真秀

2017.03.02 12:42|飲食
日本酒のレビューは難しいなと言って書くつもりなかったものの練習としてチマチマ書いていけばいずれまともになるのではと期待して書いていこうと思う
jungin_photo.jpg
三重の若戎酒造の品
「真秀」で「まほ」と読む
価格は720mlで1500円と安い部類
伊勢志摩サミットの食前酒として出された
真秀はまほろば(最も優れた)という意
まぁなんかそれ以外にも精米歩合が53%だの色々聞いたけどまぁさっぱりです。
味は一口飲むとわかるのですが今まで飲んだ日本酒と違いものすごく軽い。イメージは水
その後に酒の香りが軽く広がる。
サミットで出されたものということでワイン系をイメージしたのですがそんな感じでした。
これなら初めて日本酒を飲む人にとっては悪い印象は無いかなと。
数分時間を置くと味が変わって渋みが強くなるので俺は好きではないのでさっさと飲んでしまったほうがいいなと思いました。


今後もこんな感じでチマチマ書いていけたらいいかなと思う。
なんというか日本酒に興味持ってくれる人がいたらいいなぁと。

ザウォルドルフ3走目

2017.02.28 11:10|競馬
週末は牡蠣を食べに行っていたのですが(いつもの競馬面子で)競馬は相変わらず発狂していました。

ではおさらい
土曜日のアーリントンCはペルシアンナイト
まさかここまで強いとは思いませんでした3馬身突き抜け
ハービンジャー産駒の中で一番強い成績でクラシックへ

日曜日
阪急杯
大荒れの模様
一本被りのシュウジと2・3番人気が飛ぶという事故
シュウジもロサも増えすぎてましたからね。
シュウジは追走が一杯に写りましたしロサは出遅れが響いた。
ロサ切ってブラヴィの複勝とブラヴィ+シュウジのワイドを握っていた俺は悲鳴をあげた。
まぁこれを拾うために考えると他の馬券に被害が出てまた頭を痛めることになるので本当に事故と割り切る。

中山記念
これまた大荒れ
アンビ・リアルが飛ぶのは割と頭になかったところ
というか(ロゴ・ツクバの3頭目に)アンビ・リアル切るとなったところで3頭目をどうするという発想で全くイメージが無くて諦めてリアルを買ったという・・・。
ネオリアリズムは中山が適正が薄いという判断で切りこれが全てでしたね。
サクラアンプルールはいくら中山得意と言ってもこの面子から取るのは正直俺には無理かなと
今後のレース考察に必要なレースなのでしっかりと馬ごとのイメージを固めていきたい。

さてザウォルドルフ
先週話した通り馬場が良ければどうなのか?という疑問は10着という結論に終わった。
まぁ弱いわ。
1億5000万でも弱いものは弱い。
あとはnetkeibaのルール的に出走多くしてほしい
VANは遊びだから知らない


今週は桜花賞・皐月賞・高松宮のトライアル・ステップレースであるチューリップ賞・弥生賞・オーシャンS
チューリップ賞も弥生もガチガチでしょ。
まぁ俺は弥生賞はカデナ切って勝負するという沼行為に走るので真似しないでくださいね~
オーシャンSはわからない
3月に入ります。
まだ愛知杯の週しかプラスになっていないという前代未聞の絶不調なのでそろそろ勝ちたいわ・・・。


| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あみん

Author:あみん
ゲームとアニメと競馬好きなやつ
艦これ トラック泊地
ポケモンORAS 最高レートが2061なので参考しないように!(修行の身)
このブログではポケモンなどのゲームとか出掛けた話とか書いてます
ポケモンとかのリンクは声かけてもらえると嬉しいなぁ

最新記事

twitter

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ