東京散策した話

2016.11.30 11:52|お出掛け
ゲーム優先していたらブログ更新する時間がなくなってました。
今回はJCの前の日の話。

東京に着くとすぐに荷物をロッカーに。
新小岩へ
目的は食べログラーメンカテゴリー1位の店。
11時開店ですがすでに始まっていました。
人が並んでいると早めに開けるタイプの店のようですね(スバラシイ
S_5278913494439.jpg
濃厚魚介つけ麺
感想は年始にて
流石に上位に食い込むお店だけあって美味しかったです。

錦糸町まで戻り、地下鉄に乗り換えてスカイツリーへ
IMG_0985.jpg
なんだかんだ東京には行っていると思うのですがなぜかスカイツリーは行ったことがなかったので丁度良かったかなと。
チケット列で1時間~1時間半待ちとあったが表記ほどの時間は待つことなく上に上がれました。
IMG_0993.jpg
IMG_0988.jpg
IMG_0990.jpg
IMG_0998.jpg
方向によって霞んでいたり・・・。
IMG_1013.jpg
馬鹿は高いところが好き。
行ったことのない人は行ってみましょう。割と楽しい。

その後、新宿御苑に向かう。
向かっている途中で三越前という文字が目に入る。
そういえば艦これがどうとかで駅内にイラストが・・・。
気が付いたら降りていた。
S_5278913506191.jpg
S_5278913515924.jpg
数人写真撮っている人いましたね。
気を取り直して目的地へ
なんだかんだ2回休園を食らっていてようやく入れたという感じ。
紅葉のシーズンということもあり人もそれなりに多かったです。
IMG_1019.jpg
IMG_1027.jpg
IMG_1032.jpg
IMG_1037.jpg
IMG_1036.jpg

IMG_1047.jpg
IMG_1048.jpg
IMG_1049.jpg
言の葉の庭で使われていた背景はこの辺ですかね。
IMG_1051.jpg
フユザクラ
IMG_1054.jpg
御苑内で一番黄色
IMG_1060.jpg
満足するまで撮って東京駅に戻り早めの飯。
崎陽軒のシュウマイを食べました。
その後、東京駅近くのネカフェに行くと12時間以上は無理と言われたので秋葉原へ。
秋葉原の店で入り直しならいいよと言われたからそこにしました。
前の春天で惨敗した例の和ネカフェじゃないよ。(原因は吉原だと思うから絶対関係ない

そこで漫画読みすぎて予想時間を削った結果・・・次回へ続く

2016 ジャパンカップを考えよう

2016.11.24 22:57|競馬
いよいよ今年の競馬も終盤戦に差し掛かりつつあります。
今週も頑張っていきましょう!


2016y11m24d_223854397.jpg

1.脚質
2016y11m24d_222506205.jpg
差しが強い
今回のポイントはキタサンブラックになりそうです。
宝塚記念を見ると残してきてもおかしくないので・・・。

2.枠
2016y11m24d_222526237.jpg
2016y11m24d_222549320.jpg
今回は17頭立てです。
どの枠からでも来るでしょうね。
過去の特徴を探ると伸びる枠付近2頭+別から1頭というパターンなので伸びる位置は気に掛けておきたいところです。

3.前走着順
2016y11m24d_222626984.jpg
どんな着順からでも来ているので叩きだろうと思われる馬は買えることになるので今回は無視できるデータ。

4.血統
2016y11m24d_222645485.jpg
2016y11m24d_222713551.jpg
海外馬の血統が何故か含まれていませんでした。
過去も馬券にはなっていないので問題ないと思うのですが・・・。
買うならイラプトですね。
ミスプロ>ノーザンダンサーのレースなので
しかし、雨予報なのでこの通りにならない線もあるにはあるのですよ・・・。

今回はキタサンブラック、ゴールドアクター、ディーマジェスティ、サウンズオブアース、レインボーライン、リアルスティール、シュヴァルグラン辺りで考えています。
ディーマジェスティは状態見つつですが切るほうに傾いてます。
雨で馬場が渋る場合はイラプトを絡める方向もアリかなと考えています。



それと忘れていたのですがPOGの報告
VANでハナレイムーンとダブルバインドを指名してました。
ハナレイはキロハナの兄弟・バインドはディープ×ガリレオの馬です。
2016y11m24d_225618842.jpg
2016y11m24d_225630728.jpg
こちらもあと3頭なのでよろしくお願いします!

2016 マイルチャンピオンシップに行った話

2016.11.21 23:12|競馬
今週も行ってまいりました。
特に見たい新馬とかなかったのでちょっと開店の遅いラーメン屋へ
IMG_1659.jpg
たぬき屋 中華そば
また感想は年始にて

IMG_1660.jpg
今回の指定席
一番前よりももう1段上のがいいですね
勉強
ざっとハイライトすると京都のレース全部外して東京・福島で回収したというアレ
MCSは入場時に16ハロン棒が表示されてミッキーアイルが映されて何かを察した。
結果としてはミッキーアイルだけ買ってなかったよねって話
直線の斜行はこの1週間は議論モノでしょうな。
たぶんあの斜行で文句言っていいやつはネオリアリズムの頭持っていたやつくらいかな
ディサイファとかアラジンは無くても4着に見えた。
ディサイファも武豊もよく堪えたと思う下手をすれば大怪我大惨事。
とりあえず何もなければそれで良い。
てか左鞭打たせないために寄せるムーア上手すぎなんだよなぁ

サイン馬券 ミッキーマウスの誕生日は11/18でマイルチャンピオンシップ週でしたという話
俺の誕生日はミッキーマウスの次の日やねんで覚えといて。
1つ歳取って最初の馬券は微妙に負け
京都のレース無駄に買わなければ微+で終われていた...。
現地行って怖いのは6Rくらいに買いたいのがあって次に買いたいのが11Rとか間隔が空くとき。
遊びたくなるんですよね~
来週はJCですね。
来週は取りますよ!

2016 マイルチャンピオンシップを考えよう

2016.11.18 21:45|競馬
今回もやっていきましょう!
俺としてはエリ女の借りを返しに行きたいわけですよ!

2016y11m18d_212253366.jpg
散らばったなという印象

1.脚質
2016y11m17d_215057125.jpg
差しが強いですが、とりあえず前から中団まで馬を優先したい
今回はウインプリメーラやミッキーアイルがハナと推測するがどちらも外寄りなので序盤はバタつくかも?
狙い馬がそれでハナ切る羽目になって自滅とかそういうことは避けたい。

2.枠
2016y11m17d_215133890.jpg
2016y11m17d_215158857.jpg
どの枠も順当に来てます。
先週は外のほうから馬が来てましたが金曜~土曜に雨が降るので伸びる場所には注目しておきたいです。
当然芝の状態も加味しましょう。

3.前走着順
2016y11m17d_215223771.jpg
前走1着の馬の成績は抜けています。
前哨戦である程度走れているほうが有利なのでしょう。

4.血統
2016y11m17d_215256106.jpg
2016y11m17d_215840255.jpg
ディープインパクトの庭ですね。
ですが、どれか1頭は絡むことを念頭に入れるくらいで軸にするほどの堅さはないと思います。

今回のポイントは関東馬だと考えます。
有力どころが関東馬なのでその辺りはパドック見れる人は見ておいたほうがいいかもしれないですね。
データとして推せるものが少ないのでデータ競馬よりも現場を優先した馬券のほうがいいと感じました。
G1としての難易度は今年トップクラスなので見送りも選択肢です。

サトノヴィクトリー・グローブシアター1走目

2016.11.15 22:49|競馬
そういえば走っていたなと思ったので更新
サトノヴィクトリーはVAN、グローヴシアターはnetkeibaです。
おなじみの血統だから紹介の必要ないかもだけど一応紹介

サトノヴィクトリー
2016y11m15d_223507352.jpg
サトノクラウンの弟ですね。
父親がMarjuからディープに変わってます。

グローブシアター
2016y11m15d_223511269.jpg
G1馬を2頭輩出したシーザリオの子供
去年のFSを勝ち、今年のクラシックを盛り上げた1頭リオンディーズの全弟

結果
サトノヴィクトリー:良い位置での競馬だったものの直線で沈んだので力足らず。
レースの見方とか未だにわからないのですが追走が一杯だったかな?
Marjuで走ってサンデーで走らないところを見るとそもそも構成に問題があるのかもしれないですね。
血統も詳しくないのでわかりません。
土曜のオチとしては堀2億馬のヴィクトリー・フォギーでしたが結果を出したのはフォギー
これが里見と金子の違い(なおフォギーも見た感じ怪しい

グローブシアター:前回のブログの通りですがメンバーも揃っている中で余裕残しの仕上げで勝てたのだから上出来
次走も期待できそうです。
この血統は壊れやすいので福永騎手でいいのかもしれません。
なんとかクラシックまで壊れなければ御の字。
2016y11m15d_224751666.jpg
2016y11m15d_224743682.jpg
2016y11m15d_224709151.jpg

現在はこんな感じです。
netkeibaはザウォルドルフとヴィニーの結果次第でまだまだ勝負できそう。
VANは遊びの中でどこまでやれるかですかね。

2016 エリザベス女王杯に行った話

2016.11.13 23:50|競馬
エリザベス女王杯の現地観戦の話
いつも通り昼飯を済ませて競馬場へ
S_5199937872118.jpg
田所商店の信州味噌 炙りチャーシュー
また感想は年始くらいに
美味しかったです。
その時に東京3Rで買った12番人気の馬の複勝をGET
2016y11m13d_232414421.jpg
2016y11m13d_232427183.jpg
コイツゼッタイユルサヘン

京阪に乗る前に飲み物を調達するためにファミマへ
そこでいろはすマンゴーという未知なる味に遭遇(1か月前にファミマ・サークルK・サンクスで発売されたみたいです)
即購入して競馬場へ
S_5200105261373.jpg
撮り忘れていて家で撮りましたがこんな感じです。

IMG_0886.jpg
IMG_0880.jpg
IMG_0882.jpg
5Rのパドックより
写真だけ撮って指定席の引き換えをして席で5Rの観戦
S_5199937923027.jpg
S_5200105232401.jpg
オシャレのためのガラスなのか1枚の大きいガラスだから支えるためにガラスなのかわからないけど前者なら嫌だなぁ・・・
5Rの結果はグローブシアターが差し切り。
まだ仕上げとしては7割あるかないかくらいに感じたのと相手も良血揃っていたのに勝てたので次走も勝負にはなる。

7R
IMG_0921.jpg
朗報 エアグルーヴのラストクロップことショパン500万を抜ける。

8R
IMG_0927.jpg
IMG_0931.jpg
IMG_0929.jpg
コロナシオンVSトリコロールブルーの構図と思いきやまさかのタガノアシュラ逃げ切り
武豊 逃げ 勝率 「検索」←
2016y11m13d_232049292.jpg
競馬って怖いですね。

ここまで紹介したレースを1円たりとも買わなかった(おい
この後の京都9R 福島10.11Rを買って当てました。
まぁ特に言うことなし。
京都11R
IMG_0944.jpg
IMG_0962.jpg
IMG_0976.jpg
IMG_0979.jpg

たぶんみんな口を揃えて言った「シングウィズジョイってなんやねん」
俺もアレにやられた。
的中率100%で終えることに失敗。
それとシングウィズジョイの写真がまともに撮れてませんでした・・・。
マリアライトは馬場の状態もアレだったけど終わったかもしれない。
これにて5歳牝馬はハープスター→ヌーヴォレコルト→ショウナンパンドラ→マリアライトとバトンをつなぎ終えるのであった。
もしかしたらマジックタイムがこのバトンをつないでまだ魔法の時間は続くのかもしれない

結果 トランプ馬券が正解
トランプタワーはマンハッタンにある→クイーンズリング・シングウィズジョイはマンハッタンカフェ
トランプにはクイーンがある→クイーンズリング・ミッキークイーン
11/13はパリ同時テロ1周年だからマキシマムドパリがテロを起こすと期待していた俺「・・・。」

とりあえずプラスで終えられたので満足。
来週のMCSでまた会いましょう。
絶対にマジックタイムが俺を魔法の時間に誘ってくれる!

2016 エリザベス女王杯を考えよう

2016.11.11 11:37|競馬
枠が出たので更新
比較的堅く収まりそうですが紐荒れの可能性を探りたいですね。

2016y11m11d_111013119.jpg

1.脚質
2016y11m11d_111143762.jpg
普通に差しで良いレース
この辺りは秋雨の関係で良と重が半々だけどそこは変わらないので気にしなくていい。

2.枠
2016y11m11d_111216627.jpg
2016y11m11d_111406439.jpg
18番は牡馬とも戦えるクラスしか来ませんが今回は割れているから忠告の必要ないですね。
内枠>外枠>中枠
まぁデータ上来ない枠でも来るときは来るから参考程度

3.前走着順
2016y11m11d_111522368.jpg
前走しっかり走れていれば馬券にはなります。
大負けしてなければ穴も来るときは来る。
ばらけた感じなので穴狙いなら一応1・2着を優先くらいの気持ち。

4.血統
2016y11m11d_111600219.jpg
2016y11m11d_111631217.jpg
京都はディープ
別に言われなくてもわかるよね。
重くてもディープだからもう逆らうもクソもない


重ならディープ上位人気に逆らう必要皆無でしょう。
前走が微妙だったり、半年明けだったりと普通に馬券やっている上では切り気味に動かしていくのですが上位人気に一矢報いるような強さの馬がいないのも事実。
上位中心に組み立てて上位で決まってもガミらない程度に穴紐持っておくと幸せになれるかもしれません。
そもそもガミらないように調整するのが至難の業説が濃厚なのでそのときは諦めましょう。

クリアザトラック1走目

2016.11.07 22:57|競馬
しれっと出走していたので報告
2016y11m07d_224104153.jpg
VANでの指名です。
ちなみにVANは可能性かなり薄くなったのでディープインパクト縛りにしました。
金子ラインの馬ですね
ボレアス・マウントシャスタ・カミノタサハラ・ラベンダーヴァレイ
平均的にそこそこ強いのが出てくるのでポイントゲッターの役

そこそこ余裕の勝ちだったので次も勝ち負けです。
2016y11m07d_225043325.jpg
久しぶりにVANのポイントが動きました。

そういえば指名を考えていた馬でオールドベイリーとダノンディスタンスも先週は走っていたのですが両馬あっさり抜けました。
単勝握っておけばよかったな・・・。
馬券に関しては海外の2レースと北海道2歳が当たって、JBCは嫌な予感がして未購入(不安的中)中央は全レース外しましたw
なんとなくG1とG1の中間週である先週に外す感覚はあったので仕方ないですね。
今週はエリ女ですがきっちり当ててやろうと意気込んでいます。
記事もしっかり書くからよろしく~

ヴァナヘイム2走目

2016.11.03 11:50|競馬
どうもあみんです。
メルボルンカップあり、北海道2歳もあり、今日はJBCですか。
土曜だか日曜にBCもありますね。
競馬DAYS
予想好きには堪りませんね。(馬券師は息してないでしょ

ヴァナヘイムの2走目の話なんですがその前に・・・リスグラシューとエピカリス強すぎね?
前も悲報とか言いながらこの2頭挙げたけどまたしてもこいつら
正直ね・・・頭抱えている。
リスグラシュー・ミスエルテ・ソウルスターリング・フローレンスマジックと今年の牝馬は面白い!
ハープスターの年みたいになりそうと予想してます。
ミスエルテ・ソウルスター=リヴェールorハープ
リスグラシュー=ヌーヴォ
フローレンス=パンドラ
フランケルの成長力次第で変わりそうな気がしますが・・・。

ダートはエピカリス
北海道2歳もスタートでスピードの違いを感じましたし、4角で勝負着くかもと思ったら案の定
ただこういうのみんな見てきたよね?
アジアエクスプレス・ゴールデンバローズ「・・・。」
はい
大事に使ってほしいよね夢の途中で終わるのは嫌。


では題名のヴァナヘイム
萩S
正直・・・大丈夫かこれ?
和田騎手曰くプラチナヴォイスは強いみたいなのでそこまで心配いらないのかもしれませんが。
定期的に和田にはきさらぎ賞くらいまでは期待できる馬回ってきますねw
ヴァナヘイムの次走は京都2歳
なんと指名馬のベストアプローチと被りました・・・。
もうベストアプローチにはキンカメの期待馬を全部薙ぎ払ってほしい。

2016y11m03d_114853470.jpg
一応残り4頭も目星がある程度着いたのでそのうち
マジでリスグラシューとエピカリス指名していれば今頃・・・。

新宿辺りを歩いた話

2016.11.01 22:06|お出掛け
天皇賞・秋の次の日の話

8:00にネカフェを出て朝飯を食えるところを探す。
月曜日だったから当然社畜の方々の出社ラッシュ。
歌舞伎町側に行くとドトールがあったのでそこに入って朝食。
ヤマダ電機にあるモニター眺めなら食うのいいですね。(ついでに社畜の出勤を見ながら)
食べ終わった後に「君の名は。」の聖地巡礼。
IMG_0832.jpg
OPより
IMG_0840.jpg
IMG_0841.jpg
IMG_0842.jpg
IMG_0843.jpg
適当に新宿を撮ったものなので使われていたり使われていなかったり。
新宿駅ロッカーに荷物を突っ込んで総武線で信濃町駅へ
IMG_0845.jpg
IMG_0847.jpg
この辺は駅前
ちょっと歩いて須賀神社へ
IMG_0848.jpg
IMG_0849.jpg
IMG_0850.jpg
こちらはちらほら巡礼している人もいましたね。
千駄ヶ谷駅まで歩いて新宿御苑へ
その辺のこと知っている人なら察しがつくと思うのですが月曜日は休みでしたwwwwww
昼飯をラーメンにしようとしていてその店の開店時間の1時間前で時間が余ったのでひとまず電車で新宿駅に戻り少し考えて都庁の展望台に行くことに
IMG_0851.jpg
朝はすっきりとした天気だったのにややガスっぽくなっていて「それはないよ・・・」って顔してました。
まぁ上るの無料なのでどうでもいいのですが。
北展望台と南展望台とあるのですが北展望台へ
両方やっていたり、日によっては片方休みだったり、見える方角が違ったりするので一応調べてから行きましょう。
IMG_0860.jpg
IMG_0856.jpg
IMG_0855.jpg
IMG_0857.jpg
IMG_0861.jpg
ガラスで反射しているのはどうしようもない
最後の写真の方向は運がいいと富士山が見えるとか。
しっかりと時間を潰せたので京王新線を使って幡ヶ谷へ
S_5142957105272.jpg
金色不如帰
食べログラーメン部門現在37位のラーメン屋
ちなみにこの40位以内の店舗はあっぱれ屋の11位が食した中で最高順位です。
展開している同じ店を合わせても片手で足りるくらい。
醤油ラーメンですが蛤の香りが後からグッっとくるラーメンでした。
まぁランキングほどではなかったと思いますがそれは人の好みでしょう。
詳しくは年始の記事にて
13:20くらいに品川駅から新幹線に乗って帰宅

結構早めの撤退でしたが他にやることもなかったので十分でした。
今回も満足な旅行でした。
てか次こそ新宿御苑に・・・。
| 2016.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ