2016 ダービー

2016.05.27 21:45|競馬
さぁ残る3歳春のお祭りは1つ!
日本ダービー
枠を見るとすべてに文句なし!
ただただ信じる馬に馬券という思いを乗せるだけ!

ディーマジェスティー
1枠1番はダービーにおける最高のラッキーナンバー(09ロジユニヴァース1着,10エイシンフラッシュ1着,11ウインバリアシオン2着,13キズナ1着,15サトノラーゼン2着)
後方から追い込んで他馬を飲み込む脚を使うか?はたまたスタートを決めて中段で差し切りか?
愛チャンピオンS・凱旋門賞と登録しているのでここは結果を残してほしい
30年目に訪れたビッグチャンスを蛯名は物にできるのか注目です

マカヒキ
2枠3番これまた絶好枠
皐月賞ではディーマジェスティーに完敗
川田も初ダービー勝利のチャンスこの馬も末脚がポイント!
金子さん所有馬4頭出しの本命格勝利できるのか

エアスピネル
3枠6番
距離が無理だと考えられていて外なら用なしだったけどここなら?
優勝というよりは馬券の紐枠
フランスG1を勝利した武豊騎手の手腕が俺たちの財布を握る!

サトノダイヤモンド
4枠8番
皐月賞は通過点ここが本命と言わんばかりのローテで皐月賞3着
ポテンシャルの高さが見えてくる
里見会長・ルメール騎手も初ダービー勝利が見える

スマートオーディン
5枠10番
松田調教師「G1取りにいきますか?それともダービー取りにいきますか?」
爽快感のある末脚が魅力の馬
ポイントはペース
スロー専門と言うしかない成績をどうみるのか?
今年もスローではないでしょうね
戸崎も初勝利へ

リオンディーズ
6枠12番
王者奪還へ
前走はかかりまくって早めに先頭よろけて降着
かからなければまっすぐ走れるのなら・・・
そんなことを思いながらシーザリオファンの人はこの馬に馬券を
兄エピファネイアが同距離同舞台のジャパンカップで見せたパフォーマンスに影を追う
G1で圧倒的な騎乗を見せるデムーロが今年もダービーへ

ヴァンキッシュラン
7枠14番
去年ドゥラメンテが勝利した枠番
青葉賞からダービーを飲み込めるか?
騎乗は近年調子が悪かったがここにきてリーディング5位の内田
勝って完全復活へ

この辺の馬を軸に入る人が大半ではないでしょうか?
マイネルハニー・レインボーライン辺りを紐に仕込んでいる人もいそうですね
今年の3歳戦線は波乱万丈ここで何が起きてもおかしくない
ただただ日曜のレースが楽しみで仕方ありません


ダービーは東京10Rだから間違えないようにな!

2016 オークス

2016.05.19 21:25|競馬
残る春の3歳戦線もあと2戦
この記事もあと2回なのでお付き合いください!
今回は買いたい馬を上げます
本当に差がないと感じているのでね


シンハライト
・ここまで桜花賞2着を除いて負けなし
・自在の脚質・枠も内で良し
・距離と輸送に注意
・420台の体重だろうがどこまで妥協できるか

ペプチドサプル
・案外崩れた負けがない
・枠良し距離も恐らく問題なし
・四位先生のやる気

アドマイヤリード
・シルバーステートを下したのは左回り・・・ワンチャン?
・徐々に良くなっている感じがある(菱田と合っていない感じ?)
・枠良し
・輸送
・岩田

デンコウアンジュ
・メジャーエンブレムを下したのは左回り(その前に京都で勝っていて他が阪神なので坂が苦手?)
・サンデー父のほうがオークスの成績が良い(父ダンサー系は5年前のホエールキャプチャーから無し)

チェッキーノ
・フローラSのパフォーマンス
・枠が内よりイメージしやすい
・G1だけ謎に強い戸崎
・他の強豪馬とは違い輸送がない

レッドアヴァンセ
・乗り替わり
・左回り穴あけ装置エリモピクシー
・距離

ロッテンマイヤー
・距離に最も不安を感じない
・Tベリー
・父がサンデーではない(ホエールキャプチャー略)
・大外の隣


まぁ良しか悪しかはそれぞれの判断で
俺?たぶん挙げたやつ全部買うか数頭入れ替えて全部買うよ?

シンハライトもチェッキーノもどこか不安がある
なら俺は穴をあけることに期待するだけなのです

【シングル】第3回びわぽけカップ使用構築

2016.05.17 13:04|PT構築
どうもあみんです。
今回5/14にあったびわぽけカップの構築紹介です。
ガルーラカバルドンゲッコウガピクシーボルトロスファイアロー

ガルーラ@ガルーラナイト
実数値:181-161-100-*-100-142
技:猫騙し・捨て身タックル・不意打ち・炎のパンチ
選出4/5

カバルドン@拘り鉢巻
実数値:207-180-143-*-93-71
技:地震・ストーンエッジ・氷の牙・馬鹿力
選出3/5

ゲッコウガ@拘り眼鏡
実数値:147-*-87-155-92-191
技:ハイドロカノン・破壊光線・悪の波動・冷凍ビーム
選出5/5

ピクシー@ゴツゴツメット
実数値:202-*-137-115-111-80
技:電磁波・ムーンフォース・アロマセラピー・癒しの願い
選出2/5

ボルトロス@オボンの実
実数値:172-*-92-158-100-179
技:10万ボルト・目覚めるパワー氷・悪だくみ・電磁波
選出1/5

ファイアロー@ラムの実
実数値:183-102-101-*-124-147
技:ブレイブバード・鬼火・羽休め・挑発
選出:0/5


【オフレポ】GW@関西 北大阪オフ・委員会オフ

こちらの北大阪の構築をへちまさんから3匹借りてスタート
カバルドン・ゲッコウガが構成の通り高火力で負担を掛けることでガルーラ・ファイアローの先制技、Sのあるボルトロスが上から殴る効果を高めるような構築にしました。
軽い試運転をしたときは使いやすく、予選抜けくらいならいけるかなという感覚はあったのですが、回し不足による選出の経験不足やプレイングミスが多く1-4という結果になりました。


びわぽけカップスタッフの方・対戦してくれた方・絡んでくれた方・構築を貸してくれたへちまさんありがとうございました!

GWにあったこと その3

2016.05.11 23:58|お出掛け
5/2 天皇賞・春の次の日
昼前くらいに起床
頭痛いし完全に2日酔い
とりあえず前夜は酔いを回しすぎて風呂に入らずに寝たのでシャワーを浴びる。
しかし、頭が全く回らなかったの15時くらいまでボーっとしていた。
その辺りから頭も回りだしたので北大阪オフのPT調整をしだす。
完全にPTがまとまらない状態だったけど同期との飲み会があったので打ち切って飲み会へ。
最初は酒を控えていたが結局勧められて相性が最も悪いビールを飲む。
なんとか少ない量の飲酒で済ませて思考を保つことができたので帰ってPTの調整を再び。
飲み会のときもPTを考えていてPTのイメージはだいたいできていたのでレートで調整
そこそこ勝てたのでプレイングミスも承知でそれで臨むことにする。
恐らく日が回っていたと思う。

5/3 北大阪オフ当日
普通に遅刻せずに到着
こちらの出来事は省略
ざっくりまとめるとなんか5竦みしたり、競馬したり、艦これイベの話したり、あめおふとか天皇賞の話したり
この日も2次会ということで飲む
パスタ一気した辺りから疲れて周りがテンション上がりまくっているのと反比例してボロボロになっていた。
その日は終電で帰る。

5/4
8時に友達と舞鶴に行くために駅へ
去年、天橋立で使ったルートとほぼ同じ
道の駅が併設されているPAに寄ろうとしたらめっちゃ車が止まっていて休憩する気に全くなれなかったので身体に鞭を入れて直行
こっち側は舞鶴、天橋立、城崎くらいなのに・・・流石GW
まず行ったのは松尾寺
2016y05m11d_230452783.jpg
2016y05m11d_230455201.jpg
天橋立に行ったときに寄った成相寺というお寺があったのですがどうやら西国三十三というものらしくなんなら全部行ってしまおうという好奇心的な何かと全部行けば運が悪い方向に向かないのでは?と期待して寄ってみた。
2016y05m11d_230457532.jpg
2016y05m11d_230459765.jpg
農耕の守り仏として、或いは牛馬畜産、車馬交通、更には競馬に因む信仰を広くあつめている。
何か競馬でも向いてくるといいですね!
まだ二か所目だしなんとも言えないけど三年くらいかけて巡りたいと思う

時間に余裕があったので引揚げ記念館へ
シベリア抑留とか引揚げの資料館だった
そこに展望台があるのでそちらへ

2016y05m11d_231033433.jpg
2016y05m11d_231112431.jpg
一枚目左にチラっと見える軍艦を二枚目は望遠レンズで撮影してみました。
後にわかるのですが補給艦ましゅうだそうです。
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/dd/index.html
自衛隊のサイトにも載っているのでこちらもどうぞ

移動していよいよ軍港のあるエリアへ
とりあえず軍港巡りの船に乗りました。
2016y05m11d_231506153.jpg
2016y05m11d_231509718.jpg
護衛艦 ひうち
2016y05m11d_231513718.jpg
2016y05m11d_231515718.jpg
先ほどの補給艦 ましゅう
2016y05m11d_231519018.jpg
護衛艦 あさぎり
2016y05m11d_231524117.jpg
右の艦が護衛艦 ひゅうが 大きさで言うと上から数えたほうが早いけど横須賀で見た恐らくいずもであろう船が大きすぎたのであまりインパクトはなく・・・
2016y05m11d_231527500.jpg
2016y05m11d_231529900.jpg
護衛艦 まつゆき
2016y05m11d_231532134.jpg
護衛艦 せんだい
2016y05m11d_231534451.jpg
軍艦とは別に造船をしてるかなり大きいけどパナマ運河を通れる規格のもので輸送船にしては小さいクラスらしい

他にもGWということもあり停泊していたけど遊覧船の乗る位置が悪くほとんど写真が撮れませんでした。
今後行くという人にアドバイスするなら右の席に座りましょう
無理なら屋根のない席に行ったほうがマシです後悔します!

IMG_1249.jpg
昼ごはんは赤レンガの中にある店でカレーとゆで卵
ゆで卵を剥こうとしたら卵が半分になって黄身がむき出しになって笑った。
カレーは甘い。
食べ終わって散策
2016y05m11d_231539116.jpg
2016y05m11d_231541283.jpg
2016y05m11d_231543433.jpg
2016y05m11d_231546066.jpg
軍艦の写真撮ったときよりはるかに絵になっているのがまたムカつくw
2016y05m11d_231548433.jpg
2016y05m11d_231550385.jpg
自衛隊桟橋は中に入れない日だったからこの位置でしか撮れなかった。
当然手を伸ばして撮っただけだから斜めに向いちゃっている・・・。
IMG_1250.jpg
IMG_1251.jpg
海軍記念館は自衛隊の施設の中にあります。
最初入っていいのか割と困惑した。
ちゃんと門番の人に言ったらゲストカード渡してくれて入れます。
だいたい見回って疲れたので屋台のジェラートを食べた。
簡素なもので300円という良い商売
赤レンガ記念館も行ってみた
レンガオタクは必見だぞ!
割と面白い
2016y05m11d_231558099.jpg
五老タワー
2016y05m11d_231600500.jpg
2016y05m11d_231604049.jpg
2016y05m11d_231606533.jpg
2016y05m11d_231609515.jpg
2016y05m11d_231611782.jpg
タワーの下から撮った写真ですが舞鶴を一望できます!
素晴らしい!
タワー上からも撮ったのですがガラスが反射してどうも汚いので自分の目で見てください
これで地元まで帰宅
行きつけの焼肉屋に向かうも30分待ちを言い渡される
面倒だったので別の店に
串の店に行ったが聞いてみなくてもわかるくらい並んでいた
流石GW・・・
仕方なく自分の居酒屋知識を使って歩きだすともつの文字が見えたのでそこに入る
もつとか牛タンとかいちぼみたいなそこそこ珍しい部位を取り扱っている店みたい
宮谷という店
IMG_1252.jpg
牛タン刺し
IMG_1254.jpg
もつ煮込み
IMG_1255.jpg
もつ鍋
IMG_1256.jpg
〆の雑炊

車だったから酒入れられなかったけど本気で酒を入れたいくらいだった。
満足してGWの旅行を終えられました。
今年のGWも満足ですね!

【シングル】第14回北大阪オフ ベスト32構築

2016.05.08 22:29|PT構築
どうもあみんです。
今回は北大阪オフで使用した構築の紹介
ガルーラガブリアスボルトロスクレセリアニンフィアファイアロー

ガルーラ@ガルーラナイト
197-159-101-*-102-126
秘密の力・不意打ち・グロウパンチ・身代わり

ガブリアス@拘り鉢巻
183-200-115-*-106-154
逆鱗・地震・ストーンエッジ・ダブルチョップ

ボルトロス化身@命の珠
155-*-90-177-100-179
10万ボルト・目覚めるパワー氷・気合玉・電磁波

クレセリア@ゴツゴツメット
227-*-188-95-149-95
サイコキネシス・トリックルーム・毒々・月の光
まともに技確認してませんでした月の光を三日月の舞にしたほうがいい?

ニンフィア@拘り眼鏡
188-*-97-177-150-83
ハイパーボイス・サイコショック・目覚めるパワー地面・破壊光線
ちょっと振りが古いので実際はBに振ったほうが良さげ

ファイアロー@ラムの実
183-102-101-*-124-147
技:ブレイブバード・鬼火・羽休め・挑発

選出
ガルーラ8/10
ガブリアス5/10
ボルトロス6/10
クレセリア1/10
ニンフィア8/10
ファイアロー2/10


Poltさんとフレ戦をした際に、ニンフィアにボコボコにされたのでニンフィアが最近通りが良いのかな?と思い組んだ。
シンプルに火力を追及した駒を並べて受け枠にクレセリアとファイアローを入れた簡単な構築
ほぼ即興で組んだのでガバガバなプレイングでしたが、5-4で5竦み、直接対決の結果で2位抜けで1回戦落ちで32位でした。
しかし、使い慣れた構築に近い形ではあったのと、火力でごり押すだけの簡単な構築なのでなんとか使えました。
それと関西勢でありながらポケサー関連のオフを除く関西のオフで1年くらい予選抜けできていなかったので"東海だけ"の汚名を返上できたかなと思い非常に嬉しいです。
北大阪オフスタッフの方・対戦してくれた方・絡んでくれた方ありがとうございました!

GWにあったこと その2

2016.05.07 12:54|競馬
その1の続き
ネカフェで朝食と新幹線の時間を逆算して7時半くらいにネカフェを出る
閑散とした秋葉というものを初めて見たので新鮮だった
IMG_1233.jpg
マクドはあめおふの昼に食べたのでそれ以外の店を必死に探す
ルノワールなんかは制服アドを取れるなと入ったら8時半だか8時だかからで喫茶店とはなんなのか?という顔をしていた
秋葉のメイン側と反対のほうに行くとスタバがあったのでそこで朝食を取る
9時前に東京駅へ
丸の内の改札で一番早い新幹線の指定席抑えたら思った以上にホームが遠くてしかもホームを間違えたので危うく死にかける
11時前に京都駅に着く
ロッカーに荷物を預けるために彷徨うが全て使用中で泡を吹く
仕方なく荷物を持ってフルールさん、塔也さんと合流
まず昼食を済ませる
IMG_1234.jpg
よし田のつけ麺

食べ終わって京都競馬場へ
IMG_1235.jpg
シングル厨を堂々と蹴って競馬場に降臨

天皇賞・春 1着キタサンブラック・2着カレンミロティック・3着シュヴァルグラン
GWその1を思い出してほしい・・・(嬢「馬券勝てるよ!」・待合室にあった新聞本命・・・†カレンミロティック†)
こんなオチありかよ・・・
結果は散々フルールさんの馬券1枚しか当たらない始末
完全に凹んでいたらビートブラックが通って俺がその日一番のテンションを見せる
二人とテンションに距離が生まれていた・・・
IMG_1237.jpg
今日の誘導馬だったみたいですそこまで気が回らなかったよね
テンション上がりすぎてブレブレの写真

その後グリーンチャンネルでモーリスの化け物ぶりを観戦
伏見の鳥せいに向かう
めちゃくちゃ人が多くて周辺を歩いてもそこまで動かなかったので諦めて別の店に入る
確か月の蔵って店
伏見は酒造の町で日本酒がガチで美味い
そんなこともあり3人日本酒で乾杯
IMG_1238.jpg
美味すぎて酒弱いのにクイッっといってしまって死亡
飯も美味すぎて美味いしか言えない身体に3人でなっていた
競馬の反省をするであろうみたいな予想は速攻で沈んだわけである・・・
頭痛を背負いながら解散して一日を終えるのだった

2016 NHKマイルC

2016.05.06 11:44|競馬
連投です
京都新聞杯は面倒なので省きます

予想
メジャーエンブレム◎
イモータル○
ブレイブスマッシュ△
ロードクエスト△
アーバンキッド△

4番に入ったメジャーエンブレムは疑いをかけなければ鉄板となりうる馬だと思います
ただしこのようなタイプは一度惨敗すると弱くなる可能性があるので頭で!みたいな発想は非常危ないかも・・・
どの馬も差はほとんどないと見ていますがとりあえずイモータルを2番手に
この馬は恐らく左回り巧者人気が3番以下なら美味しいかも
ブレイブスマッシュ・ロードクエストは枠がどうかアーバンキッドはどこまで信用できるか
ついでにトウショウドラフタ・ダンツプリウス辺りも人気になりそうですね
その2頭についてもどう考えるか
個人的には挙げた7頭から選別していくのがいいかなと思います
良いメンツにはなりましたので楽しみなレースです

【シングル】第5回あめおふ使用構築

2016.05.06 10:50|PT構築
どうもあみんです
今回はあめおふの構築記事になります
ついでに昼前か昼の間くらいにNHKマイルCも上げておくのでそちらもお願いします!
アグノムボーマンダランターンスイクンバシャーモピクシー

アグノム@気合の襷
151-*-90-177-90-183
サイコキネシス・火炎放射・電磁波・ステルスロック
構成の通りサポート兼削り
耐久が皆無なので基本は攻撃・麻痺・ステロのどれを取捨していくのかが肝になります
PT単位でアローがお通夜なので基本的に初手に出されると殴り一択
HDアローは降参

ボーマンダ@ボーマンダナイト
171-205-100-*-100-152
捨て身タックル・逆鱗・地震・竜の舞
エース枠
後で紹介するバシャーモから繋ぐ枠
1舞マンダが最強ならバシャから繋げば最強やん?
みたいな発想から入った

ランターン@ゴツゴツメット
232-*-121-97-96-87
熱湯・ボルトチェンジ・毒々・眠る
PT単位で重いボルトロスに対して投げる
そこそこの耐久なので眠るで際のHPから大回復をする
ボルトチェンジから積みに繋げるのか毒で後続に負担を掛けるのかその辺りの読みも要求される
球ボルトとか霊獣ボルトはお通夜

スイクン@カゴの実
207-*-176-110-135-113
熱湯・冷凍ビーム・瞑想・眠る
バシャーモからの繋ぎ枠の2つ目
特に言うことのない普通のスイクン

バシャーモ@バシャーモナイト
187-165-112-*-91-101
フレアドライブ・ビルドアップ・バトンタッチ・守る
Sを完全に切って耐久に回したバシャーモ
2加速で抜けない相手がいるのでかなり注意が必要
ただし安定して積みを行いバトンすることが可能なので信頼感は異常

ピクシー@アッキの実
202-*-133-120-110-80
ムーンフォース・瞑想・小さくなる・眠る
特性が天然なので積みあいも問題はない
レートと違いオフではTODができないのでこのポケモンが生きる可能性もあるために入れた
ドラゴンの通りが良いので通りを切る役割もあります


選出パターン
アグノム+バシャーモ・スイクン
アグノム+ランターン+積みのどれか
積み2+ランターン
積み3の積みサイクル
だいたいこんな感じの選出が多かったです

選出
アグノム5/9
ボーマンダ6/9
ランターン3/9
スイクン7/9
バシャーモ4/9
ピクシー2/9

結果は3-6で予選落ち
少々運に恵まれない面もありましたが1枚以上駒を切るようなPTはどうも向いていないような感じもありました
構築をくれたSOKIさんには顔向けできない成績になりましたね・・・

あめおふスタッフの皆さま・対戦してくれた方・絡んでくれた方・構築をくれたSOKIさんありがとうございました!

GWにあったこと その1

2016.05.05 18:52|お出掛け
4/29
あめおふに遠征するから前日入りしておけば起きるの楽やなと思って前日を旅行に当てることにした。
新幹線と特急に揺られてだいたい4時間~5時間でひたちなか海浜公園に着く
目的は写真を撮るため
2016y05m05d_181729481.jpg
2016y05m05d_181735746.jpg
2016y05m05d_181737996.jpg
2016y05m05d_181740496.jpg
2016y05m05d_181742680.jpg
2016y05m05d_181754246.jpg
2016y05m05d_181752395.jpg
2016y05m05d_181750129.jpg
2016y05m05d_181746929.jpg
チューリップ
数枚は綺麗に撮れたかなと・・・
2016y05m05d_181759345.jpg
2016y05m05d_181801679.jpg
2016y05m05d_181807128.jpg
2016y05m05d_181816311.jpg
2016y05m05d_181821096.jpg
2016y05m05d_181823727.jpg
2016y05m05d_181825793.jpg
2016y05m05d_181835344.jpg
2016y05m05d_181839978.jpg
2016y05m05d_181844526.jpg
2016y05m05d_181848076.jpg
ネモフィラ
旬の後半だったのでやや緑の部分もあるけど十分ですね
人も多かったです

特急で上野に戻り
オリンピックの煽りでワンチャン消える可能性のある吉原へ
待合室の新聞にカレンミロティックが本命と書いてあった。
まぁプレイの内容については俺が面白おかしく書ける能力がないとの界隈の判断もあり自粛
嬢に競馬勝てるよと励まされつつ上野で美味しい店を聞いたら寿司屋と答えてくれたので寿司屋へ
IMG_1226.jpg
荷物が多かったのでそのときに荷物を預かって食っていた
支払いを終えてネカフェへ
手続きをしている途中で荷物を放ってきてしまったのに気が付く
普通に目と鼻の先だったから割と助かったけど去年の年末名古屋でもやらかしたからこれは伝統芸というよりアホの域である・・・
ネカフェでワンピースとか暗殺教室を読んでいて気が付いたら日が回って2時だったり本当にアレな一日を終える

30日はあめおふのため特に何もなし
朝に朝食食べようと秋葉のロッカーを使用しようとしたら小銭がなくて結局荷物を持って朝食を食べたり夜は塩ラーメンを食べたらそこまで美味しくなかったり
IMG_1229.jpg
最終的にその日一番テンションが上がったのはネカフェだったりする
s_1002.jpg
適当に拾ってきたけどこれより店員可愛かったしシャワー借りようとしたら女の子の後だったしこれだけ揃えばテンション上がる要素しかないやん?
こんな感じで関東遠征を気持ちよく終えたのであった
続く
| 2016.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ