2014年夏アニ評価

2014.09.28 11:50|アニメ
どーもあみんです。
今回は夏アニの評価となります。
評価はいつもどおりです。

残響のテロル
0a1a53c9.jpg
最初は面白いかなと思っていたのですが途中で微妙な感じに・・・
ノイタミナオリジナルは信用してはいけない(戒め
まぁ酷すぎでもなかったので★3

キャプテン・アース
P0097905.jpg
別に良くも悪くもなかった
ロボット系らしい戦闘も少なかった印象
もっと熱い作品が見たかった★3

グラスリップ
ec0a9de8a8b29178ad53bb5d4a5278ac.jpg
注目していたのだなぜこうなったのか・・・
PA青春オリジナルは今まで高評価だったのですがね・・・
別に悪くはない話の結論ですら「何でもなかった」だけ★3

ソードアート・オンラインⅡ
1c4486fc.jpg
そこまで面白いと思わなかった
やっぱり剣という王道感がこの作品には合っているのかなと思いました。★3

東京喰霊
70b0224c.jpg
最初とか良かった気がするしそのままいけばそこそこ良い感じだった。
しかし終盤の酷さは異常
しっかりアニメ作れ!
終盤ラストの戦闘シーンは好き★3

Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
prisma-illya.jpg
終盤が結構好きでした。
やっぱり戦闘系は素晴らしい
3期もあるみたい ★3.5

アカメが斬る!
e0117951_00492196.jpg
安定して面白い作品でした。
仲間がどんどん減っていくんですよね・・・
そして敵もそこまで悪いやつってのが少ないという・・・
規制がなければもっと良かった ★3.5

魔法科高校の劣等生
f4833888.jpg
お兄様だけが許されるポーズ
九校戦と横浜編は面白かったです。
そしてお兄様はチート ★3.5

ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
jojowallpaper960×854_05
2クール目
安定した面白さがありました。
分割でさらに2クールやるので楽しみですね!
さらに面白くなることを期待してます。 ★4

ALDNOAH ZERO
46b528568779fb3c695d4e385d01a3e41d908787.jpg
虚淵特有の序盤の掴みは健在
かなり面白かったです。
最終話の終わり方がすごかったのも印象的
しかし1クール単体でみればアレな終わり方なのは間違いないので1段階落とした評価にします。
分割ということで2クール目が楽しみです!
姫様可愛い・・・ ★4

ばらかもん
737350.png
あったけぇ話だ
意外と面白かったです。
なんというか良い感じでした ★4

Free!-Eternal Summer-
quizoxy-wordpress-com-free-wallpapers-25.jpg
序盤はファン向けだったので白い目で見てましたが終盤の感じは好きでした。
将来に向き合う熱い青春 ★4.5

番外編
仮面ライダー鎧武
34136385.jpeg
虚淵さん脚本の仮面ライダーということで個人的に1年見ました。
いや~面白いですね
仮面ライダーシリーズ自体2年ぶりだったのもあり飽きませんでした。
最後の結末が完結していたのが良かったです ★4.5

今回はこんな感じ
作品まとめたら全部見た作品が少なくて驚いています。
評価も戸惑う部分が多くて日によって評価が変わりそう
★4辺りはそれが強いです
★3は間違っていないはず
では来期注目



テラフォーマーズ 
製作がなんとも言いがたい会社だったので不安を覚えたのですが1話を見たとき案の定それでしたw
とりあえず3話見て決める

寄生獣
なんか時々聞く名前だったので挙げてみた

SHIROBAKO
PAオリジナル 監督:水島努
PAが2連で外すことがないことを願う
監督が水島さんなので期待している

天体のメソッド
元tactics元key脚本家 久弥さん
製作のstudio3hzは初参戦
これもオリジナルなので期待してみる
普通に爆死する可能性もある

甘城ブリリアントパーク
製作 京アニ 原作はフルメタルパニックの人 スタッフはふもっふ・氷菓
爆死してもおかしくない

クロスアンジュ天使と龍の輪舞
OP水樹奈々 ED喜多村英梨
これだけで爆死の臭いがプンプンしますね~
ネタになりそうな予感がするので追っていく

Fate/staynight
本命その1 
ufotable版UBWということで楽しみです

サイコパス2
本命その2
どのような話になっていくのか・・・
かなり期待しています

弱虫ペダル2期
待っていた作品
作画をどうにかしてほしいのが本音だけど内容は面白い

ワールドトリガー
ジャンプ枠の新しい漫画は読んでないので見てみたい

来期はサンライズが多い印象でした
できればラブライブの映画頑張ったり AW2期を作ってほしいのだが・・・
来期ものんびり見ていきます

京まふレポート@2日目

2014.09.21 23:12|お出掛け
どうもあみんです。
2日目も行ってきました
9時に駅へ
10時に京都国際マンガミュージアムへ
2014y09m21d_222716861.jpg
人多いっ
何しにきたかというと・・・
2014y09m21d_222721799.jpg
艦これ展です
内容は過去の雑誌に載った艦娘達のイラストが飾れてました。
そっちは写真撮影禁止
なのでアニメ絵だけ撮ってきました
全部載せるぞ!
2014y09m21d_222726917.jpg
2014y09m21d_222730900.jpg
2014y09m21d_222733749.jpg
2014y09m21d_222743214.jpg
2014y09m21d_222746818.jpg
2014y09m21d_222750711.jpg
2014y09m21d_222754532.jpg
2014y09m21d_222759983.jpg
2014y09m21d_222804365.jpg
2014y09m21d_222814145.jpg
2014y09m21d_222810262.jpg
2014y09m21d_222818265.jpg
2014y09m21d_222822130.jpg
はい
今アニメのキービジュアルがわかっている艦娘達でした。
少し艦これ展だけではもったいないと思い少し漫画を読んで12時になったことを確認して昼飯を食べに・・・
IMG_0213.jpg
高倉二条
IMG_0211.jpg
今回はつけめんにしてみました
このお店では麺の種類が2つあり定番かゆずかを選ぶことができます。
烏丸御池なんかなかなか来ることないので初見なんて気にせずにゆずを選択
スープは魚介豚骨でおいしかったです
そしておいしいあまり・・・
IMG_0212.jpg
麺を追加!
こっちは定番
おいしくいただきましたご馳走様です
IMG_0214.jpg
烏丸御池を後にし四条へ移動
なんとなくnew gameが欲しかったのでアニメイトへ
すぐに買えたので行く予定のなかった京まふへ
エイベックスのオープンステージでWUG見ようと思ったのですがすでに歌い終わりi☆Risさんに代わってましたorz
仕方なく3階に行ってぶらぶら
するとニコ生の配信エリアがあったのでそちらへ
なんかゲストが来るみたいで待機していました
抽選ステージの放送見ながら
滋賀出身で手を挙げたの私です
TSで確認してください(がたふぇすの放送のあとのトーク)
ゲスト堀野紗也加、山崎エリイさんでした
まふの会場はもう終わりだったので外へ
レッドカーペットで色々なイベントがあったのでのんびりその付近を歩いてました
IMG_0215.jpg
WUGおる!
その後パトレイバーの企画
IMG_0217.jpg
IMG_0219.jpg
IMG_0221.jpg
IMG_0222.jpg
かっけー
IMG_0223.jpg
別角度から
おじさんがいっぱい写真撮ってた
少しライブのある平安神宮へ
なんとエイルさんがリハしてる!
写真撮影は禁止されていた・・・
そのあと飯を食べました
B級グルメ市をしていたので広島焼きをいただきました

そして平安神宮ライブの時間
場所が前のほうだと喜んでたら端だったのでキレそう
地方民に人権はない
神社ライブらしくステージと客(俺ら)のお払いのあとスタート

まずはi☆Ris
3曲を歌われました
なんというか夜のライブなのでサイリウムが綺麗!
自分も用意すればよかった・・・

次にRayさん和服で登場!
凪あすの曲2曲(1曲歌い終わったあとキャストオフ)
青一色のサイリウム!
3曲目が聞いたことなかった
4曲目が楽園PROJECT
途中で機材トラブル!
Rayさん笑いながらこんなん初めて経験したと
歌いなおして終わり

次に藍井エイルさん
青のサイリウム
まずはIGNITE(このあたりであみん完全にヒートアップ)
そしてINNOCCENSE
虹の音
ラストはシリウス

最後に本命fripside!(ナンジョルノ和服で登場!)
オレンジのサイリウム
1曲目black bullet(あみんさらに温度上昇)
ここでトーク ファン「ナンジョルノー!!」 ファン「ジョルノー!!」 俺「ナンジョルノーーーー!!!」
2曲目future gazer(常盤台ダンサーズ登場)
3曲目only my railgun
4曲目eternal reality
5曲目sister's noise
俺完全燃焼
最後に八木沼さんが出演者を出して客含めみなさんで神社に向かって2礼2拍手1礼
すっごく面白かったです


明日早出で5時起きなんだけど・・・
終わり

2014京まふレポート@1日目

2014.09.20 22:03|お出掛け
どもあみんです
今回は京まふレポート

9月20日 2時  あみん会社から帰宅目覚ましを1つセット
       6時  無意識で目覚ましを消す
       6時半 弟に叩き起こされるも無意識で逆ギレ(スマン)
       7時   駅
       8時  会場待機列
       10時 買い物終了弟を待つ
2014y09m20d_214617519.jpg
2014y09m20d_214639168.jpg
その間にさりげなく2013年のまふへのサインを撮る(去年は撮影禁止)
他にも様々な方のサインがありました
IMG_0163.jpg
あみんは楽園追放を応援しています!(11月15日公開 まず仕事 有給取ってもオフの予定)

11時20分 弟買い物終了昼飯を食べに外へ
2014y09m20d_214656195.jpg
まだ待機列あるのだが・・・
拝みながら店に急ぐ
11時半 店に到着すでに列ができている(30人程度?)
2014y09m20d_215432157.jpg
山元麺蔵
列に対して感覚の狂っている自分は普通に並ぶ
しかし店が小さく回転しない店だったので1時間以上待つことになる・・・
店の人がお茶をくばってくれたりして気が利くなぁとか思いました。
そしてうどんとご対面
IMG_0166.jpg
牛と土ごぼうのうどん 約950円
旬の野菜天ぷら    約500円
冷静に考えたらうどんにしたら高いね
自分は讃岐派なのですがそれ以外のタイプのうどんで初めておいしいと感じました。
天ぷらもとてもおいしかったです。
IMG_0167.jpg
そして頼んでいないのに杏仁豆腐が・・・
サービスらしい
そして食べ終わると店長のような人が厨房からこちらを向いてひとりひとりにありがとうございましたと挨拶をする
なんというかすごく店員の印象もよくてまた来たいなと思いました。

14時 MBSのOP集を1時間眺める
    思うにMBS製作って腐向け多いな・・・(それ狙いで組まれたOP集の可能性も微レ存)
ABとかまどマギ出せばいいと思うなよ!とか思いながら様々なコーナー巡り
2014y09m20d_222917935.jpg
2014y09m20d_222933902.jpg
2014y09m20d_222945351.jpg
2014y09m20d_222956652.jpg
舞妓verの展示
フィギュアの杏子・さやかはまだ製作段階
相変わらずまどマギキャラって何着ても可愛いよね
IMG_0185.jpg
IMG_0186.jpg
原画とかやっぱ好きです!
いっぱいあるけど2枚で勘弁
2014y09m20d_223759212.jpg
化物語もあったよ~
シャフトはもうこの2作だけで生きていくつもりなのでは!?(シャフトファンのみなさんごめんなさい)
2014y09m20d_224147101.jpg
続いて角川
IMG_0189.jpg
IMG_0190.jpg
シノンの銃 へカート?だっけ
2014y09m20d_224156629.jpg
CAD(コンピューター支援設計ではありません)
2014y09m20d_224205165.jpg
ヤングジャンプはグール・テラフォーマーズ推し
ゴキブリの顔がいい
2014y09m20d_224214098.jpg
ローソンコラボは続くよどこまでも~♪

展示画像はここまで
他にはアニメイラスト関連の学校が必死になって抽選のゲームで釣って新入生を増やそうとしていました。
とりあえず個人情報殴り書いてとどめに職業会社員・こういう業界に興味なし欄にレ
当然抽選ははずれw

PAはグラスリップの展示
台本や声優さんの作ったグラスが展示されていました。

リスアニは面白かったです
アニメーション360度体験ができるコーナーでヘッドマウントディスプレーの体験をしました。(お姉さんにつけてもらえる特典付)
アイマスの事務所での日常風景の体験でした
下見たら床があるし上見たら天井周囲にはキャラすごい!
最後に春香に「あっおはようございますプロデューサーさん」ってアイマス知らん俺でも惚れるわ
これが普及してADVとかキャラゲーができると面白そうですね!

そんなこんなで16時半 最後にリスアニのステージでライブ抽選に当選した有難味
最初は綾野ましろさん
新人で来期のFateのOPを歌うらしい
当然ライブでもOPを歌ってくれましたよ~
次に山崎エリィさん 16歳なんだって
サムライフラメンコのED2曲を歌ってくれました(やっぱ3人がいい)
次に春奈るなさん
アイヲウタエ・OVERSKY・最後にOverfly
やっぱOverflyが一番好き
最後に分島花音さん
3曲歌ってくれました
最後のkilly killy JOKERは盛り上がりました! 運命に手招きされ彷徨う明日は~ あ~あ~

ライブが終わり京都駅に戻る
ラーメンを食べて帰らないわけがない!
IMG_0194.jpg
新福菜館本店!
店内は老舗特有の汚さ
IMG_0195.jpg
中華そば(並) 650円 安い!
醤油ベースなのですが醤油特有の辛さというかしょっぱさがないんですね
あっさり食べることができました
この店で思ったのは店員の対応がクソ
売れてるから適当でも人が来るってか?
今までのラーメン店で最も対応が雑
ラーメン店で初めて気に障る
そして帰宅 文句言いながらも飯には満足


昼と夜の飯の対具合が綺麗すぎて笑う
そして2日目はまふの会場には行かないものの艦これ展や平安神宮ライブ行きます
またまとめる?と思います
お楽しみに!

現在の所持艦まとめ

2014.09.13 22:29|艦これ
どもあみんです
今回も艦これの記事
2014y09m13d_222625864.jpg
とりあえず筑摩も改造完了

ではではどのような図鑑状態なのかだけ・・・
http://dunkel.halfmoon.jp/kancolle/result.php?musuList=001%2C002%2C003%2C004%2C005%2C006%2C007%2C008%2C009%2C010%2C011%2C012%2C013%2C014%2C015%2C016%2C017%2C018%2C019%2C020%2C021%2C022%2C023%2C024%2C025%2C026%2C027%2C028%2C029%2C030%2C031%2C032%2C033%2C034%2C035%2C036%2C037%2C038%2C039%2C040%2C041%2C042%2C043%2C044%2C045%2C046%2C047%2C048%2C049%2C050%2C051%2C052%2C053%2C054%2C055%2C056%2C057%2C058%2C059%2C060%2C061%2C062%2C063%2C064%2C065%2C066%2C067%2C068%2C069%2C070%2C071%2C072%2C073%2C074%2C075%2C076%2C077%2C078%2C079%2C080%2C081%2C082%2C083%2C084%2C085%2C086%2C087%2C088%2C089%2C090%2C091%2C092%2C093%2C094%2C095%2C096%2C097%2C098%2C099%2C100%2C101%2C102%2C103%2C104%2C105%2C106%2C107%2C108%2C109%2C110%2C111%2C112%2C113%2C114%2C115%2C116%2C117%2C119%2C120%2C121%2C122%2C123%2C124%2C125%2C126%2C127%2C128%2C129%2C130%2C131%2C132%2C133%2C134%2C135%2C136%2C137%2C138%2C139%2C141%2C142%2C143%2C144%2C145%2C146%2C147%2C148%2C149%2C150%2C151%2C152%2C155%2C157%2C158%2C159%2C160%2C161%2C163%2C164%2C165%2C166%2C167%2C168%2C169%2C170%2C174%2C175%2C179%2C180%2C181%2C182%2C183%2C186%2C187%2C188%2C189%2C191%2C194%2C195%2C196%2C197%2C201%2C205%2C206%2C208%2C209%2C210
超膨大URL
これで自分の所持艦を見てもらえるかなと思います
あとはのんびりレベリングしたり
上手く大型が当たればいいなと思っています・・・ツチノコは知らん

隼鷹レベリング完了

2014.09.11 21:38|艦これ
どもあみんです
今回は隼鷹のレベリング完了報告
2014y09m11d_204526170.jpg
かなり長かった・・・
たぶん30くらいからスタート
夏イベの報酬艦ものんびりレベリングしたかったので3-2の非効率レベリングにしました
IMG_5315.png
経験値計算した結果
3-2に332回出撃したらしい・・・
まぁ演習も使ったからもう少し少ないだろうけどね~

9月スタート

2014.09.01 14:06|未分類
学生のみなさん夢の時間は終わりました
ちなみに私は夢の時間なんてもともとありませんでした
終わり
| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ