スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末広島旅行に行った話 その1

2017.01.01 23:57|お出掛け
29,30と旅行に行ったのでその話

ざっと広島に着くまでの流れを話すと友達と合流して京都駅から8:30乗り込んで乗車率100%超えの中、立ちっぱなしで広島まで行く。
岡山で一気に人が降りる光景はなんとも奇妙。
そこからなんやかんやで宮島口へ。
昼飯は穴子飯
IMG_1725.jpg
なお11時に着いて1時間待った模様。
身に弾力があって炭火の風味が良い。
食べ終わった後、フェリーで宮島へ。

IMG_1487.jpg
フェリーが鳥居に近づくルートで向かってくれたので良い感じ。
丁度真ん中で撮れなかったのは減点。
宮島に着くと鹿がお出迎えです。
俺が小6のときは厳島神社より水族館側にしかいなかったのに・・・鹿の帝国になる日は近い
というか日本が鹿に乗っ取られる日は近い。
ちなみに宮島の鹿は奈良の鹿ですので覚えておきましょう。

メインの通りを歩いていると揚げもみじを発見したので食べました。
IMG_1726.jpg
自分が行ったときにはまだ無かったものなので食べてみたかった。
餡の甘味が引き出されていて油と合うし美味しい。
かりんとう饅頭みたいな味と言えば伝わるか?

厳島神社まで着くと潮が中途半端な感じだったので満潮か干潮かに寄ったほうが面白いと思ったので一先ずスルーしてロープウェイ
IMG_1490.jpg
IMG_1727.jpg
1回で上まで行けると思ったら2回乗らないといけないし謎に遅いから時間食った。
IMG_1493.jpg
IMG_1491.jpg
弥山からの瀬戸内海。
折角お金払ってこれだけはなんとなく勿体ないと思ったので本堂まで歩きました。
そこから山頂は流石に予定時間を遥かに超えるので諦めて下山。

干潮になっていたので神社を歩いた。
IMG_1494.jpg
IMG_1495.jpg
IMG_1498.jpg
IMG_1499.jpg
IMG_1500.jpg
前回行ったときは満潮だったのを覚えているのでこれで良かったかなと。
お土産だけ買って呉に向かう。
時間は予定時間を超えてギリギリ
全ては予想以上に待った穴子飯なんだけど・・・。

17:00呉に着く。
実際は16:00に着いてチェックインの予定だった。
レンタカーの予約時間を軽く超えつつも余裕を持たせたレンタル時間に設定したからのんびり車で山登り・・・とはいかず
相変わらずこういうところの車はクセが強くて加速入れたら一回速度落としてグンと伸びるとかいう危険なゴミ仕様。
後から地元民の車来て申し訳ないなと思いつつ・・・。
山の道路に入ったら車を見ることもないし狭いし道路荒れているしライトが謎に弱くて暗いし・・・。
この頃には日も完全に落ちて夜景が見え始める。
登る途中で綺麗だから期待を高めつつ頂上へ。
IMG_1514.jpg
灰が峰山頂から見る呉の夜景
シャッタースピード落とさないと綺麗に撮れないし三脚なんか当然持ち合わせていないから手ぶれがギリギリ影響しない速度で奇跡的に撮れた一枚。
展望台で三脚×2を構えたおじさんもいたけど・・・。
風が一番強く当たる場所だし速攻で死んだ。
ある程度枚数撮って撤収(写真はほぼ全滅した
帰りはなぜかサイドミラーが閉じていたり、ナビで戻る場所指定していなかったからあたふたしながらもなんとか無事に帰還。
車を返してホテルへ

外装を見た瞬間に頭を抱えた。
どうみても外れ。
受付にケバいおばあちゃん。
友達を彼女扱いするし挙句には俺も女の子みたいやなと言われる始末。(もう男の娘になるわw
「朝飯がサービスだから要るか?」と聞かれるも俺の悪寒が止めておけと強く警告するので「考えておきます」と言って部屋に避難。
夜飯を食べる前に喫茶店を調べてから行くことにして要らないと伝えることにした。
IMG_1729.jpg
IMG_1730.jpg
夜はお好み焼き&呉の地酒・宝剣
小6のときの広島焼のイメージが不味いということしか残ってなかったのですが最高に美味かった。
麺のパリパリとソースがマッチしてお酒が進む。

ガッツリ酔いながらローソンに向かってシャドバの年末キャンペーンクリスタルのためのiTunesカードと酒を薄めるためのいろはすを買ってホテルに戻る。
友達はなぜか葡萄サワーを半分飲んだだけで死んでいたので風呂に入ってシャドバして眠くなったところで寝る。
2時間後になぜか目を覚ましてまたシャドバをまたして目が冴えて2時まで寝れなかったとか・・・。
その2に続く
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地 ポケモン
ブログ内容は旅行・酒・麺・(ポケモン)中心となっています。
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。