは完全に別の型
ポイヒ型ではゲッコウガに対して成す術もないのでこちらなら強気に攻めることができます。
安定して活躍してくれました。

ギャラドス:ギャラドスナイト
意地っ張り HA
滝登り・地震・挑発・龍の舞
全く活躍しなかったポケモン
一応カバとか嵌めてくるポケモンを嵌めるために入れた。

ガブリアス:拘りスカーフ
陽気 AS
逆鱗・地震・アイアンヘッド・岩石封じ
メガゲンを一撃で葬るために入れた。
見事に葬ることにも成功しているのでフィニッシャーとしてやはり使えるという再認識


今回はこんな感じで
トリネの画像探すのが面倒だったので今回は画像なしでの記事でした。
結果は予選21位 決勝ラウンド16位で非常に満足しています。
九尾杯でしか使えない偽装だと思ったので使ってみたのですが見事に嵌りました。
かなり汚い考えのPTだし1回きりの偽装だと思うので公開しました。
100%参考になりませんねw
ではまた!

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

九尾杯レポート@4回目

2014.03.02 17:33|大会結果報告
少し暖かくなって楽になってきましたね
どうもあみんです。
3月1日にあった九尾杯の結果の報告記事です。

参加人数212人 スイスドロー7戦 上位28名決勝ラウンド
使用PT
トルネロス霊獣・ゲンガー・ソーナンス・キノガッサ・ギャラドス・ガブリアス(KP71位)
次回記事でPT紹介します。
どうやらパクっているように見受けられますねw
今回のテーマは相手の認識をずらすというテーマです。

1戦目
相手PT ラティオス・ランドロス霊○・ロトム炎○・クチート・マリルリ・ナットレイ○
選出 ソーナンス・キノガッサ・ギャラドス
ソーナンスで2体削ってキノガッサでフィニッシュ以上
結果・勝ち

2戦目
相手PT ニョロトノ○・オムスター○・フシギバナ○・ボルトロス化・ギルガルド・ハッサム
選出 ソーナンス・キノガッサ・トルネロス
ソーナンスでバナを処理してキノガッサが雨ブラザーズを潰して終わり
結果・勝ち

3戦目
相手PT バシャーモ・ゲンガー○・ロトム水○・モロバレル・ガブリアス○・バルジーナ
選出 ガブリアス・ゲンガー・ソーナンス
スカガブの上から叩くという強さが最大限に発揮できました。
ガブでゲンガーとガブを処理ゲンガーでフィニッシュ
結果・勝ち

4戦目
相手PT カバルドン・ルカリオ○・トゲキッス○・ヒードラン・フシギバナ・スイクン○
選出 ギャラドス・スイクン・トルネロス
これは相手の認識をずらすというテーマを掲げていながら逆に認識をずらされました・・・
非常に甘かったです。
スイクンに完全制圧されました。
結果・負け

5戦目
相手PT ボルトロス化○・ルカリオ・ガブリアス○・ゲッコウガ○・ファイアロー・マンムー
選出 キノガッサ・ソーナンス・ガブリアス
キノガッサで固めてガブで全抜き綺麗に決められました満足
結果・勝ち

6戦目
相手PT キリキザン○・カバルドン・ロトム水・ゲンガー・エルフーン○・リザードン○
選出 ガブリアス・キノガッサ・ギャラドス
ギャラをエルフーンの前で舞わせてしまうとか・・・馬鹿すぎる
裏読みをビビッてできなかったのも敗因かな
結果・負け

7戦目
相手PT ユキノオー○・ファイアロー・ヒードラン・サザンドラ○・マリルリ○・クレセリア
選出 トルネロス・ソーナンス・ゲンガー
サザンドラくるのはわかっていました
なのでトルネ当てて馬鹿力
HPの余りはゲンガーで処理
そのあとはノオーナンス対面での読みとか
負けられない試合だったので緊張感がすごかったです。
結果・勝ち

5-2で21位予選突破(∩´∀`)∩ワーイ
通算2大会振り3回目の決勝ラウンド

決勝ラウンド
1回戦
相手PT ガルーラ○・ガブリアス・ボルトロス化○・マリルリ・クレセリア・ギルガルド○
選出 トルネロス・ゲンガー・ソーナンス
ナンスでボルトを崩し ガルドゲンガーでキンシ読み身代わりが決まってそのままフィニッシュ
結果・勝ち

2回戦
相手PT ニョロトノ・オムスター・ゲンガー○・ギルガルド○・キノガッサ・マンムー○
選出 キノガッサ・ソーナンス・ガブリアス
相手をガルド一匹にして勝ったという認識をたった一匹で覆されました。
ナンスもガッサもなすすべなく溶かされました。
結果・負け

結果・・・予選21位 決勝ラウンド16位
初めて決勝ラウンドで1回勝てましたw
そして30分で組んだのにここまで勝てたのか・・・
色々謎でしたが楽しかったです。
次回はこの大会で使ったPTを紹介します

テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム

| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ