星空のメモリアをプレイしてみた part1

2015.04.15 11:27|その他ゲーム
夏東京某所
あみん「おすすめのエロゲ教えてくれー」
友人はいろとりどりのセカイとこちらの星空のメモリアを推してくれた
いろとりどりのセカイは聞いたことがあったので星空のメモリアを手に取ることにした
そしてひぐらし地獄から解放されて少々その他同人ゲーを消化してようやく今プレイしているという経緯

本作のシステムは共通ルート→個別ルート→個別ENDとなるらしい
個別ルートからもやや時間がかかっているのでこの作品は2ルートずつ感想をまとめていけるといいかなと思っている

このゲームは2009年発売らしい現在が2015年と思うと年月は経っている・・・
自分としてはそんな2009って古いのか?というくらいにはこの6年が早かったもので・・・
冷静に考えようけいおんの放送が2009 ラブライブプロジェクトの開始が2010・・・よし問題ない
まだ2ルートしかプレイしてませんがこのゲームの主人公・ヒロインはどうやら星にまつわる過去を持っているらしくそれぞれ過去を引きずり生きている
最終的には主人公が恋でその過去を埋めちゃうわけ
共通ルートでは天体観測愛好サークル略して天クルを正式な部として成立させる話
天体とか聞くとやや頭が痛くなるのですが・・・
共通ルートの感想はなし
個別ルートやらないとわからない部分もあるしなによりまとめにくい

明日歩ルート
2015y04m03d_112758449.jpg
天クルの副部長
明るいキャラで家業の喫茶を手伝っている
主人公とは小学校で同級生だったらしいが主人公がその頃他人に興味を示さない勉強マシンだったらしく彼女のことは覚えていないらしい
メイドコスでえっちできるんだからこれはつえーわ
2015y04m05d_230021887.jpg
2015y04m09d_132633177.jpg
夏もある作品はこれが売りやなうん
2015y04m09d_134604626.jpg
これは男の生理現象的にマズい
まぁ挿絵はひとまずこのくらいとしてこのルートは明日歩の小学校時代に秘められた思いと悩み・明日歩父の勘違いを無くすという内容でした
王道というべき内容だと感じました
2015y04m09d_203409922.jpg
文化祭でこの悩みを収束させていくテンポ感は良く
後夜祭の挿絵はエンディングらしさがありました
2015y04m09d_204435425.jpg
その後は星を見続けるカップルになったという感じでしょうね


衣鈴ルート
2015y04m07d_134142423.jpg
年齢は主人公の1つ下の高校1年
いつもタロットカードを所持していて夜には学校屋上にしのび込み星見をする
口数少なく毒舌多し
部活に入っていないことから天クルに引きこまれる
2015y04m07d_142642623.jpg
彼女は日本ではなくオーストラリアで過ごしていたらしく南十字星という向こうの国でしかまともに見れない星が好き
向こうで得たものを日本に来ることで全て失って壁を作るようになった
宇宙科学館で天文クラブに入りプラネタリウム等で向こうの国の星を見ることができた
しかし科学館はなくなり縋るものがなくなった
2015y04m08d_131144214.jpg
自作プラネタリウムで南十字星を映し衣鈴を引きこむ
2015y04m09d_133846266.jpg
しかし部活に入っても来たり来なかったり
個別ルートでは部員でそんな衣鈴に毎日来るように説得する
2015y04m10d_213908422.jpg
その一環の餌付けである・・・
この絵が衣鈴では一番好きだわ
主人公は衣鈴の過去を知り閉館した科学館のプラネタリウムを使う
2015y04m13d_211438468.jpg
完全勝利?
しかしまだ続く
星見をするために屋上に妹も連れて行く
その際に衣鈴の望遠鏡が壊れる
2015y04m13d_220457604.jpg
2015y04m13d_220704639.jpg
妹と直してハッピーエンド
主人公は衣鈴をオーストラリアに連れて行くと約束する
2015y04m13d_222347197.jpg


まだ4人ルートが残っているので大変そうだEternal Heartも含めて6月までに攻略を終えてAB!に移行したい
| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ