2016 朝日杯フューチュリティステークスに行った話

2016.12.19 11:42|競馬
現地競馬はこれで今年最後
あわよくば今週も勝ちたいと思いつつも酒入れた後に予想。意識が低いとしか言えない。
一先ず来週はこれまで菊花賞~朝日杯まで競馬場に出ずっぱりでチャンピオンズカップ~ジュベナイルの間で身体を壊した背景もありゆっくりとしたい
そのために朝一で艦これの映画を観に行くことに。
感想は叩くほどでもないし良いとは絶対に言えない。
TLの状態とほぼ変わらない感情。

昼飯はサトノラーゼンの下を見たかったのでたこ焼き
まぁ自分がたこ焼きを食べたかったというのもありますが・・・。
何事もなかったかのように火傷しながら仁川へ
丁度パドック周回が終わる時間に着くという悲報。
仕方なく指定席の受付済ませてレースだけ見ました。
IMG_1709.jpg
IMG_1710.jpg
天気も良くて気分が良い!

朝はちょいプラスで折り返していたのですがそこから一つも当てることなく何とも言えない気持ちでパドックへ
IMG_1429.jpg
IMG_1475.jpg
フォトパドックではクリアザトラックが良いなと思ったのですが写真で見ると体重落としていてもなんか重い身体に見えますね(素人目
勝ち馬のサトノアレスも載せておきます。
馬券はクリアザ・ダンビュ・アンシェル
まぁきっちり外した。
全く違うところを狙って空振りした感じが最近ではなかったから本当に悔しい。
ボンセルヴィーソなんか検討にも及ばなかったのですが二桁人気が飛び込むって形は継続
モンドキャンノは買えるとは思いつつもキンシャサ産駒が短距離芝ダート問わずのイメージが邪魔した。
先週のレーヌミノルのほうがダメジャーだから買えるやろって思ったくらいやし・・・。
サトノはクリアザトラックとのディープどっち買う?の考えで切った。
早く自分の予想を確立していきたいのだけどまだまだ。
元々、有馬はノブレスとかノーザンの意味の分からない馬が出走って段階でサトノダイヤモンドだったのですが3週連続サトノってイメージが全く沸かないので振り出しに戻って考え直し。

負け分取り戻そうと中京12のアロンジーにぶっこむ案はあったけど負けを広げる可能性が強く過ぎったこともありスルー
なんかアロンジー飛んだので間違ってなかったらしい。

その後、地元に戻って友達と合流して飲んだ。
まぁ集合時間を間違えたりとか酔ってまたぶっ飛んだ発言をしたに違いない・・・(覚えてない


先週分全部溶けたと思っていたら微妙に残っていたので有馬週の3日間大事にしつつも来年への弾みとしたいと思う一日なのでした。
来週でとりあえず考える記事も終わるので最後くらい綺麗に決めたい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地 ポケモン
ブログ内容は旅行・酒・麺・(ポケモン)中心となっています。
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ