スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリッサ・ザウォルドルフ2走目

2017.02.08 17:45|競馬
悪くない調子の中でラヴィエベール・きさらぎ賞・東京新聞杯と3タテ食らって死んだあみんです。
先週はミリッサとザウォルドルフが出走していました。

ザウォルドルフは京都の長めの条件で合うと思っていたのですが荒れた京都で重ということで望んだ条件ではなかったかなと・・・。
14着なので条件が合っても厳しさがありますね。
レースへの持って行き方もイマイチなので出走ポイントちまちま稼いでくれるような金額の馬でも無いのでクラシック以降に結果が出れば指名した者としては幸いです。

ミリッサは後ろ回しすぎ・・・。
見ていてその位置では届かないわというのが本音です。
実際1.2着は前なので
ただその中で3着に持ってくるのだからこの血統は恐ろしい。
なんとか桜花賞の舞台に立ってほしい。



今週はVAN指名のハナレイムーンがクイーンCと共同通信杯に登録しています。

今週の重賞は2歳戦線の格付けの一つになりそうなクイーンCと共同通信杯
そして、凱旋門でボロ負けしてあーだーこーだ言われいてるマカヒキや出来落ちとはいえ昨年の欧州トップクラスの馬を下したサトノクラウンが出走予定の京都記念です。
今週の重賞には手を出さない予定で進めていきます。

まずクイーンC
アドマイヤミヤビとフローレスマジックが中心になりそうです。
アドマイヤミヤビはハーツクライ産駒ということでここで単勝1倍台にもしなるのなら購入をおすすめできないです。
この時期ならハーツクライで多少短くても問題はないと思うのですがそこは倍率との兼ね合いではないかと・・・。
フローレスマジックのほうがマイルには向いてそうな感じがあります。
この馬も兄弟を見ているとまだまだ先だと思いますがアラジンに似ているように感じるので・・・。
ケンシロウはラキシス寄りだと思います。
3番人気レーヌミノルも外せない。
高いレベルで混戦と言われている中、阪神JFで3着ここは物差しになっていくのではないかと。
他ではPOG指名馬ハナレイムーン(や指名こそしていないものの注目していたディヴァインハイツと見応えとクラシックの予想の鍵になりそうなレースの予感です。
素直に上位人気買いでいいと思います。

次に共同通信杯
ここから皐月賞に出て勝った馬がここ5年でディーマジェスティ・ドゥラメンテ・イスラボニータ・ゴールドシップ
ここを使ってその後トライアル→皐月賞で馬券になったリアルスティール・ディープブリランテとざっと見てとにかく皐月賞・ダービーで結果を出す馬を輩出しています。
ここの中心はムーヴザワールド・スワ―ヴリチャード
この2頭に逆らう術は無いかなと思っています。
エアウィンザーはすでに新馬で格付けされていてクビ差以上のものを感じています。
そんな中であえて挙げるならアサギリジョーしかないかなと
ジャングルポケット産駒で中山より左回りの東京が合っているという説。

京都記念
サトノクラウン・マカヒキ・ミッキーロケットで2点ぐらいで3連単組んで当てましょう。
雪が降るみたいなので混沌としてスマートレイアーとかにもワンチャンあるかもしれません。
見て楽しみたいです。


俺はおとなしく東京をぶっこまないように気を付けながら予想して小倉でホームラン狙います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地 ポケモン
ブログ内容は旅行・酒・麺・(ポケモン)中心となっています。
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。