2014年夏アニ評価

2014.09.28 11:50|アニメ
どーもあみんです。
今回は夏アニの評価となります。
評価はいつもどおりです。

残響のテロル
0a1a53c9.jpg
最初は面白いかなと思っていたのですが途中で微妙な感じに・・・
ノイタミナオリジナルは信用してはいけない(戒め
まぁ酷すぎでもなかったので★3

キャプテン・アース
P0097905.jpg
別に良くも悪くもなかった
ロボット系らしい戦闘も少なかった印象
もっと熱い作品が見たかった★3

グラスリップ
ec0a9de8a8b29178ad53bb5d4a5278ac.jpg
注目していたのだなぜこうなったのか・・・
PA青春オリジナルは今まで高評価だったのですがね・・・
別に悪くはない話の結論ですら「何でもなかった」だけ★3

ソードアート・オンラインⅡ
1c4486fc.jpg
そこまで面白いと思わなかった
やっぱり剣という王道感がこの作品には合っているのかなと思いました。★3

東京喰霊
70b0224c.jpg
最初とか良かった気がするしそのままいけばそこそこ良い感じだった。
しかし終盤の酷さは異常
しっかりアニメ作れ!
終盤ラストの戦闘シーンは好き★3

Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
prisma-illya.jpg
終盤が結構好きでした。
やっぱり戦闘系は素晴らしい
3期もあるみたい ★3.5

アカメが斬る!
e0117951_00492196.jpg
安定して面白い作品でした。
仲間がどんどん減っていくんですよね・・・
そして敵もそこまで悪いやつってのが少ないという・・・
規制がなければもっと良かった ★3.5

魔法科高校の劣等生
f4833888.jpg
お兄様だけが許されるポーズ
九校戦と横浜編は面白かったです。
そしてお兄様はチート ★3.5

ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
jojowallpaper960×854_05
2クール目
安定した面白さがありました。
分割でさらに2クールやるので楽しみですね!
さらに面白くなることを期待してます。 ★4

ALDNOAH ZERO
46b528568779fb3c695d4e385d01a3e41d908787.jpg
虚淵特有の序盤の掴みは健在
かなり面白かったです。
最終話の終わり方がすごかったのも印象的
しかし1クール単体でみればアレな終わり方なのは間違いないので1段階落とした評価にします。
分割ということで2クール目が楽しみです!
姫様可愛い・・・ ★4

ばらかもん
737350.png
あったけぇ話だ
意外と面白かったです。
なんというか良い感じでした ★4

Free!-Eternal Summer-
quizoxy-wordpress-com-free-wallpapers-25.jpg
序盤はファン向けだったので白い目で見てましたが終盤の感じは好きでした。
将来に向き合う熱い青春 ★4.5

番外編
仮面ライダー鎧武
34136385.jpeg
虚淵さん脚本の仮面ライダーということで個人的に1年見ました。
いや~面白いですね
仮面ライダーシリーズ自体2年ぶりだったのもあり飽きませんでした。
最後の結末が完結していたのが良かったです ★4.5

今回はこんな感じ
作品まとめたら全部見た作品が少なくて驚いています。
評価も戸惑う部分が多くて日によって評価が変わりそう
★4辺りはそれが強いです
★3は間違っていないはず
では来期注目



テラフォーマーズ 
製作がなんとも言いがたい会社だったので不安を覚えたのですが1話を見たとき案の定それでしたw
とりあえず3話見て決める

寄生獣
なんか時々聞く名前だったので挙げてみた

SHIROBAKO
PAオリジナル 監督:水島努
PAが2連で外すことがないことを願う
監督が水島さんなので期待している

天体のメソッド
元tactics元key脚本家 久弥さん
製作のstudio3hzは初参戦
これもオリジナルなので期待してみる
普通に爆死する可能性もある

甘城ブリリアントパーク
製作 京アニ 原作はフルメタルパニックの人 スタッフはふもっふ・氷菓
爆死してもおかしくない

クロスアンジュ天使と龍の輪舞
OP水樹奈々 ED喜多村英梨
これだけで爆死の臭いがプンプンしますね~
ネタになりそうな予感がするので追っていく

Fate/staynight
本命その1 
ufotable版UBWということで楽しみです

サイコパス2
本命その2
どのような話になっていくのか・・・
かなり期待しています

弱虫ペダル2期
待っていた作品
作画をどうにかしてほしいのが本音だけど内容は面白い

ワールドトリガー
ジャンプ枠の新しい漫画は読んでないので見てみたい

来期はサンライズが多い印象でした
できればラブライブの映画頑張ったり AW2期を作ってほしいのだが・・・
来期ものんびり見ていきます

Comment

wwwwww

クソみたいな感想だな
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ