第1回びわポケカップに行った話

2015.06.24 00:03|ポケモン
滋賀でオフを主催してくれるということで参加
地元のオフなのでウキウキしていた
りいむs「びわポケカップでは自己紹介あります!」
俺(仕事しながら考えるか・・・)

当日自転車でのんびり登場
駅にりいむさん筆頭に関西のオフで話す面子と合流
オフのメンバーが全員集まり会場へ
会場の場所は知っていたのですがりいむさんが謎にエスカレーターを使う(5階へはエレベーターか階段でしかいけない)
そして5階へ行けないほうの階段を使う
りいむさん「あれ?」
そりゃまぁ普通エレベーターで行きますししゃーない
俺が案内(主催よりも知る地元の民の図
会場の部屋は狭かった
まぁこじんまりしていてええか
俺「競馬昨日したから財布小銭だらけで重いわ」
まかうすさん「あっ(察し)」
2次会を含めた参加費を渡してその後自己紹介
社畜が勤務中に考えたネタは受けるのだろうか・・・そんなことを思っていると西木野真姫カラーになっている人登場(もう彼を何て呼べばいいのかわからない)
相変わらず彼は自己紹介で会場を笑いへ(ずるい
そして俺の自己紹介
「6月から12時間勤務になり社畜レート2000乗りました ポケモンのレートでは勝てなくも社畜レートでは負けません!」
割と笑いとれた気がする考えた意味はあった大学生にはこれが一番刺さるのよく知っているからね
コーパさん(小咲Tシャツ)

そしていよいよ対戦俺はデデンネブロックだった
メンバーはノパソさん・宮永照(ジェット)さん・るろさん・なかまささん・400rさん・SKEさん・俺
メガガルーラガブリアスバシャーモボルトロススイクンギルガルド
構築はこれ
構成はわかるだろうしあえて書かない
ノパソさんに勝った後にジェットさんと対戦
俺「当たらなかったらフレ戦しようって言っていたのにその必要なかったね・・・」
完全にフラグだった
こっちが綺麗に読み決めて崩しの体勢に入ったらガブが凍った
その後は一進一退の対戦ラストはボルトの同速負け
まぁこの段階で1-1だったしそこまで問題にはしなかった
その後はるろさんに5世代のときに乱数でお世話になったこと話したりしながら3連勝
4-1になったこの段階では一応予選抜けが有力
なおSKEさんが3-1ジェットさんが3-1
SKEさんが俺とジェットさんの対戦を残していた
SKEさんとの対戦
普通に選出がガバガバでプレイングも雑魚やらかして負けた
これで俺が4-2 SKEさんが4-1ジェットさん戦を残している
ジェットさんを見る・・・うわ勝っている
これでジェットさん4-1
これが他の人が対戦相手なら負け願うだけでいいがジェットさんSKEさんどっちが勝ち負けしようが直接対決が影響して負け
前日にも直接対決で痛い目を見たあみん1度あることは2度あるしもちろん何度でもある
そしてあみんいじける結果3位
3位は 3/9回目 はっきり言ってめちゃくちゃ自信あったのでショック
ジェットさんと色々話していたら決勝トナメが始まったのでジェットさんに優勝してもらって運負け主張することにした
そうしていると彼は決勝まで進む
結局彼は準優勝でも満足はしていないようで流石だなぁと思った
一緒に選出とかプレイング詰めて終了
今後のオフで結果出してきそう・・・

2次会の会場までポケモンの話をしながら向かう
そしてテーブルに
なぜか俺だけ隣の酒の魔神+りいむさんの席に・・・
そして後ろの席のフナえもんさんやひろさんがアバレだす
もう最後まで笑わせてもらった
頬の筋肉や腹筋がやられるレベル
俺はといえば飯がくるたびに赤髪の矢澤さんにひたすら「これは誰が作ったの?」と振る
アスミスをイメージして壁や柱をひたすら彼は殴っていた・・・

飲み終わって数人酔いすぎている人が
「俺はなぁ…ハァハァ…BKCポケサーが大好きだ!」
「小咲・・・一緒に寝よ」抱きつかれる 俺(俺は小咲ではないのだが・・・)
とりあえず数人がやばかったBKC恐るべし・・・
あまりにも暴れていたもので出禁食らったのか詳細が知りたい
水を飲ますということでジェットさんがコンビニへいろはす+ラブライブのカップ麺・・・最後までボケは怠らない
俺は夏紀先輩をプッシュしたりAngelic Angelのえりちが可愛いとか言っていた
そんなこんなで解散
BKC面子とはりいむさん以外とは初絡みだったけどめっちゃ面白い人揃いだと思った
というかこの界隈と関係を持ったのが2月の北大阪だと思うとなんかすごいな思う
とりあえずりいむさんと初対面ではあるけど優しくしてくれたZAKIさんには第2回もしてくださいと言っておいた
俺の名前を自己紹介のとき覚えてくれた人もいたと思うけど(てかいた)こちらは顔と名前一致していない人多いのでどこかで会ったら話ししましょう・・・

次回のオフはJPNOPENを予定(申請が通れば

POGプロディガルサン・デアリングエッジ

2015.06.23 00:19|競馬
前回のPOG記事で紹介した1覧から2頭の馬が前週に出走した
土曜日はプロディガルサン
newsnetkeiba.jpg
POGでも数ある馬の中でNo1で推されている馬
リアルスティールは今年の皐月賞2着日本ダービー4着と力を見せておりその結果を評価されて弟にも票が入れられたということでしょう
内容としては直線でなんとか差しきり辛勝だったものの新馬戦を勝てて賞金で足踏み使いすぎという事態を避けられられたのが大きい
荒削りではありますが朝日FSを制するのはこの馬ということを信じて自分も指名しました
頑張ってください
日曜日はデアリングエッジ
2015y06m23d_000409845.jpg
画像が荒いけど3番の馬です
このあと4番に差されて3着
こちらも良血とされタイムも良かったらしく1番人気で推されていました
内容としては最後に垂れて完敗
こちらは見た目で指名させてもらったのですが残念ですね
まぁ今後に向けてしっかり調整してほしいです

どちらも良血でデビューを急ぎすぎだと感じているのですがそれは最後の結果で笑い泣きですかね
リストの中からまさか指名した馬が2頭連続で出てくるとは思いませんでしたね・・・
指名してなくてもリストしている馬はこうして紹介できればと思っています

星空のメモリアEHをプレイ part2

2015.06.15 17:12|その他ゲーム
どうもあみんです
今回はメアアフターです
これと次の記事でこのシリーズ終わると思うのでね
2015y06m09d_172744169.jpg
2015y06m09d_173447371.jpg
今回はメアを彼女として迎えての話
それと平行して主人公の友達の妹の話
2015y06m09d_170731673.jpg
2015y06m09d_194144822.jpg
友達の妹こと伊麻は幼い頃に拉致されて記憶を奪われ星天宮の巫女をしている
星天宮はとんでもない悪の組織じゃあないですか
2015y06m09d_200352555.jpg
もうメア方面は放っておいて伊麻とりあげちゃいます
2015y06m15d_113959082.jpg
2015y06m09d_201727147.jpg
2015y06m09d_201130667.jpg
上司の命令に従う忠実な娘だと思います
射法八節を極めれば弓がなくても矢が放てるそうです(シャホウハッセツ・・・ウッ
これがノンフィクションなら・・・
s-中野杯矢
このおじいさんも弓なしで矢が放てるのだと思います。
最後は記憶を取り戻すんですよ
2015y06m15d_114438268.jpg
兄との感動の再会
最後はプール
2015y06m15d_120137192.jpg
スタイルええなぁ・・・グヘヘヘヘ
2015y06m15d_120950382.jpg
2015y06m15d_120647175.jpg
2015y06m15d_121848820.jpg
終わり
ショートストーリーの長さ次第ですが次の記事で星空のメモリアシリーズは終わりです

星空のメモリアEHをプレイ part1

2015.06.04 09:24|その他ゲーム
どうもあみんです
星空のメモリアの続編をね早速ブログに書いていくスタイルですよ
今回の構成は夢アフター・メアアフター・その他5人それぞれのショートストーリーという構成なのでpart3か4まで書くと思います
今回は夢アフター
夢が退院して約2年を追った話
2015y06m03d_131959097.jpg
2015y06m03d_132027713.jpg
2015y06m03d_132412368.jpg
2015y06m03d_133029894.jpg
メアの隕石を探すところから始まって
その間に色々していくわけですね
2015y06m03d_140949934.jpg
2015y06m03d_143304879.jpg
色々の内容は言わない(良い子はお母さんやお父さんに聞いてみてね☆)
隕石を見つけたあとは結婚する
2015y06m03d_154205609.jpg
2015y06m03d_154240854.jpg
隕石を指輪にしちゃうってなんかもうすごいな
2015y06m03d_154303236.jpg
そして妊娠するわけですね
きっとコウノトリさんが運んできてくれたかキャベツ畑で拾ったのでしょう
2015y06m03d_155926659.jpg
ここのタイミングでこもも・こさめ父のイラストが初登場・・・遅くない?
2015y06m03d_163251389.jpg
お幸せに


きっちりアフターしていたなって感じだった
てか夢可愛くない?
俺もう8回死んだから
次はメアのアフターやります

POG2015-2016

2015.06.03 10:53|競馬
自分が最近競馬にハマりだしてちょこちょこ記事で見かけている人もいるかもしれません
今回は競馬記事です
昔からサッカー帰ってきて気が付けば競馬がTVでやっていたものでよく見ていたのでG1の馬は大体わかるみたいな感じだったのですがG2以下の馬って全くわからなかったのですよ
それで力関係を上手く優劣をつけることができずに使った金額をそのまま持っていかれるなんてことが普通だったのですが序々にOP辺りでも見たことある馬が出てきて優劣が少しつけられるようになってマイナスではありますが負け金額が落ちていきました
知識がいかに重要なのかってよくわかりました
ではここで本題
ダービーも終わり次の2歳馬がデビューする季節になりました
そこでまた新しい知識が必要となってきます
そこでPOGが登場するわけですね
POGとは「ペーパー・オーナー・ゲーム」の略称
新馬を10頭まで指名して終了期間までの獲得賞金合計を争うゲーム
終了期間は様々です
ダービーまでが一般的らしいです
ということでダービーまでのルールでやるわけです
別にお金はかからないしむしろその新馬のレースを見ることで今後4年~5年までのその歳の馬のデータを把握して賭けができるわけですね
2015y06m03d_104929550.jpg
今回はこの中から10頭指名していきたいと思います
はっきり言います良血揃いです
とりあえずこの中で出走する馬のレースを追えばダービーの頃にははっきりと優劣をつけることができるのではないかという読みです
ギャンブル負けるだけじゃ楽しくないし知っている馬がいれば取っ付きやすいですしね
ちょっとした馬記事でした~

星空のメモリアをプレイしてみた part4

2015.06.02 20:40|その他ゲーム
どうもあみんです。
星空のメモリア -Wish upon a shooting star回はこれでラストです
part1
part2
part3
前回までの記事

今回は夢&メアの攻略
まずは夢から
2015y06m02d_101330437.jpg
主人公が小学生の頃唯一仲の良かった人物
彼女がきっかけで星が好きになり人との付き合いができるようになった
彼女はどうやら病気持ちの模様

そしてメア
2015y06m02d_131113323.jpg
7年前に落ちた隕石に宿る星神
いわゆるロリ枠である

今回の攻略はほぼストーリーが被っていて少し手前の選択肢で分岐
ベースは夢になる
2015y06m02d_103415426.jpg
主人公は都会から戻ってきて彼女を探すんですよね
まぁ記憶を消されたりして明日歩がきっかけで名前を思い出すのですが
どうやら病院にいるようでなんとか彼女にたどりつくわけ
前回の千波ルートで母親の過去で同じような設定があるから彼女亡くなっちゃうのかなんて思うともう感動回の予感しかしない
2015y06m02d_133417455.jpg
2015y06m02d_134126548.jpg
夢やらメアやら行ったり来たりですごくややこしいというか二股かけているのか?って勢い
2015y06m02d_142845093.jpg
この夢ってキャラは主人公より歳上でお姉さんのように振舞うのですよ
俺が今欲しいのは姉なのかもしれない(錯乱
そんな感じで頑固な面があっていつ死ぬのかもわからないし主人公に迷惑とかそういうの残したくないって
そんな感じで主人公を振る
あまりにも辛そうだった主人公を見てメアが悪夢(夢に関する記憶)を消す
2015y06m02d_150730509.jpg
主人公が夢に関する記憶をなくして1年3ヶ月後再開
ただしメアはこの世にはいない
主人公謎のチカラ発動お見舞いしている頃にタイムスリップ(なお主人公は未来の記憶を持っていない模様)
俺(まぁ理解できない不思議な現象が起こったんやなー)
だいたいこういうときは適当な解釈で済ませる
2015y06m02d_155332475.jpg
メアを星に帰して
2015y06m02d_160818063.jpg
夢と主人公の子がメアに
正直俺もさっぱりわからん
転生したということにしておきましょう

メアルートは2015y06m02d_164049248.jpg
30万年後まで一緒にいようって感じで終わった(マジ
人の思い(メモリア)が星空になって消える
それで星空のメモリア


非常になんというかしっかりまとまったルートであったり感動するルートもあったりで最初にやったエロゲとしては良かったのではないかなと思っています
次回は星空のメモリアEternal Heartをやっていきます
AB!も6月末に延期になったのも俺が仕事だったりポケモンだったりでてんやわんやするのをKeyの方が見ていて延期してくれたのでしょう!
ありがたや~
| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ