ザウォルドルフ3走目

2017.02.28 11:10|競馬
週末は牡蠣を食べに行っていたのですが(いつもの競馬面子で)競馬は相変わらず発狂していました。

ではおさらい
土曜日のアーリントンCはペルシアンナイト
まさかここまで強いとは思いませんでした3馬身突き抜け
ハービンジャー産駒の中で一番強い成績でクラシックへ

日曜日
阪急杯
大荒れの模様
一本被りのシュウジと2・3番人気が飛ぶという事故
シュウジもロサも増えすぎてましたからね。
シュウジは追走が一杯に写りましたしロサは出遅れが響いた。
ロサ切ってブラヴィの複勝とブラヴィ+シュウジのワイドを握っていた俺は悲鳴をあげた。
まぁこれを拾うために考えると他の馬券に被害が出てまた頭を痛めることになるので本当に事故と割り切る。

中山記念
これまた大荒れ
アンビ・リアルが飛ぶのは割と頭になかったところ
というか(ロゴ・ツクバの3頭目に)アンビ・リアル切るとなったところで3頭目をどうするという発想で全くイメージが無くて諦めてリアルを買ったという・・・。
ネオリアリズムは中山が適正が薄いという判断で切りこれが全てでしたね。
サクラアンプルールはいくら中山得意と言ってもこの面子から取るのは正直俺には無理かなと
今後のレース考察に必要なレースなのでしっかりと馬ごとのイメージを固めていきたい。

さてザウォルドルフ
先週話した通り馬場が良ければどうなのか?という疑問は10着という結論に終わった。
まぁ弱いわ。
1億5000万でも弱いものは弱い。
あとはnetkeibaのルール的に出走多くしてほしい
VANは遊びだから知らない


今週は桜花賞・皐月賞・高松宮のトライアル・ステップレースであるチューリップ賞・弥生賞・オーシャンS
チューリップ賞も弥生もガチガチでしょ。
まぁ俺は弥生賞はカデナ切って勝負するという沼行為に走るので真似しないでくださいね~
オーシャンSはわからない
3月に入ります。
まだ愛知杯の週しかプラスになっていないという前代未聞の絶不調なのでそろそろ勝ちたいわ・・・。



アンジュデジール4走目

2017.02.22 15:58|競馬
さて先週のおさらい
京都牝馬は岩田の今年2勝目ドンキが桜花賞ぶりの勝利でした。
フェブラリーでもいい勝負ができると睨んでいたのですが結果的にこちらで正解でしたね。
馬券はワンス迷って切って死んだ。
アルビ切ったのは良い判断だったと思うのですが・・・。
アルビアーノは高松宮以降がダメなのはその後に色々あったからでしょうね。
関東オークスが云々言うっているやつはゴミ。
叩き良化系なので高松宮ではわからないと思いますがまぁ切りたいよね。

ダイヤモンドSはアルバートがステイヤーとしては格が違うところを見せてくれました。
まぁほとんどの馬が終わっていたし勝ってもらわないとそれは困るけどね。
カフジプリンスはまだ伸びしろあると思うので今年のアルゼンチン共和国辺りに出ていたら買ってそうです。

小倉大賞典
マルターズアポジーお見事逃げ切り。
他の前に行った馬全部潰したのだからすごい!
ただG1のコース的に狙いにくいしローカルだと人気するしで馬券的には嫌いな馬の一角になりそうですね。
春なら安田記念、秋は・・・うーん狙えない
何かの叩きで札幌記念使うならそこも狙えそうこれが今年のこの馬に対しての展望。
他の狙っている馬は全滅してヒストリカル・クラリティスカイが来ましたがこいつらの強さを舐めていたところが出ましたね。
ヒストリカルは今後もわからないから何も言わないけどクラリティはローカル+中山で積極的に狙うということで。

フェブラリーS
まぁ割と順当だったかなと
実際に馬券ごとの人気もガチガチだったので。
ただし今年の冬は同じようにはいかないのでまだまだダートは乱世。


では本題アンジュデジール・・・といっても特にありません。
5着で指名当初の目的を確実に遂行しているので・・・。
ダービー前までガンバレ!

今週の指名馬はザウォルドルフの3走目を小倉で予定してます。
ようやくまともな馬場で走る姿が見れるのでせめて掲示板でお願いします。
その他指名馬も予定がある程度決まってきていてnetkeibaの10頭目も3~4月にようやくお披露目かなと。


今週の重賞は特に言うことないなぁ・・・。
中山記念に関しては叩きの馬が上位人気なので見極めておけば単系馬券は旨みが生まれる可能性
阪急杯も2.3着辺りが穴の可能性高いしきっちり見ておきたいですね~

エアウィンザ―4走目・ハナレイムーン2走目

2017.02.16 13:11|競馬
結構指名馬走るから毎週更新になっている気がする・・・。
変則開催になって小倉の闇を見た人もいるでしょうがハッキリ言ってアレが普通に行われています。
今週の大賞典の日はマシでしょうが・・・。

クイーンC
やはりアドマイヤミヤビは強かった。
JFの2頭に対して渡り合えるのはこの馬でしょうねレーヌミノルを物差しにするとそんな感じ。
2着アエロリットはシルバーコレクター枠の可能性があり舞台に関係なく馬券になるタイプかもしれないし注意
フローレスはディープということで桜花賞の「鉄板ディープ」注意
指名馬ハナレイムーンは5着でした。
割とシンハライトに近いものを感じるのですが筋肉の問題ですね。
このまま物足りないディープ枠になっても不思議ではない・・・ガンバレ!

共同通信杯
こちらはスワ―ヴリチャードいやぁ強い。
このまま皐月直行らしく今年のクラシックの主役として堅く見られそうです。
皐月賞馬で候補であるところのレイデオロが直行なのでスワーヴが流れで2冠しても文句言えない・・・。
カデナはどうだろうか・・・?
エアウィンザ―はちょっと厳しそうな印象。
んー今年はディープが厳しいと思ったからキンカメに回したのですがキンカメも微妙でハーツが正解だった模様・・・。

さて今週は今年最初のG1フェブラリーステークスです。
混戦なのでじっくり考えていきたいところです。
他にも京都牝馬・ダイヤモンド・小倉大賞典とあるので楽しみましょう!

ミリッサ・ザウォルドルフ2走目

2017.02.08 17:45|競馬
悪くない調子の中でラヴィエベール・きさらぎ賞・東京新聞杯と3タテ食らって死んだあみんです。
先週はミリッサとザウォルドルフが出走していました。

ザウォルドルフは京都の長めの条件で合うと思っていたのですが荒れた京都で重ということで望んだ条件ではなかったかなと・・・。
14着なので条件が合っても厳しさがありますね。
レースへの持って行き方もイマイチなので出走ポイントちまちま稼いでくれるような金額の馬でも無いのでクラシック以降に結果が出れば指名した者としては幸いです。

ミリッサは後ろ回しすぎ・・・。
見ていてその位置では届かないわというのが本音です。
実際1.2着は前なので
ただその中で3着に持ってくるのだからこの血統は恐ろしい。
なんとか桜花賞の舞台に立ってほしい。



今週はVAN指名のハナレイムーンがクイーンCと共同通信杯に登録しています。

今週の重賞は2歳戦線の格付けの一つになりそうなクイーンCと共同通信杯
そして、凱旋門でボロ負けしてあーだーこーだ言われいてるマカヒキや出来落ちとはいえ昨年の欧州トップクラスの馬を下したサトノクラウンが出走予定の京都記念です。
今週の重賞には手を出さない予定で進めていきます。

まずクイーンC
アドマイヤミヤビとフローレスマジックが中心になりそうです。
アドマイヤミヤビはハーツクライ産駒ということでここで単勝1倍台にもしなるのなら購入をおすすめできないです。
この時期ならハーツクライで多少短くても問題はないと思うのですがそこは倍率との兼ね合いではないかと・・・。
フローレスマジックのほうがマイルには向いてそうな感じがあります。
この馬も兄弟を見ているとまだまだ先だと思いますがアラジンに似ているように感じるので・・・。
ケンシロウはラキシス寄りだと思います。
3番人気レーヌミノルも外せない。
高いレベルで混戦と言われている中、阪神JFで3着ここは物差しになっていくのではないかと。
他ではPOG指名馬ハナレイムーン(や指名こそしていないものの注目していたディヴァインハイツと見応えとクラシックの予想の鍵になりそうなレースの予感です。
素直に上位人気買いでいいと思います。

次に共同通信杯
ここから皐月賞に出て勝った馬がここ5年でディーマジェスティ・ドゥラメンテ・イスラボニータ・ゴールドシップ
ここを使ってその後トライアル→皐月賞で馬券になったリアルスティール・ディープブリランテとざっと見てとにかく皐月賞・ダービーで結果を出す馬を輩出しています。
ここの中心はムーヴザワールド・スワ―ヴリチャード
この2頭に逆らう術は無いかなと思っています。
エアウィンザーはすでに新馬で格付けされていてクビ差以上のものを感じています。
そんな中であえて挙げるならアサギリジョーしかないかなと
ジャングルポケット産駒で中山より左回りの東京が合っているという説。

京都記念
サトノクラウン・マカヒキ・ミッキーロケットで2点ぐらいで3連単組んで当てましょう。
雪が降るみたいなので混沌としてスマートレイアーとかにもワンチャンあるかもしれません。
見て楽しみたいです。


俺はおとなしく東京をぶっこまないように気を付けながら予想して小倉でホームラン狙います。

ベストアプローチ4走目

2017.02.02 13:17|競馬
ベストアプローチはこれで4走目
最近の川田が馬の力任せの外回し騎乗でゴミったからディスタンスに負けた。
ケガをして内田に変わった勝ちやん!
そんなことはなかった・・・。
内田あの野郎・・・!
前の残りの東京で後ろからの競馬結果はお察し。
エンジンのかかりが遅くて距離が2000以上ベストとわかりましたね。
東京自体は悪くないと思いました。
直線が長いほうが良いと思うので。
6着だったので今週はポイント変動無しです。

今週はミリッサがエルフィン
ザウォルドルフも未勝利で出走するらしいです。
夕方を待ちます。


では今週の重賞
きさらぎ賞から
ディープが走っている印象が無いのと川田が無理して復帰というところを見るとサトノアーサーに少し怪しさが残ります。
こうなってくると京都の穴あけプロのエンパイアメーカー産駒・プラチナヴォイスを狙います。
ただディープと合わせた母がノーダン系>ミスプロで成績が良いのでアーサーもムーヴもディープだからと嫌えないのが難しい。
選択肢は多いと思うので結果が楽しみです。

東京新聞杯
エアスピネルが当然の予想では1番人気
さて美味しい馬券はどれですかねぇ・・・ふふ
安田で最初から狙いの馬がいるのですがここ勝ちすぎて次人気して勿体ない思いするのは嫌なのでここで勝負です。
てか無能調教師こと小島がアストラエンブレムをここに出さないのは死んでくれって感じ。
去年安田で馬券になると思っていた1頭だけに残念ですね。
しかもここ出せなくて大阪城Sは流石に舐め腐っている。
たぶん賞金的に出れないだろうけど俺なら金鯱賞以外ないですね。


ということで2月に入りました。
今週も頑張りましょう!

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ