E6クリア

2014.08.25 14:28|艦これ
どうもあみんです
ようやくE6クリアしました
大和がラスト決めてくれたので感謝

イベント開始時の資源
8月7日油91666 弾88548 ボ75691 鉄87532 バ998

現在
2014y08m25d_142403906.jpg
まじで笑う

編成は削りは雷戦戦戦軽空軽空
ラストは雷巡を妙高カットインに変えただけ

思ったこと資源と運は大事

アニメ紹介 魔法少女リリカルなのは編

2014.08.05 11:19|アニメ
どうもあみんです
ブログを全く更新してなくてそろそろ1ヶ月更新しない線も見えてきたので慌てつつの更新
ということでアニメ紹介をのんびりしたいと思います。
今回は魔法少女リリカルなのはです。
img_0.jpg
自分が紹介する中では一番古い作品になりそうです。

1期 2004年10月 - 12月
全13話
ジャンル:魔法少女・戦闘
監督:新房昭之
脚本:都築真紀
キャラクターデザイン:奥田泰弘
アニメーション制作:セブン・アークス
(wikipediaより)

名前の通り魔法少女ものですね個人的には魔法少女が男受けするように作るとこうなるの代表だと思っています
監督は今はシャフトの人と化した新房さん
製作はセブン・アークス
とりあえず製作作品挙げます
魔法少女リリカルなのは(2004年)
魔法少女リリカルなのはA's(2005年)
いぬかみっ!(2006年)
魔法少女リリカルなのはStrikerS(2007年)
セキレイ(2008年)
WHITE ALBUM(2009年)
アスラクライン(2009年)
アスラクライン2(2009年)
セキレイ〜Pure Engagement〜(2010年)
DOG DAYS(2011年)
DOG DAYS'(2012年)
ムシブギョー(2013年)
トリニティセブン(2014年)

自分はDOG DAYSしか見てない・・・
またDOG DAYSは紹介することになるかもねー


まずは1期
1期は画像の2人の戦い
普通の女の子が魔法少女になっちゃた系です
戦闘というよりは魔法少女に比重がおかれていた印象です

2期
c20091014_nanoha_01_cs1w1_640x548.jpg 
2005年10月 - 2005年12月
全13話
原作 都築真紀/ivory
監督 草川啓造
脚本 都築真紀
キャラクターデザイン 奥田泰弘
アニメーション制作 セブン・アークス

2期から監督が変わりました
2期は個人的には一番好きです
1期の世界から半年後になります
魔法少女よりも戦闘に比重が置かれていて非常に自分好みになっていました

3期
TC-CHR-0734.jpg
  2007年4月1日 - 9月23日
全26話
原作 都築真紀
監督 草川啓造
脚本 都築真紀
キャラクターデザイン 奥田泰弘
メカニックデザイン 宮澤努
アニメーション制作 セブン・アークス

3期はまさかの10年後
主人公が魔法少女でなくなっている・・・
そして1・2期とは舞台が違います
正直1・2期を見ればいいと思うのですが興味があれば見てください
最後のほうは面白いので・・・


田村さん×水樹さんなんて昔ならではのコンビだと思います
OPは大好きです
雑な紹介記事ですが(紹介がまともにできてない)暇であれば是非見てください

| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ