エアウィンザ1走目

2016.09.26 11:29|競馬
今回もサラッと今週のレース感想から

オールカマー
ゴールドアクター・マリアライトの2頭が堅いと言われていた1戦
自分自身稍重ということもありこの2頭の独壇場かなと踏んでました。
そこにノブレス・ステゴ2頭(ツクバ・バッハ)・ワンアン・クリールを3着付けで3連単
結果はマリアライトが飛ぶ失態
頭抱えてました。
サトノノブレスは抑えていたものの飛ぶ候補だと思っていたので2着は驚き
過去から見ると中京・阪神とタフコースに強いが中山は惨敗みたいな形
中山の成績を度外視すれば買える馬かなとここからG2コース行くかG1コース行くかで今後も買えるか決まる。
もう1歳若ければ来年の大阪杯で抑えるのアリだなぁとか思った。
まぁ他は割と想定通りで問題はマリアライト
休み明けは走らないと言われてもこの結果は・・・。
元々次のエリ女は馬場次第で買う気なかったからここだけ買って次のレースは別の意味で美味しくといきたかっただけに無念・・・。
アパパネ・メイショウマンボ・ラキシス・ヌーヴォレコルトの姿が過ぎったのでこれは様式美として成立する瞬間なのかもしれない。

神戸新聞杯
こちらはサトノダイヤモンドが堅いと言われていて2番手にエアスピネルというような感じ。
こちらはサトノダイヤモンドを頭にして色々なところに流した。
エアスピネルはダービーで4着
しかし、春の東京は400m適正が長くても持つ馬場と考えていた。(エアスピネルとストレイトガールはイメージ通りでチェッキーノもそれっぽさはあった。)
阪神2400mで距離の誤魔化しはないのでエアスピネルの能力が2つくらい抜けていないと馬券はないと見つつも怖くはあるので保険で抑えに回した。
結果はミッキーロケットを抑えていなかったので死んだ。
馬柱見るとしっかり京都の重馬場2400m2着だから言い訳はない。
エアスピネルは5着距離だったなぁ・・・。
サトノダイヤモンドはニエル賞のマカヒキと同じような勝ち方。
ルメールは温存を考え鞭無しの勝ちを考えているように見えた。
しかし、ミッキーロケットが伸びてきたから鞭入れてあっさり交わしてクビ差勝ち。
ミッキーロケットが8・9割で仕上げているだろうしサトダイは7割以下仕上げで3着以下に3馬身差だから悲観はする必要ないでしょう。

さて本題
エアウィンザ
netkeibaの3頭目として指名
2016y09m26d_111616680.jpg
エアスピネルの全弟です。
調教もラストインパクトと合わせていたり期待感はあったのと武豊の絶賛

結果
ムーヴザワールドを閉じ込めて勝ちパターンだったにも関わらずムーヴが切り替えてすぐに伸びて差し切られて2着
ムーヴのほうが強いし内容的に勝たなくてはいけないところだったので完敗。
しかし、未勝利は簡単に抜ける力は確認できたのでとりあえずは問題ないでしょう(問題はそのあとだけど・・・)
ムーヴザワールドも指名候補には入れていたもののディープ×サドラーは3歳秋以降から活躍するイメージと軽い馬場での物足りなさを懸念して指名しませんでした。
現状は後悔気味。
2016y09m26d_112314645.jpg
今週分のポイント入ってないけど早めに更新しておこうと思ったのでそこは勘弁

月曜ということで今週は秋G1始動スプリンターズS+凱旋門賞
春は3番人気まで馬が必ず馬券になっていて比較的堅い決着多かったのですが初戦は波乱の予感・・・。
凱旋門賞は馬券が買えるようになるのでより楽しみになりますね。
折角なのでこの2つのレースは今週予想記事立てようかなと思っています。











スプリンターズSが難解なので頭を整理する機会にしたいだけです。

ザウォルドルフ1走目

2016.09.19 22:39|競馬
今回はザウォルドルフの1走目の話なのですが結果は知っての通りなのでまず別の話からしていこうかなと思います。

セントライト記念
ディープ3頭で決着しましたね。
俺としてはディープ2頭(ディーマとガルサン)で考えていました。
それにプラスしてステイパーシストかメートルダールで勝ちとさえ思っていたので完全に誤算
ディーマジェスティーは捲っていって勝ったのでこれは菊花でも楽しみです。(有給取って観に行きたい)
後は今週のサトノダイヤモンドの結果次第でボルテージは変わるでしょうそちらも楽しみです。

ローズS
田んぼの阪神
関西はこの日大雨でしたね。
イナズマロックフェスで被害に合いました。
イメージはディープ2頭来てなんかみたいな感じだったのですがそもそもディープが2頭しかいないので1頭で考えました。
シンハライトから流す考え
本線はフロムマイハート・レッドアヴァンセ・フォールインラブだったのですがクロコスミアを引っ掛けておいて良かったです。
届くはずのない位置から1頭飛んできやがったみたいなレース
さてこのレースを見てシンハライトを本命にしますか?
難しいね~

3つ目はPOGで指名しなくて後悔した話
エピカリス
これは1月前の話ですがアリュール産駒のダート馬・・・軽く6馬身差勝ち
強すぎやし3歳ダービー前までに海外さえ行かなければ何ポイント稼ぐのかゾッとした。

リスグラシュー
ハーツクライ産駒
8月末に新潟16で上がり脚33使いつつも2着
まぁ距離だろうと思った次のレースで後悔することになる。
9/10阪神18持ったまま4馬身差勝ち
正直こいつがオークス取る気がしたし16も短いとはいえ掲示板~3着はあり得る。
こっちは頭抱えた。

喜ばしいことではあるけども今後の俺の指名が不安しかない


さてここから本題
netkeibaもVANも指名したので両方2頭目になります。
ザウォルドルフ(ザ・ウォルドルフって実況は呼んでました)
2016y09m19d_222628607.jpg
噂のディープ+Haloクロスです。
厩舎が友道なのも勢いを借りた感じ

結果
阪神1800で力足らずの5着(8頭立て)
「調教から怪しかったんだよな~」(当初「調教アレだけど実戦で走るタイプだから」)
はい
ルメール曰くワンペースで長距離向きらしい
とりあえず1月まで放牧だして成長促してから未勝利を上がるしかないでしょうね。
まだまだ身体も甘い
馬主が放牧出さず連戦というならもうこの馬に関しては期待しませんというかできません。
期待させてくれ!
2016y09m19d_223720076.jpg
2016y09m19d_223816437.jpg


あと8頭ずつ指名残しているのですが割と馬被せていかないと10頭指名できなさそうなのでできるだけ差はつけていくつもりでやっていきます。
| 2016.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ