1周年イベント始まる!(E4編)

2014.04.26 11:14|艦これ
昼休憩
あみん(今の間にE4について調べておくか・・・)
    検索E4
あみん(!?)
サイト「駆逐5隻又は駆逐4隻+軽巡でルート固定」
あみん(\(^o^)/)



あみん(うーん駆逐・軽巡でレベル高いのが4隻しかないから陽炎Lv42・Z1Lv37使うか・・・)



はいそんな状況でのE4攻略になります
ソナー・爆雷も数は足りていない状況
こんな構成で挑みました
2014y04m25d_213420481.jpg
このE4攻略ではダメコン必須ステージとなっています
航戦以外は積みました
航戦もカ号とかないので晴嵐と瑞雲積みです。
2014y04m25d_215919957.jpg
久しぶりに良いドロップ
クリア報酬は・・・
2014y04m26d_005650161.jpg
2014y04m26d_005703293.jpg
缶とよくわからないやつでした。
勲章は毎回ついてきてますね
そしていよいよラストステージE5
5-5より難しいと聞いています
自分は5-5をやったことがないのでそのあたりも怖い
クリアできるのか!?
E5編へ続く?

1周年イベント始まる!(E3編)

2014.04.26 11:02|艦これ
すみませんおまたせしました。
E3自体は1日前に更新する予定だったのですが・・・忘れてました。
2014y04m24d_214324743.jpg
強そうな・・・
2014y04m24d_214359724.jpg
構成はこんな感じです。
2014y04m24d_231208823.jpg
天津風可愛い
2014y04m24d_231225822.jpg
NEXT STAGE
E4編へ続く

1周年イベント始まる!(E2編)

2014.04.23 23:02|艦これ
E1編に続いてE2編です
今回はボスの編成は撮り忘れました

攻略編成
戦 メイン砲×2 水上機 電探
戦 メイン砲×2 水上機 電探
重 メイン砲×2 水上機 電探
航巡 メイン砲×2 水上機 電探
雷 連撃装
空 適当×3 彩雲


こんな感じでやりました
水上機はカギになっていると思うのではずさないようにしていきました
はずれは1回
撤退はありましたがそこは運

2014y04m23d_223449212.jpg
明日はE3頑張ります


E3編へ続く

1周年イベント始まる!(E1編)

2014.04.23 22:55|艦これ
どもあみんです
地味に艦これは資材を溜めていました
では素早く上げていきます
2014y04m23d_182220105.jpg
こちらの編成はこれで固定してました
榛名・最上には水上機
空母には彩雲
雷巡はただの連撃です
2014y04m23d_190645616.jpg
攻略報酬おいしいですね

E1はこんな感じです
ドロ等は他の方が頑張ってくれるでしょう
社畜には限界があります
E2へ続く

九尾杯レポート@6回目

2014.04.20 11:35|大会結果報告
どうもあみんです
最近大会報告がないのは結果が出てないからです
一応少し前にベスト4にはなりましたが更新する気なかったという感じです


参加人数191人 スイスドロー7戦 上位24名決勝ラウンド
使用PT
ガルーラ・クレセリア・ニンフィア・キノガッサ・ガブリアス・ポリゴン2(KP28位)
九尾杯でここまで高いKPのPT使うのも初めてですね
それくらい追い込まれているのは察してやってください
今回はそれ故とてもシンプルになっています
仕込んだのはポイヒガッサくらい

1戦目
ガブリアス○・リザードン○・ボルトロス霊○・ナットレイ・マリルリ・サーナイト
選出 ニンフィア・クレセリア・キノガッサ
ポイヒガッサisGODな試合でした
Sを制圧してからは圧倒的でした
嵌めがきれいに決まって良かった
結果:勝ち

2戦目
ランドロス霊・ヒードラン・サーナイト○・キノガッサ○・サンダー・マニューラ○
選出 ニンフィア・クレセリア・ガブリアス
この試合は相手に制圧させた感あります
ポケモンの難しいところを押し付けられて呆然
結果:負け

3戦目
サーナイト・オーロット○・ヒードラン・ハッサム○・サンダー○・マリルリ
選出 ガルーラ・ニンフィア・クレセリア
オーロット見てガルーラで突っ切る馬鹿と化す
問題はメガ進化したことになる気はしてます
結果:負け

4戦目
ニンフィア○・ガブリアス○・ロトム火・キリキザン・ブルンゲル○・ランクルス
選出 ガブリアス・ガルーラ・ニンフィア
相手のガブの鮫肌定数にビビッて地震選択したら耐えられて負けた
計算したら恩返しで落ちるし定数もギリ耐えたし・・・
結果:負け
ここでリタイア


結果1-3リタイア
今回はプレミも込みでそこそこまずかったです。
調子は以前ほど悪いものではないので冷静貫いてのんびり計算して選択していきたいですね
今回は通話しながらさせてもらったのですが考えを改めるきっかけになりそうです
ありがとうございました


社畜もそろそろ1ヶ月に迫る4月の終盤になりました
5月になればGWとか心踊りますね
自分はGWまでにかけていくつか大会に出る予定です(なお社mfは出ない)
考えすぎて楽しさを忘れないようにいきたいですね!

2014冬アニ評価

2014.04.13 00:27|アニメ
どーも社畜で9日乗り切ったあみんです。
なかなか全作品が終わりきらなかったので少し遅いですね~
★5の10段階でいつものようにやっていきます
これは毎回言ってますが個人的なものなので・・・



ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
wb_fbsum[1]
前回の評価のときに結構期待側だったのですがね・・・
ガリレイのほうが面白い
12話が微妙に短い展開だった気がしますし弁魔士設定いらないように感じました。
OPはLiaさんですごくいい曲なのでそこはGoodです。 ★2.5

Wake Up Girls!
682f6062b29856c4d8d701e92ac77c9e[1]
コケルと予想したヤマカン
アイドル系だそうです
映画誘導にも乗る気起きなかったし・・・
作画酷かったですね
震災を軽く触るレベル ★2.5

いなり、こんこん、恋いろは。
ogp-img[1]
最近連続してあった気がする狐様アニメ
普通に普通だった印象 ★3

とある飛空士への恋歌
izq7Z1K[1]
注目してたけど序盤がいまいちだったかも
フラグの建て方の参考になります ★3

東京レイヴンズ
06327e97f6657d9a64681af36f653a802a1997d01383148977-s[1]
なんだかよくわからない終わり方だったなぁ
できれば2期欲しいかも ★3

中二病でも恋がしたい!戀
45145a1510bbe7be00e36da1dda85b39a0fa15341386304971-s[1]
京アニの作品
2期となります
ご当地アニメなので結構知っているところがでていてそういうところでは興奮してたかも
今では京阪のラッピングでも使われていて滋賀ではこれを3つ目の聖地巡礼として使っているようです。(バスにその手の企画が張ってあって驚いた) ★3

のうりん!
coverImage_333860[1]
王国民系農業アニメ
ゆかりさんの台詞が結構面白かったかも
今までみた農業系とは方向性が違いました
最後のほうがびみょー(求めてない) ★3

バディ・コンプレックス
Buddy Complex Wallpaper[1]
サンライズのロボット枠
案外面白かったです
展開も整理ついていた印象 ★3

未確認で進行形
news_large_mikakunin_key[1]
最初面白い印象だったけど途中から印象薄くなっていました。
個人的にロリってそこまで可愛いとか思わないのですよね~
小紅は好きかな ★3.5

桜Trick
sakuratrick_kv02[1]
Won(*3*)Chu KissMe!特別な~♪
OPが印象的ですよね
百合百合しい話です。
途中から印象薄くなりました
最初から最後までノルマかのようにキスします飽きます ★3.5

ノラガミ
news_large_noragami_anime2[1]
結構かっこいい作品ですよね
OPもかっこいい ★3.5

鬼灯の冷徹
ef97910027ce58121cf9b69d20cff296e5768c1d[1]
鬼版の銀魂みたいな感じでした。
笑える内容で良かったです ★3.5

生徒会役員共*
maining_index[1]
下ネタフルバースト
1期より強力になっている印象
うおみーが可愛い ★3.5

ゴールデンタイム
facd3c29a7bd42b867a72bd9ebc8b562929d5c7a1380831333-s[1]
2クール目
うーんなんというか最後が変だったよな~
この世界にない未知のもの設定がないとあの終わりは嫌いかも ★3.5

咲-Saki- 全国編
3d2cf9b7gw1ebai9u07ztj21400miqb7[1]
1期とか阿智賀のほうが好きだったのです・・・
中盤からは対局が進むのでその辺から面白くなるけど内容量が物足りなく感じました ★3.5

ニセコイ
og[2]
シャフト
ジャンプの作品ですが自分は読んでいなかったので見てみました
可愛いですね(・∀・)ニヤニヤ
この作者の前作のダブルアーツは連載当初から読んでいたのでそういう面では喜ばしいです(中堅面)★4

銀の匙 Silver Spoon 2期
ginnno[1]
農業系アニメ
3ヶ月空けての2期
あったかい話ですよ
お母さんのおいしいって言ってもらいたい云々は少し考えさせられたな ★4

マギ2期
img_0[1]
2クール目
結構キャラ多いな・・・
でもすごく王道でかっこいいな
こういう作品好きなんです ★4

キルラキル
og[1]
これは王道の中の王道ですよね
ラストは乱交パーティー ★4

宇宙兄弟
img_main[1]
99話だから1年と半年くらいあったかな
すごく面白かったです
まだ見たかったのになー視聴率かな? ★4.5

弱虫ペダル
20130724_41677[1]
2クール目
面白いの一言
a16b62cf-s.jpg
3クール目も楽しみですね
おススメなのですよ ★4.5

凪のあすから
50922546[1]
2クール目
PA作品っていいですね~
1番好きでした
少しドロドロしてたのはね・・・ ★4.5(細かくつけるなら4.8くらい)



今回はこのような評価にしました
安定感のある作品が多い印象でした
そして今期の印象としては人によって全く評価が違う点だと思います
OPに関しては見てない作品でも好きな曲もありましたし良かったです。
続いて来期の注目
すでに見ていますが・・・

魔法科高校の劣等生
電撃の作品
結構名前聞きました

キャプテン・アース
ロボット枠
漂うスタドラ臭だがそこが・・・(ただのスタドラ好き

ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
ジョジョは面白い
スタンド楽しみです

ラブライブ! 第2期
1期は良かった
2期は?


今回は知らない・・・
面白いものがでればなんでもいいです



とりあえず言いたいこと

2014.04.02 22:10|ライフ的な
どーもあみんです。
社会人と化してボロボロです・・・
そんな状態で言いたいことは学生は長くやり続けろということです。
できるだけ逃げましょう
時間がごっそり持っていかれます。
睡眠時間も持っていかれます。
そして学生生活は後悔を1ミリも残さないようにしましょう
あとできるだけ勉強して言い役職に就きましょう・・・
以上です。
無駄な更新+生存報告
| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ