POG 中京2歳S・函館2歳S等

2015.07.27 11:57|競馬
どうもあみんです
いよいよ2歳重賞がスタートさてどうなったのでしょうね
まずは7/25

なんといっても中京1Rのシルバーステート!
面子はここでわざわざ当てる意味あるのか?という疑問のあるレベルの良い面子
前走シルバーステートに負けて再戦のオーバーカム
前走圧倒的1番人気で推されPOGでも1000人以上に指名されているトウショウジャイロ
シュウジに新馬で負けたクライシス辺りがいる
ここで勝つことが大きい意味を持ちそうな一戦でした
nesnetkeiba.jpg
シルバーステートは中段からの競馬
4コーナーから直線に入る位置から抜け出し5馬身差
圧倒的としか言えない・・・
これは強いですね
来年のクラシックを盛り上げてくれそうな1頭が2戦目で抜け
個人的には朝日FS超楽しみです
出るかどうかは置いておいても現在シルバーステート・ポルトフォイユ・プロディガルサン辺りが有力
まだ抜けていないもののアストラエンブレムも絡むというか絡んでほしいですし
秋から出てくる馬からも有力が出てきそう
早速朝日FSの日に有給検討したいレベルですね

中京9ROP戦の中京2歳S
注目はやはりシュウジ次点でウインクルサルーテでしょうか
newnetkeiba.jpg
先手を取って直線で突き放して3馬身差で勝利ウインクルサルーテは2着までいけるはずだけど3着
シュウジは先頭からの競馬でなくても2・3番手からでもいけるような走りを見せてくれた
シュウジも目標は朝日FS中京でここまで走れるので阪神は問題ないかな?

7/26
函館5Rのヴァンキッシュランに注目
1億9000万で落札された馬ですね
島川さんの馬なのにトーセンの冠名ではない
08245840.jpg
先頭を取るかまえに見えたがアフターダークに取られ2番手から
直線に入るとアフターダークに突き放されて3馬身差
ヴァンキッシュランは2着ですが3着に5馬身差
チカラはありそうですがアフターダークが強かったという内容でしょうか
たぶん未勝利はあっさり抜けそうですね

そして函館11R函館2歳S
注目はディープインパクト産駒の2頭ブランボヌール・メジェルダという流れになっていました
そして1200走っていて前走のタイムが1:10台から選びました
自分は馬券を買うにあたってディープインパクトの外枠にきたほう1頭のみという考えにしていました
そして外はブランボヌールだったのでそちらを選択
次点で洋芝短距離では強そうな印象のあるファルブラヴ産駒であるオデュッセウス
3頭目が悩んでいて候補はドナルチア・ラッキーボックス・メジャータイフーンでした
最初にメジャータイフーンを切り直前でドナルチアを切りました(ドナルチア切った理由忘れた)
それで3頭目をラッキーボックスにしました
150726_blancbonheur.jpg
ブランボヌール後方~中段辺りから直線で抜け3馬身差
2着がメジャータイフーン
3着ヒルダ
ブランボヌール強しそしてブランボヌールの勝利によりディープインパクト産駒は全馬場重賞制覇
ディープはマイラー寄りの馬が多く母側の血で距離を延長するようなタイプ
この馬は母父がサクラバクシンオーなので1200~1600のタイプでしょうか
しかしこの血の関係でもしマイルが走れないならこの馬は終了かもしれませんね
重賞勝利とは裏腹に今後に期待できるかは1600を走ってからになりそうです

今回はOPや重賞があり非常に面白い2歳戦になりましたね
来週からは小倉・新潟・札幌に変わります
新潟から出る馬他ローカルよりは結果出すとか風の噂で聞いたことありますし
札幌2歳SなんかはポルトフォイユVSプロディガルサンなんて話も耳にしていますしもちろんここで前評判上位馬が勝って出てくることもありますしとても楽しみです

POG シルバーステート・ブラックスピネル等

2015.07.22 13:12|競馬
今回も2週分でやります
7/11は福永祐一騎手がダービーに出走できるんじゃない?的な発言をしていたシルバーステートが登場
ディープインパクト×シヴァースカヤの構成
日本ではまだ結果が出ていない母ですがどうなるのやら・・・
そしてこのレースの面子も強いであろうという馬が多い
相手はオーバーカムだと言われていましたね
f_08200991.jpg
オーバーカムを離してこれはなかなかと思ったらアドマイヤリードが後ろから追い込みアタマ差でアドマイヤリードが1着
最後はシルバーステートは緩めただろうし少し余力はあったかなという印象
アドマイヤリードは馬体重がまだ300kg台なので体重が増えるならクラシックも見えるような感じ
450kg乗らないならレッドリヴェールコースかなという印象
オーバーカムは力足らずなので前の2頭には今後注目できそうかな

7/12はPOG指名したデアリングエッジの未勝利戦
前走は3着
今回のレースの面子・・・強い
相手が強くて2着だったという馬が揃った感じでこれは流石に勝てないだろうと申し訳ないけど思っていました
maxresdefalt.jpg
2番手につけて振り切りという内容
もう200mあると差し込まれていたのでこれは1600mで良かったなぁ
とりあえず賞金積めたのでそれは大きい
2戦目までならOK
どこまでやれるのか楽しみです

7/19ここはブラックスピネルに注目したいと思います
クリソライト・マリアライトなんかが近親にあたる
父のタニノギムレットに似ているとかどうとか
レッドラウダかこの馬くらいしかこの週は注目したい馬がいなかったので丁度勝ったこちらに注目しておきたいという事情
1509700-1.jpg
スロー展開で直線で3頭になっていたけどこの馬がなんか内に寄りかかっていたのかな?
ラスト100m辺りでまともに追って差しこの100mは良かったですね~
なかなか1戦で判断できないけど強いのかな?
まともに走るならそこそこできるとは思うんですけどね~わからないけど


さて今週は2歳重賞が始まります
第1弾は函館
2歳重賞というのをまだ馬券買ったことがないのでどういう基準で見ていけばいいのかわかりません
枠?血統?一番手っ取り早いのは馬体の完成度かもしれませんが当然俺にはそんな目はない
予想オッズですがブランボヌール・メジェルダが1・3番人気(ディープインパクト産駒)
セオリーならディープ産駒はここでは買えないとか1頭含むくらいだと思うのですが・・・どうすればええねん
たぶんですが血統見てある程度絞り枠の傾向を抑える最後に馬体が俺の目から見てもおかしくないかをじっくり見て決めることになりそうです
これで書きたい記事消化終わったのでまた馬記事は毎週に戻るかな?
ようやく土日の絡んだ休みがやってくる

Angel Beats!-1st beats- 感想みたいな

2015.07.21 22:17|その他ゲーム
どうもあみんです~
今回Angel Beats!の感想です
レコード集め終わったのは2週間前くらいだけどなかなか更新できなかったのね~
うんまぁそんな感じ
アニメとか絡めてネタバレもあるだろうしまだやっていない人とかアニメ見てないよって人は見ないほうがいいかな?
2015y07m03d_132529778.jpg
やはり最初のシーンというのは印象的ですね
ゆりと天使との出会い
2015y07m03d_133205897.jpg
これが最後の伏線になるのですよね
音無って名前もよくできている
2015y07m03d_142037653.jpg
2015y07m03d_142054800.jpg
2015y07m03d_142132983.jpg
トルネードとかものすごく懐かしい
アニメから5年くらい経っているんだっけ?
2015y07m03d_144336186.jpg
2015y07m03d_154336691.jpg
ギルド降下と天使エリアのシーン1枚づつ
私は紳士なので女の子の下着が写るシーンは使いませんよ!
2015y07m03d_162629147.jpg
2015y07m03d_162646213.jpg
天使を0点にするやつ
ここでOP流れるのズル
2015y07m03d_173641807.jpg
2015y07m03d_185552752.jpg
2015y07m08d_122032768.jpg
2015y07m08d_122354254.jpg
アニメの影とか出てくるシーンまで行くから10話くらいまでこのゲームで進んだのかな?
逆に言えば次からはアニメではないオリジナルの展開になると予想できる

今回は岩沢・ユイ・松下の3人のルートがある
2015y07m08d_102925350.jpg
岩沢はライブで消えるのですがそれを阻止したifの内容
2015y07m08d_104000920.jpg
2015y07m08d_104403294.jpg
2015y07m08d_104655668.jpg
影はこの世界で両思い?だと出てくるというシステムが今回わかった
アニメだと音無・奏がそういう関係だったということだ
これはアニメだとわかりにくいからなるほどってなった
2015y07m08d_105609508.jpg
2015y07m08d_105711939.jpg
2015y07m08d_112417186.jpg
2015y07m08d_110845444.jpg
2015y07m08d_111354488.jpg
岩沢は家庭環境が悪く親に瓶で頭を叩かれ脳卒中だったかな?になって声が出なくなりその後死亡
それ故に歌や家族に対しての想いが強い
そんなルート
最後の岩沢消えるシーンとかやばかった
手紙破り捨てるシーンが印象的でした(撮り忘れた
2015y07m08d_112342155.jpg
最後にNPC高松を有効活用

2015y07m08d_161237684.jpg
2015y07m08d_164048496.jpg
アニメでもあったユイのルート
ゲームにすることでここに至るまでの過程とかしっかりしていたので良かったですね
相変わらずラストええわ

2015y07m08d_135452306.jpg
2015y07m08d_140620617.jpg
2015y07m08d_140658465.jpg
松下ルート
小3のときに高熱で視力を失う
そこから弱視だった従姉のお姉ちゃんに柔道を教わる
柔道で日本1位になりお姉ちゃんに報告しようとしたらお姉ちゃんが交通事故で死亡
松下自体の死因は不明
2015y07m08d_141443429.jpg
2015y07m08d_141909211.jpg
お姉ちゃんの顔を思い出せないのが心残りでこの世界にいるのですが向日葵と水を撒いた土の匂いで思い出す
アニメで生前が語られなかったキャラだけに期待を寄せていたのですが良い内容でした
これは他のキャラも期待できそう

思ったことはこの世界に来た死亡理由もしっかり書けているほうが良いと思うのでその辺りはしっかりしてほしいとは思ったけど良くできているなと思いました
絵も綺麗ですしテンポも良い
今後の続編も十分期待できそうです
2015y07m12d_122457720.jpg

友達と蕎麦を食べに行った話

2015.07.15 17:45|お出掛け
うどんか蕎麦食べたいって話していたら蕎麦食べたいって返信来たからなんとか日程合わせて行くことにした
北大路か淀どっちがいいか聞いたら淀になったので自動車出すことにした
淀周辺は割と道路が広いし好きなんだけどなぜか目的地は住宅エリアの狭いところだった
怖かったからコンビニ見つけて徒歩
どうやら週ごとに蕎麦の品種とか産地が違うらしい(流石元ミシュランやな・・・)
IMG_0772.jpg
もりそば
これとがらなしの2種が来る
ちょっと少なく感じたので追加したそれはがら入りかなしかの1人前分かどっちも食べられるハーフかと聞かれた
当然がらありにした
弾力あって風味がグッと広がるもう蕎麦ならではの味わい
麺が短いから啜ることで鼻を抜ける蕎麦の風味が楽しみにくいのがちょっと残念だけどおいしかったです
〆にそば湯とそばの実が来る
なんだかんだ言いながらちまちま食べていたw

食べた後帰るのもちょっとアレだったので少しだけ選択肢を用意していた
その中で宇治に行くという選択にした
抹茶系のスイーツ+ユーフォニアム聖地巡りへ
IMG_0773.jpg
2015y07m15d_172904400.jpg
このシーンとか比較的わかりやすい?
2015y07m15d_172912031.jpg
IMG_0778.jpg
2015y07m15d_172916164.jpg
IMG_0779.jpg
2015y07m15d_172925466.jpg
橋なんかはもっとわかりやすいね~
2015y07m15d_172920666.jpg
2015y07m15d_172931433.jpg
俺もチューバ君当てるやで~(やってない
2015y07m15d_172936049.jpg
2015y07m15d_172944815.jpg
2015y07m15d_172955449.jpg
スイーツ食べに行こうとしたらめっちゃ人いたので名前だけ書いてJR宇治のほう行ったりした
気合いというか1日宇治にいるならサンフェスの太陽が丘とか行ってみてはいかが?
今回は本当に周辺だけ行きましたただそんな周辺だけで大部分の写真を撮れるのは本当に良いと思います
2015y07m15d_173001148.jpg
伊藤右衛門本店でパフェ
最近は俺よりもみんながブログの写真のこと覚えていて声かけてくれるのでありがたいですね~
俺は写真のこと忘れていて速攻でパフェ崩してましたw
これに抹茶粉末をかけていただきます
めっちゃ抹茶粉末が下にこぼれる始末
店内で食べるスペースがあるけど普通に買い物もできるのでここの店のスイーツ群はレベル高いのでぜひ食べてみてください

こんな感じで今回の小旅行?的なの終わり
ストフェス以来だったし元気みたいだったので良かったし楽しかった~
終わり

【シングル】びわポケカップ+レートシーズン10使用構築

2015.07.14 13:01|PT構築
シーズン10も終わったしちょっとメタが厳しさ増してきたのでそろそろ公開
メガガルーラガブリアスバシャーモボルトロススイクンギルガルド
普通にパクりなので構成が違うバシャーモとスイクンだけ構成紹介としておきます

バシャーモ:命の珠
性格:うっかりや
努力値:A4C252S252
技:大文字・飛び膝蹴り・目覚めるパワー氷・守る

スイクン:ゴツゴツメット
性格:控えめ
努力値:H204B52C236D4S12
技:熱湯・冷凍ビーム・ミラーコート・吼える

こんな感じです
ちょっと前まで図太いスイクン大蔓延していて控えめスイクンに舐めたように積んでくるやつを全部屠っていたので楽しかったです
2015y07m04d_101902969.jpg


結果:びわポケカップ予選4-2 直接対決の関係で3位予選落ち
    最高レート2061(画像は2050)
XYレートシーズン3以来の最高レート更新というか2000もそれ以来
それくらい難しくなってはいたし人口が多い時期に勝ち方わからなくて迷走したり何とも言えない歯がゆい時期をずっと過ごしてきたけどようやく突き抜けたという印象でした
来期はまた模索する日々になりそうだけど頑張ります

2015 春アニメ感想

2015.07.09 21:43|アニメ
はーいどうもあみんです
今年から評価やめて感想だけにします
個人的に思うことをズバズバ言っていけるとベストかなと・・・
冬もしようと思っていたのですが思いのほか仕事がだるかったりで書く気が起こらなかったというね
この記事書くのが一番面倒でそれぞれの画像を回収してきてこのブログに合うようなサイズにして・・・
まぁそんなこともあって今回からまた再開していけたらと思っています
作品に対してネタバレもあるかと思いますのでその辺りはご了承ください

月曜日
グリザイアの迷宮
5334158252bb5.jpg
グリザイアの果実の続編
エロゲですが割と有名ですね~
主人公の過去に対しての決別・主人公に救われたヒロインが主人公を助けるそんな作品
まぁ流石にモノが良いのでそこそこ安定した脚本にしておけば事故はない
楽しめましたね~
原作やれば見方が変わるとは思うのですがやりたいと思ったことはないのでやらないのではないかと思う


ハロー!! きんいろモザイク
86ba78ec93280a79735f288f40aac1c3d67057951433088750.jpeg
癒し枠
2期ということもありそれなりの人気で2期が決まっているタイプ
そんなこともあり安定感は十分
kiniro_mosaic_28.jpg
img_18_m.jpg
カレンとくっしーが可愛かった
それとグリザイアときんモザの監督一緒なんですよね
大丈夫だったんかな?
そして難民は新たな地を目指す

水曜日
火曜日はラブライブの2期の再放送見てました
響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
2613b6c115da275ccac365d9ea78e7fa.jpg
京アニの作品
前作の甘城ブリリアントパークは面白かったので期待していました
今回は吹奏楽の作品ということで同じ京アニのけいおんをイメージした人も多いかな?
fddc2382-s.jpg
けいおんと違う点で言うとけいおんは軽音をサブに置いた女の子のゆるーい日常を描いた作品一方こちらはガチで吹奏楽の上を目指す作品と大きく異なっています
その熱い作品感と部員の可愛さによって人気が出ているのかなと思います
5c899b45-s.jpg
6ec2589e-s.jpg
884ecf6b-s.jpg
e3f462fa-s.jpg
a42b1ca8-s.jpg
9682863d-s.jpg
最後の演奏なんかはすごく緊張感がありましたね
そして俺の一推しは夏紀先輩です
73b864b9-s.jpg
59e1c2fb-s.jpg
58d4109c-s.jpg
めっちゃ可愛いでしょ?
良い先輩です
2期もあるような雰囲気なので楽しみですね
自分の一押しの作品なので強くプッシュします

木曜日
俺物語
1428514308686.jpg
大和さん可愛い
最初は面白いなと思ったけど普通に飽きた
夏アニで良いのあったら切ろうと思っていて丁度良いのあったし夏は切った
見ればまぁ面白いっちゃ面白いけどやっぱり飽きる
甘ったるいドーナツみたいな感じやな

銀魂(4期)
gintama1.jpg
いや~切られて復活切られて復活こんなのがずっと続いている作品
今回は製作会社も変わった
特に強い違和感はなかったので問題はないかな
たまたま面白くない話が続いたのかそこまで笑った印象はないがデコボッコ教の話は腹が痛かった

金曜日
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
旦那が何を言っているかわからない件 旦那
1期の惰性で見ていた(5分やし)
普通に良いと思うし相変わらず声優が豪華

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
4a9eba43017a7d653f868ae1c9c386153254f7fc[1]
2期
1期も面白いと思ったし期待していた
昔はタイトルがもったいないと思っていたけど今はラノベが下火すぎて息しているのがわずかなせいか何とも思わない
たしか1期と製作会社が変わってより可愛くなったと思う
内容は1期の文化祭の続き
この作品の面白いところは人間の黒い部分が出ているそんなところだと思う
ほんまにラノベかよみたいなことしばしば
主人公も変わっていくし周りも変わっていく
この作者自身が見た青春とはどんなのだったのだろうか・・・第3者の目線でよく人を見ていたのかなぁなんて思う
1期は雪乃1強推しだったけど随分と趣向が変わったらしく
4.jpg
20150403050253.jpg
201505080318572cbs.jpg
小町・いろはす・結衣の3強になった
歳を食うのは怖いことだ

土曜日
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
44fbf723.jpg
最初は例の紐とかめちゃくちゃ言われていたけどめっきり聞かなくなった
まぁステマなのはバレバレ
内容は良かったと思う
キャラデザが好みではなかったけどそれなりに熱い展開も見せてくれたしラノベのアニメ化における面白さのラインよりも上だったし言うことはない
最後に出てきた階層主のシーンでずーっと赤の配色がされていたけどあれは時間がなかったから抜いたのかそういう原作での演出なのかちょっと気になる

シドニアの騎士 第九惑星戦役
quizoxy-wordpress-com-quizoxyshin-wordpress-com-knight-of-sidonia-wallpaper-1.jpg
1期が面白かったので期待していた
2039124_201406270055470001403838940c.jpg
つむぎも良いキャラ出しているなぁと思っていたがややラブコメ風に寄った内容になっていたのでキレそうだった
正直そういう内容はキャラの可愛さ込みで評価するので明らかにこの作品でやるべきではないのは明白
原作がそうなら仕方ないのかもしれないけど多すぎ
やや期待を裏切られた感はあった

ジョジョの奇妙な冒険SC2期jojowallpaper960×854_05
分割でなおかつ2クールという気合いの入りようだけあり楽しめた
個人的にはヴァニラ・アイス戦は良かった
敵が圧倒的でその絶望感を跳ね返すそんな雰囲気の作品
4部というかそれ以降も続いてほしいのだけど今までみたいに次をやる伏線がなかったので絶望的か?
結局売れ行きが今後を左右する世界なので今後萌えしか残らないような雰囲気も見えるので俺も少しずつアニメの本数減らしているのかなと思う・・・

ニセコイ:
og[2]
OPめっちゃ好き
1期は面白かったので今回はどうかなと思ったけどラブコメすぎて見るのだるかった
当然キャラは可愛いからそっちに文句はない
1419166143_1_1_6374e33c58336e4be1c3b22b3646dc02_thumb.jpg
新キャラに小咲の妹である春が出てきたけど佐倉ボイスがうざかった

魔法少女リリカルなのはViVid
f727d9a_1357803730800.jpg
4期
なんかずいぶんと3期が前だったのでかなり待ったぞおい!って感じ
3期で登場したヴィヴィオを主人公にした作品
主人公が武闘派だし魔法使いみたいな雰囲気のキャラも随分と減ったり登場数が少なかったりしたので「魔法少女リリカルなのは」の部分を解雇してほしいw
ジュニアの宇宙1番を決める大会の途中で終わったのだけど2期もあるだろうし面白かった
こういう作品って好きなんですよね
これは楽しみ

日曜日
プラスティック・メモリーズ
img02.jpg
アンドロイドが実用化された近未来。大学受験に失敗した水柿ツカサは親のコネでアンドロイド「ギフティア」を製造・管理する世界的大企業「SAI社」に入社する。ツカサが配属されたのは「ターミナルサービス課」という、耐用年数期限の9年を迎える寸前のギフティアを回収する部署。そして彼には感情をめったに出さないクールなお茶汲み用ギフティア・アイラがパートナーとして組まれた。
(wikipediaより)
期限のギフティアを回収しないと暴走するとか結構良い設定を持っていてそれなりに泣かせてくれそうだと1話でかなりの期待を寄せていた
正直に愚痴少し並べます
闇回収業者なんて出す必要あったのか?2話しか出てないし目的も不明
回収ギフティアの記憶復活の雰囲気だしておいて結局しないのかよ
はい設定は良いのに脚本が完全に雑魚でした
石ノ森章太郎とかにこの設定で作ってほしい(そのくらいこの業界最近脚本が弱すぎる)

終わりのセラフ 前期
chara_top_main_1.png
これは面白い王道バトルって感じ
吸血鬼に壊された世界を取り戻す人間の話なんだけどどうも人間側にも過失がありそうな雰囲気
分割なので次が楽しみだけどどうせ中途半端に終わるのが目に見えているので雰囲気を楽しみたい
_ts_snapshot_2254__20150419_090821_.jpg
シノアは可愛いと思います!

Fate/stay night-UBW- 2nd
Fate-Stay-Night-Unlimited-Blade-Works-00-Subtitle-Indonesia.jpg
超期待の王道作品分割の2クール目
後半はバトル中心
主人公とアーチャーの未来をめぐる想いの話
作画は良いし文句が出せないね(でもZeroのほうが好き)
次は映画でHFやるみたいなのでそっちも注目したい
cd1533a3.jpg
最後の話で凛と主人公が高校卒業した後の話が出てくるのだけど・・・凛あんた可愛すぎ

アルスラーン戦記
maxresdefault.jpg
原作は違うのだけど絵は荒川弘さん
相変わらず馬がめっちゃ強そう
主人公は王太子なんだけど国を獲られてそこから仲間と反撃をするという話
国の奪還要素とか戦略要素とか政治要素があってよくできている作品だと思った
面白いし2クール目がどのような展開に発展していくのか楽しみ

番外編
いつも映画も評価しているので当然やります
ラブライブ!
show.png
前半はニューヨークに行きラブライブを海外にアピールして第3回ラブライブをドームでやれるようにするという話
主役は凛に見えためっちゃ可愛かったよなぁ!?
ミュージカル風でものすごくテンポが良かったのが印象的
その後にAngelic Angelを歌う
冒頭のエリーチカのシーンめちゃくちゃ好きなので前半の主人公は凛ではなくエリーチカだと主張していきたいです!!!!!!
ここまでは俺も満足だったその後が問題
新キャラだして意味あるのかわからんことしたり
もう決別したはずの卒業後のμ’sのことを再燃させたり(11話見直せば見直すほどブチギレ不可避)
今まで出していなかったA-RISE以外のスクールアイドル出したり(出すならアニメでも出せ)
後半は長く感じた
eigakaigai0427.jpg
曲はすごく良かったから俺が言いたいのはやっぱりサンライズは糞だと思うしこの姿勢を返るのは難しい
そもそも1期はラブライブというタイトルにも関わらずラブライブにも出場しなかったと思えば2期で唐突に第2回が・・・とか
元々2期決まっていたなら上手くしていたはずだけど人気だから唐突に2期やるのやめような
脚本能力の不足は相変わらず頭を悩ませラブライブの売り上げがこういう作品が一番売れるという証明になり悪循環を生む
この映画は思考停止でキャラの良さと曲を聴きに行くそういう姿勢が大事だと感じました


今期はバトルあり・萌えあり・ギャグありで本当にバランスよく作品がそれぞれあって面白い作品もとても多くて満足しています
脚本能力の不足は相変わらず頭を悩ませラブライブの売り上げがこういう作品が一番売れるという証明になり悪循環を生む
これの通りでこのようなバランスのクールが減ったらやっぱりアニメそのものに飽きるのではないかなと思うそれって今は良くても今後がより危なくなることを示唆しているようなもの
本当によく考えてほしいしこういうクールが毎クールあればそれが1番だと思いました

POG ポルトフォイユ・アストラエンブレム等

2015.07.08 09:48|競馬
先週ブログの更新できなったので2週分まとめてやっちゃいます
6/28の注目は個人的にですがポルトフォイユ・ナイトインブラックでした(なお指名はしていない)

ではナイトインブラックから
201506260030051d5.jpg
この馬はロゴタイプの全弟ですね
そのロゴタイプ・・・中山1600~2000専用機なんです・・・
その関係もあって朝日FS・皐月と勝つのですがその後は3着まではあれど1着はありませんというか中山以外で3着以内が函館・札幌・東京1回ずつで新馬の頃・・・
そんな兄を持った弟結果は・・・3着
うんまぁ洋芝は合わない血統みたいだしなんとも言えない
朝日FSも阪神やし勝負できないし・・・中山で勝負できるようなら皐月トライアルで馬券に組むのが理想


次にポルトフォイユ
今年のクラシックに絡んできたポルトドートユィユの全弟だ
兄は連対率に安定感があるのでこの馬も期待できそう
20150629001932ceb1.jpg
結果は5馬身差の圧勝しかも2着馬より外回ってなので見た感じではかなり強い
マイルには使わない流れになりそうなので中長距離の新スターになってほしい


7/5はアストラエンブレムに注目しました

アストラエンブレム
08004500.jpg
こちらの馬は指名させてもらいました
3頭目ですね
今年のクラシックに絡んだブラックエンブレムの半弟
アストラエンブレムは父親がダイワメジャー
結果は出遅れからの2着
一緒に遅れたロスカボスが1着
なんというか仕掛けどころの差が出たように感じた流石デムーロお見事
まぁ抽選こぼれから1週遅れで仕上がりのタイミングがずれたのにパフォーマンスは見事だったしモノが違うと感じたのでこれからも応援したい

後日の記事で知ったのですがドリームジャーニーの子も勝ったらしく名前はエスティタート
20150705-00000517-sanspo-000-view.jpg
勝ったしそれはもう順調な切り出し
この走りでどこまで距離を伸ばせるかに注目坂は苦にした感じはなかったのでG1が楽しみ
牝馬だし1600~2400走れるという条件があるとクラシックの冠がかすかに見えそうだ
ステゴ×メジロの種はオルフェがいるし今後はフェノーとかゴルシも出てきて激戦区になりそうだけどドリジャにも頑張ってほしい

この2週は武豊が2歳馬で勝ってこれはなんか復権の予感を感じる・・・
まだまだ始まったばかりだしなんとも言えないけど


今週はあのF騎手が上手くいけばダービーが云々と言っていたシルバーステートが登場する
相手はオーバーカム・クロスアンジュ辺りが強いらしい
どうなるのか楽しみだ
てか毎週暇しない競馬って神?

星空のメモリアEHをプレイ part3

2015.07.02 13:10|その他ゲーム
どうもあみんです
今回がこのゲームの最終記事となっております~
終わったのにしばらくブログ書かなかったのは・・・ショートストーリーにえっち絵くらいしか新規絵がなったからブログモチベが下がった
こんなところです
さらっとどんなストーリーか

明日歩
2015y04m05d_230021887.jpg
普通にイチャイチャして将来を決める

衣鈴
2015y04m07d_142642623.jpg
衣鈴エンドの前の話+将来

こもも
2015y04m08d_132541193.jpg
イチャイチャ

こさめ
2015y04m09d_141506042.jpg
皆既日食の影響を恐れて云たら

千波
2015y03m30d_113142871.jpg
父親の墓参り


はい1行で非常にわかりやくてよろしい
では最後にゲーム感想
妹は糞
ロリは糞
それ以外は神

次はABやります
| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ