竹田城跡に行った話

2017.10.09 20:21|お出掛け
前日に親に来るか?と言われてまぁ行きたい場所だったしいずれ行くだろうと思っていたのでついていくことにしたというだけの話。
前の日に雨が降っていて気温差も十分だと思っていたから雲海でも行くのかって思ったら普通に朝から
んで起きてその事話したら「そうなん?出る条件ちゃうやん?」って
まぁこの親アホだと自覚していないアホだから仕方ない。
滋賀でもばっちりその日は霧が出ていた。
IMG_2481.jpg
IMG_2483.jpg
ということで1枚目の上にちょこんと見えるのが竹田城跡
2枚目が駅周辺だ
わりと雰囲気は良いですね。
IMG_2484.jpg
IMG_2486.jpg
IMG_2487.jpg
IMG_2488.jpg
IMG_2489.jpg
駅裏の登山道から。
こういう城の雰囲気が残っている道とても好き。
まぁ多少は険しいけど暑くなるくらいでそんなに体力が持って行かれるような感じではなかったです。
親は死んでました。笑

IMG_2492.jpg
IMG_2494.jpg
IMG_2499.jpg
IMG_2507.jpg
IMG_2511.jpg
竹田城跡から撮った写真。
自分の写った写真撮らないのか?とは聞かれたけど基本的にそういうの好きではないから撮りませんでしたね。
旅行記事上げて1,2枚程度なのはそのため。
城跡感たっぷりで良いですね。
柵とか昔は無かったらしいですけどこれはネットの影響だわ。
観光の力が無かった場所が栄えるのは良いこともあり、悪いこともある。
本当に自然のみというのを体感したければ先々に行動することを強くお勧めします。
人工のものが視界に入ってからでは遅いからね。
それとか周りに迷惑にならんようにするとかな。
3週間前くらいのめざましテレビを見て思ったことです。

回ったあとに下山しましたが膝がやや弱いので降りるときのほうが辛かった・・・。
IMG_2154.jpg
右衛門五郎
竹田城跡の見える場所にあるので見ながら食べるのは良いですよ。
けっこう美味しい蕎麦だった。

その後、親の希望で篠山に。
味まつりってのがやっていて結構混んでいたクソ。
IMG_2523.jpg
IMG_2525.jpg
篠山城跡

寄った理由が枝豆と栗と山芋を買いたかったらしい。
山芋が無かったんだけど妙に山芋を欲しがっているのは本当に意味が分からなかった。
帰りも当然混雑。
親と行くと無駄な動きをして疲れるからもう行かない・・・まぁ働き出してから一緒にどこか行ったのって3年前の和歌山くらいやが。
逆に俺が考えると無駄なく詰め込んでハードにしてしまうからそれはそれで極端なのか。

雲海写真は福井の越前大野城で狙っていきたいと前々から思っていたのでそちらは機会があればということで。

庭のうぐいす

2017.09.21 22:46|飲食
そろそろ前の記事から1月経ちそうなので広告対策も兼ねて・・・。
暑さも和らいできてそろそろ飲みたくなる時期でもあったわけです。
今回は福岡県の日本酒。
S_6730705890397.jpg
山口酒造場さんの「庭のうぐいす」
天満宮から飛んできた鴬が、中庭の湧水で喉を潤し、体を清めていた姿から
こんな意味らしいです。

味は普通に美味しい日本酒って感じでしたね。
後味は辛口ではなく優しい味を感じました。
今まで飲んでいたのが辛かったのかこれが辛くないのかはそこまで種類飲んでいないのでわからないですね。
割とこの酒より不味い酒は基準以下だし美味い酒は基準以上という中間点的なところですかね。

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ