SKL結果まとめ

2014.07.14 23:18|ポケモン
3/19水曜日 こんな記事が目に飛び込んだ
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
それはSea King League(金魚リーグ)なる長期リーグだった
さすがに1番目に飛び込む度胸はないタイプなので何人から参加しているのを確認して参加


4/6日曜日 リーグの組み合わせが決まる
夜に組み合わせのキャスがあるのを知っていたが次の日が仕事ということであえて見ずに寝る
次の朝に確認
Bブロック
2014y07m14d_223026494.jpg

( ゚д゚)
いやまてまて俺以外の迫力すごくない?
そう面子は俺なんかが踏み込んではいけない魔の境地だったのだ
確かにコメントを見ていてもやばい人揃いだったが・・・
しかも第2回関西シングルFESTAでコテンパンにされたharuさんはしっこさんがいるということでさらに震える
こうして波乱のSKLが幕を開ける


1回戦:4/21-4/27 うえじさん戦 ○
相手のうえじさんはそこらじゅうの大会で結果出しまくっていた記憶
そうして対戦が始まる

相手のPT
バンギラスグライオンラティオスハッサムポリゴン2マリルリ
こちらはガルーラ・マリルリ・サンダーを選出(自分は選出しか把握していないので以降も3匹しか紹介できません)
相手はバンギラス・グライオン・ハッサム
あまりにも前のことで記憶が曖昧ですがマリルリがポンポコして勝ちました


2回戦: 4/28-5/4 小泉花陽さん戦 ○
本当のHNを知ったときに油断してはいけないと思いました
ここで勝って勢いをつけたかったという思いは強かったです
ヘラクロスクレセリアヒードランガブリアスボルトロス(霊獣)カイリュー
こちらはユキノオー・サンダー・ガルーラ
相手はヒードラン・ボルトロス霊獣・ガブリアス
こちらも記憶に薄い
ガルーラが頑張ったんじゃないか(適当


3回戦:5/5-5/11 haruさん戦 ○
第2回シングルFESTAのトラウマ
バンギラスラティアスゴウカザルボルトロス(霊獣)モロバレルクチート
こちらはボルトロス化身・ガルーラ・マリルリ
相手はラティアス・ボルトロス霊獣・クチート
確かクチートのじゃれつくがはずれて礼儀勝ちした記憶


4回戦:5/12-5/18 はしっこさん戦 ○
トラウマその2 
お互いにここまで全勝していたのでここを勝てば大きな一歩になる試合
ゲンガーガルーラスイクンガブリアスギルガルドニンフィア
こちらの選出レパルダス・ゲンガー・マリルリ
相手の選出ゲンガー・スイクン・ニンフィア
こちらも礼儀勝ち
急所を引いたり避けたり
このときから1位を目指す決意


5回戦:5/19-5/25 にもけんぴさん戦 ○
この頃はレートも良くなくPTがなかった
次の日に委員会オフが控えていたのでこの試合に勝てばそれでオフで行こうという感じで臨む
サーナイトバルジーナサザンドラギルガルドマリルリフシギバナ
こちらの選出ガブリアス・ウルガモス・ハッサム
相手の選出サーナイト・バルジーナ・ギルガルド
確かガルドが物理オンリーとわかったからハッサム投げて・・・そこから記憶がないどうやら勝ったらしい


6回戦:5/26-6/1 にわか雨さん戦 ○
実は対戦したいと思っていた人
しかしリタイアでそれも叶わず・・・
不戦勝


7回戦:6/2-6/8 蛍さん戦 ×
ここまで全勝していたので全勝で予選を抜けようと決意
ゲンガーソーナンスポリゴン2ジバコイルガブリアスローブシン
こちら選出ファイアロー・ゲンガー・ソーナンス
相手選出ゲンガー・ガブリアス・ローブシン
相手のPTを見て笑うしかなかった
まさかのゲンガーナンス対戦
アロー・ローブ対面で強気に行けばよかったと後悔している
でも相手の裏とかわからないからね・・・
負けたときにゲッコウガ持っていけばよかったと後悔したらしい


結果は6-1でBブロック1位通過という衝撃の結果だった


6/16順位決定リーグの発表がされる
2014y07m15d_223652860.jpg
どの方ももちろん知っている
のーねんさんは全勝 ワタルさん・真白さんは6-1と自分と同じ成績でした


7/4ワタルさん戦 ○
そこらじゅうの大会で活躍している人part2
サザンドラギルガルドマリルリランドロス(霊獣)ロトム(ヒート)ローブシン
こちらの選出ガブリアス・サンダー・マリルリ
相手の選出サザンドラ・ギルガルド・ランドロス霊獣
サザンガルド怖いガクガク
結果としてはガルドのシャドボをマリルリが乱数で耐えて勝った


7/6真白さん戦 ○
∩(´;ヮ;`)∩真白ァ~~~~~~~~~wwwww まま〜ま!ままま、まままままままま〜☆~~~~~~~~wwwwwwwwwwの人って印象だった
TLでよく流れていたしかし気になってはいても人見知りなのでフォローはしていなかったSKLでようやくフォローした
ユキノオーガブリアスサンダーヒードランサーナイトローブシン
こちらの選出ハッサム・ゲッコウガ・クレセリア
相手の選出ガブリアス・ヒードラン・サーナイト
結論ゲッコウガがガブの地震を乱数で耐えて勝利
2戦連続で乱数耐え 運があると確信し優勝が目の前に


7/13のーねんさん戦 ×
7-0という圧倒的な力で予選を抜けた方
フレコ登録してTNを確認したとき5世代で見かけたことのあるTNだった
しかし運はこちらにあるという思いでの対戦だった
ボルトロスガブリアスクチートギャラドスゲンガーポリゴン2
こちらの選出キノガッサ・サンダー・ガルーラ
相手の選出クチート・ゲンガー・ポリゴン2
普通に負けていた
本来の自分の実力はそんなものなんだなと思い悲しくなった

この時点で自分は2-1
       のーねんさんは1-0
       ワタルさんは1-1
       真白さんは0-2
他の試合に望みを託すことにした


7/14結果発表
2014y07m15d_231714736.jpg
のーねんさん2-1
自分は2-1
ワタルさん1-2
真白さん1-2
結果としては勝ち数は同じで直接対決でのーねんさんに負けた自分は2位でした


結果的には2位という自分としては大健闘になりました
運が良かっただけというのもありますが・・・
たくさんの強者の方と対戦できて非常に楽しかったです
運営のかいちょーさん・対戦してくださった方ありがとうございました
もし次回のSKLがあるのならまた参加したいと思います

【シングル】レート4期ハイライト

2014.07.14 10:46|ポケモン
どうもあみんです
ポケモン記事は久しぶりな気もします
というわけで今回はレート4期の報告
2014y05m30d_223205243.jpg
開幕で一気に上昇
2桁順位
しばらくはこのような状態が続きました
そして調子が悪くなり出しました
まずそのときのTOP10の一人との対戦で2発目HIT零度・次の試合で火炎放射火傷
この2試合後から転落しました
なんと400溶けました
そして現在の位置
2014y07m14d_104035608.jpg
完全に飲まれました
挙句には環境を読めずにそこらじゅうで負けまくっています・・・
5期は2・3期のように2000には到達したいですね・・・

2014年春アニ評価

2014.07.03 10:59|アニメ
どーもあみんです。
見ている作品は全て終わったので今回もやっていきたいと思います。
★5の10段階評価はいつもの通りです。


メカクシティアクターズ
mekakucitydays-600x360.jpg
カゲプロ厨待望のアニメ化だったらしい
どんな面白い作品なのだろうと思ってはいました
しかし内容はあまりにも酷いものでした
わけわからないofわけわからない
最後は酷い評価をつけるためだけに見ていました
これをきっかけにカゲプロ厨を見なくなったのは本当の話
曲は結構良かったと思います ★2


悪魔のリドル
mainvisual_03.jpg
これも酷かった
結局何がしたかったのかわからなかった ★2


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
1d8fabd0-s.jpg
最初見たときは面白そうと思ったけど終盤になるにつれてなぜ見ているのかとも思ったりした
ノイタミナでラノベ原作は初めて?
PSO2をやっているのが印象的だった
七々々ちゃんは可愛いと思います ★2.5


キャプテン・アース
P0097905.jpg
スタドラスタッフの作品
リビドー等のスタドラ用語も含まれていて何かつながりがあるのかなとも思っています
スタドラと比べると物足りなさが半端ないです
最後まで見守ります ★3


一週間フレンズ
497_fab39b5105cb5121daa68845fe41c7e8.jpg
最初は良い設定で面白いという印象でした(すでに悶え死に掛けていた)
終盤になっていくにつれて飽きてきてはいました
そして藤宮さんは可愛い
S○Xで子供ができて家族になり記憶継承エンドを望んだのは俺だけではないはず・・・ ★3


ニセコイ
og[2]
早い段階で終わったのでかなり記憶に薄い作品
ロミオとジュリエットエンド良かったと思うよ・・・うん ★3.5


魔法科高校の劣等性
00a_cs1w1_1280x902.jpg
電撃の王道枠といえば熱いバトルのイメージなのですがこれはそういう作品に比べて劣っており期待はずれな感じでした
言われいるほど面白いか?となった作品です
今の九校戦はまだ面白いかなという感じです
2クール目も見守ります ★3.5


ブラック・ブレット
f7538801-s.jpg
こちらも電撃
こっちのほうが面白かったです
幼女&鬱?アニメでした
ティナがかわいいので一瞬ロリコンに目覚めたと錯覚しました
里見君はロリコン四天王に余裕で入ることのできる才能があると思いました ★3.5


僕らはみんな河合荘
b01.jpg
これは面白かった
泣けるって感じではないけど暖かいですね ★3.5

ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
jojowallpaper960×854_05
ジョジョ3部
まだ序盤なのでこれから面白くなりそう
4クールやるらしいので期待ですね ★3.5


ご注文はうさぎですか?
img_1.jpg
ごちうさはみんなの癒し
全ての難民を救いあげた作品です
自分もずっと心ぴょんぴょんしていました ★4


シドニアの騎士
top_4580441010234.jpg
CGっていうのは印象的でした
OPも印象的ですね ウチクダケー
そして面白い!
星白さんが死んじゃったのは悲しい(星汁の印象が強すぎてヤバイ)
2期もあるようなので楽しみです ★4


ノーゲーム・ノーライフ
3948830i.jpg
これは面白かった!
原作のストックが貯まればぜひ2期もやってほしいです
どこで問題児と差がついたのか・・・ ★4


弱虫ペダル
20130724_41677[1]
相変わらず面白かったです
2期が楽しみですね
ただ最後の終わり方がすごくクソでした
東宝アニメーションの評価が右肩下がりなのはマジ ★4.5


ラブライブ!2期
3d18a6364731b723fa296347d9229143cab3b6ec1387684569.jpg
最初のラブライブをやるところとかは強引でどうかと思いました
ただ終盤にかけて良くなっていき毎週楽しみでした
1期とは違うような見え方だったのも新鮮でした
キャラの過去とかね
作画がアレだった以外は文句なし!
あとなぜか社内ではラブライバーみたいに呼ばれていますがそれはラブライバーに失礼なのでやめてください! ★4.5


ピンポン
3151718918.jpg
これは面白かった!
正直これが今期で一番面白いと感じるとは思いませんでした
ノイタミナの明暗は激しい ★4.5




3ヶ月ごとに評価が厳しくなっているような・・・
今までの評価を見てももっと下じゃない?ってなるのもあったりします。
それは毎期ごとに作品面子で見え方が違うからなのでしょうか?
では来期の注目



SAO2期
電撃の王道
ファントムバレットとということで今度はFPS民が増えそう・・・
安定枠ではあると思うので良い出来を期待しています


free2期
京アニ
1期が面白かったので楽しみです。
1期の終わり方が嫌いではなかっただけに怖い
京アニも少しきついのでしょうか?


ALDNOAH ZERO 
これはかなり期待しています
あおきえいさん×虚淵さんのコンビはFate/Zero以来ですね!
ロボットの作品ということだそうです
虚淵さんは以前にガルガンティアでロボットを書いているのですがあちらはロボット中心ではなかったので純正のロボット系はこれが初めてになると思うので非常に楽しみです!


グラスリップ
PAのオリジナル
PAのオリジナルではずれを見たことがない!
今回もしっかりと素晴らしい作品になることを期待しています!
相変わらずドロドロしそう・・・


今までの注目度とはレベルが違います
今期は挙げた作品以外にも面白い作品がありそうなのでとても楽しみです
難民に救いはなさそう・・・
| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ