FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017 GW北海道旅 1日目

2017.05.08 22:10|お出掛け
ソシャゲのイベントに潰されかけていたがようやく落ち着いて書けるようになったとか・・・。
どうもあみんです。
3日間分あるのでのんびり更新していこうかと・・・。

春天の次の日の事
春天の記事も書こうと思ったけど普通にあみんが死に掛けて新潟のレースで復活してキタサンで盛り上がり、ネオリアで盛り上がるだけなのでカット。
初めて伊丹までバスを使うことにして下調べ不足で危うく京都駅からバス逃しかけたがなんとか伊丹にたどり着く(下調べはしっかりしよう!)
新潟行く時に飛行機乗るまでのおおよその流れはわかったので素早く手続きを終わらせていき手荷物検査へ。
そのときに制汗スプレーをもっていて職員に何のスプレーか聞かれて「制汗」の文字が出てこなくてあたふた(普通に出しておけ)
搭乗口の所で座っていると職員が来る
俺「ちょっゲーム・・・。」(ガルパの協力始まる)
職員「あっ・・・。」
終わって職員呼んでみたらカードの話だった(このときまで何用なのかと思っていた)
持っている気がしたからクレジット探っていたらANAのやつで草
そんな何枚も要らないので断った。(筆者は断然JAL派でANAに関しては偶々ついていただけ)
ダラダラソシャゲをやっていると時間になったので乗り込む。
1時間半程度で北海道

とりあえずレンタカーを借りるためにカウンターへ
そのときに一度外に出なければいけなくて外に出る。
結構寒い・・・。このとき11℃くらい。
カウンターで予約確認してからバスでレンタカー店まで送迎。
割とカウンターも忙しそうで結構時間を食う。
計算よりも遅れていて昼飯抜きかなぁって顔しながらレンタカーで帯広まで。
大体2時間~2時間半車を走らせた。
北海道はとても道路が広くて普通の道路が高速かよって言いたくなるくらい。
気持ち良く走らせていたがちょこちょこ警察も張っていたので飛ばしすぎには気を付けたほうがいい。(GWは北海道警察のポイントの稼ぎ時らしい)

帯広まで走らせた理由はばんえい競馬。
偶然今回の目的の場所に最も近い街という理由もありますが。
13時半くらいだったけど1Rが14時以降だったので競馬場の中というか隣にあるジンギスカン屋でジンギスカンをいただいた。
IMG_01897.jpg
肉がプリプリでとても美味しかった。
中々このレベルの肉はいただけないし満足。

食べ終わって入場
100円で5か月程度入場できる安い!
触ったことがないのでとりあえず新聞を買ってネットと併用しながら考えていた。
IMG_1618.jpg
IMG_1634.jpg
走っているところみると力強さがありこれはこれで良いかなと。
まぁ小銭程度とはいえ情報の少なさとか新聞の見にくさに負けたので普通の競馬で生きていこうと力強く思った。

16時くらいまでばんえいを楽しんでから糠平温泉郷へ。
大体帯広から1時間程度。
広い道だからこの程度で済むけどクソ田舎です。
温泉郷とは言われてますがこの辺の温泉街をイメージしてはいけません。
チェックイン後に飯にしますか?と聞かれたのでまぁいいやと思って「はい」と答える。
30分後くらいに飯。
IMG_1901.jpg
写真に収まりきらない図
ジンギスカンを腹減った勢いで食いすぎたためこんな量を食べられるわけもなく2/3を食べてギブアップ。
本当に申し訳ない・・・。昼~夜の間隔4時間は普通に計算外だった。
部屋に戻ってダラダラSNS触ったり部屋を物色していると
IMG_01903.jpg

こんなものを見つけた
テントウムシが部屋に侵入してくるって何事だよ・・・。
その後、風呂へ。まぁボロボロだった。
その後は特に何事も無く寝て一日目を終えた。
続く
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地 ポケモン
ブログ内容は旅行・酒・麺・(ポケモン)中心となっています。
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。