【シングル】第13回キツネの社mf使用構築

2014.12.31 16:53|PT構築
東京から帰還してようやくブログが書けますあみんです。
東京レポートは社のオフレポも含め書く予定です。
それ以外にも色々書きますので実家帰って暇な方は読んで暇つぶししてもらえればと思っています。

では今回の構築ですが荒川さんのクレクチマンダ(草案)の並びを使いました。
配分や構成はほんの少しだけ違います
【シングル】クレクチマンダ(草案)
なんとurl許可をいただきました!
感謝感謝

メガクチートクレセリアカバルドンキノガッサウルガモスボーマンダ
(メガボーマンダの画像がないので非メガ状態です)
ではなぜこの構築を使わせてもらったのか愚痴を・・・

Ⅰ.メガグロス構築がクソみたいに弱かった
Ⅱ.積みサイクルのみの構成が使えなかった
Ⅲ.クレクチポリ2も上手く使えなかった
Ⅳ・準伝入りの構築のほうがどんどんアイデアが出たがそもそもツモる時間やASロムを持っていなかった

そしてⅡ・Ⅲのアイデアを組み込まれ且つカバしかツモる必要がなかったので使用させてもらいました。

完成日はなんと1日前(その日の仕事は26日15時~翌日1時)
さっと組んでレート5戦して負けなかったのでこれでいこうと思いました。
では配分や技の紹介

クチート:クチートナイト
性格:意地っ張り
能力値:157(252)-150(252)-105-*-75-71(4)
技:不意打ち・叩き落とす・じゃれつく・剣の舞
オフでの選出回数:4/9

よく見たら選出した試合は全て負けていた
剣の舞で勝てる部分もあったが炎の牙があればと思う部分もあるのでそこはどちらでもいいのかなと感じた
活躍させてあげたかったのだけど後に書くオフレポで察してほしい


クレセリア:ゴツゴツメット
性格:図太い
能力値:227(252)-*-188(244)-95-149-95(12)
技:サイコキネシス・冷凍ビーム・トリックルーム・三日月の舞
オフでの選出回数:4/9

Dが理想値より1低くSはすごく甘えていますトリルなので問題はありません
クチートやマンダをトリルや三日月でサポートしたり受けたり
起点になりやすいのであまり好きなポケモンではありませんが今回の構築では必要ですね
荒川さんのクレセとの違いは冷凍ビームが入っているかどうかの違い
これは後に出てくるウルガモスにめざ氷を入れていない(厳選時間がなかった)のでそうしました。
Sが早いポケモンがどんどん飛んでくるからトリルは強いです
クソ鳥は忘れましょう


カバルドン:オボンの実
性格:慎重
能力値:215(252)-132-138-*-130(180)-77(76)
技:地震・岩石封じ・ステルスロック・欠伸
オフでの選出回数:5/9

このPT最大の天敵襷キノガッサを砂やステロで襷を潰せるナイスなやつ
今回使って思ったのはステロサポは強い
活躍してくれたけどA級戦犯その1です(後のオフレポで)


キノガッサ:気合いの襷
性格:陽気
特性:テクニシャン
能力値:135-182(252)-100-*-80-134(252)
技:マッハパンチ・タネマシンガン・岩石封じ・キノコ胞子
オフでの選出回数:2/9

選出からけん制力があって使われると嫌だし当然相手から見ても嫌なポケモン
選出回数は少なかった
普通のキノガッサなので何も言う事はない

ウルガモス:ラムの実
性格:控えめ
特性:炎の体
能力値:161(4)-*-85-205(252)-125-152(252)
技:大文字・虫のさざめき・ギガドレイン・蝶の舞
オフでの選出回数:7/9

今回の功労者且つA級戦犯その2
荒川さんのウルガモスはめざ氷入りですが時間がないのでこの構成
知っていますか?さざめきってDダウンなんて効果があるんですよ~(後のオフレポにて)

ボーマンダ:ボーマンダナイト
性格:意地っ張り
能力値:171(4)-205(252)-100-*-100-152(252)
技:捨て身タックル・逆鱗・地震・竜の舞
オフでの選出回数:5/9

空元気ではなく逆鱗にしました
舞うと範囲が欲しくなるのでそうしました
普通のマンダなので書くことはなし


結果ですが5-4でなんとか勝ち越し(初)
4連敗からの5連勝です(後のオフレポにて)
なのでOPPが無残なことになっていて113/234になりました・・・
KPは228で67位
http://silverfox151.blog28.fc2.com/blog-entry-159.html
最近KP高いのはそういうポケモンしか使えないということでしょう
ブログを見てパクっただけですが構築に絶望していたところに光をくれた荒川さんには勝手に感謝しています

キツネの社mfを主催してくださった運営の方々・対戦してくださった方・絡んでくださった方に感謝
関東にはなかなかいけませんが運と実力を上げてまた挑戦したいと思います!
IMG_0336.jpg
| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ