【シングル】第13回北大阪オフ使用構築

2015.09.23 15:49|PT構築
連投になります
こちらは北大阪オフの構築になります
シングルFESTAはこれの前の記事です
メガガルーラガブリアスボルトロスファイアローローブシンスイクン
http://eluria.blog.fc2.com/blog-entry-220.html
こちらの改良となります

変更点
ガルーラ@ガルーラナイト
実数値181-161-100-*-100-142
技:捨て身タックル・不意打ち・グロウパンチ・地震
ぼーっとしていてよく見たら203ではありせんでした・・・203を使いましょう

スイクン@食べ残し
実数値:207-*-160-111-136-126
技:熱湯・身代わり・毒々・守る
ガルドをこちらに変更受けループに対しての回答枠当日も受けループを完封できたので作戦通り

選出
ガルーラ5/8
ガブリアス5/8
ボルトロス4/8
ファイアロー3/8
ローブシン6/8
スイクン1/8

結果は4-4
もう一つ運が悪くなければ予選抜け・・・なんて思ったけどポケモンなんてそんなものだと割り切らないといけない
運負けしてもそれ以外全部勝つそういうことができるのが理想なのでそれを追求していきたい


最後に・・・
お盆~SWまで6つのオフのオフに参加しました改めてリザルト
JPNOPEN1-5 東京 8/15
背伸びオフ7-0 1位抜け 決勝トーナメント0-1 ベスト16 愛知 8/22
関学オフ1-6 兵庫 9/5
激安オフ4-1 1位抜け 決勝トーナメント3-0 優勝 愛知 9/12
関西シングルFESTA 3-4 大阪 9/21
北大阪オフ 4-4 大阪 9/22

半分が遠征で色々な人に出会うことができました
6つでどれか1つは予選抜けという目標で挑戦したのですが2つも抜けられてしかも優勝までできたので非常によかったです
構築も6つの内4つが自分だけの力で完成させた構築ではなく色々な人からアイデアをもらったものです
自分は今まで一人で構築を作ってきたので様々な考えがあるんだなと思いました
ポケモンを通してこんなに色々な人と関わっていけたのでポケモンには頭が上がらないなと思いました

【シングル】第6回関西シングルFESTA使用構築

2015.09.23 15:17|PT構築
どうもあみんです
これは関西シングルFESTAの構築記事になります
北大阪は次に別の記事で上げます
メガガルーラカバルドンボルトロスバシャーモニンフィアメガゲンガー

ガルーラ@ガルーラナイト
実数値181-161-100-*-100-142
技:恩返し・不意打ち・グロウパンチ・岩雪崩
選出:3/7

カバルドン@ゴツゴツメット
実数値215-132-138-*-126-76
技:地震・岩石封じ・ステルスロック・欠伸
選出:1/7

ボルトロス@オボンの実
実数値184-*-132-145-101-135
技:10万ボルト・目覚めるパワー氷・悪巧み・電磁波
選出:5/7

バシャーモ@命の珠
実数値155-140-90-178-81-132
技:飛び膝蹴り・大文字・目覚めるパワー氷・守る
選出:4/7

ニンフィア@食べ残し
実数値193-*-121-147-150-80
技:ハイパーボイス・電光石火・欠伸・バトンタッチ
選出5/7

ゲンガー@ゲンガナイト
実数値135-*-81-182-95-178
技:祟り目・ヘドロ爆弾・催眠術・道連れ
選出3/7

コンセプトはカバルドン・ニンフィアで欠伸撒いて眠ったところでガルの起点にしたりゲンガーの祟り目で潰していくというもの
成績は3-4で最後3連痺れ引いて負けたので実際は4-3で勝ち越せはしたPTなので弱くはないと思います
ちょっと面子が打たれ弱いので対面負けするだと火力アイテム持っている相手に交代から潰されるのは問題かなと思いました
発想は悪くないと思うので解禁環境で使えそうなら誰かうまくまとめて完成させてください

関西シングルFESTAの運営をしてくださった方・対戦してくださった方ありがとうございました

【シングル】第2回激安オフ優勝構築

2015.09.13 06:01|PT構築
どうもあみんです
今回は激安オフに参加してきました遠征自体はお盆~SWではラストになります
メガガルーラガブリアスボルトロスファイアローローブシンギルガルド
今回は再度ガブガルボルトになります
関西ポケサーの強者と考えた構築です
ブログに書いている数値は理想にしますが実際は違うものもあります

ガルーラ:ガルーラナイト
実数値:203-161-101-68-102-99
203-194-121-88-122-108
技:捨て身タックル・不意打ち・グロウパンチ・冷凍ビーム
選出:8/8
関西勢として焚火の人のブログから持ってきた
凍らせたり回避したり圧倒的炎上性能を要していたので流石だなぁと思った
203という物質をここにきて初めて使用したのですがHPに振っているだけあり安定性が違うなと感じました

ガブリアス:拘りスカーフ
実数値:190-189-119-90-109-174
技:逆鱗・地震・ストーンエッジ・大文字
選出:7/8
203と組み合わせるならスカーフだと思うのでスカーフ

ボルトロス化身:オボンの実
実数値:184-*-132-145-101-135
技:10万ボルト・目覚めるパワー氷・悪巧み・電磁波
選出:3/8
基本的にはガルガブに選出にこいつかローブシンの選出になる
穏やかとはよく迷うけどマリルリのケアとか考えるとこっちのPTは図太いがベスト

ファイアロー:ラムの実
実数値:183-102-101-*-124-147
技:ブレイブバード・鬼火・羽休め・挑発
選出:0/8
今回は選出はしなかったもののこいつがいらないというわけでもない
相手の構築次第ではこいつだけでゲーム半壊できる

ローブシン:ゴツゴツメット
実数値:211-167-149-*-91-66
技:ドレインパンチ・マッハパンチ・冷凍パンチ・叩き落とす
選出:5/8
このポケモンは活躍してくれた
ルカリオ辺りのケアに必要ということで入った
物理に対しての対面と削り終わった相手のポケモンをマッハパンチで一掃する役を今回はしてくれた
そして強い

ギルガルド:食べ残し
実数値:163-*-171-71-213-92
技:シャドーボール・どくどく・身代わり・キングシールド
選出:1/8
選出は1ですが選出試合は完全に嵌めたので仕事はしていた
基本はヘラに対しての受けと毒身代わりの嵌め

今回は運とか立ち回りが噛み合い優勝することができました
ガルガブの選出をほぼ全ての試合で通すことができたので良かったと思います
結果:予選4-1で1位抜け
    本選3-0で優勝

構築を一緒に考えてくれたくりぷとんさん・ジェットさん・他関西ポケサーの方々・激安オフのスタッフ・対戦してくれた方・絡んでくれた方ありがとうございました!
次回は来週いよいよラスト連日関西シングルFESTA・北大阪オフです

【シングル】第8回関学オフ使用構築(並びだけ)

2015.09.06 13:58|PT構築
どうもあみんです
今回は関学オフの構築並びだけの紹介
メガプテラボルトロスクレセリアスイクンギルガルドマンムー
プテラのみ詳細
プテラ:プテラナイト
性格:意地っ張り
努力値:AS252
技:ストーンエッジ・氷の牙・地震・身代わり
散々先生方に地震は噛み砕くのほうがいいと言われていたがそこまで必要ないだろと思っていたら今回はあったほうが有利だったので泣いている

なぜプテラを入れることになったかというと並びを募集したら某ウリ科の人がプテラジバコって言ったので考えました
意地っ張りストーンエッジはずぶといお盆ボルトを75%で持っていく火力があったのでプテラ軸に納得して組みはじめました
2015y09m06d_140211559.jpg

ジバコイルはスカーフが理想だったのですが火力がないしちょっとダメ与えて退場ではプテラ以上に腐ると思いボルトロスと組み合わせることに変更しました
結果は1-6でした
自分が強気に攻めることができれば2・3勝は勝てたと思いますし運が悪くなければさらに1勝くらいできて勝ち越しはできたと思うのでやや悔しいです
プテラの選出は1回で最後ギャラドスに威嚇入れた状態ですがエッジを赤ラインで耐えられてこいつ弱いなと思いました

関学オフのスタッフ・対戦してくれた方・絡んでくれた方ありがとうございました!
次回は来週激安オフです
名古屋の民はまた会いましょう
| 2015.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ