--.--.-- --:--|スポンサー広告

2016夏 関東旅行に行った話 1日目

2016.08.17 14:57|お出掛け
働きはじめてから毎年夏と冬に関東に行っているのですが今回はコミケに行かずに旅行目的1本に絞って行きました。

まず茨城県の水戸へ
JR・新幹線・特急使って5時間くらい
水戸に着いてひとまず昼飯
つけ麺食べる予定だったけどなんか入る建物間違っていたみたいで結局和幸のとんかつを食べた
こういうお店のとんかつって美味しいですよね

腹ごしらえを済ませたところでロッカーに荷物を放ってからトヨタレンタリースへ
いつも通り電車とバスの併用で一日を終えてやろうという発想だったのですが間違いなく無理だったのでレンタカーという発想を獲得しました!
新潟で痛い目を見た意味ありましたね!

運転すること1時間半くらいで旧上岡小学校へ
(その間にクソ田舎の家族経営のコンビニに入り「コンビニ始めたんですよ!」とか言われてお菓子もらったりとか友達に俺が寝落ちしたら大変だから起きてろよって釘を刺したら、眠眠打破のコーヒー味買ってきてそれを飲み不味すぎて死んでいたりとかナビに住所出なかったからスマホのメモを基に進んでいたらマップがしっかりその住所読み込んでなくて無駄に車動かした挙句着いた先が一応住所近いからとナビに読ませていた住所の目の前だったりと色々あるわけですが・・・)
これを見てピンとくるやつはオタクなのですが・・・ガルパンの劇場版の疎開先の建物ですね~
NHKの朝ドラのロケ地とかにも使われていて有名な場所です。
見学に行ったときも何か撮影してましたよ~
何を撮っているのか友達が聞いたら教えられないって返答が来ました。
そういう業界の事情ってわからないですけど言うと不味いくらいの有名な女優でもいたのでしょうかね?
ただスタッフが観光地の一室に蔓延っているのは不快だった。
別に撮影している分には全然いいと思いますけどね~
帰ろうとしたら学校を管理しているというか見学者対応してる人が「どこから来たの?」と
「滋賀」と答えると遠くから来たねみたいなこと
でも福岡だか鹿児島だか忘れたけど九州から来た人もいたみたいで旅人の根性を感じた。

見学を終えて袋田の滝へ
無料駐車場もありますが遠いので近くの有料駐車場へ
縦列駐車要求されて3年運転していてそんな経験なかったし、ハンドルを触っていてタイヤがまっすぐに向いた感覚がなかったりして割と苦労した。
教習ってバックもそうだけど実践向きでないことが多いしいざ使うことになると不器用だし辛い。
日本三大名瀑らしいです。
華厳の滝は行ったことあるのであとは那智の滝だけ
なお雨が全く降ってなかったこともあり名瀑なんて言えるような感じはなかったですけどね
四季ごとに色々な顔があるみたいで写真好きは何度行っても良し。
生瀬の滝も行きました。
山登りかよとツッコミ入れたくなるような急な階段を登って展望台へ
息切れしながら登った意味を問いたくなった。
中学のとき夏の体力増強メニューが行われた部活時代を思い出すくらいにはきつかった。
脚を引きずりながら車に戻り水戸まで戻る。
アパホテルに予約を入れていてレンタリースに行く途中に見えていたのでそこだと思いチェックインへ。
すると何故か名前がないと言われる。
どうやら南口と北口にもあるようで・・・
北口のほうのホテルに向かう
こっちは結構遠かった。
坂もあったし脚を酷使していたから尚更
チェックインして飯に行くために水戸駅に戻ろうとしたけど体力が限界だったからホテル近くの居酒屋へ。
海鳥ってお店でした。
肉刺し5種は美味
色々食べましたが文句なしですね

ホテルに戻った後は競馬したり2日目の調べものしたりして時間を潰した。
テレビを見たらアニポケやっていたので久しぶりに見たけどなかなか面白い・・・決勝だけは見ようかな?
そんな感じで一日目を終えました。
二日目に続く...。

| 2018.07 |
29 30 31 - - - -

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地 ポケモン
ブログ内容は旅行・酒・麺・(ポケモン)中心となっています。
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ