スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアウィンザ1走目

2016.09.26 11:29|競馬
今回もサラッと今週のレース感想から

オールカマー
ゴールドアクター・マリアライトの2頭が堅いと言われていた1戦
自分自身稍重ということもありこの2頭の独壇場かなと踏んでました。
そこにノブレス・ステゴ2頭(ツクバ・バッハ)・ワンアン・クリールを3着付けで3連単
結果はマリアライトが飛ぶ失態
頭抱えてました。
サトノノブレスは抑えていたものの飛ぶ候補だと思っていたので2着は驚き
過去から見ると中京・阪神とタフコースに強いが中山は惨敗みたいな形
中山の成績を度外視すれば買える馬かなとここからG2コース行くかG1コース行くかで今後も買えるか決まる。
もう1歳若ければ来年の大阪杯で抑えるのアリだなぁとか思った。
まぁ他は割と想定通りで問題はマリアライト
休み明けは走らないと言われてもこの結果は・・・。
元々次のエリ女は馬場次第で買う気なかったからここだけ買って次のレースは別の意味で美味しくといきたかっただけに無念・・・。
アパパネ・メイショウマンボ・ラキシス・ヌーヴォレコルトの姿が過ぎったのでこれは様式美として成立する瞬間なのかもしれない。

神戸新聞杯
こちらはサトノダイヤモンドが堅いと言われていて2番手にエアスピネルというような感じ。
こちらはサトノダイヤモンドを頭にして色々なところに流した。
エアスピネルはダービーで4着
しかし、春の東京は400m適正が長くても持つ馬場と考えていた。(エアスピネルとストレイトガールはイメージ通りでチェッキーノもそれっぽさはあった。)
阪神2400mで距離の誤魔化しはないのでエアスピネルの能力が2つくらい抜けていないと馬券はないと見つつも怖くはあるので保険で抑えに回した。
結果はミッキーロケットを抑えていなかったので死んだ。
馬柱見るとしっかり京都の重馬場2400m2着だから言い訳はない。
エアスピネルは5着距離だったなぁ・・・。
サトノダイヤモンドはニエル賞のマカヒキと同じような勝ち方。
ルメールは温存を考え鞭無しの勝ちを考えているように見えた。
しかし、ミッキーロケットが伸びてきたから鞭入れてあっさり交わしてクビ差勝ち。
ミッキーロケットが8・9割で仕上げているだろうしサトダイは7割以下仕上げで3着以下に3馬身差だから悲観はする必要ないでしょう。

さて本題
エアウィンザ
netkeibaの3頭目として指名
2016y09m26d_111616680.jpg
エアスピネルの全弟です。
調教もラストインパクトと合わせていたり期待感はあったのと武豊の絶賛

結果
ムーヴザワールドを閉じ込めて勝ちパターンだったにも関わらずムーヴが切り替えてすぐに伸びて差し切られて2着
ムーヴのほうが強いし内容的に勝たなくてはいけないところだったので完敗。
しかし、未勝利は簡単に抜ける力は確認できたのでとりあえずは問題ないでしょう(問題はそのあとだけど・・・)
ムーヴザワールドも指名候補には入れていたもののディープ×サドラーは3歳秋以降から活躍するイメージと軽い馬場での物足りなさを懸念して指名しませんでした。
現状は後悔気味。
2016y09m26d_112314645.jpg
今週分のポイント入ってないけど早めに更新しておこうと思ったのでそこは勘弁

月曜ということで今週は秋G1始動スプリンターズS+凱旋門賞
春は3番人気まで馬が必ず馬券になっていて比較的堅い決着多かったのですが初戦は波乱の予感・・・。
凱旋門賞は馬券が買えるようになるのでより楽しみになりますね。
折角なのでこの2つのレースは今週予想記事立てようかなと思っています。











スプリンターズSが難解なので頭を整理する機会にしたいだけです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地 ポケモン
ブログ内容は旅行・酒・麺・(ポケモン)中心となっています。
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。