星空のメモリアをプレイしてみた part3

2015.05.27 11:53|その他ゲーム
このシリーズも3回目ですね
もう少しお付き合いください
今回は一人だけ攻略
あと3人いたから1と2に分けた
2015y03m30d_113142871.jpg
今回はこいつ千波の攻略
こいつは主人公の妹である
あみんさんこいつ嫌い
ってのもあったしポケモンモチベもあったしでようやく触れたわけだ
今回は主人公の家族の話となる
非常に感想を書くのも難しいので省略したい
2015y05m26d_125816106.jpg
2015y05m26d_215354059.jpg
2015y05m26d_224336292.jpg
母親・千波の父親・主人公の父親の話
主人公・千波・母親の妹の話
この話は本当に良いストーリだと感じました
正直このストーリにおいてはえっちシーンがいらないと思った
あったからやや萎えたレベル
それくらいストーリに魅せられたって感じ
それと近親で子供作ろうとしないで!
というのも私最近競馬にハマっています
近年の競馬界では7.8割がサンデーサイレンスという馬の血が入っている馬が結果を出しているのです
今はこの馬の3世代目が中心
みなさんが知っているところではオルフェーヴルでしょうか
まぁこれと何が関係あるかってこの3世代同士を配合させようという流れなんですよね
それの弊害をざっと気になって調べたわけ
劣勢遺伝子が子供に出てきやすくなるらしい
どんなのか画像検索してみてもええよ
3世代でも虚弱らしいから1*1は想像を絶するだろうね
途中から何言っているのかわからなくなっているけど
近親相姦はアカンよ

星空のメモリアをプレイしてみた part2

2015.05.12 12:07|その他ゲーム
part2です
http://eluria.blog.fc2.com/blog-entry-192.html
part1もよろしければどうぞ
今回は・・・
2015y04m06d_125256355.jpg
この姉妹を攻略していくぜ!
もう見た目が好きすぎる~

こももルート
2015y04m08d_132541193.jpg
星天宮という神社の巫女
星が嫌い
学校の副会長
まじめなツンデレキャラって感じだ
巫女コスえっちあるんですかね?わくわくが当初の感想となるがそんなシチュはなかった・・・残念
2015y04m16d_213016327.jpg
2015y04m15d_150225990.jpg
展望台に入ったことで忘れていた過去の記憶を思い出して苦しむ
主人公と関わってああだこうだ
こもものルートだが基本的には妹のこさめが関連している
こさめは過去に展望台で命を落としておりそのときにこさめは巫女の力を使って現世にこさめを留めている
こさめは自分がこの世にいてはいけない存在だと思い消えようとする
2015y04m21d_153849548.jpg
メアの鎌で消えようとするこさめ
こももが代わり鎌で切られても消えるということでこももが切られる
2015y04m21d_154606675.jpg
こさめ成仏
2015y04m21d_154638187.jpg
と思いきやどうやらこももがこさめを悪夢としていなかったため消えなかった
そんなお話

こさめルート
こももルートでこさめの説明はほとんど終わっているのでルートは一番短かった
幽霊のような身であるこさめが消えようとする中主人公がそれを止める話
こさめを止める別のアプローチという考え方でしょうか
2015y05m08d_224939594.jpg
R18でない挿絵もこのくらいですね・・・
2015y05m08d_222839188.jpg
満月の夜は視覚で捉えにくくなるらしい
巫女のような特殊な力を持っている人は問題ないらしいが主人公も視覚で捉えるくらい強かった・・・
付き合って消えようとするこさめを止めるだけの簡単な話ではあるが見た目だけでなく性格含めてこさめが好きになるルートだった
こさめさんは巫女コスえっちもあるという・・・

次回のpart3は3人まとめて紹介すると思う(part3は一人だけにしてpart4にするかも
少しファンタジー要素が入ると一気にまとめることが苦手になる俺を許してくださいな

【シングル】第12回北大阪オフ使用構築紹介+少しオフレポ

2015.05.07 22:08|PT構築
5/4は同期と飲み
4000円で酒の数少なく飯も少なく味はなし
結局食事処理班であるあみんがそこそこ食べた
5/5はGWラストイベント北大阪オフ
時間は少しではあるが余裕を持っていった・・・しかし
ズドン
大阪駅トイレに駆け込む
流石はGWトイレすごく混んでいた・・・
なんとか間に合ってズドンの理由を考察
5/3・4は当たる要素なしむしろ4日の夜にズドンしたものなので4はない
思い当たるのは・・・
2015y05m02d_144046068.jpg
1日のこいつではないだろうか・・・
一緒に食べた友達もそれらしいことに・・・
とりあえずトイレを済ませてバスへ
なんかギリギリの時間になっていた・・・
そこに遅刻の常連でおなじみへちまのアニキ登場
俺(終わったーーーーーーーーー)
バスの中で遅刻するかしないかの話とか色々した
昨日はKP6のPTで4つ勝てたから今回はいけると言っていた
なんとか遅刻せずに受け付けを済ませて前日に確認した地獄のブロックに座る
メガガルーラバシャーモギルガルドランドロス(霊獣)ライコウキノガッサ
今回はこんな並びで挑戦
ガルーラ:ガルーラナイト
性格:陽気
努力値:AS252
技:猫だまし・捨て身タックル・地震・冷凍パンチ

バシャーモ:命の珠
性格:うっかりや
努力値:A4C252S252
技:大文字・飛び膝蹴り・目覚めるパワー氷・守る

ギルガルド:拘り鉢巻
性格:意地っ張り
努力値:H188A236B4D12S68
技:影打ち・シャドークロー・アイアンヘッド・聖なる剣

ランドロス:ゴツゴツメット
性格:腕白
努力値:H212A44B236D4S12
技:地震・岩石封じ・蜻蛉返り・ステルスロック

ライコウ:拘り眼鏡
性格:臆病
努力値:H12C252S236
技:10万ボルト・目覚めるパワー氷・ボルトチェンジ・シャドーボール

キノガッサ:気合いの襷
性格:陽気
努力値:AS252
技:マッハパンチ・タネマシンガン・岩石封じ・キノコの胞子

成績:3勝5敗1分
引き分けはお互いに予選抜けはない中で回線が切れたので
ダメージ計算したら普通に負けていた

ランドライコウガルドが強かった・バシャーモが強かった・キノガッサが強かった
結論:別々に使おう
最近仕事も忙しく3月のオフ連続キャンセルでモチベがしっかり下がっている状態とか死のブロックだとはいえ負けは悔しいね
6月はオフたくさんあるみたいだけど運悪く12時間勤務が始まる
運が良ければどれか参加したい


昼はへちまさん・楓塔也さん・まかうすさん・グレアさんと飯
なんかへちまさんのPT考察が面白すぎて終始笑っていた気がする
戻りに飲み物なかったからいろはすトマトをコンプリート欲で買ったけど普通に不味かった
今までのがよくできすぎていたんやな・・・うん

夜は2次会
3000円で味もしっかりしているし量もある酒も種類もある4日の4000円味無し量無し種類なしとはいったい・・・
めっちゃ楽しかったので2次会は行けるなら行こうと思った
Picture 66
北大阪オフお疲れ様です
運営してくれたスタッフのみなさん・対戦してくれた方々ありがとうございました

あみんの2015GW part3

2015.05.06 22:32|お出掛け
連続投稿夜の部!
5/3ということで兵庫に行って1日空けての日程
5/3といえば何だ?
天皇賞・春・・・競馬じゃーーー
新馬とか未勝利は今までやったことないし自信もなかったので昼飯だけ食べて7Rくらいからやることにした
友達と京都に向かう中もやはりGW人が多い
電車でひたすらキズナ・ゴルシを切る言い訳を呪文のように唱えながら
IMG_0522.jpg
昼飯はつけ麺きらりの魚介豚骨特つけ大
並と大で値段が変わらないということで大にしました
しかし行列だったなぁ・・・
最近流行り?のレアチャーシューがたまらねぇ
麺はモチモチ触感の太麺
半熟の煮玉子もしっかりとした味付け
スープは他に比べると濃い印象
レモンを絞ってさっぱりとした味わいにできるのもGood
そして淀駅に向かう
電車も昼前よりも混んでいたそしてみんな淀で降りる
ガラガラになる電車
2015y05m06d_220938298.jpg
京都競馬場は初めて来た
中山・阪神ときて3つ目
2015y05m06d_221006630.jpg
チケット見ながらフェノの3連覇のかかるレースということで出て欲しかったなと思った
怪我は仕方ないよね
ついてすぐに12Rまでの馬券を買う(2万も使って全部負けたらどうするんだと思いながら
前はすぐに確保できたので暑さとの耐久
まぁ観戦している時間もあるからそこまで苦痛ではなかったけど
そしてお待ちかねの京都11R
有馬のときみたいに人に揉まれなかったから人が少なく感じた(錯乱
軸はアドマイヤデウス! キズナ・ゴルシをヒモにすらしない
スタート位置がスタンド側からでないのでレース中しか馬見れないかなと思ったら・・・
IMG_0581.jpg
IMG_0594.jpg
ゴルシとタマモが来た!
嬉しいねぇ
ゲート入りのゴルシは最早笑うしかなかった
馬券は買わなかったけどゴルシのそういうところ好き
このレースはスタンドを2回通るコースなので1周目は写真
IMG_0722.jpg
IMG_0734.jpg
IMG_0740.jpg
このあとゴルシが早めに仕掛けて勝つわけ
自分が軸にしたデウスはダメだったけどまぁゴルシだったから許す
最初から最後までゴルシ劇場だったわけだ
最後に払い戻しを済ませる12000円
うんまぁ全部負けだと思っていたからまだマシだわ

あみんの2015GW part2

2015.05.06 12:14|お出掛け
どうもあみんです
前回タイトルがpert1になっていたことに対するコメありがとうございます!
5/1
友達と兵庫のほうに遊びに行きました
まずは明石海峡大橋に行こうとしました
数日前に抑えておいたJRの格安チケットを持って・・・
そして現地ついたら昼特だったので京都ー大阪間の料金支払うハメになるというね
俺は金券ショップでしっかり日付伝えたのですがね・・・無能!
IMG_0498.jpg
天気もええし綺麗やね
ちょっと見てみたいものがあってここまで足を伸ばしてみたのです
IMG_0501.jpg
というのも橋の下に通路があって上から景色が見れるのですよ
2015y05m02d_143516999.jpg
エレベーターで8階まで上がってきた(実際よく使われる8階相当の高さでない可能性も)
一瞬足すくむわ
写真やとわからんけどほんまに一瞬ビビる
2015y05m02d_143541014.jpg
この通路が普段整備の人が使っている通路
ここで働いている人すごいな
2015y05m06d_114220584.jpg
このアーチ状になったところも命綱1本で点検やろ?
俺にはできない
高所スポットを楽しんだ後中華街へ
高校生が多いという情報は得ていたがほんまに多いな
俺らはこっち来たときサンプラザでオタクしていた
あのときと違ってこっちオタクする時間もないだろうし大丈夫だろ
2015y05m02d_144002651.jpg
2015y05m02d_144019150.jpg
2015y05m02d_144135713.jpg
2015y05m02d_144138463.jpg
民生だったかな
イカの揚げたやつが美味かった
白菜は季節過ぎたから硬い・・・
バカみたいに頼んだから危うく食べ切れなかったし
デブになりながらポートライナーの駅に向かう
駅見たら京コンピューター駅ってあって調べてみたけどスパコンってこんなところにあるんか
2015y05m02d_144122196.jpg
2015y05m02d_144119263.jpg
さぁどの作品の聖地か当ててみよ!
2015y05m02d_144110980.jpg
2015y05m02d_144031817.jpg
これが見たかったからわざわざポートライナーに乗るというね
次に異人館へ
コンビニで飲み物調達しに寄ったんだけどセブンイレブン限定いろはすアロエなるものがあったので思わず買った
味も美味いな
2015y05m02d_144101532.jpg
これもさっきの橋と同じ作品やね
風見鶏の館
2015y05m02d_144058899.jpg
中も雰囲気あって良い
入館料がちと高いが維持費かな
次にパワースポットがあるらしい山手八番館へ
俺はあえてどこに行くか教えないタイプなので友達には何も言わなかった
かなり急勾配で一番上にあったので結構な辛さ
瞬間的な力なら伏見稲荷よりも使ったな
受付でおばちゃんに男性は左に座って・・・とか言われていて彼は理解できていないようだった(俺は笑っていた
2015y05m02d_144056234.jpg
サターンの椅子というらしい
名前が禍々しいな(サタンではなくサートゥルヌス。ローマ神話では農耕の神様ギリシャ神話ではクロノス神)
当然俺は欲の限りを尽くしてお願い
彼は少しの金をくださいと・・・こいついつも仕事辞めたいとか言っているわりにはこれだけとか器小さいなw
2015y05m02d_144050383.jpg
流石に急勾配の頂上だけあって景色がめっちゃええな
大阪くらいで何か食べて帰ろうと思っていたのに明らかに早い
上手く時間潰しても昼特使えないと迷ったなので少し時間潰して18時くらいに地元に戻って飯食べて解散することにした
時間潰しは・・・サンプラザ!(結局オタク)
オタクは数年経っても変わらない
道中でずっと友達の器の小ささを弄り続けていた
そこで時間を潰して帰る
2015y05m02d_144046068.jpg
焼肉食いたかったから情熱ホルモンきたよね
焦がすの嫌だったから結構まじめにタイミング見て食べていた気がする(フラグ

あみんの2015GW part1

2015.05.02 13:38|お出掛け
4月30日
ここに至るまでまた会社での下りが発生することは毎度である
2月に5月にLisaのライブがあることがわかったのでチケット抽選応募して1回目は29日で見事に不当選
2回目で29+30を保険で入れたら30に当選した(29は祝日だったので倍率がやばかった可能性)
このとき4月からの会社の日程もわからなかったけど有給でいいやって払い込みをした
日程としては28・29休みで30が日勤そのあとGWで6まで休みだった
つまり・・・†有給戦争確定†白目剥いていた
そうして4月になるわけ
新人も入ってくるわけですよ
日勤の班長「30に新人歓迎会やるからくるよな?」
俺「あ、あ、その日...行けない・・・です・・・」
日班「去年お前歓迎してもらっただろ!?」
俺(なんて恩着せがましいやつや・・・)
俺「もう払い込み済んだので・・・」
その日の帰りにこいつと次のシフトの班長にも煽られた
このシフト班長はどうせ長いものに巻かれろ主義だろうからさっさとくたばれ
まぁ結果これのおかげでみんな有給取る意味無くしたと言ってあっさり通るわけだが・・・
そうして28からの9連休を獲得する

28から艦これのイベだったので30も頑張っていた
E6をその日までクリアしておくと気が楽だったというのもあってライブに行くまでに気合いで完了させる
E6やりながらコールを付け焼刃で覚えていた
すでに疲労している状態でライブへ
2DAYsだったので前の日の終了時間を確認したら2時間半あると・・・開始が19時終わりが21時半普通に帰っても23時
帰り飯とかできるか怪しいじゃねーか・・・
というわけで17時に飯を食べることにした
2015y05m02d_133958268.jpg
金久右衛門 梅田店 なにわブラック
見たとき周りがゴールドみたいだったので店員にブラック+ゴールドですか?と
店員曰く色は似ているがゴールドとは少し違うらしい
麺の太さは変えられるようで太麺にしました
当然そんな時間なので誰もいなかったのでのんびり食べた
濃い醤油は身体に染み渡る
個人的には濃すぎなくらいですが麺と合わせて食べると丁度よい
チャーシューは非常に簡単にほぐれるくらいの軟らかさ
なんだかんだスープが美味いので飲み干してしまった
店員にはまたゴールドも食べに来てくださいねと言われた
1年は確実に行かないと思うけどまた行きたい

難波まで移動して日本橋でマウスを見に行くことにした
なかなかピンとくるものを見つけるのは難しい結局買いはしなかった
そして会場へ向かう
ホールではなくライブハウスだった歌手に近いのはライブハウスの良さよね
場所はやや遠い
最初から抽選30から応募すればという後悔はあるが仕方ない
セットリスト
1 Mr.Launcher
2 crossing field
3 蜜
4 アコガレ望遠鏡
5 ジェットロケット
6 ANTIHERO
7 Traumerei
8 君にピエロ
9 DOCTOR
10 say my nameの片想い
11 エレクトリリカル
12 rapid life シンドローム
13 L.Miranic
14 FRAGILE VAMPIRE
15 ROCK-mode
16 rising hope
17 No More Time Machine
18 シルシ
アンコール
19 EGOiSTiC SHOOTER
20 Rally Go Round
21 best day, best way
29日と違うのは7曲目がoath sign
19 Rally Go Round  20 bright flightくらいかな
最初の3曲くらいで体力限界だった・・・こいつら元気やな瞬発力では負ける気がしないが(体験済み)
アニソンという業界で見ると一番体力使うライブなのではないかと思った
Rally Go Roundを発売前にFullで聞けたの良かったなぁ
CD18at0UMAMaZ1w.jpg
あみんを探せ
機材のすぐ左だけど拡大しても全くわからんから大丈夫
まぁ楽しかった
| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ