FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016菊花賞に行った話

2016.10.25 23:19|競馬
どうもあみんです。
昨日免許更新に行ったら疲れてそのままブログ放置してましたね。
明日仕事なんでこの記事も軽く書いて終わりってことで

仕事から帰ってきたのが当日2時前くらい
その勤務のときは一応うまんchuとか見ながら予想に考慮する気もないのに「へ~」とかぬかしながら車でラジオ代わりにしてます。
んで風呂の用意だけして馬柱見ていたら急にリビングに親父が駆け込む。
なんかお腹抑えて痛いと唸りだす。
親父は腹の緩い人だからとりあえずいつもの下痢含んだ腹痛やろと放って馬柱見ていたのですがトイレに駆け込まずにリビングにうずくまっているから「それ下痢け?」って聞いたら首を振ったのでいつもと違うから母を呼ぶ。
車で救急に駆け込む覚悟はしていたのですがどうも動けそうになかったから救急車を呼んで病院へ(一応こちらも時間がなかったのでPCを持ち込みながら)
まぁこれが2時半くらいのこと
結局尿道結石で痛み止めとかしてもらって落ち着くこれが4時前
親父も車に乗せて帰ってきて風呂に入って寝たのが5時前くらいだったかなぁ
基本的にデスクで予想をするのが精度が高いので不安半分で4時間程度の睡眠

トゥザクラウンとベストアプローチが見たかったのでいつもよりは早めに集合して昼食へ
頑固麺
S_5107760503737.jpg
感想とかはまた年末のブログで

結局パドックは見れなかったので塔也さんにパドック見せてもらいながら(俺のスマホの回線が謎に死んでいた)移動
S_5107760530268.jpg
S_5107760549332.jpg
馬券三銃士(JRAの餌)

京都競馬場に着いて早速目的のレースを見ました。
見たとき本当にベストアプローチ指名して良かったなと・・・。(まだ早い)
今後にも期待できるはず!

ハイライト
東京8R
俺「ちょっとわからなかったから宿題的意味を込めてこのレースを持ち込みました。」
話し合った結果アルファリエス・メリーウィドウ・イーグルフェザー・オホーツクはいらないという結論に
一応パドックも見て決めることにはしていたのでパドックでイーグルフェザーを回収
4頭ワイドBOX
俺「1・2・3・4着独占神」
BOX3頭当ては京都・中京の現地で発動するジンクス

この後は菊花のパドックまでパドックで待機
IMG_0672.jpg
IMG_0682.jpg
IMG_0684.jpg
全体的に入れ込んでいた印象
ダイヤモンド軸の三連複を購入
スタンドへ

待っていると東京11R
ノリさんの逃げ切り
俺のアポロケンタッキー死亡
ミツバ「私たち入れ替わってる!?」
ってくらい強かった。
何と入れ替わったのだろうね

メインディッシュの菊花賞
直線の俺「13?なんやあいつ?頼むディー差してくれぇ~ぇぇぇぇぇ」
エアスピネルに完全にやられた顔
レインボーラインを一応抑えていただけに悔しい
確かにエアスピネルはパドック見たら16ではなく20の馬体になってました。
いやつまりね菊花賞の距離適性が間違いなく2000走れる馬という条件になっている。
だから菊花で結果出した馬が春天で結果が出ない。
こんな感じだと思いました。
来年以降は菊花賞の予想の考え方を2000を走れてその上で強い馬という考えで見てみようと思います。
2年連続で同じパターン食らった感想は?と聞かれたらたぶん顔歪める。

最後の京都12Rはゴホウサイ姉様のレースに複勝
4着うーんだけど昇級でこれやし今後も買えそう
直線は「姉様!姉様!姉様ぁぁぁ!」って

結果としては前の日の別の生き物ことフォイヤーヴェルクさんとか新馬とか東京8Rとかその他ちょっとの小銭稼ぎに成功したので菊花とかその他のレースも負けつつもなんとかプラスで上がれました。

S_5107760571600.jpg
春天のときと同じ月の蔵で打ち上げ。
日本酒も飯も美味
完全に京都競馬打ち上げのホームですね。

さて今週は秋天
良いメンツが集まっていてかなり楽しみです。
俺も初東京競馬場ですが乗り込みます!
また来週もこんな感じの記事上げるのでよろしくお願いします。
もちろん考えてみようの記事も俺がまともに予想できるかわからないから絶対上げますw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地 ポケモン
ブログ内容は旅行・酒・麺・(ポケモン)中心となっています。
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。