μ’sのメンバーコスプレについて思うことを書く

2015.03.26 18:10|アニメ
どうもあみんです
謎とも言うべきブログモチベにより書くこと決意

高坂穂乃果
anime_wallpaper_love_live_kousaka_honoka-77747933.jpg
メンバーの中ではコスは少ない
尚且つ特徴的ではないため目にも付きにくい感じ
体系が甘めな人がやっている印象なのでコスプレレベルもそこまでに見える
今まで穂乃果コスで可愛い人を見た記憶があるのかないのかさっぱりなので可愛い穂乃果いるよって人は画像ください

園田海未
3495eeb5e1c69f07fa7e61242ef7db0ba439ff131383900213.jpg
可愛い
コスのしている数はそこそこ
9割方ブサイク
日本人に合っていない可能性さえ感じる
天使を汚すやつは許さない
天使な海未コス画像ください

南ことり
26138652.jpeg
天使・精液全部吸い取ってきそう
日本人には合っているのか可愛い人が多い(中の人も可愛い)
結構コスしている人が多いのにこのヒット率は俺の心をくすぐるものがある
全員におやつにされたい

星空凛
27.jpg
している人は少なそうだし特徴がやや薄いので目に入りづらいので覚えていない可能性
普通が多い印象
他のキャラよりブサイクになりにくい説?
可愛い人いたら画像ください

小泉花陽
4aec6db430fc320328b56b51604f6a0c304ed9ad1383984761-s.jpg
花陽も少ないか気づかないよ・・・
俺の中でμ’s3大気が付かないコスプレは穂乃果・凛・花陽だと思う時々この3人の誰のコスだ?ってなることも
体系甘えたコスの人は許さない
可愛い人いたら画像ください

西木野真姫
2_2014053110114410c.jpg
9割方ブサイク
品のある人がやらないとダメなのではないかとさえ思う
マジで似合わない
稀に可愛い人がいる
可愛い人がいたら(以下略

絢瀬絵里
716f3b6f3ae2ba31bd6a64b32ef388b2d32f354a1402011558.jpg
やっている人は少ないがやっている人は可愛い
いわゆる上級キャラ
勘違いブス以外を跳ね除けるオーラは神
やや画像少ないので可愛いのください

東條希
ca182a2ad0b5e4dd37568ddc273d2322.jpg
デブか可愛い人しかいないくらい極端
だから勘違いデブは処刑
ほんまドムネキとか言ってごめんなさい

矢澤にこ
5ef97b04.jpg
コス数はかなり多い
日本人に似合う(というか黒髪だし)
そして可愛い人が多い
アニメではそこまで好きなキャラではないがコスプレイヤーのレベルが高すぎてその差で圧殺されそう


結論 可愛いコスプレイヤーは神

ストリートフェスタに行ったって話

2015.03.22 22:58|お出掛け
まずなぜここまでに至ったのかという経緯委員会オフの不参加事情含む

1. 2月の末に製造をさらにしたいということで休出2日を言い渡される
   ここではまだ1日だけになると読んでいたのでオフの不参加申請はしていない
2. 3月1週目に片方だけいいと言われ土曜に出ると言う
   その後友達からストフェス行かない?というメール(このときからややイライラ気味
3・ 3月2週目電気関係をやらかしてくれたおかげで1LOTずつ停止これにより休出人数追加
4・ 班長「2日間出るか日曜出るか選べ」 俺「土曜だけという選択肢は?」 班長「ない」
   委員会キャンセル ストフェスに行くことにする
ここまでがこの1ヶ月の経緯
 


地元の駅で集合ということだったが1ヶ月馬券を買っておらずモヤモヤしていたので先に難波に行き馬券を買い後で合流することにした
すぐに来た普通で行ったので新快速より遅く遅刻するのではないかと思いつつウインズに向かい馬券を購入
そして連絡を取ると一人が遅れてきたらしい
俺は思った(俺よりもできるやつがいるっ!)と
とりあえず合流してラーメンを食べにいった
着くと開店前だがそこそこ人はいた
2015y03m22d_222759882.jpg
今回は麺屋 丈六というところ
中華そば並みの肉ましをオーダー
歯ごたえの良い厚みのあるチャーシューと薄い軟らかいバラ肉が半々で入っていて
味は濃い感じの醤油ここまで濃いのも久しぶりだったし素材も文句なし
麺も少し硬めのツルツル系の麺でスープとの相性も良かった

店を出てオタロードへ
流石に人は多いコミケの人気エリア並みだ
やはりコスプレ系のイベントだけあってコスプレの人が多かった(これに関して色々思うのでクソ記事にしようと思う)
痛車なんかも見た率直な感想は高そうな車が数台・・・これ車好きが見たらキレそう
ナンバープレートがないものがあったが取り外したのだろうかとか
流石にクオリティー高い
その途中でもコスプレしている人をボーっとみているが中にはその人に許可を得ずに撮っている人もいたので流石は無法地帯大阪の中高坊だなぁっと思った(将来が楽しみ
アセイラム姫のコスプレしている人を始めて見たけど顔がなぁ・・・(酷くないが可愛くもない中の下くらいの顔
その後アニメイトに
4月末にLisaライブに行くのでペンライトを購入
レジ並びに魔法使いの嫁があって気になったのでついでに購入
このときにアニメイトに前回行ったとき(別の店)にカードはいらないと言ったのに袋に入れられたのを思い出しカードの話を持ち出されたときにいりません!!!くらい強い勢いで店員に言ったら引っ込めてくれたやっぱり思いの強さは大事
てかアニメイトで買い物するのって年に1~2くらいだし・・・
次にタペストリーとか売っている有名絵師の店に
やはり値段は高い・・・高校の知り合いに絵師を目指して絵師学校に行ったやつを毎回この店に来ると思い出すのでNGだと思う(笑うから
そんな彼も今では学校辞めて立派なフリーターだ
そしてクレーンゲーム系のゲーセン巡り
全く稼ぎのない仕事なのかクレーン屋の人は積極的だ
世知辛いなと思った
この過程を行いながら馬券を眺めていたのだがバンバン外れていた
ある程度周ったので買えることにその日は暑かったのでコンビニへ
ガリガリ君を購入
何気に食べていると友達が当たりがうんたらとか言い出す(どうやら俺の当たり棒を見ていた)
俺はそれが俺のことだと思わなかった(当たりあるんだったくらいのノリでとりあえず棒を見る)
2015y03m22d_222850047.jpg
なんか当たっているし・・・
そのときも馬券を見ていたが全部外れている
馬券当てるより確率の低いであろうガリガリ君を当てるあみん
俺「2倍馬券や・・・」
何か最後にとんでもないオチを引き寄せたあみんであった
とりあえずもういらなかったので棒を持ち帰る
そのあと地元に帰って俺の自宅でトークするのだがまぁ割愛

PS.馬券は7000円負けました
終わり

ひぐらしのなく頃に奉感想

2015.03.19 23:35|その他ゲーム
どうもあみんです。
ゲーム自体は1週間前には終わっていたのですが仕事の時間外勤務の多さに手をつけられませんでした・・・
今日はお休みなので書く

自分はアニメで見たのですが今回はゲームもやってみました
さてこのソフトお値段なんと1500円
プライスレス!
中はなんと14作品入っているんですよ!
そしてこの作品勝ったのが・・・
今は・・・そろそろ
おいいい
てかこのゲームが原因でゲーム積んだのですよ・・・
ということで1作1作全てが内容量がすごい
今までの作品をまとめたものなので作品の演出が良くなっていたりすると感動する

次にシナリオ
「雛見沢村を舞台に起こる猟奇殺人をめぐるお話」
一言でいうとこれ
そして話が進むにつれて面白くなる
作品を追うごとに面白くなる
2015y03m09d_231247716.jpg


そして個人的に気に入っているのがBGM
その場面ごとの雰囲気に合わせた音楽
恐怖感を煽ったり勢いのあるBGMだったり良い曲も多くて好きです
youなんかは有名かな?


では3行ゲーム感想
ストーリーヨシ!
BGMヨシ!
コストパフォーマンス神!


ゲームを積んでいない方におススメします

HOLY BREAKER!感想的な

2015.03.06 22:34|その他ゲーム
どうもあみんです
サウンドノベル感想は初となります
今回はHOLY BREAKER!
2015y03m06d_220432601.jpg
2015y03m06d_220458213.jpg
冬コミで買ったものの消化ですね~

どんな人が関わっているのか?
原画:CLANNADやリトルバスターズ!などの原画を担当していた樋上いたるさん
シナリオ:智代アフターやリトルバスターズ!の一部シナリオを担当していた樫田レオさん
OPに飛蘭さんという布陣です

やはり注目はイラストになると思います
2015y02m28d_203155338.jpg
タイトルだけでも十分その出来が伺えますね~
2015y02m28d_203632908.jpg
2015y02m28d_203752254.jpg
黒い魔女と白い退魔師

ストーリー
いわゆる厨二系
キャラに対比使っているあたりでもだいたいわかりますね



世界は、武器によって創られた。
国造りの神話、王の証………様々な伝承に謳われる、十の武器。
その全てを手に入れたものは、あらゆるものを破壊する力を手にするという。

ふたつの月が浮かぶとき、伝説は現実となり、武器の秘められた力が覚醒する。
今、そのふたつの月の下で、黒い魔女と、白い退魔師が対峙している。

その戦いを目撃した主人公は、やがて2人の背負った宿命に巻き込まれていくことに。
(公式サイトより)
俺が説明するより遥かにマシなので・・・


ではゲーム感想
イラストは綺麗・素晴らしいkey系の配色は好み
シナリオはまだ終わっていないので序盤のみで言うと不可も可もなく
これで完結していないのに3000円はちと高いかなぁ・・・でも色々考えるとこのコストなのか


こんな感じですね
続編はいつになるかわかりませんが非常に楽しみです
ブログに上げた画像は序盤のものなので他のイラストも見たい方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

【シングル】第22回京大カップ使用構築(バシャサンダーナット)

2015.03.01 21:15|PT構築
どうもあみんです
今回もメモ用のPT紹介
メガガルーラニンフィアメガバシャーモサンダーナットレイスイクン
今回はバシャサンダーナットに挑戦してみました


ガルーラ:ガルーラナイト
性格:意地っ張り
努力値:AS252
技:猫だまし・捨て身タックル・地震・炎のパンチ

ニンフィア:カゴの実
性格:控えめ
努力値:H244 B220 C4 D4 S36
技:ハイパーボイス・眠る・瞑想・電光石火

バシャーモ:バシャーモナイト
性格:意地っ張り
努力値:AS252
技:フレアドライブ・馬鹿力・雷パンチ・守る
ガルドに対して馬鹿力打つというパターンがあることを今日思い出して割と後悔している

サンダー:拘り眼鏡
性格:控えめ
努力値:H204 C180 D124
技:10万ボルト・目覚めるパワー氷・熱風・ボルトチェンジ
耐久がそこそこあるので相手にその硬さと眼鏡による火力を疑問に思われることも
スイクンなんかの耐久水を一撃で屠る
この形のPTだからこそ自由度もあって使いやすいと感じた

ナットレイ:食べ残し
性格:腕白
努力値:H252 B68 D188
技:パワーウィップ・アイアンヘッド・宿木の種・電磁波
なかなか使いどころがわからなくて結局選出回数は少なかった
技枠に地味に悩むがこちらのPT全体のSがそこまで早くないので電磁波は正解だと感じた

スイクン:ゴツゴツメット
性格:控えめ
努力値:H204B52C236D4S12
技:熱湯・冷凍ビーム・ミラーコート・吼える
いつものやつだけどこのPTなら図太いで耐久振ったやつのほうが使いやすそう
でも活躍する


結果:レート1983
京大カップ3-3

選出ミス1回
勝ち試合をプレミで落とす1回
運負け1回

しっかりしていれば予選抜けができるポテンシャルのPTだっただけに自分は反省しないといけないと思った
次はシングルFESTAと予告していたが会社がクッソ忙しくなるとのことで有休が私用という理由では厳しいと判断してキャンセル委員会も9割参加不可と見ているのでこの京大カップに参加しました

一応これからの日程 九尾杯→委員会オフ?→北大阪
なので3月の終わり頃~4月の始めくらいまで休みたいと思います
その間に積みゲー消化するのでそれの感想とかブログに書けるといいかなと思っています

京大カップを主催してくださった運営の方々・対戦してくださった方・絡んでくださった方ありがとうございました
京大カップはシングルルールのときに日程が合えばまた挑戦したいですね
| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ