あみんの2015GW part2

2015.05.06 12:14|お出掛け
どうもあみんです
前回タイトルがpert1になっていたことに対するコメありがとうございます!
5/1
友達と兵庫のほうに遊びに行きました
まずは明石海峡大橋に行こうとしました
数日前に抑えておいたJRの格安チケットを持って・・・
そして現地ついたら昼特だったので京都ー大阪間の料金支払うハメになるというね
俺は金券ショップでしっかり日付伝えたのですがね・・・無能!
IMG_0498.jpg
天気もええし綺麗やね
ちょっと見てみたいものがあってここまで足を伸ばしてみたのです
IMG_0501.jpg
というのも橋の下に通路があって上から景色が見れるのですよ
2015y05m02d_143516999.jpg
エレベーターで8階まで上がってきた(実際よく使われる8階相当の高さでない可能性も)
一瞬足すくむわ
写真やとわからんけどほんまに一瞬ビビる
2015y05m02d_143541014.jpg
この通路が普段整備の人が使っている通路
ここで働いている人すごいな
2015y05m06d_114220584.jpg
このアーチ状になったところも命綱1本で点検やろ?
俺にはできない
高所スポットを楽しんだ後中華街へ
高校生が多いという情報は得ていたがほんまに多いな
俺らはこっち来たときサンプラザでオタクしていた
あのときと違ってこっちオタクする時間もないだろうし大丈夫だろ
2015y05m02d_144002651.jpg
2015y05m02d_144019150.jpg
2015y05m02d_144135713.jpg
2015y05m02d_144138463.jpg
民生だったかな
イカの揚げたやつが美味かった
白菜は季節過ぎたから硬い・・・
バカみたいに頼んだから危うく食べ切れなかったし
デブになりながらポートライナーの駅に向かう
駅見たら京コンピューター駅ってあって調べてみたけどスパコンってこんなところにあるんか
2015y05m02d_144122196.jpg
2015y05m02d_144119263.jpg
さぁどの作品の聖地か当ててみよ!
2015y05m02d_144110980.jpg
2015y05m02d_144031817.jpg
これが見たかったからわざわざポートライナーに乗るというね
次に異人館へ
コンビニで飲み物調達しに寄ったんだけどセブンイレブン限定いろはすアロエなるものがあったので思わず買った
味も美味いな
2015y05m02d_144101532.jpg
これもさっきの橋と同じ作品やね
風見鶏の館
2015y05m02d_144058899.jpg
中も雰囲気あって良い
入館料がちと高いが維持費かな
次にパワースポットがあるらしい山手八番館へ
俺はあえてどこに行くか教えないタイプなので友達には何も言わなかった
かなり急勾配で一番上にあったので結構な辛さ
瞬間的な力なら伏見稲荷よりも使ったな
受付でおばちゃんに男性は左に座って・・・とか言われていて彼は理解できていないようだった(俺は笑っていた
2015y05m02d_144056234.jpg
サターンの椅子というらしい
名前が禍々しいな(サタンではなくサートゥルヌス。ローマ神話では農耕の神様ギリシャ神話ではクロノス神)
当然俺は欲の限りを尽くしてお願い
彼は少しの金をくださいと・・・こいついつも仕事辞めたいとか言っているわりにはこれだけとか器小さいなw
2015y05m02d_144050383.jpg
流石に急勾配の頂上だけあって景色がめっちゃええな
大阪くらいで何か食べて帰ろうと思っていたのに明らかに早い
上手く時間潰しても昼特使えないと迷ったなので少し時間潰して18時くらいに地元に戻って飯食べて解散することにした
時間潰しは・・・サンプラザ!(結局オタク)
オタクは数年経っても変わらない
道中でずっと友達の器の小ささを弄り続けていた
そこで時間を潰して帰る
2015y05m02d_144046068.jpg
焼肉食いたかったから情熱ホルモンきたよね
焦がすの嫌だったから結構まじめにタイミング見て食べていた気がする(フラグ

Comment

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^∀^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
あみんさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(´∀`*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ