2016 スプリングS・フラワーC

2016.03.18 11:45|競馬
あー結構この記事書くのしんどいわ~
というわけで今回はスプリングS・フラワーCです。
スプリングS
中山1800m 芝・右
フジテレビ賞+藤田菜々子騎乗ということでフジテレビは気合い入れてきそうですね(レースとは関係ない
予想オッズ5番人気までの紹介

ロードクエスト
ホープフルSで初敗北をしたものの前回は出遅れての2着強いところを見せてくれた。
今回4戦目
今回も出遅れを考慮しておく必要があるがやはり頭で考えたい。
新潟2歳Sの圧倒的追い込みで32.8を叩き出した脚が自分としても脳裏から離れないのだ。

ドレッドノータス
2番人気も想定どおり無敗馬ドレッドノータス
今回が3戦目
大外枠とはいえ11頭と少ないので有利か?
ハービンジャー産駒はこうして連勝したのはこの馬のみ期待はできそう。

マウントロブソン
掘厩舎がクラシックに出走させられる可能性があるのはこの馬のみ気合いは入っているでしょう!
今回5戦目ここは連に絡んできそうな雰囲気が漂っています。
枠も最内で悪くないでしょうあとは騎手の乗り次第

ミッキーロケット
4番人気ですがこちらも連を外してません
今回5戦目
ルメールの乗り代わりもプラスに働きそうですが京都が一番得意な雰囲気もあるのでここは厳しいかもしれませんね
頭はないと思いますが2・3着で予想したい馬です。

マイネルハニー
今回6戦目
逃げたレースは馬券を外していないのでここは逃げでしょう
ただ控えるとのコメントもあるのでちょっと怪しいなぁ・・・
そうなると前に行くのはケンホファヴァルトになりそうです。
展開を握る1頭ですので慎重に考えましょう。

では予想
ロードクエスト◎
マウントロブソン○
ミッキーロケット△
アドマイヤモラール△
ドレッドノータス△

恐らく堅い決着だろうと予想しています。
頭はロードクエスト予想ですが前回のようなスタートだと安定感のあるマウントロブソンに軍配が上がると見ています。


次にフラワーC
中山1800m 芝・右
スプリングSと全く同じ舞台の牝馬戦
では予想オッズ5番人気までの紹介

ラルク
母の父FlowerAlleyは兄弟にスピルバーグ・トーセンラーとG1馬を有し
さらにFlowerAlley自身としてもアメリカ2冠馬アイルハヴアナザー そしてラルクの母ライラックアンドレースもG1馬です。
そんな良血と武豊の組み合わせがオッズを引き上げているのでしょうが新馬しか勝っていないので実際の人気は落ちるでしょう。
そこまで強い馬だと思いませんが新馬のようにもう一度逃げた場合どうなるかくらいですかね

ルフォール
今回3戦目
前走のクイーンCで完敗
これの2番人気も理由がイマイチわかりません兄弟にベルーフ、OP馬のクラージュドール、前走は-10だったから今回は・・・みたいな考えですかね
中山が合うかもわからないので5番人気までには入りそうですがもう少し人気は落ちそうです。

アオイプリンセス
今回4戦目
前走見せ場無し
しかし、それまでの2戦は連に絡んでいたのでよくわかりませんね・・・

ゲッカコウ
今回8戦目
ここにきてようやく500万突破と今回のレースメンバーでは抜けています。
しかし今年に入って4戦目と走りすぎどうなることか・・・

ヴィブロス
今回4戦目
前回のチューリップ賞では12着と活躍できなかったもののそれまでは連に絡んでます。
権利を狙いにいって失敗したからここはどうなるのかですね。

予想
ラブリーアモン◎
ゲッカコウ○
ゴッドカリビアン△
ギモーヴ△

正直△をほぼ全頭につけたいレベルでわからないレースです。
一応上の3頭が抜けていると推測していますがゲッカコウは紹介の通り使いすぎですし他の馬も強いのかはっきりとしない
この予想とは全く違う結果になっても驚かないでしょう
枠とか血統とか調教のような皆さんの得意なスタイルで強引に考えていくしかないような感じもしますが・・・
とても難しいレースなので枠を見て予想したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地 ポケモン
ブログ内容は旅行・酒・麺・(ポケモン)中心となっています。
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ